• 締切済み

彼女へのお菓子について

高校1年で付き合って9ヶ月の彼女がいます。 今度の14日にその彼女にお菓子を作ろうと思っているんですが、オススメのお菓子(材料費、作りやすさ等)があったら教えてください! お菓子作ることは滅多にありません、普通に下手だけど一生懸命頑張ります。 オススメのお菓子教えてください!

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.2

デコカップケーキあたりが良いのではないでしょうかね。 はやってますし。 こういうの http://matome.naver.jp/odai/2136552332969829901 …はLV高いけど、トップにチョコ(お菓子売り場にペンタイプのものが売られてます)をしぼって アザランなどを散らすだけでも可愛いと思います。 (↑銀色の小さい玉みたいなやつ) カップケーキはホットケーキミックスを使えば電子レンジでも作れます。 余裕があったらお菓子売り場のチョコやスプレーチョコ、 ケーキ屋のマジパンなどを飾ってみるのも良いと思います。

回答No.1

彼女にお菓子、いいですね。 私のいとこは中高生のころ、時々ひとりでお菓子を焼いては 家族や、もしかして彼女にも?ふるまっていました。 彼の得意なお菓子はクッキーだときいた覚えがあります。 今は簡単なミックスも売っていますし、可愛い型もたくさん見つかります。 手作りのクッキーは簡単でおいしいからおすすめです。 粉砂糖でアイシングをつくって飾っても見栄えがしますよ。 もし我が家でごちそうするならレアチーズケーキもおすすめです。 市販のクリームチーズの紙箱にはたいてい簡単なレシピが乗っていますし、 レアならゼラチンで固めるだけなので失敗は少ないと思います。 以上、お役にたてば、幸いです。 彼女の嬉しい顔を見られたらいいですね。