グラフィックボードの載せ替えについての質問

このQ&Aのポイント
  • 富士通のCELSIUS340Jに搭載されているATIRADEON X300SEのグラフィックボードをGEForce8400GSに交換したいですが、適応可能でしょうか?
  • グラフィックボードを載せ替える際に既設のドライバを削除して新しいボードに取り付け、ドライバをインストールする必要があります。しかし、既設のドライバを削除するとモニタの画面が表示されなくなる可能性があります。その場合はオンボードのアナログ端子を使用することもできます。
  • GEForce8400GSの取り付け説明書には既設のドライバの削除についての記載がないため、初心者の方には不安かもしれません。質問者は既設のドライバの削除やモニタの接続方法について教えてもらいたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボ-ドの載せ替えの質問です、PCは富士通のCELSIUS3

グラフィックボ-ドの載せ替えの質問です、PCは富士通のCELSIUS340J、OSはWin7です。もともと PCI EXにATIRADEON X300SEがついていますが、GEForce8400GSにしたいのですが適応可能でしょうか また取り付けでまず既設のドライバを削除して新しいボ-ドに付け替えてドライバをインスト-ルする... とのことですが既設のドライバを削除したらモニタの画面は出なくなるのではないでしょうか 新しいボ-ドをつけてもドライバをインスト-ルしないことには画面がでないと思います もっともオンボ-ドでアナログの端子はありますのでこれを使うのでしょうか GEFoece8400GSの取り付け説明書にはこのことが全く書いてありません、教えてください 初心者ですのでよろしくお願いします

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

> ATIRADEON X300SEがついていますが > 解像度が今のものでは適応していなくて > 解像度の適応は1366×768ドット RADEON X300SE のドライバーはアップしてみましたか? その解像度ならば対応していると思いますよ。 Windows7 32bit 用は下記の通りです。 「Option 1 - Full Software Suite」のみダウンロードしてインストールをどうぞ。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/radeonaiw_vista32.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.13&lang=Japanese ただし、富士通製のドライバーではありませんので自己責任でどうぞ。

jinbun
質問者

お礼

ありがとうございました、アップデ-トでき解像度も対応しました カ-ドの差し替えもしないですみました

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.3

富士通の型番は、CE40Jのようにもっとシンプルなモノではないかな? もしくは、カスタマイズモデルですかな? そういえば富士通のその時期のデスクで グラボ搭載なんて殆ど無いですからね。 別にドライバが無くても画面は映りますよ。 ただ、貴方がやろうとしている事は無駄の極みですな。 PCの新規購入のために、コストを温存しておく方が無難です。 っていうか、仕様がおかしくない? RadeonX300SE搭載のPCにWindows7? 既にいじったあとなのかな?

jinbun
質問者

補足

ありがとうございます、PCは http://www.fmworld.net/biz/celsius/products/200601/lineup/j340.html です、Win7にアップグレ-ドしました、カ-ド交換の理由はBAFFALOのモニタ FTD-W193HSのワイドモニタに変えたのですが解像度が今のものでは適応していなくて 新しく換装しようとしていますPCですがスペックもそこそこあり軽快に動いてくれるのでまた゛ 使用したいのです 解像度の適応は1366×768ドット(デジタル)でGeforce8400GSはWin7にアップデ-ト していけそうですがこのPCに適合するかはわかりません ドライバがなくても画像がでるのはご指導でわかりました

• RTO
回答No.2

PCの型番、うろ覚えで書いていませんか? 世の中を検索してもあなたの質問しか出てきません 

jinbun
質問者

補足

申し訳ありません、富士通のCELSIUS J340でした、よろしくお願いします

• MNH10W
回答No.1

>既設のドライバを削除したらモニタの画面は出なくなるのではないでしょうか 心配無用 Windowsをインストールする場合、ドライバはインストールされていませんが画面表示できます 新しいボ-ドを挿し、マニュアルのとおりに進めるだけですよ。