自分大好きな彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の自己中心的な態度に悩んでいる
  • 彼は自分自身を大事にする傾向があり、いつも自己顕示欲を満たそうとする
  • 彼との関係にはポジティブな要素もあり、外見の相性や仕事の能力などに満足している
回答を見る
  • ベストアンサー

自分大好きな彼氏とどうしたらよいか。。。

こんばんは。先日もお悩みを相談させていただきました。また同じ彼の事で何度もすいません。 私の彼は自分が大好きです。別れるべきか、このまま付き合うか。。考えています。 どのように彼が自分大好きかと言うと。。 ・前の彼女との海外旅行話を自慢げにする(自慢したいのは泊まったホテルが高級な事や、長い期間行って、いろんな場所を満喫したのは自分がすごいからといいたい。。) ・私が先日ブレスレットを作ったので、それを見せたところ「まぁ、俺の腕には50万の時計があるけどね」とロレックスを自慢する ・買ったものの値段が高いとすぐ言いたがる。値段が高い=すごいと思っていて、そこにこだわる自分が好き ・しかし、私とは割かん。 ・いつも自分の話。私が何か話すと「つまんねー」と言って聞き耳持たない。 ・私に対して「お前にはムチ、ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメ位がちょうどいい(私の性格を見て) けど俺はお前からアメしかもらう気はないけどね」とふつうにこんな事を言う。 こんな感じです。こんな男別れろと思うと思います。ではなんでわかれるか悩んでいるかを書きます ・見た目がタイプ ・仕事はできる ・体の相性が前代未聞に合う ・久々にできた彼氏だから別れたらまたしばらく一人かと思うとさみしい こんな感じです。 すごく正直に書きました。バカ女と思われてお仕方ないと思います。 よかったらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

こんなこと普段言わないのですが、二股かけちゃったらどうですか? 4は彼じゃなくても同じですね。 2は魅力の一つでしょうが結婚しない限り関係無し。 1と3は魅力だけどどっちも気持ち面での評価ではありません。 要は条件がいいんです。 二股が不誠実とは限りません。 堂々と宣言しても彼なら問題なく、寧ろもう向こうも浮気してると思います。質問者さんを大事にしようなんてかけらも思っていないから。 ぶっちゃけ二股というより、居心地良さげなSF程度な男ですよね。 それなら質問者さんは無駄に時間を浪費することもないし、いい生活もできる。 彼氏じゃなければ多少頭が弱い部分も流してあげられそうです。 本命が出来たらその時終わりにしたらいいのです。 お互いが同意してれば軽い関係も悪くないのではないかな?

rokkahula
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうなんです、たぶん私この人じゃなくてもいいいんです。疲れるし。。 でも別れるとしばらく自分もさみしいし、二股が実現するかはわかりませんが、この人だけにしぼらないでやっていけば気が楽そうです。 たしかに、彼氏と思うから受け入れらませんが、友達と思えばバカな友達で面白いと思います。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、ある意味面白い子供みたいな彼ですね。 彼の発言にいちいち反応することないのでは? 聞き流して凄いねー、偉いねーと褒めてあげれば良いのです。 割り勘の件は、おだてて機嫌が良いときにたまには奢って♪と言ってみては? 彼は貴女を支配しているつもりでも、実は手の平で転がしてやりましょう。 豚もおだてれば木に登ります。 自分大好き人間には誉め殺しが一番ですよ。 まぁ彼にこだわるから辛くなったりするので、他に目を向けつつ、頑張っていきましょう!

rokkahula
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃるようにこの人にこだわるからつらくなるんですよね。こだわる必要もナイトも思うのですが、その割り切りをなかなかできずにいます。。でもそうなれたら楽だろうなって思います。

• uitinka
回答No.1

男はね。バカが付く女が大好きなのです。あなたが,そのように誉めるなら絶対間違いない。今日から何も考えなくってよい。今はどうしてよいかわからない状態だと思います。今を続けるのです。

rokkahula
質問者

お礼

ちょっと難しい、奥深いアドバイスをありがとうございます。 何も考えず今を続ける。それがこの人とすごすために自分が自分にできる最良の道ですね。