• 締切済み

XP富士通パソコンです簡単な質問です教えて

パソコンの左下の画面スタートから全てのプログラムである一つのプログラムを選んで、デスクトップ上にアイコンを表示させていつでも簡単にクリックしてみれるのはいいんですが、それらのアイコンを逆に全てのプログラム内に戻すには?どうしたらいいですか?

みんなの回答

• gungnir7
回答No.4

ご質問者はエクスプローラを使えますか。 フォルダとファイルの意味がお分かりですか。

• rimurokku
回答No.3

ショートカットで有れば、アイコンの上で右クリックして、出てくるメニューの削除を左クリックで消えてゴミ箱に入ります。 ショートカットで有るかどうかの判断は、アイコン左下に小さな矢印が付いています。 ショートカットでない物を削除すると使えなくなりますので(ゴミ箱からもどせば大丈夫ですが)移動したいプログラムのファイルを開いて、移動したいアイコンの上でマウスの左スイッチを押しながらドラッグ(左スイッチを押したままで移動させる)して、目的の場所でスイッチを放します。 全て一度には出来ませんので、それぞれを一個ずつ繰り返して下さい。

majesutey
質問者

お礼

出来ました!出来ました!アイコンをドラックして全てのプログラム位置にもっていくと全てのプログラムがさらに詳細に沢山でてきてそこでマウスから手を離すと全てのプログラムにいれる事ができました。全てのプログラムを見れるようにしてアイコンをドラックしようとすると移動先が消える事がわかりました。良いヒントを与えてくれてありがとう

majesutey
質問者

補足

移動したいプログラムのファイルを開いて、移動したいアイコンの上でマウスの左スイッチを押しながらドラッグ(左スイッチを押したままで移動させる. あくまで、移動したいのはすべてのプログラム(P)の位置です移動したいアイコンの上でマウスの左スイッチを押した瞬間の移動先の全てのプログラムが消えてドラックできない移動出来ません。ホルダーの中に移動するのではありません。あくまで全てのプログラム位置にもっていくやり方を教えて下さい

noname#253083
noname#253083
回答No.2

>アイコンを逆に全てのプログラム内に戻すには ドラッグしてもとあったところに戻す

• yamato1957
回答No.1

ショートカットアイコンは単に起動先を登録(リンク)してるアイコンなのでそこで削除すれば大丈夫です。

majesutey
質問者

補足

そこで削除すると全てのプログラムの中にもともとあった必要なアイコン(ソフト)が消えてしませんか?