• 締切済み

タスクバーとスタートメニューが起動しない

設定からタスクバーとスタートメニューを左クリックし起動するが何も反応がない状態です。コントーロールパネルからも同様です。 また、タスクバーの表示がおかしいです。 (1)左下のウィンドウズのアイコンが半分になっています。 アイコンのウィンドウズの絵の右下にアンダーバーが表示 アイコンにカーソルをあてるとロシア語みたいな不明な文字が表示される (2)時計が表示されない。 タスクバーとスタートメニューが起動できない為どうしたらよいか分かりません。 ご教授願います。 スタート]-[ファイル名を指定して実行] で regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \StuckRects キーを削除します。 Windows を再起動します。 上記もやってみましたがNGでした。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

リカバリーを実行して購入時の状態に戻すのが、正解だと思いますが、念のため「システムの復元」を試してみては如何ですか? 「Windows Meの「システムの復元」の使い方」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001617

• violet430
回答No.1

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 購入時の状態へ再セットアップして下さい。