• ベストアンサー

ビデオカ-ドの対応についてです

映像をスム-ズに改良したいと思いビデオカ-ドを購入しましたがうまくいかないのです。 マザ-ボ-ド:P4M890T-M(DOSPARA Prime Knight SS) ビデオカ-ド:MSIのFX5700-TD128E です。 起動時にDelを押してPCI/Plug and Play SetupのPrimary Grafic AdapterをPCIからPCI Expressに変更したうえでカ-ドを差込み起動しましたが信号をモニタ-が読み込んでくれません。 考え 現在インスト-ルされているビデオボ-ドのアンインスト-ルを行ってから再度同様の工程をすれば解決するのか、ビデオボ-ドが対応しない。 どうぞ知恵を貸してくださいお願いします。

noname#64850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -wow-
回答No.1

そのビデオボードはAGP×8対応ではありませんか?お使いのマザーボードですと、PCI Express×16対応です。よって、ビデオボードが対応しないということです。PCI Express×16対応のものを新たに購入するしかありません。

質問者

お礼

初歩的な質問で申し訳ありませんでした。最適なものを店頭でアドバイスを受けて選びたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

というよりも、そのグラボは AGP 仕様で、マザボが PCI-Express×16 仕様のスロットなのに、 一体、そのマザボのどこへ、そのグラボを差し入れることができたのでしょう? ドスパラでパソコン本体を購入したのなら、ドスパラのサポートや店舗に電話するなどして、 正しい仕様のグラボを新しく購入した方が良いと思いますよ。 その MSI のグラボは、今のそのマザボでは使うことが出来ません。

質問者

お礼

初歩的な質問にもかかわらずご回答ありがとうございました。お店で最適だと思われるものをつけたいと思います。