• ベストアンサー

パソコンのトラブル

パソコン WINDOW XP ですが ビデオカ-ドをインサ-トしていたんですが 失敗し そのうちに デスクトップ画面で START のタブが画面上から消えてしまい 右クリックでのエクスプロ-ラ-表示やパソコン終了の画面又プログラムの表示ができなくなりました この復旧を誰かお助けください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.1

電源ON後、F8キーを連打し拡張メニューを表示して、前回正常起動時の構成を選択してみてください。

oikora
質問者

お礼

ありがとう ございました 解決いたしました

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5
oikora
質問者

お礼

ご丁寧な 回答 ありがとうございました 実は今朝 パソコンを立ち上げると なんと 勝手に戻っておりました 自然自己復旧なんて あるんでしょうか? しかしながら今後の糧といたします ありがとうございました

回答No.4

キーボードの旗マークのキーまたはCtrl+ESCキーを押すとどこからかスタートのメニューと一緒にバーがでてきますよ。 出てきたバーの境目にマウスを持ってきて左クリックしながら移動でバーの幅を広げられます。

oikora
質問者

お礼

解決しました  ありがとうございました

• chi-zu01
回答No.3

度々失礼。 そういえば何をしていたのでしょうか? ビデオカ-ドをインサ-トとは? VGAドライバのインストールでしょうか? はたまた、グラフィックカードの交換、又は増設? 作業の詳細を補足してみて下さい。

oikora
質問者

お礼

START タブの方は なぜか あくる日 自然に治っていました ありがとうございます

oikora
質問者

補足

増設をしておりました ただ ビデオカ-ド挿入に伴う画像の方は パソコンのモニタ-の方はいいんですが もう一方のテレビの方はデスクトップの静止画面のみで なんとも動きません よろしければご指導ください 尚ビデオカ-ドのメイカ-は玄人志向でPCI 64Mです

• HGRS
回答No.2

画面の上下左右の辺のいずれかに隠れているはずです。 画面の上下左右の辺をよく見てください。 青いものが見えませんでしょうか。 見えれば、その青い部分の上で 左クリックしたまま、反対側にマウスを動かしてみてください。 「スタート」が現れると思います。

oikora
質問者

お礼

ありがとうございました 解決いたしました