• ベストアンサー

スタートボタンが消えました。

Windows8.1 を使用しています。スタートボタンが消えました。 再起動しても同じです。デスクトップ画面左下には、白い横向き台形のアイコンが表示されます。 右クリックをすると、プログラムと機能/電源オプション/デバイスマネージャーなどのメニューが出ていきます。 スタートボタンを戻すにはどうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260286
回答No.4

「すべてのプログラム」はスタートボタンを左クリックした画面(スタート画面といいます)の左下あたりの下向き矢印ボタンをクリックすることで見ることができます。 フリーソフトでも良いかもしれませんが、Windows10にアップデートすることでもWindows7と同じようなメニューを開くことができるようになります。 ソフトウェアの互換性なども考慮してお考えください。

BASKETMM
質問者

お礼

愚問に何回もお付き合いいただき有り難うございました。 すべてのプログラムも、見ることが出来、問題は解決いたしました。 今後ともよろしく。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>【すべてのプログラム】という表示がないので、不便です。 左下の「白い横向きの台形のアイコン」(Windowsの旗のマーク)をクリックすると、画面が一面にタイルの画面になると思います。 そのタイルの画面で、一番左下の「デスクトップ」と書かれたタイルの付近にカーソルを持っていくと「丸に↓」(下向きの矢印)が出ると思います。それをクリックすれば、インストールされている「すべてのプログラム(アプリ)」が表示されます。

BASKETMM
質問者

お礼

愚問に何回もお付き合いいただき有り難うございました。 すべてのプログラムも、見ることが出来、問題は解決いたしました。 今後ともよろしく。

• NuboChan
回答No.3

要は、WINDOWS_7のようになれば良いのであれば、 Classsic Shellのようなソフトを導入すれば良いのでは? http://www.forest.impress.co.jp/library/software/classicshell/

BASKETMM
質問者

お礼

愚問にお付き合いいただき有り難うございました。 画面が変わることを歓迎はしませんが、 どうしても昔の画面がほしい訳ではありません。 皆様のおかげで、すべてのプログラムも、見ることが出来、問題は解決いたしました。 今後ともよろしく。

回答No.2

スタートボタン・・・とは何のことでしょうか? 8.1の仕様では、タスクバーの一番左下は「白い横向きの台形」(Windowsのマーク)のアイコンで良いのですよ。 7の時は、丸いカラフルなスタートボタンがありましたが、8 or 8.1、10 ではなくなりました。 メニューを開く時は、あなたのやり方の右クリックで表示されます。 多分、スタートボタンを戻すことはできないはずです。仕様自体が違いますから・・・。

BASKETMM
質問者

補足

おっしゃるとおりだと分かりました。 Windows 7 の印象が強く、焦って、ミットモナイ質問を出しました。 ただ、右クリックしても、左クリックしてもWindows 7 時代にあった【すべてのプログラム】という表示がないので、不便です。何か対策があれば教えて下さい。 有り難うございました。

回答No.1

画像は私の環境(Windows10)で撮影しましたが、Windows8.1もほぼ同じかと思います。 ピンクのアイコンがあなたの言う「白い横向き台形のアイコン」であると思いますが、違いますか? これがスタートボタンです。 右クリックすると画像のようなメニューが出ます。 スタートボタンとして使うには左クリックしてください。

BASKETMM
質問者

補足

おっしゃるとおりだと分かりました。 Windows 7 の印象が強く、焦って、ミットモナイ質問を出しました。 ただ、右クリックしても、左クリックしてもWindows 7 時代にあった【すべてのプログラム】という表示がないので、不便です。何か対策があれば教えて下さい。 有り難うございました。