• 締切済み

メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.9

厳しい意見だと思うので嫌であれば流してくださいね。 結構ハッキリと書いてます。 まだ彼の中では同僚という感じだと思いますよ。 ですが、質問者さんが同僚としての社交辞令を真に受けて相手の気持ちを考えずに独りよがりになり過ぎたのではないかと思います。 困る困らないじゃなくて、もはや嫌われているのではないか・・・というのが個人的な意見です。 好きと言われて→困る 困ると返信したら→私も困る これじゃ、ちょっとイラッときそうです。 また、そんな状態で >私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました これですよね。もはや決定的という他ないのかと・・・・ イライラの頂点に達しそうです。 もちろん、自分の好きな女性相手だったらそんなことないと思いますけど、まだ職場仲間ってだけで友達にもなっていないような人に立て続けにこのような態度をとられると腹が立ちそうですし、相手が自分のことを「好き」だと知っているわけですから気持ち悪いとすら思いそうです。 正直、彼から連絡がこない限りは何もしない(諦める)方がいいかと思います。職場で会っても話しかけない、なるべく意識しない。 これ以上行動すると、それこそ本格的に「ストーカーになるんじゃないか?」という恐怖心すら彼に芽生えそうです。 そうなったら確実に終わりです。 だったら微かな期待に賭けて諦める気持ちで何もしないが一番良いかと思います。 もしかしたら、どんな内容かは別にして彼から連絡がくるかもしれませんしね。 完全にお断りって連絡じゃなければチャンスは多少残ります。 個人的には彼が云々というより、質問者さんの行動に問題があったのではないかなと思います。少し反省した方が良いのかな~と。

  • inte1234
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめまして 前回の質問も読ませていただきましたが 好きになっちゃった だけだと返事がしずらいと思います。 困ったなぁ~僕はそんな気持ちはないとは言えないし だから困ったなぁ~なんでしょう。 彼は困るから困るようなことはしないでくれといいたいのでしょう。 今回はおそらく無視しているんだと思います。 ハッキリさせたいのであれば 付き合って下さいとハッキリと言うしかないと思います。 二人で困ってても答えはでませんよ(^^;) しかし脈は薄いと思います。

ringoing
質問者

お礼

はじめまして。 前回の質問を読んでくださってありがとうございます。 実は私もまったく同じこと思ってました。 好きだけでは、返事がしづらい。困ったそんな気持ないよ。って。 2回、「困った」と書いたのに察しろくれ!って気持でいるのに、 「またメール来たよ、無視しよ。」って思ってると思います。 本当はメールなんてしないで、 このまま諦めるつもりだったのに姿を見て魔がさしました。 脈なんてないでしょうね。 あったらとっくに相手から連絡が来ているはずなので。

  • kuroi-uma
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.7

えーと^^; 2回デートしたとありますが、それは貴女から見ての話なのでは? 彼にしては付き合ってもいないのだからデートという認識がないような気がします。 同じ職場としての仲間としか見てないような^^; そういう感じで貴女と出かけたって感じに取れるような・・・。  なんか、同じ社内なのでうまく断われないような印象を受けました。 まったく会わない訳にはいかないでしょうからね^^; 貴女の気持ちもわかりますが、相手が「困った」言ってるのであきらめた方がいいと思います。 (納得できないかもしれませんが) *あくまで私個人の考えです。

ringoing
質問者

お礼

そうですね。同じ社内なので、断りづらいんでしょうね。 彼とであったのも社内の知人の飲み会の席なので。 「困った」っていい言葉ではないので期待してはいけないと思い、 その後返信しないで忘れるつもりでいたのに、 会ったことで魔がさしました。 回答ありがとうございました。

回答No.6

彼も曖昧な答えですね。。(笑) 何が困るのか、理由を聞いてみたら? 彼女が居るから困るのか、ほんとはちょっとあなたに興味があるけれど、出張続きでちゃんと付き合える自信がなくて困ってしまっているのか。 その理由次第では、まだチャンスがあるかもしれませんよ(^^) 頑張ってください!!

ringoing
質問者

お礼

チャンスがあると書いてくれた方は初めてです。 本当にそうなのかな。って思いながら、少し嬉しいような、 期待はしてはいけないのだけど。。 ありがとうございました。

ringoing
質問者

補足

彼女はいないし、バツイチさんです。 好きな人はいないと年末聞きました。 出張は一年の半分のペースで海外に行ってます。 何が困るのか聞くのが恐いです。 黙ってそんなこと察して欲しい。人なのかもしれないので。

  • ma-ya-
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

ん・・・・・ 困りますね。 もう彼は出張ですか? まだいるならば、面とむっかて話し合っては? 居ないのならば、会える機会があるまで待つか、こんな人だったと思い諦めるか。 あなたがごめんなさいと謝ってるのに、しかと! けしからん!!もう諦めては・・

ringoing
質問者

お礼

しかと!けしからん! って、、少し笑えました。ありがとうございます。 本当は諦めるのが一番だとわかっているのですが、 それが出来ないのが辛いです。 こんな人だと思っているのですが、嫌いにはなれません。

ringoing
質問者

補足

彼は今は日本にいますが、国内出張も多いようです。 他部署なので1日まったく姿を見ないことが当たりまえです。 働いている棟が違うので。

  • jun6086
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

「困った言われて私も困った」って言われちゃうと、さらに困るというか「いったい何なの??」って思っちゃいますね。 あくまで私(男)の場合です。

ringoing
質問者

お礼

確かにそう思いますよね。 ご意見ありがとうございました。

ringoing
質問者

補足

困っちゃう。とメールが来て、すぐに「でも好きです。帰国したら連絡下さい。待ってます。」と返信しました。 10日後に帰国した彼からメールが来て、「しかし、困りましたね。」と書いてありました。2回も「困る」だけで理由がないので、今回相談した内容のメールを送りました。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

諦めて次に気持ちを向けましょう!

ringoing
質問者

お礼

それがなかなか出来ません。 回答ありがとうございました。

noname#49428
noname#49428
回答No.2

困っていると思います。

ringoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

困っていると思いますよ。

ringoing
質問者

お礼

aaa4さん、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白メール後、「困る」と返信がきました。

    社内の知人の男性を通じ30歳男性(バツ1)とクリスマス前の合コンで知り合いました。イヴの日に私からメールして飲みに誘い、4日後に2人で飲みにいきました。帰宅後彼から「無事に家につきましたか?楽しかった。またいきましょう。」とメールが来ました。その後、年末までの間、相手から日常メールがきて私のお正月の過ごし方について質問がきたり好感触でお正月に映画にいき1日過ごしました。 家まで車で送ってもらいお礼メールをし相手からもすぐに返信が来ました。が、その日の終盤頃、彼が優しいので私が気を遣わず地を出しすぎて少し感触が悪かったのを感じました。その後は私がなんでもないことでメールするとすぐに返信は来ましたが彼からは来なくなりました。今月半ばから海外出張を控えていたし毎日仕事を22時までしているので余裕がないと思っていました。旅立つ前に会いたくて私から「週末どうですか?」とメールしたら「今週末は用事があるのでごめんなさい。また今度」と書いてあり他愛ないことが数行書いてありました。海外出張に行く前日、「好きになっちゃった。いってらっしゃい。」とメールしたら「好きになっちゃったと言われても困っちゃう。」と返信が来ました。その後、「でも好きなんです。帰国したら連絡してね。待ってます。」と打ち返しました。あれから数日が経ち、帰国した彼から返信がきました。「困りましたねぇ。」と。 彼は自分から告白したことないし自分は待ちだし愛されたい人間だと話してくれました。人を好きになった事がないとも言ってました。前妻とも「友達の延長で結婚した。」と離婚の原因を話してくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか?その後、私は連絡していません。

  • 多忙な彼へのメール

    彼は多忙で三週間会っていません。メールの返信も週に1~2度でさみしい思いをしています。 そんな彼にどのような内容のメールを送るのがよいと思いますか? 私が寝る前の時間(彼は仕事中のことが多い)に「お疲れさま」のほかに彼をねぎらうひとことを添える または簡単に今日の私の出来事を書く そんなことを考えています。 長い文章では疲れている彼をさらに疲れさせるでしょうし重い内容では嫌になってしまうでしょう。 彼からの返信が無いからといってこちらからのメールをやめてしまえば関係が途絶えてしまうでしょうし 逆に彼に上手なメールでのかかわりができれば彼を癒し励まし「会えない時間が愛を育てる」ことができると思います。 ご意見をおまちしております。

  • メールは無視すべき?

    彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • メールを返さない彼の気持ち

    長文です。 付き合って2年で、少し一人になりたいと言われた彼がいます。 ここ何か月か彼が仕事が忙しく会えない時期が続いており、それについてよく喧嘩になっていました。 何度も電話するって言うけれど、電話をできないということが続き、ついに、 仕事と彼女の両立ができないので、少し一人になりたい、 連絡しようしようと思ってできないとつらい、 こんな男を好きになっちゃったから何度も悲しい想いをさせてしまった、 自分は時間を作ってあげられないから私を悲しませてしまう、 私の幸せを考えたら、他の相手を探してほしい 悪気はなくても悲しませてしまって、悪いことをしてしまったのは事実 というようなことを言われました。 その後2週間私からは会いたいとは言っていません。 そんなに追いつめてしまっていたことを反省しています。 メールだけは毎日していていて、何かあったことを伝えると必ずすぐに気づけば返信をくれていたのでいいのかなと思っていたら、一週間たったある日、突然一日何件メールをしても無視されました。 5日後に再度メールをしたら、いつも通り、楽しく会話できました。 ただ、気になるのは、今まで、私のささいな出来事にも必ずすぐ返信をくれたのに、それに対しては返信がありません。 返事があるのは、向こうの状況を聞いたり、それについて普通の冗談を言い合ったりしているときだけです。 その日は普通に会話していたので、もう大丈夫かなと思い、また次の日、体調を伺うメールをしたら、返事が来ませんでした。 また、その際にわかったのですが、一週間前に無視されたメールの内容を全く覚えていませんでした。。。 既読になっていたのに、再度伝えたら、え?ってすごく驚いて電話をしていました。 そこで質問なのですが、今の彼は、 二日連続のときに返信しないというのは、毎日メールはもうしたくないけど、たまにならよいという心境なのでしょうか? 私の出来事を伝えるだけのメールに返信をしなくなったのは、気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 一週間前から体調を崩しているようですが、既読のメッセージをまったく覚えてないというのは体調が悪かったからなのか、興味がなくなっているのかどっちなのか心配です。 私自身どんなに忙しくてもメッセージを返せないということはなく、そういう彼の気持ちが感覚では 理解するのが難しいので、教えていただきたいと思っています。 彼は全く連絡をまめに取るタイプではなく、メールも今まで私が毎日したいと言っていたので、無理に合わせてくれていたのではないかなと思います。 朝まで仕事をすることも多い彼なので、しばらく会わないのも覚悟しています。 つらいですが、連絡のペースもメールを週1、2程度で様子を見れたらと思っています。 ただ、彼が自分を本気で想ってくれていたのは伝わっていたし、私もまだ好きだし、 このままお互い好きなのに別れてしまうのは避けたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 気が向いたら・・・というメールへの返信は??

    会社員の女性です。 遠距離の彼と、最近ゴタゴタしていて、でもようやく通常モードに戻ってきたかな?みたいな感じで落ち着いていました。と、思っていました。 しかーし!!昨日のお昼休みにメールしたのに、返信が着ません。。。(TT) 内容は、題名「暇な時間に読んでね」。 本文は、「お疲れ様です!私が実は資格取得の勉強を少し前からし始めていた矢先、その資格のことで私の知らなかった事実が発覚してショックです。(彼のメールには詳細は書きましたが、この質問では省略させてもらいます) でも、せっかくだからこのまま勉強して試験を受けようと思いますが、かなり凹んでしまいました。 気が向いたら、慰めてやってください。m(_ _)m とりあえず、試験勉強頑張りたいと思います。 PS 暑い日が続くので体調に気をつけてくださいね。」と言う感じのものでした。 以前、メールが来なかったときは、彼が怒っていた時と、忙しければ返信は不要ですと書いた時だけでした。 通常、いくら遅くても翌日にはメールが来るのに。 気が向いたら・・・と書いたので、気が向かなかったのでしょうか(TT) それとも怒っている??ナニに? 先週、彼の飲み会があり、会場にコンパニオンさんが来るというので、「キレイなコンパニオンさんに心奪われないで下さいね。(TT) それでは、お気をつけて(^○^)」 というメールが先週送った最後のメールでした。 (彼の「あんまりあの人たちの飲み会、おもしろくなくて行きたくないんだよね。ま、仕方ないか。」というメールに対しての返信をしたのですが) 先週のメールで怒っているとは考えられないですよね。 凹んでいるので、本当は慰めて欲しかったんですが、このメールに対しての返信が来るのを期待するのは止めた方がいいのでしょうか。 待っているのも悲しいですよね。 しばらくメールを送るの、間を空けたほうがいいのでしょうか。 返信来ないとは思っていなかったので、既に次回メールを送るの怖くなってしまいました。 皆さん、客観的にどう思います?

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!