• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンティンは、何本までいくのか?)

バレンティンは、何本までいくのか?

このQ&Aのポイント
  • バレンティンは、超えるなというほど、超えさせようという思いに包まれると予言したからです。
  • まだ、20試合以上あるそうなので、60本いくかどうか?のレベルの疑問になると思いますが、みなさんの予想はどのくらいでしょう?
  • 予想は65本。投手も警戒心から解き放たれているのでホームランボールを投げてしまうだろうと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

在京金権球団以外はクライマックスシリーズへの出場が目の前の目標でしょうから、勝負して貰えなくなるかも知れませんね。 それらを考えると最大63本まで到達出来るかと言う所でしょう。 あからさまな敬遠を行ってみたり、振って貰えたなら超ラッキーと言うボールしか投げないでしょうね。 それが日本の野球ファン離れに繋がって居ると言う事を各球団は理解出来ていないのでしょう。 プロなら真っ向勝負しろっ! って言いたいですね。(笑)

cleanenergy
質問者

お礼

懇切丁寧に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

王を越えさせないためにせこいプレーをするのでしょうか? 個人記録ですから、相手次第! 優勝、クライマックスがからむとまた微妙な場面が出てくるでしょう。 が、昨日?の悪球打ちは凄い! 「70本」いってほしいですね。 予想としては67本です。

cleanenergy
質問者

お礼

懇切丁寧に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またバレンチンは敬遠されるのか?

    ヤクルトのバレンティンが50号を打ちました こうなると残り試合数を考えればほぼ55本打つのは確実です しかし思い出されるのは過去にローズ カブレラが55号に到達したあとパリーグの投手陣は敬遠の連発でまともに勝負すらせずでした 王さんがもつシーズン55本という記録を抜かれたくないという当時ホークスの森脇コーチ(現オリックス監督)の姑息な作戦ですが バレンティンもこんな感じで敬遠連発で投手は逃げまくるんでしょうか? そもそもシーズン本塁打記録(アジア記録)なんかイ・スンヨプに塗り替えられてるんだし 日本人じゃない選手に抜かれるのは嫌だからというなら王さんだって日本人じゃないんだし… バレンティンの場合はどうなるでしょうか?

  • バレンティンは、ホームラン何本打てる?

    東京ヤルクトのバレンティンですが、今日現在でホームランが52本で、王貞治の日本記録の55本に迫る勢いです。 巨人の原監督は、バレンティンと正々堂々勝負すると公言しているので、日本記録も夢ではないと思います。 ヤクルトの残り試合数は、30試合をきってますが、僕は巨人以外のチームも敬遠しなければ、60本はいくと思いますが、ペナント終了時点で、バレンティンのホームランは、どれ位になっていると思います? 皆さんの予想をお願いします!

  • バレンティンを55にさせないためにはどうするか?

    バレンティンをなんとか55に届かないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 審判が外角など厳しいコースをストライクとして、立腹させ、退場コールすればその試合は消化できます。 あと、デッドボールにします。 そうするとケガをしますから、53で止められます。 あと、怒って乱闘してくれれば、退場を宣告し、10日間の停止処分を課せばその分稼げます。 ほかにもどのようなバレンティン阻止策を講ずべきでしょうか?

  • ヤクルト バレンティン

    本日9月11日、バレンティンがとうとう王さん、カブレラ、ローズの シーズン本塁打記録55本に並びました。 個人的にはもうここでホームランを打つのはストップしてほしいです。 特に日本人では(国籍は台湾ですが)55本打っているのは王さんだけです。 日本プロ野球界としては、簡単に56本目を打たせてはいけないと思います。 そこで、カブレラやローズの時もあったようにチャンスでバレンティンに 回ってきたら、極力敬遠をすることを一野球ファンとして提案したいです。 僕は、バレンティンがホームランを打ちまくっているのを見ていて あまりいい気がしません。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • バレンティンの新記録達成と飛ぶボール問題のその後

    昨夜バレンティンがシーズンのホームラン数で新記録を達成しましたが、これには少なからず公式球を内緒で飛ぶ(と言われる)ボールに戻していた問題は無視できないように感じます。 もちろんバレンティンは去年や一昨年の成績からも球界を代表するスラッガーですし、決して新記録達成に異議を唱えるワケではないのですが、あのNPBの白髪コミッショナーは結局どうなったんですかね? まだボールを戻した事を「自分は知らなかった」とか「問題だとは思ってない」と言って辞任してないのなら、彼にはこの新記録についてどう思ってるのかも聞いてみたいですが…。

  • バレンティン<ヤ>の今シーズン三冠王の可能性は?

    驚異のハイペースで本塁打を量産しており、その日本記録更新も時間の問題ですが、加えて三冠王も可能性が徐々に高まっているように思います。 「本塁打:55本<1位>、打点:117<2位>、打率:3割3分6厘<1位>…9/13日終了時点」 残り試合も20試合あり(打点1位のブランコ<DeNA>は18試合でその差は7打点、優勝やCSとも圏外の観があるヤクルト) ◇バレンティンの三冠王が実現する可能性はどの程度ありますか? <出来れば、その理由や要因をお教えください>

  • なぜ飛ぶボールはいけないんですか

    野球で飛ぶボールが問題になってますがなんで飛ぶボールはいけないんですか バレンチンみたいにたくさんホームランを打つバッターがたくさんいてホームランの打ち合いでもいいじゃないですか たとえば巨人が打つ時だけよく飛ぶボールを使って巨人が守るときは飛ばないボールを使って失点を減らすなら問題かもしれないけどみんなよく飛ぶボールつかうなら問題なくありませんか 野球で100対80とかのゲームも見てみたいです みんな飛ぶボールホームラン打ちあいの試合がどうしていけないのか教えてください

  • 珍しいプレーに関する野球ルール

    よろしくお願いします。 だいぶ前の記憶ですが、 珍しいプレーに関する野球のルールとして、 ・フライのボールに野手がグラブを投げ上げてぶつけたら、打者はエンタイトルで三塁まで行ける。 (ホームランボールだったら、ぶつけて阻止する方が得?) ・打者が三振するとき、その打席で投手交替があり、1つ目、2つ目、3つ目のストライクを取った投手が全部異なる場合、記録上、三振を奪った投手は、2つ目のストライクを取った投手とする。 というのを本で読んだことがあります。 ほかにも面白いルールをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ランニングホームラン

    こんばんわ。 本日の試合で二岡選手のランニングホームランが出ました。生まれてはじめてみました。 さて、このランニングホームラン、スタンドインしたようなホームランとまったく同じ扱いなのでしょうか? 二岡選手にはホームランが記録としてついているようですが、打たれた星野投手に「被本塁打」はつくのでしょうか?つくのだとすると自責点2もつくのですよね? 二岡選手の打球はライト出口がボールを取りそこね、足(膝)でセンター方向に蹴ってしまい、センター井出がボールを追うも、ランナー二人がホームイン。 出口選手にエラーがついたかは不明です。気持ち的にはかなりエラーですが。。。

  • プロ野球の統一球の本心?

    実は国際試合への対応なんかではなく 王貞治のシーズン55本塁打を抜かれたくないから わざと飛ばないボールにしたのでは?と言う話を聞きました 確かに イスンヨプがアジア記録塗り替えてるけど 日本球界では誰も56本目を打っていない(タイはローズとカブレラがいるけど) 以前にカブレラが55本目を打った後 明らかに勝負を避け ホームランを打たせないようにして 王の記録を守りに行っていた気がしました 記録はいつか抜かれるもの と言っておきながら 本心はやっぱり嫌なのでしょうかね? WBC対策と言うなら もう出場しないんだから戻せばいいのに戻さないとこをみるとやっぱり 記録を守りにいってるんだなって 感じますが

専門家に質問してみよう