• ベストアンサー

アイコン、文字、みんな大きくなって直らない><

アイコンもタスクバーも何もかも大きくなってしまいました。 モニターは17インチの1024×768ピクセルなのですが画面表示が640×480ピクセル状態になってしまいました。画面のプロパティの設定で1024×768ピクセルにするとアイコンなどの大きさはそのままでデスクトップがでかく?なりすべて表示されなくなりマウスのポイントを動かすとデスクトップ自体がスクロールする状態です(例えば左下のスタートと右下の時計が一画面に入りきらず、マウスのポインタを画面の一番右下に持ってくるとスクロールして時計は見えるようになるのですが今度は左下のスタートが画面外に出てしまい見えなってしまうのです)。 直し方をご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

■ディスプレーの解像度の不具合の場合 1.ディスプレー→何も無いところを右クリックしてプロパティを選択ののち設定より解像度の調整をチェックする。 2.No.1で解消されない場合 コントロールパネル→設定→システム→ハードウェア→デバイスマネージャを選択してディスプレーをクリック →該当ディスプレーアダプタをダブルクリックしてドライバの更新をしてあたらしくドライバを当ててください。 あ、それとディスプレーが変になった場合は「・・・・・をしたらおかしくなりました」と「・・・・」を書き入れて前説明はしてください、nightoldさん!。

nightold
質問者

補足

ためしてみましたが直りませんでした>< 前説明をいたします。 一度、モニターとPC本体とのコードを抜いたままWINを起動してしまい、その後コードをつなげました。そうすると、今の状態になっていました(何もかもでかい状態)。このようなことは以前もあり、再起動するといつもは直っていたのですが、今回は直らなくなってしまいました>< どうか、よろしくおねがいしますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

よくはわからないのですが、スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→画面へ行って設定タブ、デザインタブで調整できませんか?それから、セーフモードになってはいませんか?

nightold
質問者

お礼

ありがとうございます。すべて確認をとってありますが残念ながらなおりませんでした><

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

一度、SAFE MODEで起動してみましょう。

nightold
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら直りませんでした><

関連するQ&A

  • タスクバーに不気味な顔のアイコンが!何ですか?

    画面下にスタートボタンがあるタスクバーがあります。右下の時計表示などがあるところに、不気味な白い顔のアイコンがあります。マウスポインターを当てても何も表示されませんし、クリックもできません。 コレはいったい何なのでしょう? このまま放置していてもいいのでしょうか? ちなみに、ウィルスはノートンで制御しています。 どなたかよろしくお願いします。

  • IEのアイコンをデスクトップへ置けますか

    7ではインターネットエクスプローラーのアイコンがタスクバーとデスクトップの両方へ有ると思いますが8.1ではタスクバーにしか無いようです。 マウスポインタをいちいち画面左下の方へ持っていくのが面倒なのでデスクトップへアイコンを置きたいのですができますか?

  • タスクバー のアイコン追加

    子供がパソコンを触っていたあと、画面タスクバー(左下スタートの右隣)から、デスクトップの表示アイコンが消えていました。 どうすれば、再表示できるのでしょうか? よろしくご教示願います。

  • アイコンもスタートボタンも消えちゃいました・・・

    電源を入れ、初期画面でアイコンが出なくなってしまいました。タスクバーも出ないのでスタートボタンも表示されません。マウスのポインタを画面下に持っていっても隠されている様子も無いのでどうにもなりません。CTL+ALT+DELキーでシャットダウンは出来ますが・・・・。ちなみにマウスを右クリックしても何も表示されません。よろしくお願いします

  • タスクマネージャしか起動しない

    パソコンはデスクトップを表示し、アイコンも表示されておりますが、アイコンをクリックしてもプログラムが起動しません。 またタスクバーにマウスポインタをあわせると砂時計が出て、「スタート」を起動させることもできません。 唯一タスクマネージャのみが起動する状態です。 プロセスに表示されるプログラムに不審なものがあるかもわかりません。 対策がありましたらご教授ください。

  • タスクバーに表示されていたスピーカアイコンが消えてしまった!!!

    教えて下さい。VISTAを使用していますが、通常タスクバーの右下に表示されていたスピーカアイコンが消えてしまい、音量調節が簡単にできなくなりました。そこで、「タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ」画面で通知領域を選択しチェックを入れようとしましたが、グレー色になって反転しているためクリックできないようになっています。(因みに時計と電源はクリツクできますが、ボリュームとネットワークが出来ない状態になっています)以前のようにタスクバーにアイコンを表示するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • タスクバーのアイコンについてです。

    タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タスクトレイのアイコンをタスクバーに移動させたい。

    ある音楽再生ソフト(Potplayer)を起動させると、画面右下のタスクトレイに起動アイコンが出ます。 一方Gomplayerなどは起動させると左下のタスクバーにアイコンが出ます。 PotplayerのタスクトレイのアイコンをGomplayerのように左下のタスクバーに表示させたり、移動させたりすることは出来ないでしょうか? Windows7 64bit です。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップ画面上で時々マウスポインタがアイコンに触れられずクリックで

    デスクトップ画面上で時々マウスポインタがアイコンに触れられずクリックできなかったり、右クリックもできないときがあります。 タスクバーのスタートメニューのボタンなどはおせるのでマウスが壊れたわけではないようなのですが、いったい何が原因だと思いますか。 ちなみに、この症状はPCをシャットダウンすれば治ります。 ノートPCで、Vistaです。 不十分な点があれば補足を付け足します。 回答をお願いします。

  • いきなり画面からアイコンが消えてしまいました。

    不意にキーボードに手が当たってしまったのか分かりませんが、 モニターに壁紙が表示されている状態(デスクトップ画面にアイコンの ショートカットがずらーっとならんでいる状態!?説明下手ですみませ ん。)から、いきなりアイコンやショートカット、タスクバー、左下にあ るスタート等が一瞬にして消えてしまいました。いろいろクリックしたり してみたのですが、全然元の状態に戻りませんでした。 仕方なく、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャを起動させ て、そこからシャットダウンで再起動させました。再起動後は、通常通り の表示になり、今は特に問題なく使えています。 なぜ、こうなったかも分かりませんので、少し心配しています。 こういった状態になった時の、改善策などありませんか? どなたか、ご教授お願い致します。