• ベストアンサー

彼氏について

私27歳 彼氏25歳で付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 年下は初めてということもあり、戸惑うことも多々あるのですが、先日、毎日の日課である電話での話です。 私が友達に彼氏の写真を見せたよ~という話の流れから始まりました。 私も、彼に対し、 私:「周りの人に私その事話したりするの?」 彼:「エロい彼女って言ったよ~」 私:「何てことを言ってくれてんだ!笑」 彼:「でも二人くらいにしか言ってないよ」   と言われました。 エロい彼女と自慢されても、結局身体だけの感じがして、本当に大切にしたなら、エロい彼女と周りに言わないのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

それは、受け止める年上彼女としてのあなたの器次第。彼としては、そのエロい彼女という言葉はある種の年上いじり。そのいじりを真に受けた年上の彼女(あなた)。あなたは自分で書いているじゃない?→初めての年下で戸惑う事も多い、と。そんな戸惑いモードのあなただからこそ、普段ならやり過ごせる小さな表現にも過敏になってしまう。まだ一か月も経っていないのに戸惑う事が多い。悩みやすいアンバランスな足元がある事は事実なんだと思う。あなたから突っ込まれる事でそのやり取り(の役目)は済んででいる。年上でも精神的に幼いあなたは、彼のエロいを真に受けて、少し雑に扱われていると感じて勝手にショックを受けてしまった。本当に大切にしたいなら~とあなたは書いている。それってあなたの本音の裏返し。あなたは付き合った彼氏には本当に大切にされたいと思っている。本当=いじりや変化球では無い、直球の誠実さ。それに対してあなたが初めて付き合うと決めた年下の彼氏はどちらかといえば変化球投手なんだと思う。変化球投手なのに直球(のサイン)ばかりを期待してしまう女房のあなた。彼が変化球を多投するタイプなら、あなたもそんな豊富な球種に慣れていく必要がある。直球が少ない前提でリードしていく、受け止めていく必要がある。まだ本当に大切というスタンスにも辿り着いていないのが彼の本音。彼の中ではまだまだあなたとの関係は模索の段階。模索の中にはいじりもある。あなたは模索というよりは固めたいという意識が強い。だから彼が持ち込むいじりをいじりとして受け止められず、自分自身の不安や自信の無さに直結する出来事として重たく受け止めてしまっている。言われてみてどう?まだ悩むだけの時間も経っていない。あなたは悩む為に付き合うと決めた訳では無いはず。今後半年位まではお互いに模索をしながら、新たな発見や今まで分からなかった一面を感じたり。そういう時間なんだと思う。得てして相手に固定イメージを注いでいる方が悩みやすい。固定イメージ=こういう人であるはずだ、こういう人であって欲しい。自分の中の理想や期待があるからこそ現実の相手に動揺したり、想定外の態度や一面を見てしまう事で心が乱れてしまう。あなたの年下の彼は、良くも悪くもあなたに対して決めつけたイメージは持っていないんだと思う。付き合いながら少しずつお互いを出していければ。お互いに改めて確認出来る一面もあれば、決めた後で発見する新たな一面もある。これからのあなたに必要なのは女房としての柔軟性。しっかり彼の変化球もキャッチングできるような、しなやかな心のフレーミングが必要になってくる。それ自体を楽しめてこそ、初めての年下彼との交際にも醍醐味が生まれてくる。ゆっくりと深呼吸を。お互いに不器用同士、付き合いながらその不器用の角を丁寧に丸め合っていけると良いよね☆

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

それも魅力の一つ 特に若いうちは大事な魅力です 気にすることはないと思います

回答No.2

年齢の問題ではなく彼がデリカシーのない下品な性格という事だと思います まあ楽しそうな人だとは思います あなたが同じように楽しくいられるならいいんじゃないでしょうか

• sknbsknb2
回答No.1

それは、彼氏が「考えなしのアホ」だというだけなので大丈夫です。 まだ若いから仕方ないのだと諦めて、あなたのことを「エロい彼女」と伝えた友人にあなたを会わせたとき、その友人が何を思うかとか、あなた自身がどう思うかとかを考えさせて、徐々に教育していくというのがいいのではないでしょうか。