• ベストアンサー

軽い男の人・・・

世の中には「かるい」と呼ばれてる男の人がいますよね。私の周りにも数人います。そんな人たちを見ていて疑問に思う事があります。それは・・・ かるい人って本気で好きな人ができたらどうアプローチするのか、ってことです。 同じような感じで接していたら女の人も冗談だと取ってしまうかもしれないですよね!?それとも、かるい人は女の人の方から寄ってくるからアプローチなんてしなくても良いのでしょうか?? 不思議です・・・。

  • hanky
  • お礼率40% (187/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

hankyさん、こんにちは。 >かるい人って本気で好きな人ができたらどうアプローチするのか、ってことです。 まず「かるい」ってことなんですが、誰にでも調子がよくて、八方美人タイプ、とか 誘われたら、すぐに行っちゃうタイプ、とかいろいろありますよね。 ここでは、いつも調子がよくて、誰からも好かれるような、愛想のいい、 そんなタイプを思い浮かべてみます。 そういう人は、実は好きになったら、とってもシャイで 純粋なアプローチをするんじゃないかなって思います。 他の人にしていたような、軽いノリでは接していけないと思いますよ。 いざ、本気で好きになる人が現れたら・・・ ひょうきんな中にも、彼なりの誠意が見えているはず・・ >かるい人は女の人の方から寄ってくるからアプローチなんてしなくても良いのでしょうか?? かるいだけで、女の人は寄ってこないです。 女性に好かれるのは、やっぱり明るく、誠実で、一緒にいて楽しい人ですよね。 いつも調子がよくて、誰からも好かれるようなタイプの人は 確かに回りに人が多いですが、だからといって 本気で好きな人には、アプローチしないか、というと、そうじゃないと思います。 むしろ、本気で好きな人になればなるほど、一生懸命、アプローチしそうな気がします。 すごくピュアな人たちじゃないかな・・・いい意味でも悪い意味でも。 あと、かるいというと、「いい加減」「プレイボーイ」というマイナスイメージがあるけど ここでいうかるい、はひょうきん、誰からも好かれる、お調子者、という意味ですね。 ご参考になればうれしいです。

hanky
質問者

お礼

>ここでいうかるい、はひょうきん、誰からも好かれる、お調子者、という意味ですね。 そう!まさしくそのことです☆やっぱり「かるい」って言うと語弊がありましたね(^^ゞ

その他の回答 (3)

noname#9050
noname#9050
回答No.3

おはようございます。 私の周りにもかるーいと思われる人がいます。 しかし 本気になったとき(滅多にないが)全くかわっちゃいます。 まず携帯電話から 全ての女の友達を消し去ります。 たとえメールがこようと電話がこようと無視。 好きな人オンリーになります。 好きな人の言葉で 右往左往します。 まあ 軽くてもなんでも 恋すれば本気だー!とわかる行動になってますね。あたりまえか・・

hanky
質問者

お礼

スゴイ!!熱いですね!!恋は人を変える・・・。

  • hiki_zero
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

たしかに「かるい」って思われる人は自分の周りにも結構いますね。中学の時にそんな感じの友達が高校二年のころにはパパになっていましたよ。相手の女性は気が強かったですが・・・ かるい人間は相手の押しに弱いなんです。 これはいろいろな野郎どもを見てきた結果からいえますね。彼らのアプローチって結構ピュアなかんじなんですよ。人それぞれ肝心なときにはしっかり出来るやつもいます。かるい人間でもそばに女性がいるやつはしっかりしているもんです。 アプローチはしているはずさ かるいなりにもなんら努力なしでは何も前には進まないしね。

hanky
質問者

お礼

そういえば確かに私の周りにいる「かるい」人も口が上手いけど、しっかりしています。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

私自身も『軽い男』っていわれていましたが、結婚しましたよ。決して言い寄ってくる女がいるからって余裕かましているわけではないですよ。 ただ、言っている言葉に重みが無いのは事実ですし、冗談だと思われるのも事実です(汗)しかし、それでもやっぱり真剣な時は誠意が相手に伝わりますよ。自分は選挙カーばりに『好きだー』っといって、押して押して押しまくって今のかみさんを口説き落としました。最終的には『目は口ほどにものを言う』だと思いますよ。

hanky
質問者

お礼

ほー☆やっぱり誠意は伝わるんですね)^o^(

関連するQ&A

  • 男の人に2つ質問があります。

    男の人に2つ質問があります。 恋愛感情があっても、誘ったりアプローチが出来ない事ありますか。やっぱりアプローチがない〓恋愛感情がないって事ですか。 女の人からアプローチがあったら、その娘が恋愛の対象に変わる事ありますか。女の人からのアプローチもありですか。

  • 男の人が怖いです

    23歳女性です。 私は以前男の人に暴力を振るわれました。 それがトラウマで毎日が辛いです。 世の中の仲の良いカップルが不思議でなりません。どうしてそんな関係を保てるのかな・・と不思議です。女の人は相手を怖いと思わないのな・・と思います。どんなに優しい男の人と接しても、裏ではどんな人かわからない、と考えてしまいます。忘れたくても忘れられない恐怖が記憶に、体にしみついています。最近はそれで社会生活にも支障が出てきてしまって、このままでは普通に生きていけない気がします。こんな私を好きだといってくれる人がいても、それに応えられないです。私にとって付き合うって、暴力を振るわれに自分から行くことだと考えてしまいます。もう、どうしたらいいかわからなくて・・何を相談しにここにきたのかもわからないし、何て言ったらいいのかみなさんわからないかもしれないですが、何でもいいんで何か私に言ってほしいです。すみません。

  • 男の人に是非,お聞きしたいです。

    こんにちは。 今日は,男友達の事についてお聞きしたくて書きます。 私にはとっても大事な男友達がいます。  歳もほとんど離れていないし,趣味もぴったりだし, 私が大失恋して以来の、何でも話せる大事な友達です。 このままずっといい友達でいたいなー、と思っています。 ただ,最近何だか様子がおかしくなってきたのです。 下ネタも言い合える友達なのに,「私たちって,エッチはあり得ないよね。」って言ったら,「いや,それはあり得るんじゃない?」 と返されてみたり,女は年下に限ると,力強く断言していたのに, 「熟女もいいよね。」(ちなみに私の方が年上)と,唐突に言ってみたり。その他色々。 極めつけは,冗談で「好きだ。」と,言われた事。 何だか頭に来て,本人に文句をぶちまけちゃいました。 それでも,友情が壊れる事はないと思っていたんだけど。 最初,許してメールが来ていたので,私も冗談で返していたら,全く連絡がこなくなってしまって。 私の方は正直に言うと,彼の事を全く男として見ていなかった訳では無いと思います。 でも,だからといって彼氏にしたいかというとこれまた違うのです。 ずるいのを承知で言うと,その曖昧な所でずっといたいというか。 彼は今いったい,何を考えているんでしょうか? もし,私が腹を立てた事で,「本気になられてる,ヤバイ。」 と,思ったのだとしたら,何かそれはそれで, 「じゃ,あの発言の数々は,何だったのよ。」 と,言いたくなるし。 男心がさっぱりわかりません。   

  • 気が合わない男の人から怒られたくありません。

    ただ、度を超えて失礼な男の人が嫌いです。 勝手に私や友達の恋愛話や生き方や友達関係を決めつけて、それを信じ込んで馬鹿にする感じで。冗談でも苛っとするのに、本気で ООだろ ООだろ ООだろ と、こちらが認めるまでまくしたてる感じです。 それで、ちょっと態度に出たり関わらない様にするんですが、私が少し態度に出たら、彼らは本気できれた顔になって最悪な雰囲気で怒ります。 あいての男の人も私が嫌いだから私の態度で敏感にスイッチが入るんだと思います。過去に3度程、そんな男の人に会いました。 彼らとの関係は友達や同僚や趣味等のグループじゃありません。 関わりが全くない女の子だったら普通に明るく挨拶する程度で終われて、お互いに嫌な思いをする事がありません。私にも関わらなければ、と思いますが、話かけられて結局、険悪になるんです。 ちなみに男嫌いじゃありませんが、私の女友達に女の子女の子した友達が多くて、私もあまり騒いだりするタイプじゃありません。 恋愛相談ではありませんが、2度と行かないと誓った合コンのメンバーや女遊びが好きな男の人、誰とも会えないぐらい女友達を束縛する彼氏から怒られたので、ここで聞きました。 彼らに合わせられず怒られた私が悪いのでしょうか。

  • ちょっとだけめんどうな男の人

    女です。 対応がちょっとだけめんどうな男の人の 対処法についてお聞きします あちらから 好きだ好きだと言ってきたので それでは、とOKしたところ 「ボクのこと本気にならないで。ボクから離れて。」 などと言い出しました。 不思議に思いながらも それでは、と離れたところ そのせいで、ずいぶん落ち込んでしまいました。 この人は自分のことを本気で好きなのかな、と思いました。 そこで、こんどはこちらから声をかけたところ こんどは上から目線で 「ボクのこと好きになっちゃったの?ダメじゃないか。」 などと言ってます。 こういう男の人って どう対処したらいいのでしょう 少しだけ気になってしまってます。 はじめて出会うタイプでとまどっています。

  • 男の人は好きじゃなくてもできる?

    20代後半女性です。知り合って3ヶ月くらいの男の人がいます。 その間はほとんど私の方から連絡をとり、遊びに行ったりしました。いい感じになる事もあったりはしましたが・・・ (電話なし、メールはほとんど私からが多かったです。) 私は結構その人を好きになっていたので、相手が私に興味ないな~、 と感じることがあってもがんばればなんとか、とあまり深く考えすぎないようにしてましたが、 このあいだ会った時にホテルに誘われました。 私は付き合ってもなく、好きだを言われてもない人とそうゆう事はできないので冗談でかわしましたが、その時気になっていた事なので確認をしたら、 俺達はつきあってない、との回答でした。 そういう事を言っちゃうくせに、Hはしようというのはあきらかに都合のいい女扱いを受けてしまいますよね。 けど、まだ好きなので冷静になればわかりそうな事なのに、流されてしまいそうです。 喝を入れる意味でも、男性の本音を聞かせてください。お願いします。

  • バイ(男)の見分け方

    世の中には、バイの男がちらほらいると思います。 あなたの周りでこいつバイじゃないかっていう人はいますか? 繊細すぎる人とか、女に嫉妬する、女装癖があるとかどんな些細な事でも良いです。

  • 男の人で・・

    私は女で、男の人のことでずっと疑問に思っていることがあるので質問させて下さい。 男の人はみんなオナニーするのでしょうか? クールでHなことに興味がなさそうな感じの人でも やっぱりするのでしょうか? またしないと作られた精液はどうなるのでしょうか? それともう一つ、オナニーするときはやっぱりHなことを考えますか? よろしくお願いします。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 男の人って皆こんなに弱いのですか?

     こんばんは。お世話になります。  私は30代女性ですが、訳あって数年前に転職するまで男性と全く接することなく過ごしてきました。ですのでいい年して男性のことがまるで分かりません。  今の仕事を始めてから十数人の男性と知り合いましたが(私はサポート役です)、皆本当に愚痴や泣き言が多いんですよね。また嫌な仕事をさりげなく人に押し付けることもしばしば…。40代・50代で立派に家庭を持っている人でさえそうなのです。  さらに不思議なのは私にアプローチしているらしい数人もそうだということ。デートのお誘いメールの文中にも「疲れた」「仕事辞めたい」「寂しい」などという言葉ばかり。本気にしろ本気でないにしろ(むしろ本気でないならなおさら)強く前向きな自分をアピールした方が効果的だと思うのですが。  まあ、浮気・暴力・ギャンブル等の問題も心の弱さの発露ですから男性が精神的に弱いというのは本当でしょう。でも強くなりたい・強く見せたいとも思わないとは…。男の人ってこんなものですか?