• 締切済み

パソコンの不具合が治りません。

症状 ・左下の「スタート」が表示されない(時計なども全て) ・デスクトップのアイコンも全て表示されない いろんなサイトでとりあえず直し方とされる方法を試したらアイコンやスタートは復活するのですが 必ず、数秒で消えてしまいます。 再起動やシステムの復元など、いろいろ試したのですが やはり、一時的に治るのですがすぐに消えてしまいます。 但し、消える前にクリックするとそこは正常に開けるという状態です 何度直しても必ず、10秒も経たず消えます 一応、「ct+al+de」経由でスリープ等には出来るので 何とかなってますが、もうこれは修理に出さないと直らないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

NO5です。 下のは・デスクトップのアイコンも全て表示されないの文を読み飛ばしていました。 失礼m(_ _)m ・左下の「スタート」が表示されない(時計なども全て) ・デスクトップのアイコンも全て表示されない この症状だとexplorer.exeに不具合があると思います。 その場合下手に修復するよりもwindows7の再インストールすることをお勧めします。 バックアップはお忘れなく。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/installing-and-reinstalling-windows-7

回答No.5

タスクバーを自動的に隠すにチェックが入っているのではなかろうかw windowsキーを押すとタスクバーは復元する! と言う場合は以下の方法を試してください。 windows7 windows key→ タスクバーの上で右クリック→プロパティー→タスクバーを自動的に隠す のチェックを外す→適応 windows keyって何? http://www.google.com/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1447&bih=904&q=windows+key&oq=windows+key&gs_l=img.3..0j0i24l9.1438.6955.0.7190.11.10.0.1.1.0.108.887.9j1.10.0....0...1ac.1.26.img..0.11.896.KE8qGfQQOjM タスクバーもつけるべきかい?

• Cupper-2
回答No.4

とりあえずシステムの復元を行って様子を見る。それでもダメなら、 今まで試した方法を列挙してやり方に間違いが無いか診てもらう。 列挙できないなら、悪いことは言いません。    リカバリしましょう。 そのほうがパソコンの知識が乏しい人には労力が少なく確実に復元できると思うんです。 スタートキーが表示されないからシステムの復元をできない…なんて言わないでくださいね。 キーボード上のWindowsキーを押せばスタートボタンを押したときと同じ操作ができます。 どうでも良いことですが普通は   Ctrl+Alt+Del と表記します。

noname#240229
noname#240229
回答No.3

どんな方法で修復したのか、さっぱりわからないので、自分なりの方法を書いておきます。 とりあえず、新規のユーザーアカウントを作成します。 そして、新規アカウントをAdministrator(パスワード付き)に変更し、今までのアカウントをユーザーアカウントに変更します。 自分の場合、いつもAdministratorで起動してるので。 新規アカウントで正常ならば、こちらにメイン環境を移行し、不安定なアカウントを削除してしまいます。 これでだめならば、いろいろやってもだめなんで、OSの再インストールか、リカバリーしかないですね。 Windows7で普段からシステムバックアップしてないなら、再インストールしかないですよ。

• alien5
回答No.2

どんなパソコンをお使いでOSは何なのかも書かれてませんが、考えられるのは... ビデオカードかマザーボードの故障か、あるいはウイルスにやられているかでしょう。

• fenglu
回答No.1

> いろんなサイトでとりあえず直し方とされる方法を試したら それらをすべて列挙してください。 それが嫌ならリカバリしてください。 > もうこれは修理に出さないと直らないのでしょうか? 機械的な故障の可能性は極めて低く、修理に出したところで良くて有料リカバリ、さもなくば何もせずに返却される可能性が大です。