• 締切済み

メール文チェックお願いします

友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました ですが、もう3日も返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っています 彼はw-inds.のファンらしく、今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになり、カラオケに行く話にもなりました 上記を踏まえた上で以降のメール文を読んでください ↓↓↓↓↓↓ こんにちは、お仕事お疲れさまです! お仕事がお忙しく、最近急に涼しくなりましたが体調は大丈夫ですか? お時間に余裕が出来ればカラオケに行きたいですね! w-inds.のCDもカラオケも、楽しみにしてるんです^^ お仕事頑張ってくださいね! 私の過去質問見て頂ければ分かりますが、色んな方からの助言を頂いてこの内容におさまりました まだダメ出し、修正があれば遠慮なく回答頂きたいです

みんなの回答

回答No.3

間柄がわかりませんし、普段の言葉使いがわかりませんので 難しいですねぇ。相手も硬い文章が好きなのか、嫌いなのかで 考え方が変わると思います。過去の質問を見てくださいとの 事ですが、どこにあるのか判らないので見られないんですが(笑) こんにちは。お仕事お忙しい事と思います。 急に涼しくなっているので、体調を壊されないように御願いします。 お時間に余裕がありましたら、カラオケご一緒させてください。 w-indsのCD楽しみです。一緒にカラオケで歌えるのを心待ちにしております。 都合のつくときに、返信を頂けたらと思います。 これからも、よろしく願いを致します。

  • melonnn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

伝えたいことを短い文の中に頑張って凝縮した感じですね。 でもちょっとくどいような気もします。 カラオケに誘ってほしいのなら、その文だと返信がこないかも?と思いました。 こんにちはーお疲れ様です。前に話してたカラオケ行きたいなぁと思ってメールしましたー! 都合の良い日あったら教えてください、行きましょう♪ みたいなくらいでいいんじゃ…?私も文下手ですいません笑 で、返信がきたらCDの話もすればいいんじゃないかと思います~^^ 参考になりましたでしょうか?

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

なんかめんどくさい。 カラオケいきたいよー。一緒にいかない? とか甘える感じのほうがいいと思います。

runa_jewel
質問者

補足

まだ甘えられる程仲良くなって無く、まだ4通往復しただけなんです。 それを踏まえた上で再び回答お願いします。

関連するQ&A

  • 至急メールチェックお願いします

    至急メールチェックお願いします(>_<) 友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました ですが、返信は時間のある時で構わないと送ったところ、もう3日返信がありません なので、再びこちらから送ろうと思っています 彼はw-inds.のファンで今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになり、カラオケに行く話にもなったことを踏まえて以降のメール文読んでください ダメ出し、修正、お願いします ↓↓↓↓↓ お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 カラオケとw-inds.のCD楽しみにしてます^^ お忙しいと言うことでいつお会い出来るか分かりませんが、今から凄い楽しみです! お暇な日があれば教えて頂ければ、と思います。 また返信頂ければ嬉しいです^^ こんな感じなんですが、いかがでしょうか? ダメ出し、修正して頂けると嬉しいです

  • 1週間後に再度メールを送る

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました 彼は凄く忙しい人らしく、友達が彼に私のアドレスを教えた4、5日後にやっと初めてメールが来たくらいです 1日目は3通、2日目は1通とメールの頻度はかなり少ないです w-inds.のファンらしくて今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをわざわざくれると言ってくれ、カラオケに一緒に行こうと言う話にもなりました 私の返信は、わざわざCDをくれるのは嬉しいこと、カラオケは音痴だが大丈夫か?と言うこと、本名を聞いて無かったので何てお呼びしたらいいのか分からないので名前を教えて貰ってもいいか?と言うことです その返信で、メールは時間のある時に返信で大丈夫ですよ、と添えて送りました そのせいか、もう2日も返信がありません 私の返信に問題があったのかと読み返したのですが、問題は無く… 返信が来なくなって1週間後に、最近急に涼しくなったが体調は大丈夫か?仕事が忙しいのと急に涼しくなったのが相まって心配していること、このメールは催促メールでは無いこと、私のメールで気分を害したなら言ってほしいことを添えて送ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 出来れば4、5日後に送りたいのですが、やはり1週間は待つべきでしょうか?

  • 返信は何日待つべき?

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました かなり忙しい人らしく、友達が彼に私のアドレスを教えた日から4、5日後にやっと初めてメールが来たくらいです 1日目は3通、2日目は1通とかなりメールの頻度は少ないです w-inds.のファンらしくて今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをわざわざくれること、カラオケに一緒に行こうなどと書いてくれ、返信はわざわざCDをくれるのは嬉しいことカラオケは音痴だが大丈夫か?本名を聞いて無かったので本名を聞いたら、もう2日返信がありません 時間のある時に返信で大丈夫だと送ったのが原因かもしれませんが… 自分のメールで相手に不快感を与えたのかなとメールを読み返したのですが、おかしな点はありません 1週間返信が無ければこちらから再度送ってみようと思うのですが、1週間では早いでしょうか? 出来れば4、5日後には送りたいのですが… あと、私の返信の仕方に何か問題があったのでしょうか?

  • メールチェックしてください

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

  • あなたの好きな男性アイドルは?

    私はw-inds.です。彼らをアイドルと意識した事はないんですが 曲にひかれます。 「四季」からファンになって カラオケでよく彼らの曲を歌ってます。 皆さんの好きなアイドルを 教えて下さい。

  • w-inds.のオススメ曲を教えてください!!

    わたしゎ最近w-inds.のファンになりました。 デビューシングルから今まででの オススメ曲を教えてくださいッ!! アルバムやカップリングでもイイので 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

    1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯メールのチェックは当日じゃないとおかしい?

    30代女性です。 共働きで、毎日のように午前様ということもありますが(コンサルティング会社勤務)、 携帯メールが、受信も送信もかなり億劫です。 文面を読むのが、届いた日の数日後ということも日常茶飯事です。 返信が、読んだ日のさらに数日後ということもあります。 友人と会う日程を決めるメールの返信を忘れてしまい、返信を忘れていたことに気が付いたのが3ヵ月後ということもありました。 つい先日、携帯メールの返信が遅いことで(1週間後に返信) 友人を怒らせてしまいました。 「届いたその日に返信するのが常識」 「読むのが数日後なんて信じられない」 とのことです。 (特に返信期限のあるメールではなかったです。) 好きなときに読んで、返信できるのが、メールの利点ではないかと 考えているのですが、即時チェック、即時返信を求められると 正直きついです。 細切れ時間もあるにはありますが、仕事のことや家のことをフル稼働で考えていますので、 文面を考える余裕はありません。 頭の切り替えは確かに苦手ですが、携帯メールの優先度はかなり低いです。 ただし、会社のメールは、よほどのことがない限り返信期限は守っています。 PCのメールも、受信は1ヶ月に1回くらいです。 なので、ネット通販以外は、ほとんど機能していません。 このような人間は非常識なのでしょうか?

  • 彼女からメールが来なくなりました

    こんにちは。相談させてください。長文ですが失礼します 3ヶ月ほど音信普通だったうつ病の治療中彼女からメールがくるようになりました。メールは返信無くても数週間に一度「調子どうですか?」「無理してない?」などの一言メールを送ってました 返事がが来たきっかけは、こちらが送った「預かり物かえそうかな?」というメールの返信でした。 事情を聞くとちょっと体調を崩したみたいで田舎に帰って治療を専念しているみたいでした。そして今まで「体調を気に掛けてくれるメールくれてありがとう」など言ってくれました。 その後少し調子がよくなっていたみだいで、普通の会話のメールを交わしました。 数日後 「明日胃カメラのむ」「でも余裕♪怖くないよ」とメールが来ました。 胃カメラ検査当日の夜に「胃カメラ検査お疲れ様。」「胃の検査結果わかるの今週かな?怖くないと言っていたけど。なにもなければいいね」とメールをしました。 が、それ以降返事がこなくなりました。 私のメールに配慮がたらなかったのか?と不安になりました。 それともテンションが下がったのかな?とも考えられます。 または大丈夫と言っていた胃カメラの検査でよくない診断が出たとも考えられます。 …数日したら何気ないメールを送ってみては?とも言われましたが…逆効果でしょうか? 一週間ほどそっとしておくべきか、それとも何気ないメールを送るべきか?また診断でよくない結果が出たので私の送ったメールで傷ついたとも考えられます。それなら謝るべきか?と悩んでおります。 3ヶ月連絡来なかったときもあるので、調子が悪いだけで返信できないのなら待つことは出来ます。が、久しぶりに返事が来たので私が浮かれてしまいメールで傷つけてしまったのかな?とも考えてしまいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。