• ベストアンサー

Windows10 不具合について

まずタスクバーが突然消えてしまいました。 (右下の音量、バッテリー残量、文字入力切替や左下に常にあったブラウザアイコン等) あとスタートボタンを押しても反応しません。 右クリックだとでてくるのですが…。 現状文字入力も切替できない状態です。 復元しようとしたら何故か復元ポイントが一つもありませんでした。 非常に困っています。 よろしくお願いします。 (因みにこれはスマホから質問させていただいてます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows10はまだまだ不具合満載です。 >あとスタートボタンを押しても反応しません。 スタートボタンがなくても、インストールされているプログラムにはアクセスできます。スタートボタンの中身は、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs にあるショートカットの集まりに過ぎません。 >現状文字入力も切替できない状態です。 文字入力を切り替えるのに、タスクバーは不要では?[半角/全角|漢字]のキーは使っていないのですか? 私はWindows10では経験ありませんが、エクスプローラのプロセスが落ちたのかもしれません。 http://michisugara.jp/archives/2011/taskbar_restore.html XPの時代はよくありました。Win7以降なら普通は自動的に再起動されると思うのですが、正常にアップグレードできていないのかもしれないですね。 落ち着いて調べましょう。 復旧できなければ、まずデータの救出→リカバリ→アップグレードをあきらめるかリスク覚悟でもう一度トライするか? ではないかと思います。