• 締切済み

立ち直りたい

先日1年付き合った彼に 振られました 私自身今年になって 仕事でのストレスで 辛い毎日でしたが 彼には沢山救われました 彼がいたから頑張れてたと思います そんな彼とお別れして5日目 毎日泣いて 仕事も1週間以上休んで ほとんど引きこもり状態です 1日夜中に散歩行ったり 散歩がてらコンビニには行く程度 ご飯も食べれず、寝れない状態です 寝れても彼が夢に出てきて 一時間ぐらいで 息が出来なくて苦しくて起きたりで ホントに辛いです このままじゃダメなこと 弱すぎることも充分理解してます どうにかして立ち直りたいです アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.6

僕も同じことで悩んだ経験があり、個人的にも心理学に興味があるのでいろいろ調べてみました。 その中で、「フレーム理論」というのを知り、専門家の方から教わる機会がありました。自分は専門家でもなんでもありませんが、役に立つかと思い、教わった内容を少しだけ書かせていただきたいと思います。 フレーム理論によると、別れの原因は個人の魅力の指標である「フレーム」と、恋愛関係を継続できる指標である「信頼感」、この二つから分析できます。 質問された方の状況を分析してみると、フレームは高く、信頼感が低いと思います。 twitterでの反応もやはりフレームが高いからこそ反応するのです。 私がアドバイスを受けたサイトのコラムから引用すると、 1.今現在私に魅力を感じることができず(本能)、私とは幸せな未来を描けない(理性) → フレームと信頼感、両方とも低い 2.今現在私を魅力的だとは思うが、私との幸せな未来は見えない。 → フレームは高いが、信頼感が低い 3.今現在魅力を感じることはできないが、共にする未来は幸せだろうと思える → フレームは低いが、信頼感が高い この三つのうち、2に相当する状況だと分析することができます。 こういう場合には、まずはこちらからは連絡を取らないで、相手がいなくても平気で過ごしている姿を見せるだけで自分のフレームが上がり、ネガティブ・パーミッションを取ることができます。 ネガティブ・パーミッションを取ると復縁の可能性が急激に上がります。 僕も振られて6ヶ月でネガティブ・パーミッションを取って復縁に成功し、結婚を前提に今でも付き合っています。 他に、相手の心理をコントロールし、相手を簡単に縋りつかせる方法もあるんですが、僕が専門家なわけではないので、その辺は控えておきます。 私は赤い糸恋愛研究所というサイトで相談を受けましたが、その他にも評判の良い復縁サイトが多くあるようなので、専門家の方にアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか。

noname#191612
回答No.5

回答No3です。 補足をありがとう。 他の方への補足も見ました。 かなりマメな性格のようですね。 長いこと昼夜逆転の生活しているようですが もしかしてそれが別れた理由なのかな? 「また甘い事書いてる奴がいるなぁ」って思って回答したんですけど、 質問者様はかなりハードな、普通だったら折れてしまいそうなお仕事のようで ちょっと失礼な回答してしまったかな、って反省してます。 もしよければ振られた詳細を教えていただけませんか? 実を言うと僕も仕事がハードでして、デートもロクにできないのでいつも振られてばかりの人生なんです。 どういうのが問題になるのかいろいろ聞いて質問者様だけでなく自分自身にも役に立たせたいです。

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 一番胸にきたコメントでした! 私は甘いのであれぐらい書かれた方が スッキリします! 長くなりますが読んで下さい。 別れた理由は 彼はバツイチ子持ちなんですが 自分の子供より先に幸せになれない と言われました。 私は何も悪くない。 俺が悪いと泣いていました。 同棲に向け二人で貯金していて 結構貯まってきた今 現実的になってきて彼も 幸せになってもいいのか、 悩んでいたんだと思います。 本当の所は分からないですが… 私の仕事は 彼にも理解を得ていたので 別れた理由と関係ないと思いますが 家庭事情もあり始めた仕事です 7年間に沢山の人に出会い 沢山の人の悩みも愚痴も 時には暴言も聞きました。 ストレス発散場所でもあるので 精神的に辛い時もあります 人の見なくていい部分も見えます でも、こんな私でも 人の役にたてている事が 一番実感できます。 結婚相手や 恋人と上手くいった人も 沢山見てきました! 彼女も紹介してもらえる時もありますし! 会社のストレス発散場所に なってる方もいます! 偏見がある仕事ですが 私はこの仕事が好きです。 ただ、やっぱり自分の精神状態が 安定していないと辛いのも事実です 元気をあげる側なので 私が落ち込んだり負のオーラ出してると 役にたたないし、皆様に失礼なので… 内容がぐちゃぐちゃで すいません。

• taka-aki
回答No.4

次はあなたが誰かを救えばいいんじゃん。 愛を受け継いでいくことが人の使命です。

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 初めて登録したので ちゃんと返事出来てるか 分からないですが 次は私が誰かを幸せに 出来るようになりたいです!

回答No.3

同情したいけど、ザックリ言うね。 >仕事も1週間以上休んで こんな奴だからフラれるんですよ。 ストレスが溜まる仕事のようですが、彼によって支えられてきた。 それはまあいいです。 でも彼がいなくなったとたんに倒れてしまうのでは、 質問者様にその仕事の素質無いって事ですよね? これはつまり、その素質の無さを彼に補わせていたわけで だったら普通の男は逃げ出して当然ですよ。 今の仕事やめてもっと軽い職業に替えるべきです。 でも彼とは復縁は無理でしょうね。またすがるから。 別な仕事、別な彼氏で、リスタートしてみてください。 また、彼に救われた、のではなく、彼に迷惑かけてた、とすること。 だからフラれて当然であって、それでクヨクヨするのはさらに迷惑であると 考えを直してください。 きっとマインドリセットできたら簡単に立ち直りできますよ。

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 本当にその通りです。 こんな奴だから振られたんです。 復縁は望んでいません。 振られた理由が理由なんで、、、 ありがとうございます!

• reason22
回答No.2

自分は男性ですが、2ヶ月ほど前に、一年半付き合っていた彼女に振られてしまいました。 そして同じようにほとんど睡眠も取れず、何も手に付かない状態でした。夢に出てくるのも同じでした。 ストレスで睡眠障害、何も食べられなくなってしまい、倒れてしまい、入院もしてしまいました…。 とりあえず両親や仲の良い友人などに話してみる、頼ってみてはどうですか? 自分と元カノは友人が元々少なくて同棲してたこともあり親友と呼べるのはお互い数人で、お互いと過ごす時間がとても多かったです。 なので自分は両親に話を聞いてもらいましたよ。もう24歳と大人ですが、沢山泣いて沢山甘えました! それほど苦しいのは、それほど好きだったということですよね。それだけ人を愛することができるって素晴らしいことだよ。羨ましいなぁと両親は慰めてくれました。 正直、話したところで辛いことに変わりはないのですが、少しでも気が楽になるというか、自分のことを気遣ってくれる方がいることを認識した方が良いと思います。 独りで考えていてもどんどんネガティブになっていってしまいますよ。 2ヶ月経った今でも引きずっていますが、何とか生活できています。 自分を成長させて見返してやりたい、振ったことを後悔させるくらいの人になりたいと思って生きています。 質問者様もそういう風になれますよ。誰でも失恋して成長してまた恋ができるようになれると思います。 自分はまだまだ先のようですが。笑 経験談ばかりで申し訳ないです。少しでも早いご回復をお祈りしてます♪

miyuking73
質問者

補足

回答ありがとうございます! 体験談も聞かせていただき ありがとうございます! 親しい友人には沢山話しました 沢山泣きつきました。 心配かけた分私も1日でも早く 立ち直りたいです。 本当にありがとうございました!

• zakiyu
回答No.1

でも、その姿勢でいいと思いますよ。 まあ、彼に振られてしまって、そのせいか生活が不規則になっている。 生活リズムが狂ってるわけ、 もう一回規則正しい生活を送れるように見直したほうがいいと思います。 精神的な部分より生活面の部分が悪くなっています。

miyuking73
質問者

補足

もう7年は昼夜逆転です! 仕事柄です! 休んでる間だけでも 昼間行動するように心がけます!