• ベストアンサー

軽い男の人・・・

世の中には「かるい」と呼ばれてる男の人がいますよね。私の周りにも数人います。そんな人たちを見ていて疑問に思う事があります。それは・・・ かるい人って本気で好きな人ができたらどうアプローチするのか、ってことです。 同じような感じで接していたら女の人も冗談だと取ってしまうかもしれないですよね!?それとも、かるい人は女の人の方から寄ってくるからアプローチなんてしなくても良いのでしょうか?? 不思議です・・・。

• hanky
  • お礼率40% (187/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

hankyさん、こんにちは。 >かるい人って本気で好きな人ができたらどうアプローチするのか、ってことです。 まず「かるい」ってことなんですが、誰にでも調子がよくて、八方美人タイプ、とか 誘われたら、すぐに行っちゃうタイプ、とかいろいろありますよね。 ここでは、いつも調子がよくて、誰からも好かれるような、愛想のいい、 そんなタイプを思い浮かべてみます。 そういう人は、実は好きになったら、とってもシャイで 純粋なアプローチをするんじゃないかなって思います。 他の人にしていたような、軽いノリでは接していけないと思いますよ。 いざ、本気で好きになる人が現れたら・・・ ひょうきんな中にも、彼なりの誠意が見えているはず・・ >かるい人は女の人の方から寄ってくるからアプローチなんてしなくても良いのでしょうか?? かるいだけで、女の人は寄ってこないです。 女性に好かれるのは、やっぱり明るく、誠実で、一緒にいて楽しい人ですよね。 いつも調子がよくて、誰からも好かれるようなタイプの人は 確かに回りに人が多いですが、だからといって 本気で好きな人には、アプローチしないか、というと、そうじゃないと思います。 むしろ、本気で好きな人になればなるほど、一生懸命、アプローチしそうな気がします。 すごくピュアな人たちじゃないかな・・・いい意味でも悪い意味でも。 あと、かるいというと、「いい加減」「プレイボーイ」というマイナスイメージがあるけど ここでいうかるい、はひょうきん、誰からも好かれる、お調子者、という意味ですね。 ご参考になればうれしいです。

hanky
質問者

お礼

>ここでいうかるい、はひょうきん、誰からも好かれる、お調子者、という意味ですね。 そう!まさしくそのことです☆やっぱり「かるい」って言うと語弊がありましたね(^^ゞ

その他の回答 (3)

noname#9050
noname#9050
回答No.3

おはようございます。 私の周りにもかるーいと思われる人がいます。 しかし 本気になったとき(滅多にないが)全くかわっちゃいます。 まず携帯電話から 全ての女の友達を消し去ります。 たとえメールがこようと電話がこようと無視。 好きな人オンリーになります。 好きな人の言葉で 右往左往します。 まあ 軽くてもなんでも 恋すれば本気だー!とわかる行動になってますね。あたりまえか・・

hanky
質問者

お礼

スゴイ!!熱いですね!!恋は人を変える・・・。

• hiki_zero
回答No.2

たしかに「かるい」って思われる人は自分の周りにも結構いますね。中学の時にそんな感じの友達が高校二年のころにはパパになっていましたよ。相手の女性は気が強かったですが・・・ かるい人間は相手の押しに弱いなんです。 これはいろいろな野郎どもを見てきた結果からいえますね。彼らのアプローチって結構ピュアなかんじなんですよ。人それぞれ肝心なときにはしっかり出来るやつもいます。かるい人間でもそばに女性がいるやつはしっかりしているもんです。 アプローチはしているはずさ かるいなりにもなんら努力なしでは何も前には進まないしね。

hanky
質問者

お礼

そういえば確かに私の周りにいる「かるい」人も口が上手いけど、しっかりしています。

• gwkaakun
回答No.1

私自身も『軽い男』っていわれていましたが、結婚しましたよ。決して言い寄ってくる女がいるからって余裕かましているわけではないですよ。 ただ、言っている言葉に重みが無いのは事実ですし、冗談だと思われるのも事実です(汗)しかし、それでもやっぱり真剣な時は誠意が相手に伝わりますよ。自分は選挙カーばりに『好きだー』っといって、押して押して押しまくって今のかみさんを口説き落としました。最終的には『目は口ほどにものを言う』だと思いますよ。

hanky
質問者

お礼

ほー☆やっぱり誠意は伝わるんですね)^o^(