• 締切済み

パソコンのアイコン

パソコンのアイコンが消えました(>_<) 壁紙にガジェットだけ表示されています。 スタートなど消えているため 電源も切れず、シャットダウンもできません(T-T) スリープ状態のようです。とても困っています。 どうすればいいか 教えてください(>_<)お願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

>スタートなど消えているため 電源も切れず、シャットダウンもできません(T-T) ↓以下の作業を実行してみて下さい。 http://vista.win7.jp/hkv1006.htm 尚、再びWindowsにログオンした際に同じ症状が発生するようであれば、以下の作業を参考にし、「スタートアップ修復」もしくは「システムの復元」を試行してみて下さい。 ↓システム回復オプション http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistarestration.htm ご参考までに... 余談ですが、エクスプローラ(スタートボタン等)が表示されないと言う事は、この質問は携帯から質問されているのでしょうか? もし、現状でPCからインターネットエクスプローラすら起動出来ず、サイトを閲覧出来ない状態であれば、WindowsマークのキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」の画面を呼び出し、iexplorer.exeと入力してEnterキーを押して下さい。(IEが起動する筈)

• sarvia
回答No.2

今、パソコンに表示されているガジェットから壁紙などを変えられるところはないでしようか。壁紙などを変えるとメニューが出てくる可能性があります。また、パソコン側についている電源ボタンを4秒程度おしてシャットダウンし、再起動すると解決する時があります。 私の場合、メニューなど左側にあるインターネットなどに接続できるアイコンなどが全部消えてしまったときにガジェットから壁紙などを変えて再起動したら直りましたよ!

• netring
回答No.1

キーボードで  Ctrl+Alt+Delで画面右下に終了オプションのボタンが表示されます。 シャットダウンか再起動をしてください。 だめなら電源ボタンで起動してください。