• 締切済み

Dimension8300のビデオカ-ドについて教えてください

2ヶ月ほどまえから、液晶モニタ-に表示される文字がピントずれを発生させております。モニタ-の設定やビデオカ-ドの設定を変更したりしてみましたが、いっこうに改善されません。 色々と悩んだすえ、ビデオカ-ドの不具合ではないかと思い新しいビデオカ-ドを購入して取り付けたところ、液晶モニタ-に信号入力がありませんの表示が数秒でるだけで全く映りません。 通常信号がある時には、ブル-の小さいLEDが点灯するのですが、イエロ-の点灯なので信号が来ていないようです。 購入したビデオカ-ドは、GeForce6600 AGP 8× です この場合どのように対処したらよろしいでしょうか 教えてください よろしくお願い致します。 型番 Dimension8300 OS WindowsXP HOME CPU Pentium4 2.8GHz ビデオカ-ド GeForceFX5200(現在使用しているカ-ドです) 電源  305W PCの電源を入れましたら、画面は映っていませんがスピ-カ-からXPが立ち上がる音がしていますので画面以外は正常だと思います。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 PCもAGP x8に対応していてビデオカードもAGP x8の仕様。 電源ケーブルも正しく接続されているのなら出力端子の不具合が考えられます。 POSTの画面は映ってWindowsの画面が映らないのであればドライバや解像度の問題も考えられますが、POSTから映らないとなると...。 DVIやD-Subと接続方法を替えたり(DVIとD-subを変換するケーブルやアダプタがあるならそれを使ってみる)して移らないようでしたら、場合によっては初期不良で交換になる可能性もあります購入店に問い合わせて見てください。

meta075
質問者

お礼

早々の回答 本当にありがとうございます。 DVIやD-Subと接続方法を替えましたが、同じ現象でした 今週 購入店に問い合わせしてみます。 いろいろありがとうございました。

回答No.1

こんばんは >液晶モニタ-に信号入力がありませんの表示が数秒でるだけで 電源投入時からですか? それともwindowsが起動してからですか? 画面が移らなくてもPCは起動しているっぽい(HDDがカリカリ言うやそのうちWindowsの起動音がする等)ですか? >GeForce6600 AGP 8× どのメーカーの何て言う型番のカードですか? また新品/中古のどちらですか? グラフィックチップにもよりますが、補助電源(IDE HDDやCD-ROMと同じ4pin大)を接続していますか? 補助電源を使用するタイプだと、だいたいグラフィックカードの前側にHDD等と同じ4pin大の端子があると思います。 4pin大端子がグラフィックカードになければ無視してください。 ※ 補助電源をささなければ、だいたいBeep音が鳴り続けたり画面に「電源不足」の英語が出ると思いますが...。 あとはもう一度カードが正しくAGPスロットにささっているかを確認してください。 別のディスプレイがあればそちらと接続してグラフィックカードがおかしいのか、それともそのピントずれを起こしたモニタがご臨終なされたのか切り分けができると思います。

meta075
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 現象と致しましては、 電源投入時からまったく映らない状態です。 Windowsの起動音はしておりますのでXPは立ち上がっていると思います。 ビデオカ-ドに補助電源は接続しています。 AGPスロットには、数回 抜き差ししましたが現象はかわりませんでした。 GeForceFX5200(使用しているカ-ドです)に入れ替えると 液晶モニタ-は映ります(文字がピントずれをおこしていますが)のでモニタ-は大丈夫だと思います。 カ-ドは新品で、 メ-カ- FORSA 品番 G6600-256-2-64-B(GF6600 256M DDR2 AGP) です。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ビデオカ-ドの対応についてです

    映像をスム-ズに改良したいと思いビデオカ-ドを購入しましたがうまくいかないのです。 マザ-ボ-ド:P4M890T-M(DOSPARA Prime Knight SS) ビデオカ-ド:MSIのFX5700-TD128E です。 起動時にDelを押してPCI/Plug and Play SetupのPrimary Grafic AdapterをPCIからPCI Expressに変更したうえでカ-ドを差込み起動しましたが信号をモニタ-が読み込んでくれません。 考え 現在インスト-ルされているビデオボ-ドのアンインスト-ルを行ってから再度同様の工程をすれば解決するのか、ビデオボ-ドが対応しない。 どうぞ知恵を貸してくださいお願いします。

  • セ-フモ-ドで通常起動時の画面解像度の変更方法

    PCをPC入力対応テレビに接続しましたが 最初のバイオスの画面は表示しますがその後は 無信号の表示でまったく映りません。 テレビメ-カ-のサ-ビスに確認しましたら テレビ側には設定はなくPC側の解像度を変更してほしいと回答を もらいました。 知人から借りたモニタ-にて解像度を変更してテレビに接続したら 画面が映りました。 後日、PCの電源を入れたところまた前と同じように、バオイス画面表示は 映りそれ以降は画面が映らない状態で無信号の表示のみになってしまいました リセットを掛けてPCをセ-フモ-ドで立ち上げましたら画面は映り設定等を触れる 状態になりました。 一度正常に映ったものがなぜ前の状態になったのでしょうか? またその解決方法がありましたら教えてください。 また、もう一度画面解像度を変更をトライしてもたいと思いますので セ-フモ-ドで通常起動時の画面解像度の変更方法がありましたら を教えて頂けませんでしょうか 現在は、セ-フモ-ドで立ち上げて何とかPCを使用しています。 モニタ-は知人に返却してしまい 手元にあるのは、PCとテレビの環境しかありません。 申し訳ありませんが解決方法を教えてください よろしくお願いいたします。 OSはWINDOWS Vistaを使用しています 以上よろしくお願いいたします。

  • スピ-カの複数接続

    お世話になります。 スピ-カ-が7個あり、リビングが煩雑になってます。 5個はサラウンドシステムのもの、2個はMDデッキのもの、です。 5個のうち2個は右スピ-カと左スピ-カで6Ωです。 MDデッキ用の2個も6Ωですので、同じようなスピ-カなら捨てて整理してしまいたいと考えてます。 ここで質問なのですが、右スピ-カと左スピ-カの信号線を、サラウンドシステムとMDデッキの両方の出力端子に接続して使う事はできるのでしょうか? 2つのシステムが同時に音声出力しようとした場合等が気になってるのですが、 ハ-ドの知識が無いので壊れてしまうのかどうか、等わかっておりません。 識者の方のコメントよろしくお願いします。

  • 液晶モニターの調子がおかしいです。

    液晶モニターの調子がおかしいです。 症状は「電源を入れてもすぐに切れる」 電源を入れると正常に緑にランプが点灯して、正常に画面が表示されます。しかしすぐに電源が落ちてしまいます。 自分なりに調べた結果どうやら「画面に何かが映ったら電源が落ちる」みたいです。 どういうことかというと、 1.もちろんPCに接続した際には電源が落ちます。(電源のランプは緑に点灯し後に切れる) 2.「信号入力無し」と画面に映ったときも電源が落ちます。(このときも電源のランプは緑に点灯し後   に切れます。) 3.モニターに何も映っていないときは電源が落ちません。(電源のランプはオレンジに点灯) といった感じです。 事実上モニターの役割を果たしてくませんし、どこが故障しているのか検討がつかずに困っています。 もし、この症状を経験した方や、知識がある方がいたらお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ用モニタ-スピ-カ-接続の件で・・・

    素人ですがお尋ねします。 現在の機種と構成 ・カラオケ用アンプ パイオニアSA-V21II(120W+120W) SPは4本繋いであります ・SPはフロント用にパイオニアCS-V11(MAX150W 6.3オ-ム)  リア用にパイオニアCS-V21(MAX150W 6.0オ-ム) やりたいことですが、 ・フロント用のスピ-カ-にもうひとつ別のSPをモニタ-スピ-カ-として接続したいのです(合計5本のSPとしたい) アンプのSPコ-ドを繋ぐ端子はSP4本分しかありません Q.何ワットで何オ-ムのスピ-カ-なら大丈夫でしょうか?(同じメ-カ-同じ機種のスピ-カ-でないとダメでしょうか) Q.また追加分のスピ-カ-のコ-ド接続も教えていただきたいのです ど素人ですみませんが宜しくお願いします

  • スピ-カ-から音が出ない

    一度質問したんですが、意味が分からないんで再質問します。 パソコンについているスピ-カ-から音が出ません。 電源を入れると「ブ-」という雑音がし、 設定でミュ-トにもなっていません。 配線が間違っているかもしれないんですが、 配線がなにか分からないんです(-_-;) windows Me VALUE STARシリ-ズです。 スピ-カ-はオ-センティックのスピ-カ-です。

  • 突然、DVI出力ができなくなった

    こんにちわ 当方、GeforceFX5200(アナログ/TV/DVI)のカードと、DELL製の液晶モニタを使用しています。 通常DVIで接続しており、昨晩もゲームをしていたのですが、ゲーム中突然画面が反応なくなり、電源ボタンで強制終了しました。 そして再度電源を入れてもDVIでの出力ができなくなってしまいました。 モニタの表示は無く、いわゆるスリープモード状態です。ケーブルは刺さっていることは認識していますが、信号が来ていないという表示です。 アナログ接続をしたところ正常に表示されましたが、DVIでは出力できません。 ビデオカードの抜き差し、ケーブルの抜き差し、放電、BIOSの初期化でも改善しません。 当方は代わりの液晶やビデオカードもないため、交換しての切り分けはできません。 これはいったい何が原因なのでしょうか。。。。 何卒皆様のお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • モニタが表示されない

    現在17inchの液晶モニタを使ってます。 パソコン本体の電源を入れたところ、 モニタに付いているスピーカから音は聞こえるのに 画面に何も表示されません。 モニタの電源を一旦消して、 再び電源を入れると画面が表示されますが 5秒ぐらいですぐ消えてしまいます。 同じことを何度やっても やはりすぐ画面が消えてしまいます。 マウスを動かしたり、キーを押したりしても 画面は表示されません。 何か設定が悪いのでしょうか? それともモニタの故障なんでしょうか?

  • デジタル放送用のB-CASカードについて

    B-CASカ-ドが何べん入れなおしてもカ-ドが読み取れませんと表示される 又パソコンの電源落としてカ-ドをさしかえても読み取れません。

  • パソコンの画面出力

    PC入力信号がありません と表示されてモニターに全く写らなくなってしまいました。 前触れとしては、PCのモニターに画像のブレが生じていた為しばらくの間、液晶テレビをモニター代わりにしてネットをしてました。 そして試しにPCモニターに繋ぎ直してみたところ やはりブレていた為 また液晶テレビに繋いだところ、入力信号が無いとなり写らなくなりました。 今現在PCモニター液晶テレビ共に写りません。 一体何がいけなかったんでしょうか? こんなにもいきなり故障するものなのでしょうか? 一応これが写らなくなった経緯ですが、PC本体の電源は正常に立ち上がっているようです。Windowsの起動音がしますしマウスやキーワードなどのケーブルの取り外し時の音も鳴ってます。 PCモニターに繋いで最後にまだ写った際、画面設定(画面の大きさ)を変更したんですがそんな事が関係してるんでしょうか?