Classic Shellでスタートボタンの表示を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Win8.1に適合すると教えていただきClassic Shell(V4)をインストールしました。タスクバーの左下にあるスタートボタンをクリックすると以前のWin7のような表示になるのでプログラムへも入りやすくなりました。
  • パソコンを起動した最初は、スタートの華やかな色鮮やかなタイルアイコンがずらーっと出てきます。その中の「デスクトップ」をクリックして切り替えています。起動したときに即デスクトップ表示にるような設定は無理でしょうか。
  • 初心者が理解できる程度に詳しく教えていただければ有難いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Classic Shellでスタート

Win8.1に適合すると教えていただきClassic Shell(V4)をインストールしました。タスクバーの左下にあるスタートボタンをクリックすると以前のWin7のような表示になるのでプログラムへも入りやすくなりました。1点だけ教えていただきたいのですが、パソコンを起動した最初は、スタートの華やかな 色鮮やかなタイルアイコンがずらーっと出てきます。その中の「デスクトップ」をクリックして切り替えています。起動したときに即デスクトップ表示にるような設定は無理でしょうか。そうなると聞いたような気もするのですが?もし方法があれば初心者が理解できる程度に詳しく教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

• se2525
  • お礼率45% (117/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

先日、アップデートしてWindows8.1を使い始めましたが、 私はデスクトップからスタートするように設定し直しましたよ。 なお、Classic Shellの設定は無関係です。

se2525
質問者

お礼

有難うございました。図をつけていただいて大変よくわかりました。早速に修正しました。ばっちりです。非常感謝。謝謝!

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

Windows8の時は出来たのですがWidows8.1になってからできなくなりました 項目が消えています 月一位でアップデートが有るので期待して待つしかありませんね 8.1でも使えるのかは不明ですが別にSkip Metro Suiteというあの画面だけをスキップするアプリもありますので検索してみてはいかがでしょう