• ベストアンサー

彼氏について

私27歳 彼氏25歳で付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 年下は初めてということもあり、戸惑うことも多々あるのですが、先日、毎日の日課である電話での話です。 私が友達に彼氏の写真を見せたよ~という話の流れから始まりました。 私も、彼に対し、 私:「周りの人に私その事話したりするの?」 彼:「エロい彼女って言ったよ~」 私:「何てことを言ってくれてんだ!笑」 彼:「でも二人くらいにしか言ってないよ」   と言われました。 エロい彼女と自慢されても、結局身体だけの感じがして、本当に大切にしたなら、エロい彼女と周りに言わないのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

それは、受け止める年上彼女としてのあなたの器次第。彼としては、そのエロい彼女という言葉はある種の年上いじり。そのいじりを真に受けた年上の彼女(あなた)。あなたは自分で書いているじゃない?→初めての年下で戸惑う事も多い、と。そんな戸惑いモードのあなただからこそ、普段ならやり過ごせる小さな表現にも過敏になってしまう。まだ一か月も経っていないのに戸惑う事が多い。悩みやすいアンバランスな足元がある事は事実なんだと思う。あなたから突っ込まれる事でそのやり取り(の役目)は済んででいる。年上でも精神的に幼いあなたは、彼のエロいを真に受けて、少し雑に扱われていると感じて勝手にショックを受けてしまった。本当に大切にしたいなら~とあなたは書いている。それってあなたの本音の裏返し。あなたは付き合った彼氏には本当に大切にされたいと思っている。本当=いじりや変化球では無い、直球の誠実さ。それに対してあなたが初めて付き合うと決めた年下の彼氏はどちらかといえば変化球投手なんだと思う。変化球投手なのに直球(のサイン)ばかりを期待してしまう女房のあなた。彼が変化球を多投するタイプなら、あなたもそんな豊富な球種に慣れていく必要がある。直球が少ない前提でリードしていく、受け止めていく必要がある。まだ本当に大切というスタンスにも辿り着いていないのが彼の本音。彼の中ではまだまだあなたとの関係は模索の段階。模索の中にはいじりもある。あなたは模索というよりは固めたいという意識が強い。だから彼が持ち込むいじりをいじりとして受け止められず、自分自身の不安や自信の無さに直結する出来事として重たく受け止めてしまっている。言われてみてどう?まだ悩むだけの時間も経っていない。あなたは悩む為に付き合うと決めた訳では無いはず。今後半年位まではお互いに模索をしながら、新たな発見や今まで分からなかった一面を感じたり。そういう時間なんだと思う。得てして相手に固定イメージを注いでいる方が悩みやすい。固定イメージ=こういう人であるはずだ、こういう人であって欲しい。自分の中の理想や期待があるからこそ現実の相手に動揺したり、想定外の態度や一面を見てしまう事で心が乱れてしまう。あなたの年下の彼は、良くも悪くもあなたに対して決めつけたイメージは持っていないんだと思う。付き合いながら少しずつお互いを出していければ。お互いに改めて確認出来る一面もあれば、決めた後で発見する新たな一面もある。これからのあなたに必要なのは女房としての柔軟性。しっかり彼の変化球もキャッチングできるような、しなやかな心のフレーミングが必要になってくる。それ自体を楽しめてこそ、初めての年下彼との交際にも醍醐味が生まれてくる。ゆっくりと深呼吸を。お互いに不器用同士、付き合いながらその不器用の角を丁寧に丸め合っていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.3

それも魅力の一つ 特に若いうちは大事な魅力です 気にすることはないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

年齢の問題ではなく彼がデリカシーのない下品な性格という事だと思います まあ楽しそうな人だとは思います あなたが同じように楽しくいられるならいいんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2935)
回答No.1

それは、彼氏が「考えなしのアホ」だというだけなので大丈夫です。 まだ若いから仕方ないのだと諦めて、あなたのことを「エロい彼女」と伝えた友人にあなたを会わせたとき、その友人が何を思うかとか、あなた自身がどう思うかとかを考えさせて、徐々に教育していくというのがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏にどう見られてるのかな?

    私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • 彼氏自慢のやなヤツ!?にはどう対応したらいい?(長文)

    22歳女です。私含めた3人でよく行動する友達がいて、私と、友達Aは彼氏が1年ほどいません。友達Bは10年間連れ添い結婚確実な彼氏がいます。…もう分かると思いますが、Bの彼氏自慢にはもうウンザリ…というか、彼氏がいない人の前で何故そんな自慢気な話ができるのか??と、もう我慢の限界です。 女だったら…、彼氏がいない友達の前では自分の彼氏の話…は別にするかもしれないし構わないけれど、それを自慢気に言うなんて普通しますか?? 私の今までの友人関係だと、彼氏がいない友達の前では、気を遣って、向こうから話題にするまで言わなかったり、まぁ聞くとしても「最近どう?いい人できた?」くらいで…。 以前から「若いうちに結婚したい」と言っているBは、結婚確実なのによくその話を私とA2人にしてくるんですが、それを聞くたびにどーも…嫌い度が高まってきます。 「結婚は23歳くらいにしたいなぁ。若いときにしないと写真写りが悪くなるからね。(と、私とAに結婚までの人生プランを見せてくる)」→(うちらは彼氏すらいませんが??) 「ねぇねぇこのサイト見て!面白いサイトがあるんだね~(と、「30までに結婚したい!」というサイトを2人に紹介)」→(自分は結婚確実なんだから、これはうちらへのあてつけ???) ただのひがみじゃないか、と言われればそれまでですが、もう少し気を遣えないものかと…。それか、もしこれが素の性格だとしたら、本気でフェードアウトを考えてしまいます…。 …で、長くなりましたが、一番下のサイト紹介への対応を考えています。私的な気持ちとしては、「へぇー30歳までに結婚したい、ねぇ。Bは結婚確実なのになんでこういうサイトばっか見つけてくるの?…もしや自分の結婚に自信が無いとか!?笑」…とか返したいですけどね。けど、そんなことできるはずもなく…。 アドバイス、感想、体験談、何でもお待ちしてます。

  • 彼氏が出来ない・・。

    今まで(16年間)彼氏が出来た事がありません。 両想いでデートとかキスはしたりはしてたんですけど付き合ってという関係になっていた人は過去に1人いましたが、ちゃんとした彼氏は出来た事がありません。 周りの友達と比べる時点でおかしいと思うのですが彼氏とラブラブでみんな幸せそうでとても羨ましいです・・・。 親友(同い年)の子も先日彼氏ができていました。毎日メールや電話で自慢話というかノロケを聞くのですが、正直イヤです>< 妬ましく思ってしまって心から幸せを願ってあげられません; 最近はこんな性格の悪い自分に自己嫌悪してしまう日々です。 美容やファッションは雑誌やネットなどで情報を見てこだわって生活しているので劣ってはいないと思います。(人並み以上に人目を気にするタイプなので;) このままずっと彼氏が出来ずに一生が終わってしまいたくないです。 彼氏に愛されてるなぁ、幸せだなぁ、って思ってみたいです↓ 異性とは中学時代の友達ならば普通に喋れるのですが今のクラス(3年間同じ)では上手く異性と接することもできず喋れません>< 何かアドバイスでもありましたらお願い致します。

  • 彼氏の意味不明の言動?ヤキモチなのか?

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先日彼氏と彼氏のお友達(男)と3人で飲みにいきました。 その友達に合うのは初めてでしたが、まぁワイワイ飲んでいました。 途中彼氏の友達から恋愛相談を受け、私と友達が二人で話しこむこともありましたが、 逆に仕事の話などで、彼氏と友達が二人で話すこともありました。 最後にカラオケに行ってお開きになったのですが、私の終電がなくなってしまい、 タクシーで帰ることになりました。 私と彼氏は家が同じ方向なので、もちろん彼氏とタクシーで帰るつもりだったのですが、 いきなり彼氏から「お前ら二人でタクシーで帰ったら」と言われびっくりしました。 その友達とはまったく家の方向が逆なのに… 彼氏の意味不明な発言の原因はなんだったのでしょうか。 私と友達が仲良く話しているからヤキモチ? それとも私と二人で帰ることを友達に知られるのがイヤだったとか? いまさら何であんなこと言ったの? とは聞けません。 ちなみにいつもは、男らしくはっきりしているし、やさしい自慢の彼氏です。

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • 彼氏が、付き合っていることを…

    お世話になります。 付き合っている彼氏のことで相談したく、参りました。 交際して3週間、まだまだラブラブな時期で楽しいのですが…1つだけ、気になることがありまして。 それは、彼が付き合っていることを職場の上司・同期に広めているということです。 社内恋愛ではありませんし、何を不満があるのか…と言われればそれまでですが、彼が私に「付き合ってること?もう同期も上司も知ってるよ(笑)」「写真見せたら、同期のみんなに可愛いって言われまくった。先輩には”変わってくれ!”って言われちゃったよ。」などなど…。 私はどちらかというと、すぐに周りには報告せず、相手の性格も分かってきて体の関係ももち、長続きしそうだな~と思えてから周りに付き合ってることを言う方なので…まさか彼氏がこんなに早くに回りの人間に伝えている(同期の方々はまだしも、ましてや上司の方々にまで…冷汗;)とは思っていなかったので。上司の方には、嬉しいような困ったような、「今度(飲みの席に?かな)連れてこいって言われたんだけど。」と…。 私も彼のことは大好きですし、これからも一緒にいたいとは思っています。けれども、付き合ってこんな早い段階で周りに公認になる、そして彼氏の上司に会うなんて、どうしていいのやら…。そして勝手に写真(私1人ではなく、2人で写った写真ですが)を大勢の方に見せびらかされるのは、いくら好きであっても気分が良いものではありません。 男性は、彼女ができたらこんなに早い段階でも、自分の彼女を紹介したいものなのでしょうか?(前の彼氏も似ていた所があり、上司・家族・友だちにすぐに報告していました。) そして、あまり勝手に写真を見せびらかしたりしてほしくない…ということを、彼氏が傷つかないように上手く伝える方法がありましたら、ぜひアドバイスお願いします><

  • 彼氏の自慢話・・・

    30代彼氏のことです。 彼本人は自慢話をしている自覚がないようなんですが とくに、学歴、財産、仕事の話を自慢します。 私の前だけならまだしも、他人の前でもそういった話をするので とっても恥かしく思います。 どれをとっても上には上がいますし 彼の話は自慢するほど大したレベルではありませんので。。。 私は「自慢話をする人は格好悪い」と思います。(内容にもよりますが) 自慢話をする人は、結局は自分に自信のない人 自分を大きく見せたい、子供みたいな人なんだと思うからです。 自慢話をすればするほど、自分に自信がないことを露呈しているように見えます。 とくに、彼の自慢話は傍から見れば自慢にならないような内容ばかりなので なおさらです。 一度、「男の人って自慢好きだよね」って話をしたこともありますが 「それは自信のない男がやることだよ」って、他人事なんです!!(笑) 彼はプライドが高く、ほめてほしい、みんなに自分を見てほしい、 という子供のような性格なので、直接指摘するとプライドが傷つき、すごく怒ります。 どうすれば、そんな彼に「自慢話は格好悪い」と自覚をもってもらえるのでしょうか? どうすれば、もう少し大人になってくれるんでしょうか・・・。 人の性格ってもう変わらないものなんでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏も私も困っています!

    私は20歳の女子大生で、彼氏は29歳の社会人です。私達が出会ったのは二人きりのチャットルームで、彼が自己紹介で「洋服が好きな人、服の話しましょう^^」と書いていたので、洋服が大好きな私は部屋に入って二人で洋服の話をしていました。気があったのと彼がチャットに慣れていなさそうだったので(チャットしていて凄く楽しい人は危険だと思っていたので)、彼にアドレスを教えてあげました。 そのうち彼は建築系の仕事をしていることがわかり(私は建築学科の学生で建物が大好き!)又意気投合し、何度か電話して3ヶ月して会い、今は付き合っています。もうすぐ5ヶ月になります。趣味や呼吸が合うので、男らしくない人だけど今は付き合っていてとても楽しいです。ですが今問題が生じています。 私は親に黙って色々することが嫌いで、でも出会い方がネットということで正直なことが言いにくいです。しかも相手は29歳で初彼氏。親はそれを聞いたらどう思うでしょうか。誤魔化すにも普通にしていて接触がある歳の差ではない。しかし自分の親しい友達には出会い方も話していて、皆は「出会い方なんて関係ない♪恋愛は結果オーライだよ☆これだけネットが普及してればそゆうこともある。彼氏できてよかったね!いつでもruiccoの相談のるよ^^」と言ってくれます。 一方彼氏の方は、ruiccoは本当に大切だから友達に紹介してあげたいが今まだ誰にも言えていない。私が年下過ぎて周りに正直なことを言ったら羨ましがられるか引かれるで分極するような気がする‥。もう結婚も考えていい年なのに何やってんだとか、あと、尊敬していた上司だったのに物凄く年下と付き合ってると聞いて一気に冷めた事があるとかも周りから聞いた事がある。出会い方もネットで聞こえがよくないし、ごまかすにしても接触がある歳の離れ方ではないし大学も全然違うし、なんて言ったらいいか‥。でもいつまでも黙ってるわけにもいかないよなぁ‥って言っています。私は、私が好きな人との出会い方を言って離れていく程度の友達はいらないので言えたけど、彼氏はいい歳だし‥(だが今すぐ誰かを養う財力はない)人の目を気にするし。本当は気にしないで、大好きなんだ!と思ってほしいですが;考えても良いアイディアがでません。 ①彼の友達、親には出会い方をごまかした方がいいか? ②ごまかす良い案はないか? ③9歳年下と付き合っている29歳の男友達がいたらどう思うか? 悩んでいます´`