自分大好きな彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の自己中心的な態度に悩んでいる
  • 彼は自分自身を大事にする傾向があり、いつも自己顕示欲を満たそうとする
  • 彼との関係にはポジティブな要素もあり、外見の相性や仕事の能力などに満足している
回答を見る
  • ベストアンサー

自分大好きな彼氏とどうしたらよいか。。。

こんばんは。先日もお悩みを相談させていただきました。また同じ彼の事で何度もすいません。 私の彼は自分が大好きです。別れるべきか、このまま付き合うか。。考えています。 どのように彼が自分大好きかと言うと。。 ・前の彼女との海外旅行話を自慢げにする(自慢したいのは泊まったホテルが高級な事や、長い期間行って、いろんな場所を満喫したのは自分がすごいからといいたい。。) ・私が先日ブレスレットを作ったので、それを見せたところ「まぁ、俺の腕には50万の時計があるけどね」とロレックスを自慢する ・買ったものの値段が高いとすぐ言いたがる。値段が高い=すごいと思っていて、そこにこだわる自分が好き ・しかし、私とは割かん。 ・いつも自分の話。私が何か話すと「つまんねー」と言って聞き耳持たない。 ・私に対して「お前にはムチ、ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメ位がちょうどいい(私の性格を見て) けど俺はお前からアメしかもらう気はないけどね」とふつうにこんな事を言う。 こんな感じです。こんな男別れろと思うと思います。ではなんでわかれるか悩んでいるかを書きます ・見た目がタイプ ・仕事はできる ・体の相性が前代未聞に合う ・久々にできた彼氏だから別れたらまたしばらく一人かと思うとさみしい こんな感じです。 すごく正直に書きました。バカ女と思われてお仕方ないと思います。 よかったらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

こんなこと普段言わないのですが、二股かけちゃったらどうですか? 4は彼じゃなくても同じですね。 2は魅力の一つでしょうが結婚しない限り関係無し。 1と3は魅力だけどどっちも気持ち面での評価ではありません。 要は条件がいいんです。 二股が不誠実とは限りません。 堂々と宣言しても彼なら問題なく、寧ろもう向こうも浮気してると思います。質問者さんを大事にしようなんてかけらも思っていないから。 ぶっちゃけ二股というより、居心地良さげなSF程度な男ですよね。 それなら質問者さんは無駄に時間を浪費することもないし、いい生活もできる。 彼氏じゃなければ多少頭が弱い部分も流してあげられそうです。 本命が出来たらその時終わりにしたらいいのです。 お互いが同意してれば軽い関係も悪くないのではないかな?

rokkahula
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうなんです、たぶん私この人じゃなくてもいいいんです。疲れるし。。 でも別れるとしばらく自分もさみしいし、二股が実現するかはわかりませんが、この人だけにしぼらないでやっていけば気が楽そうです。 たしかに、彼氏と思うから受け入れらませんが、友達と思えばバカな友達で面白いと思います。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、ある意味面白い子供みたいな彼ですね。 彼の発言にいちいち反応することないのでは? 聞き流して凄いねー、偉いねーと褒めてあげれば良いのです。 割り勘の件は、おだてて機嫌が良いときにたまには奢って♪と言ってみては? 彼は貴女を支配しているつもりでも、実は手の平で転がしてやりましょう。 豚もおだてれば木に登ります。 自分大好き人間には誉め殺しが一番ですよ。 まぁ彼にこだわるから辛くなったりするので、他に目を向けつつ、頑張っていきましょう!

rokkahula
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃるようにこの人にこだわるからつらくなるんですよね。こだわる必要もナイトも思うのですが、その割り切りをなかなかできずにいます。。でもそうなれたら楽だろうなって思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

男はね。バカが付く女が大好きなのです。あなたが,そのように誉めるなら絶対間違いない。今日から何も考えなくってよい。今はどうしてよいかわからない状態だと思います。今を続けるのです。

rokkahula
質問者

お礼

ちょっと難しい、奥深いアドバイスをありがとうございます。 何も考えず今を続ける。それがこの人とすごすために自分が自分にできる最良の道ですね。

関連するQ&A

  • 悩みを心理学テストに置き換えてみました。

    お菓子が好きで、その中でも無類のアメ好きあなたは、A、B、Cのどの会社に行くか迷っています。 A社はもしかすると、自分の味にあった美味しいアメを作って食べれるかもしれないが、その分ムチでたたかれる割合も多く、もしかしたら、ムチうちだけ、になるかもしれません。 B社はムチで叩かれる事はあまりありませんが、アメは限られた、身近なものしか食べれません。 C社はムチで叩かれる割合も多く、ほとんどアメは食べられませんが、代わりにアメの次に好きなスナック菓子を食べる事ができます。 あなたなら、A、B、Cのどの会社にしますか? 答えとその理由を、教えてください。

  • 他人を変えるにはまず自分を変えろとよく言いますが

    自慢話が多い人を変えた事があるという人いませんか? 自慢話をする人は、実は自分に自信がないからだと思います。 自分に自信がないから自慢話をして強く大きく見せようとするのがありありと伝わってきますよね。 自慢話ってすごく退屈な話で聞くのも辛くなり嫌いになってしまいそうになるけど。実はかわいそうな人なんだな・・・。と思ってしまいます。 嫌いになりそうな所を、まずは自分が自慢話をする人のことを受け入れて認めてあげて、その人に自信をつけさせる事ができたら自慢話も少なくなってくると思いますが、みなさんはどう思いますか? 相手を傷つけずに良好な関係を築く事が出来た経験がある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼氏について

    私27歳 彼氏25歳で付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 年下は初めてということもあり、戸惑うことも多々あるのですが、先日、毎日の日課である電話での話です。 私が友達に彼氏の写真を見せたよ~という話の流れから始まりました。 私も、彼に対し、 私:「周りの人に私その事話したりするの?」 彼:「エロい彼女って言ったよ~」 私:「何てことを言ってくれてんだ!笑」 彼:「でも二人くらいにしか言ってないよ」   と言われました。 エロい彼女と自慢されても、結局身体だけの感じがして、本当に大切にしたなら、エロい彼女と周りに言わないのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • エコについての認識はどうですか?

    今、前代未聞のエコブームですが、 (エコブームっていう言葉もおかしいですが) それに対して真面目に取り組んでいる人って、 どれ程いるものなんですか? ちなみに、自分はエコに対して関心がありません。 自分に直接良い事が回ってくるわけでもないのに…という 陳腐な考え方のせいですが。 皆さんの意見もお聞きしたいので、 自分の意見を述べて頂ければ幸いです。

  • 先輩、上司の心理について

    自分はまだ入社1年目の社員です 先日この夏のボーナスでロレックスを購入しました。 もう働きだしたら購入しようと考えていました・・・ 別に自慢するわけでもなく普通に腕につけ、見せびらかす事もしない のですがとある先輩社員に「おっ、ロレックスじゃん」 と発見されその社員が他の先輩社員に言い、広がってしまいました。 自分の担当の上司が 「えっ?パチもんだろお前??」 「なに考えてるんだろーね、金持ちだな~、独身はいいな」 みたいな感じで半分イヤミみたいな感じで言われました。 簡単に言えば新入社員のぶんざいでなにロレックスなんてはめて きてんだ?みたいな感じでした。 先輩に相談したらそりゃー23の自分の息子ほどの部下がロレックスなんてはめてたら気分よくないよ、まだ半年しか働いてないのに いっちょまえだと思うんじゃない? 会社にははめてこないほうがいいぜ。と言われました。 俺でさえ購入後、半年くらい会社にははめてこなかったとか言われました。 どうなんでしょうか・・・ やっぱりはめて行かないほうがいいですか?

  • bishって

    BiSHってなんであんなに歌が下手なのに人気なのでしょうか? それが売りのアイドルなのでしょうか? 先日テレビでbishが出演しているのを見たのですが、前代未聞の歌下手でした。 何故あの人たちは人気なのでしょうか。 こういう話をするとももクロさんなんかを挙げる人がいるのがオチですが、ルックスもさほど良くないし、掛け声もなかなかですよね… 私は応援したくはありません。 私の審美眼がトチ狂ってるのでしょうか… ファンの皆様を不快にさせてしまったなら申し訳ありません。

  • 自分の話しばかり

    電話をかけてきては 楽しかった自分の話しばかりです。 聞きますよ 羨ましいなとか 良かったねと。 私と言えば そんなとこまで達してなく 生活も違えば 年齢も違う 夫婦間のやり方も違いますから 承知です。 でも 私にも悩みが出たり 愚痴もでます。 そうなると 共感どころが あれやこれや並べ立て スッキリするどころか イライラしてきます。 自分はノンビリで 旦那様も優しいようで気楽 ランチの話しや旅行の話しを楽しく話されますが 私はまだまだ落ちつける年令でもありません。 電話も 私からかけることはありませんが たまに ネガティブな話しをすると その程度 流せないの?と言われたりします。 勿論 ポジティブな幸せ話しがよいでしょうが 自慢話し ともいえます。 私が不幸だと 自分の話が出来ないから 私のネガティブな話しを妨げて 抑えているようにも 感じてきました。 普段 どんな自慢話しも聞いているので たまには共感してほしいのが 正直なところです。 否定だけされ なんだかな。。って感じです。 次は はっきり 何か?何?かな いってやりたいですが こんな人には ハッキリ 自慢話し聞きたくないのよ!というべきか たまには 人の話も共感してよ!とか。 経験してる方なら 体験話しとして勉強になりますが 何の苦労もされてないので 我慢しなさいよとか 言われても 我慢もしたこと無い人に言われると 本当に 腹が立つばかりで。。 自分もお人よしだなって思ったりします。

  • 彼氏が自分の事を全く自分から話しません。長文失礼します。

    彼氏が自分の事を全く自分から話しません。長文失礼します。 知り合って1年ぐらい、付き合って6ヶ月ぐらいの彼氏についての事です。 彼氏は本当に良い人で私にはもったいないと思うぐらいの人です。 月に2度ぐらいしか会えないので、まだお互いをあまり知らないのも当然かもしれませんが。 ただ、彼が全く自分の事を話さないので時々不安というか、 何を考えているのか分からなくなる時があります。 例えば、前に初めて二人でダーツに行った時、 私はてっきり彼はダーツなんてやった事ないと思っていました。 しかし、実際はメチャクチャ上手かったです。 で、彼に「そんなに上手いなら誘ってくれればよかったじゃ~ん」と言ったら 「いや、自慢になるかなと思って・・・」という調子です。 その他にも、ちょっといやらしいですがグーグルで彼の名前を調べたりすると、 学会で賞をもらってたり、ゴルフの大会で優勝(ゴルフが趣味とは言ってましたが)、 大学を首席で卒業・・・ など凄い業績が多々ありました。 あと資格等もかなり持っているらしいです。 しかし、彼氏の口からその様な事を直接聞いた事は一度もありません。 私が聞いたら答えるとかそんな感じです。 愚痴・悪口・自慢も聞いたことないし、会社の同僚・上司からも信頼が非常に厚く、 決してコミュニケーション下手という訳でもないです。 彼女の私にとっては嬉しいことばかりです(すみません笑) ただ逆にはそれが何故か不安に感じる時があります。 表現が難しいですが、自分が常に彼を探っているような感じになってしまったり・・・ 男性・女性問わずどの様な意見でもいいので皆さんの思う事をお願いしますm(_ _)m

  • ロレックスを持っている方に質問があります。

    いつもお世話になっています。 今回はロレックス所有してる方に質問なのですが、デイトジャスト2を買おうと思っているのですが、 先日、ロレックス正規店で実際、装着してみたところ、とても気に入りました。 しかし、値段が約80万で、簡単に手は出せません。ヤフオクだと程度にもよりますが、15万から20万です。 自分で言うのも変ですが、どちらの方法で買ったしても、大事にします。 皆様なら、どちらの方法で買いますか? またロレックス買うにあたって、何か気をつける事がありましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • がんばれ、自分にムチを打てって言葉

    ちょっと今恋愛を中心として仕事とか今後の人生に悩んでるんです。 アラサー独身女です ネットで少しやりとりして頂いてる方がいまして(女性で私より年上かな)励ましというか叱咤激励をされました。 悩んでいる内容は長くなるので割愛しますが、その方からは 「いったい貴女は誰が好きなんだ、貴女が弱くて精神的に自立してないから誰でもいいから寄り掛かりたい、頼りたいだけだろ」 「自分を律することが出来ない人間に他人を支える事が出来るのか」 「どうすればいいかわからない?解らなくないんじゃなくて貴女は自分にムチが打てないだけ。深い穴の中から自力で脱する事をせず誰かが救ってくれるのを泣いて待ってるだけ。 自分一人で自分を律しなきゃならない」 「いつまで引きずってても仕方ない 自分を律するって。自分で自分にムチを打つ事。私はグズグズと同じ所を這いずり回ってる自分が嫌だから何があっても死ぬ気でそうしています。又、死ぬ気でそうして来ました。今も死ぬ気でそうしています。だから死んでしまいたいとか甘い言う人間に腹が立ちます」 などの内容でした。 全くもって正論ですし理想的です。 そのように生きれたら幸せを掴めるでしょうね。 でも人間ってそんなに強く生きれますか。 正直私はいまかなり弱ってるというかどん底だし、言われた内容も「わかってるわ、そんなこと」って感じで、まぁ図星だからそう思うんでしょうが。 がんばれ、がんばれ、自分を律しろって言葉はきついですね。 状況によってはいい言葉だと思いますが、結構頑張って生きてきた私にはこれ以上頑張って、自分にムチを打てって、辛いですね。 今でも十分頑張って生きてんだけどなぁって。 「頑張って」「自分にムチを打て」って言葉どう思いますか? あんまり安易に使うもんじゃないかなぁって私は個人的には思うので(スポーツの応援や前向きな人以外は)私は他人には言わないようにしてるんですけどね。