• ベストアンサー

お菓子をやめる

高校1年生男子です。 甘いものがすきなんですが、将来的太ったら嫌なので、お菓子を止めようと思っています。 そんなに量は食べません。 でも、家にお菓子があったらついつい食べてしまいます。 どうしたらスパッと止めることができるかと・・・ どなたかいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helen9010
回答No.1

私も甘いもの好きです(^^) ただ、いきなり止めるとストレスが溜まってどか食いしては 意味がないので、徐々に止めた方が良いのでは? ex)今日食べたら、明日は食べない とか。 また逆に、いっぱい食べる→気持ち悪くなる→嫌いになる っていう手も聞いた事があります。 まぁ、食べてもその分運動すれば大丈夫だと思いますが・・・ あまりその事を考え過ぎると、気になっちゃって良くないので 何かに没頭するのも良いかもしれません。(趣味とか運動など) 無理せず、適度に量を取って下さいね☆

mo-hitokoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気にし過ぎないようにします。 没頭できる趣味を探そうかな^^

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.2

ご飯一杯約170Calだそうです。 量的には、お砂糖も、デンプンも同じ量(重さ)ならば、カロリーは同じ。 なので、私は、ご飯を止めて、おかずにして、減らしたご飯に相当する分の甘いお菓子などを食べています。 砂糖もデンプンも結局同じカロリーというところが味噌で、なら、甘い方を食べて楽しもうという趣旨です。 お試しあれ。 ダイエットはちゃんとカロリー計算していれば、可能です。 無尽蔵に食べるから、太るのです。