• 締切済み

立ち直りたい

先日1年付き合った彼に 振られました 私自身今年になって 仕事でのストレスで 辛い毎日でしたが 彼には沢山救われました 彼がいたから頑張れてたと思います そんな彼とお別れして5日目 毎日泣いて 仕事も1週間以上休んで ほとんど引きこもり状態です 1日夜中に散歩行ったり 散歩がてらコンビニには行く程度 ご飯も食べれず、寝れない状態です 寝れても彼が夢に出てきて 一時間ぐらいで 息が出来なくて苦しくて起きたりで ホントに辛いです このままじゃダメなこと 弱すぎることも充分理解してます どうにかして立ち直りたいです アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.6

僕も同じことで悩んだ経験があり、個人的にも心理学に興味があるのでいろいろ調べてみました。 その中で、「フレーム理論」というのを知り、専門家の方から教わる機会がありました。自分は専門家でもなんでもありませんが、役に立つかと思い、教わった内容を少しだけ書かせていただきたいと思います。 フレーム理論によると、別れの原因は個人の魅力の指標である「フレーム」と、恋愛関係を継続できる指標である「信頼感」、この二つから分析できます。 質問された方の状況を分析してみると、フレームは高く、信頼感が低いと思います。 twitterでの反応もやはりフレームが高いからこそ反応するのです。 私がアドバイスを受けたサイトのコラムから引用すると、 1.今現在私に魅力を感じることができず(本能)、私とは幸せな未来を描けない(理性) → フレームと信頼感、両方とも低い 2.今現在私を魅力的だとは思うが、私との幸せな未来は見えない。 → フレームは高いが、信頼感が低い 3.今現在魅力を感じることはできないが、共にする未来は幸せだろうと思える → フレームは低いが、信頼感が高い この三つのうち、2に相当する状況だと分析することができます。 こういう場合には、まずはこちらからは連絡を取らないで、相手がいなくても平気で過ごしている姿を見せるだけで自分のフレームが上がり、ネガティブ・パーミッションを取ることができます。 ネガティブ・パーミッションを取ると復縁の可能性が急激に上がります。 僕も振られて6ヶ月でネガティブ・パーミッションを取って復縁に成功し、結婚を前提に今でも付き合っています。 他に、相手の心理をコントロールし、相手を簡単に縋りつかせる方法もあるんですが、僕が専門家なわけではないので、その辺は控えておきます。 私は赤い糸恋愛研究所というサイトで相談を受けましたが、その他にも評判の良い復縁サイトが多くあるようなので、専門家の方にアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.5

回答No3です。 補足をありがとう。 他の方への補足も見ました。 かなりマメな性格のようですね。 長いこと昼夜逆転の生活しているようですが もしかしてそれが別れた理由なのかな? 「また甘い事書いてる奴がいるなぁ」って思って回答したんですけど、 質問者様はかなりハードな、普通だったら折れてしまいそうなお仕事のようで ちょっと失礼な回答してしまったかな、って反省してます。 もしよければ振られた詳細を教えていただけませんか? 実を言うと僕も仕事がハードでして、デートもロクにできないのでいつも振られてばかりの人生なんです。 どういうのが問題になるのかいろいろ聞いて質問者様だけでなく自分自身にも役に立たせたいです。

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 一番胸にきたコメントでした! 私は甘いのであれぐらい書かれた方が スッキリします! 長くなりますが読んで下さい。 別れた理由は 彼はバツイチ子持ちなんですが 自分の子供より先に幸せになれない と言われました。 私は何も悪くない。 俺が悪いと泣いていました。 同棲に向け二人で貯金していて 結構貯まってきた今 現実的になってきて彼も 幸せになってもいいのか、 悩んでいたんだと思います。 本当の所は分からないですが… 私の仕事は 彼にも理解を得ていたので 別れた理由と関係ないと思いますが 家庭事情もあり始めた仕事です 7年間に沢山の人に出会い 沢山の人の悩みも愚痴も 時には暴言も聞きました。 ストレス発散場所でもあるので 精神的に辛い時もあります 人の見なくていい部分も見えます でも、こんな私でも 人の役にたてている事が 一番実感できます。 結婚相手や 恋人と上手くいった人も 沢山見てきました! 彼女も紹介してもらえる時もありますし! 会社のストレス発散場所に なってる方もいます! 偏見がある仕事ですが 私はこの仕事が好きです。 ただ、やっぱり自分の精神状態が 安定していないと辛いのも事実です 元気をあげる側なので 私が落ち込んだり負のオーラ出してると 役にたたないし、皆様に失礼なので… 内容がぐちゃぐちゃで すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

次はあなたが誰かを救えばいいんじゃん。 愛を受け継いでいくことが人の使命です。

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 初めて登録したので ちゃんと返事出来てるか 分からないですが 次は私が誰かを幸せに 出来るようになりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.3

同情したいけど、ザックリ言うね。 >仕事も1週間以上休んで こんな奴だからフラれるんですよ。 ストレスが溜まる仕事のようですが、彼によって支えられてきた。 それはまあいいです。 でも彼がいなくなったとたんに倒れてしまうのでは、 質問者様にその仕事の素質無いって事ですよね? これはつまり、その素質の無さを彼に補わせていたわけで だったら普通の男は逃げ出して当然ですよ。 今の仕事やめてもっと軽い職業に替えるべきです。 でも彼とは復縁は無理でしょうね。またすがるから。 別な仕事、別な彼氏で、リスタートしてみてください。 また、彼に救われた、のではなく、彼に迷惑かけてた、とすること。 だからフラれて当然であって、それでクヨクヨするのはさらに迷惑であると 考えを直してください。 きっとマインドリセットできたら簡単に立ち直りできますよ。

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 本当にその通りです。 こんな奴だから振られたんです。 復縁は望んでいません。 振られた理由が理由なんで、、、 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reason22
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

自分は男性ですが、2ヶ月ほど前に、一年半付き合っていた彼女に振られてしまいました。 そして同じようにほとんど睡眠も取れず、何も手に付かない状態でした。夢に出てくるのも同じでした。 ストレスで睡眠障害、何も食べられなくなってしまい、倒れてしまい、入院もしてしまいました…。 とりあえず両親や仲の良い友人などに話してみる、頼ってみてはどうですか? 自分と元カノは友人が元々少なくて同棲してたこともあり親友と呼べるのはお互い数人で、お互いと過ごす時間がとても多かったです。 なので自分は両親に話を聞いてもらいましたよ。もう24歳と大人ですが、沢山泣いて沢山甘えました! それほど苦しいのは、それほど好きだったということですよね。それだけ人を愛することができるって素晴らしいことだよ。羨ましいなぁと両親は慰めてくれました。 正直、話したところで辛いことに変わりはないのですが、少しでも気が楽になるというか、自分のことを気遣ってくれる方がいることを認識した方が良いと思います。 独りで考えていてもどんどんネガティブになっていってしまいますよ。 2ヶ月経った今でも引きずっていますが、何とか生活できています。 自分を成長させて見返してやりたい、振ったことを後悔させるくらいの人になりたいと思って生きています。 質問者様もそういう風になれますよ。誰でも失恋して成長してまた恋ができるようになれると思います。 自分はまだまだ先のようですが。笑 経験談ばかりで申し訳ないです。少しでも早いご回復をお祈りしてます♪

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 体験談も聞かせていただき ありがとうございます! 親しい友人には沢山話しました 沢山泣きつきました。 心配かけた分私も1日でも早く 立ち直りたいです。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

でも、その姿勢でいいと思いますよ。 まあ、彼に振られてしまって、そのせいか生活が不規則になっている。 生活リズムが狂ってるわけ、 もう一回規則正しい生活を送れるように見直したほうがいいと思います。 精神的な部分より生活面の部分が悪くなっています。

miyuking73
質問者

補足

もう7年は昼夜逆転です! 仕事柄です! 休んでる間だけでも 昼間行動するように心がけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の運動量について。

    いつも皆さんにご意見頂き、感謝してますm(_ _)m 今回もまた相談させてください。 現在11ヶ月のキャバリアの散歩についてなんですが、今、仕事の関係で、散歩を連れていける時間が夜中の2時になっていて、雨の日以外は毎日、1時間ほど散歩に連れてっています。 どーしても仕事で一日のほとんどを空けてしまうので、毎日ゲージに入れています。 可哀想とは思うんですが、以前、ソファーをボロボロにしたりと、放し飼いにしとくと、家具がボロボロになるので、ゲージに入れてます(ごめんなさいm(_ _)m) しつけの散歩もそれなりに出来てきて、リーダーウォークもだいぶできるようになったんですが、 ただ、1時間、歩いてるだけでは、運動量が足らないような気がします。 ですので、毎日、広場に連れてって、外でボール遊びをしたりして、走らせるようにはしてるんですが、これで運動量は足りていますか? 今の所、ストレスもなく、いまだゲリとかは飼い始めてから一度もありません。 ご飯も残したりすることもなく、健康だと思います。 どーしても、自分の睡眠を考えると、家返ってきて、いつも3時間ぐらいしか入れないんですが、 大丈夫でしょうか? 愛犬が心配です。 なんでもいいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 30代でひきこもりは甘えなんでしょうか?

    質問させて下さい。 私は30歳の無職ですが、3年前に仕事をきっかけにうつになりました。ただお薬の効果もあって飲んでからは短期間・短時間ですが仕事も出来ていました(人とあまり係わらなくていい仕事でした)。 ところが今年から体調を崩していまい、それをきっかけに今はほぼ部屋でのひきこもり生活をしています。 母はテレビなどで「ひきこもり=だらだらした人間」と言っててそれを鵜呑みにしているため、もちろん理解されません。 下の兄弟はそれぞれ自立していて私だけ汚点といった感じです。下の子は母もよくほめてます。 私も仕事したいのですが、いざ面接となると怖くて胸をしめつけられます。 近くのコンビニや公園などは行けるんですけど、電車や街中は無理です。 母はうつ病も甘えと思ってて、家にいると家事を押し付けます。ご飯もあまり食べられず、寝込むこともありますがあまり心配してくれません。 どうにかして今の状態から抜けだしたいとは思ってますが周りに理解者がいないのでどうしたらいいか分かりません。 30代でひきこもっている人間ってやはりダメ人間なんでしょうか?

  • 人が死ぬ夢って意味がありますか?

    今朝見た夢は、親友が眠るように死んでしまうのですが、眠るように・・・なので親も全く気づいていない状態です。ただ私は息を引き取る時に一緒にいて、息を引き取った後一緒に遊びに行ってるのです。(ご飯を食べに行きました)「死ぬ」という夢にびっくりしたのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 難しい話が右から左・・・・

    難しい話の内容になると、どうしても頭の中が真っ白になって 仕事でよく怒られます。だいぶ説明を受けた後「聞いてた?」 って事がよくあり、内容が理解できなくなってきています。 親はストレスが原因じゃないか?と言ってきますが 私は今までひきこもりで仕事をするのが初めてです。 だからだと親は言うのですが私自身は聞く力が衰えたように 思えるのですが?ちなみに21です。 どうすれば難しい話でも理解できるようになりますか?

  • 一人が嫌。

    人格障害と鬱もちです。 彼氏が欲しいです。 一人がすごく 何していいかわからないです。 引きこもりで、暇な毎日。 ストレスばかり溜まります。 かと言って散歩も運動も 運転も趣味もやる気がない。 だから誰かがいたら気持ちが引っ張られていい方向にいくんじゃないかな、と考えてしまいます。 誰かへの依存なのでしょうか?

  • うつ病?適応障害?

    家に1人で居る時や、夜中に目覚めて仕事のストレスや強烈な不安におそわれるのはうつ病や適 応障害の可能性ありますか? あ、あと仕事の夢ばかり良く見ます 仕事の困った事の夢とか、こうしたら良いのに、ああしたら良いのにという夢が多いです。

  • ひきこもりのサークル

    就労を目的としないひきこもり同士のサークルを作るのが夢です。 私は元ひきこもりです ひきこもっていない状態ですが ひきこもりのつらさが少しでも和らぐように引きこもり同士のサークルを作りたいのです。 しかし 私はまだ若く20歳なので ひきこもっている方と比べて若干若いことと アルバイトでお金を稼いでいても 定職についていないので 私自身 未熟で未成熟な部分が多く サークルを作るより 勉強した方が良いと言われてしまいます。 私の夢は現実的でないとのアドバイスをいただくことがあります そのとおりだと思いますが 夢を捨てることが出来ません 今は貯金や勉強を続けていますが いつかは就労を目的としないサークルを作りたいです 私の夢は現実的ではありませんか? アドバイスをいただければありがたいです。

  • マイナス思考です

    私はとてつもなくマイナス思考です。 人を信じることがなかなかありません。正直言って友達を誰一人として信頼できません。 当然こんな性格ですから友達も少ないです。 学校でなんかされたらすぐ「いじめだ」と思い込んでしまい辛くなったり コンビニで「お金たりません」と言われただけで一日中落ち込みます。 本当にいじめにあった日にゃ自殺もんです 冗談ぬきで。 好きなことをやっていても「こんなことやってていいのか」と思ってしまい毎日がストレスのかたまりのようなものです。だめだハゲる。 嫌なことばかり考えるので外出もままなりません 引きこもり状態です マイナス思考って言葉だけじゃ足りないくらいです 考えないようにしたってぼっちで引きこもりな私に他に考えることなんてないんです もうすぐ中2でもっと人間関係に穴が開いてくるかもしれないし 何とかしたいです… 何とかしようと言ってなおるもんじゃないですが、こう考える、毎日これをやる、など何かあれば教えてください どんな些細なことでもかまいません。

  • これって遊びすぎじゃないですか?

    初めて質問します。 私の旦那なんですが仕事は17時までで仕事が終わるとまっすぐ遊びに行きます。それはいいのですが、それがほぼ毎日でいつも夜中の3時や朝帰りで家にはご飯食べるのと寝るだけに帰ってくるみたいな感じです。 ちなみに2歳の子供もいます。 遊ぶなとも言いたくないしストレス発散はさせてあげたいなと思っていますが度が過ぎてるよね?と思っていますが私の心が狭いだけでしょうか。 家族で過ごす時間がなくて悲しいです。

  • 25歳高卒職歴バイト暦無し

    10年ぐらいほぼ引き篭もりの人生を送っているのですが 最近ほぼ毎日散歩等で外を出歩くようになり、 生活も夜型から朝型に変えました 仕事もバイトからでも始めようと思ったのですが 分かっていた事ではありますが中々受かりません やっぱり遅かったんでしょうか?

初期設定ができません
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなり、様々な方法を試しましたが治らず、最終的にリセットをして初期設定を行いました。かんたん接続画面までは表示されるのですが、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出る状態です。何か入力方法が他にありましたらお教えいただけると嬉しいです。回線環境はPPPoEだと思われます。
  • 初期設定ができない場合、Wi-Fiが突然繋がらなくなった際には、リセットをして再度初期設定を行うことが一般的な対処法です。しかし、本件ではかんたん接続画面まで表示されるものの、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出てしまいます。他に入力方法があるのか、詳しい情報を教えていただきたいです。
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなり、様々な方法を試しましたが治らず、最終的にリセットをして初期設定を行ったところ、かんたん接続画面までは表示されますが、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出る状態です。PPPoEの回線環境であることが分かっていますが、他に入力方法があるのか教えていただけますか?
回答を見る