• 締切済み

恋愛について

初めまして。 恋愛についてです 私には一つ上の彼氏がいるのですが 最近冷たくなりました。 私は日に日に想いが募っているのに 彼は嫌いになってるのかなと被害妄想してしまい 一人で毎日のように泣いていました。 寂しくても彼の前では強がっていました。 でも、寂しすぎて私から距離を置こうと言いました。 理由は聞いてくれたけど悲しそうではありませんでした。 本当に好きなら引き止めてほしかったです。 距離を置いて彼のことは忘れようと 思っていましたがやっぱり四六時中考えちゃいます。 自分から言っておきながら自分で連絡するのはおかしいですよね? もし関係が戻ったら思い切り愛したいと思います。 愛し方を教えてください

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

本当に彼が好きなら 彼が自分を好きでなくても 愛せるはずですよ。 >本当に好きなら引き止めてほしかったです。 と思わないのが本当の愛です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そもそも自分の意見をちゃんと言わない時点でどうなんでしょう。 恋愛とは自分勝手で相手を傷つけるものです。 それで相手が離れていくなら、この先難しいと思います。 長く付き合えばそれだけ我慢を積み重ねることになりますよ。 もっと言いたいことを言うべきでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛が長続きする人はどのように恋愛してるんですか

    恋愛がうまくいったためしがありません。真剣に悩んでいます。 彼氏に依存しすぎて、いつもすぐ振られます。 自分の悪いところは、なんとなくわかってます。治せないんです・・・ 私は惚れっぽくて、いつも彼氏がほしくて、勢いよく迫られるとすぐ付き合ってしまうし 体の関係になるのも早いし、彼氏ができると彼氏のこと以外何も考えられなくなります。 重いし、いつも恋に恋してる状態で、尽くしてはいるけど自分本位で、被害妄想が激しくて、 気づけば自分が彼を追いかけてばっかりです。 世間知らずだし、甘ったれだし中身もないからすぐ飽きられます。 彼氏以外の趣味を見つけようと思いましたが、恋愛がうまくいってないと何も手に付きません。 恋愛以上に楽しくて、興味が持てるものが私にはないんです。 振られるたびに反省はしてもまたすぐ繰り返します。 どうすれば恋愛がうまくいくんでしょうか。 彼氏にずっと愛してもらいたいのに、傷ついてばっかりでつらいです。

  • 自分でも焦ってるのは分かるのですが・・・(遠距離恋愛について)

     実は、今遠距離恋愛を始めようとしているんですが・・・。 付き合って約半年の彼氏がいます。私が実家で就職するため今までの場所を離れて遠距離がはじまろうとしてるんです。  就職が決まった時、遠距離になることが彼氏が、かなり消極的で(昔、遠距離をした時のトラウマらしいんですけど)それでも、私がとりあえず 『 GWまで試してみて、それで、うまくいかなかったら別れよう』 みたいな話しをして今、続けている状態なんです。  でも、関係自体は順調で、毎日、夜中、電話をしたり(ほぼ、あっちからかかってくるのですが)出来る限り会いに私が行ったりしています。ちょっと、やりすぎかな。とは思うのですが確実に、焦っているんだろうな。と自分で感じます。私も彼氏も寂しがりやだと思うので連絡をとれなくなったら、怖いんだと思います。私は大丈夫なんですが、常に会ってお互いの気持ちを常に知っておきたいみたいな雰囲気があるのは感じています。  遠距離恋愛している方にお聞きしたいのですが。どうやってコミュニケーションをとってるのですか? 毎日、電話っていうのはやりすぎでしょうか? また、どれくらいの頻度であっていますか?  今は、かなり手探り状態ですので、一人でも多くの方の意見が聞くことができたら幸いです、

  • 遠距離恋愛してた彼女についてご相談です。

    はじめてご質問させて頂きます。 私は23歳の介護士をしています。 彼女とは新幹線で6時間以上の遠距離恋愛でした。 彼女も私も相思相愛です。 それはお互いに確認し合っています。 しかし、彼女は私と付き合う以前に地元で寂しいからという理由で3年もの間、好きでもない彼氏と付き合っていました。 私と付き合う前に別れを切り出したそうなのですが、彼女が私のことを好きだって知った上で、その彼氏が彼女のことを選ぶなら、彼女はその彼氏と一緒になるって決めていたそうです。 そして、昨日一通だけメールが来て「彼を騙していた責任をとる。あなたとは一緒に生きられない。貴方と一緒に生きたかったけど、報いだから」と一方的に着信・メール受信拒否され、連絡がつかない状態になりました。 つまり、その彼氏が彼女が自分のことを見ていなくても彼女と生きる道を選んだということです。 納得がいかず、なんとか連絡を取ろうとSMSを使って想いを伝えたのですが「ごめん、貴方のことが大好きだけど償いだから。わたしがいなくなればいいんだよね」とメールが来ました。 そんな望まない関係を持ち続けるのはどうかと思うんです。 だから、直接会いに行って説得するつもりです。 この関係をどう思われますか? わたしは、どうしたらいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 誰か教えて下さい(恋愛

    私にゎ毎日一緒にいる彼氏がいます その彼氏と去年の8月から付き合っています でも 私ゎ初め彼氏を裏切ってばかりでした… 彼氏ゎなにもいわず 我慢してくれて 5ヶ月程たちました そのときに もう我慢の限界とフラれ 彼氏の大切さがわかりました でも寄りを戻して その日から変わろう変わろうと 頑張ってきたのですが 築くのが遅かったせいか 彼氏にゎ頑張りがつたわらず 昨日距離を置こうといわれ 置く事になりました なんだか 『仕事の疲れと.お前にたいする疲れあるからしばらく俺を休ませて』 といわれました 距離置いているのですが メール電話ゎしています ただ会っていないと言う感じです 私がもっと愛してよなど 自分の欲を言うと それがつかれるねん!お前のこと前みたいにすきぢゃない とか好きか嫌いかわからん .もう頑張らんでいいやん など 疲れさすなら連絡せんといて といわれます 昔から彼氏ゎキレるとなんでも言うので キレていってるのか 本性かゎわからないのですが… でも普通に欲をいわず 『仕事お疲れ様』など私がゆうと はいよ~ とか 今日寒いで とか普通に会話できます なんかよくわからないし 毎日が怖いです どうしたらいいんですか? 私ゎ早くラブラブにもどりたいです… 彼氏がなにを考えてるかもわかりません 私にもっと変わってほしいのか それとも距離をおいて別れたいのか

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。

  • 恋愛 被害妄想の治し方

    恋愛で被害妄想をしてしまうときの上手い対処法はありますか? 彼氏はかなり密にコミュニケーショを取ってくれているとも思いますが、例えば少し返信が来なかったり、いつもと違う行動パターンをとっているときは、 それはもう様々な妄想が頭の中を駆け巡り1人で悶々とします。 色々ネットでも調べて、妄想に対する対処法などもやってみていますが、何か実体験で効果があった方法などあればぜひ教えてください

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 一方通行の恋愛。恋愛依存から抜け出せるのでしょうか

    私は20代後半の社会人女性です。初めて彼氏ができたのは21歳の大学生の時で、3年少し交際後、彼氏の浮気と考え方の相違から別れました。 前の彼氏と駄目になってから、恋愛が全然うまくいきません。 勤務先は女性が9割という職場で社内恋愛は望めず、今まで同僚と合コンに行ったり 学生時代の友人からの紹介など、それなりに出会いはありました。 ですが、私は相手を好きになると、すごくアタックしてしまううえ 相手からメール等の返信がないと、すごく気になってまた連絡したりしてしまいます。 仲良くなっても「どうせ相手は浮気する」とか「いつまで続くんだろう」とか思い 脈なしだなと感じると、新しい出会いを求め、次を確保したうえでダメもとで告白なり疎遠にする、を 繰り返してきました。1人の人あたり数か月~2年くらいです。告白は友人以上には見れないと振られる感じです。重いと言われたこともあります。 ちなみに、身体の関係は前の彼氏以外の人とは持っていません。 恋愛中の自分は、少し別人のようで、普段は周囲からも重い人のイメージはないと思います。 好意を持ってくれる方も何人かいましたが、そういう人は恋愛対象に見れず 好意を感じると苦しくなって疎遠にしてきました。 昨年、2年間片思いした人に、相手の転勤をきっかけに告白したところ振られました。 友人関係だとうまくいくのに、恋愛だと依存しがちな自分に本当に自己嫌悪になり 失恋の傷を癒しつつ、8か月位気の許せる友人と過ごしたり、趣味等、1人の時間を過ごしました。 * 3月に、同僚に誘われて街コンに行き、1人の男性と仲良くなりました。 たまには同年代の男性と食事でもしたいな、と私から連絡先を聞きましたが、相手からの提案で1日デートをしました。 また、その1日デート中に次のデートに誘われました。 彼は2歳下の社会人で、女性慣れしていないけど穏やかで優しいです。年下は前の彼氏以来です。 自他ともに認める奥手な人で、会ってて緊張が伝わってきます。今までと違うタイプの人です。 好意を持たれているのかな?と思ったりもしますが、苦しくなりません。 私も彼をいいなと思っており、相手と3回目に会う約束までしていますが 今までのように不安な気持ちにはなりません。中距離なので会うのは3週間に1度くらいで 連絡も用件メールくらいです。私の誕生日の時と災害時は連絡をもらいました。 これは相手との相性がいいからでしょうか? それとも私が変わって、依存体質から抜け出そうとしているのでしょうか? 自分でも不思議です…。 長文ですみませんが、回答をお願いいたします。

  • 恋愛オンチで凹んでます

    相談というか、ちょっと落ち込んでます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。 20代後半、今までまともに恋愛した事がありません。ちなみに女です。 20代前半までは自分の事が嫌いだったし太ってたし対人関係もうまく出来ず こんなんじゃいけないと思って出来る事から改善して以前ほど自分の事嫌いじゃ ないし、以前より楽しい毎日をおくっています。 何が何でも恋愛しなきゃいけないとは思っていないけど、恋愛して得られることも 沢山ありますよね。私は今だそれを経験していない。 まずは、異性の友達を作ろう!そんな思いで合コン→その中の一人にメアド を教えてもらってときどきメール→その人とは砕けた感じで私にしては珍しく 何でもしゃべっちゃう→お互い恋愛感情はないけど私としては友達として食事 したり遊んだりしてほしいなぁ→しかしその彼は忙しい人でなかなか遊べない。 彼曰く「早く彼氏作りなよ。合コンした時にいた○○は暇してるから電話番号 教えていい?」私「うん!」しかし、それっきりなんです。 まあ、相手にもいろいろ事情もあるだろうからしかたないとは思うんですが、 なんか私って誰からも必要とされてないとか思ってしまって落ち込んでます。

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。