• 締切済み

メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.9

厳しい意見だと思うので嫌であれば流してくださいね。 結構ハッキリと書いてます。 まだ彼の中では同僚という感じだと思いますよ。 ですが、質問者さんが同僚としての社交辞令を真に受けて相手の気持ちを考えずに独りよがりになり過ぎたのではないかと思います。 困る困らないじゃなくて、もはや嫌われているのではないか・・・というのが個人的な意見です。 好きと言われて→困る 困ると返信したら→私も困る これじゃ、ちょっとイラッときそうです。 また、そんな状態で >私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました これですよね。もはや決定的という他ないのかと・・・・ イライラの頂点に達しそうです。 もちろん、自分の好きな女性相手だったらそんなことないと思いますけど、まだ職場仲間ってだけで友達にもなっていないような人に立て続けにこのような態度をとられると腹が立ちそうですし、相手が自分のことを「好き」だと知っているわけですから気持ち悪いとすら思いそうです。 正直、彼から連絡がこない限りは何もしない(諦める)方がいいかと思います。職場で会っても話しかけない、なるべく意識しない。 これ以上行動すると、それこそ本格的に「ストーカーになるんじゃないか?」という恐怖心すら彼に芽生えそうです。 そうなったら確実に終わりです。 だったら微かな期待に賭けて諦める気持ちで何もしないが一番良いかと思います。 もしかしたら、どんな内容かは別にして彼から連絡がくるかもしれませんしね。 完全にお断りって連絡じゃなければチャンスは多少残ります。 個人的には彼が云々というより、質問者さんの行動に問題があったのではないかなと思います。少し反省した方が良いのかな~と。

• inte1234
回答No.8

はじめまして 前回の質問も読ませていただきましたが 好きになっちゃった だけだと返事がしずらいと思います。 困ったなぁ~僕はそんな気持ちはないとは言えないし だから困ったなぁ~なんでしょう。 彼は困るから困るようなことはしないでくれといいたいのでしょう。 今回はおそらく無視しているんだと思います。 ハッキリさせたいのであれば 付き合って下さいとハッキリと言うしかないと思います。 二人で困ってても答えはでませんよ(^^;) しかし脈は薄いと思います。

ringoing
質問者

お礼

はじめまして。 前回の質問を読んでくださってありがとうございます。 実は私もまったく同じこと思ってました。 好きだけでは、返事がしづらい。困ったそんな気持ないよ。って。 2回、「困った」と書いたのに察しろくれ!って気持でいるのに、 「またメール来たよ、無視しよ。」って思ってると思います。 本当はメールなんてしないで、 このまま諦めるつもりだったのに姿を見て魔がさしました。 脈なんてないでしょうね。 あったらとっくに相手から連絡が来ているはずなので。

• kuroi-uma
回答No.7

えーと^^; 2回デートしたとありますが、それは貴女から見ての話なのでは? 彼にしては付き合ってもいないのだからデートという認識がないような気がします。 同じ職場としての仲間としか見てないような^^; そういう感じで貴女と出かけたって感じに取れるような・・・。  なんか、同じ社内なのでうまく断われないような印象を受けました。 まったく会わない訳にはいかないでしょうからね^^; 貴女の気持ちもわかりますが、相手が「困った」言ってるのであきらめた方がいいと思います。 (納得できないかもしれませんが) *あくまで私個人の考えです。

ringoing
質問者

お礼

そうですね。同じ社内なので、断りづらいんでしょうね。 彼とであったのも社内の知人の飲み会の席なので。 「困った」っていい言葉ではないので期待してはいけないと思い、 その後返信しないで忘れるつもりでいたのに、 会ったことで魔がさしました。 回答ありがとうございました。

回答No.6

彼も曖昧な答えですね。。(笑) 何が困るのか、理由を聞いてみたら? 彼女が居るから困るのか、ほんとはちょっとあなたに興味があるけれど、出張続きでちゃんと付き合える自信がなくて困ってしまっているのか。 その理由次第では、まだチャンスがあるかもしれませんよ(^^) 頑張ってください!!

ringoing
質問者

お礼

チャンスがあると書いてくれた方は初めてです。 本当にそうなのかな。って思いながら、少し嬉しいような、 期待はしてはいけないのだけど。。 ありがとうございました。

ringoing
質問者

補足

彼女はいないし、バツイチさんです。 好きな人はいないと年末聞きました。 出張は一年の半分のペースで海外に行ってます。 何が困るのか聞くのが恐いです。 黙ってそんなこと察して欲しい。人なのかもしれないので。

• ma-ya-
回答No.5

ん・・・・・ 困りますね。 もう彼は出張ですか? まだいるならば、面とむっかて話し合っては? 居ないのならば、会える機会があるまで待つか、こんな人だったと思い諦めるか。 あなたがごめんなさいと謝ってるのに、しかと! けしからん!!もう諦めては・・

ringoing
質問者

お礼

しかと!けしからん! って、、少し笑えました。ありがとうございます。 本当は諦めるのが一番だとわかっているのですが、 それが出来ないのが辛いです。 こんな人だと思っているのですが、嫌いにはなれません。

ringoing
質問者

補足

彼は今は日本にいますが、国内出張も多いようです。 他部署なので1日まったく姿を見ないことが当たりまえです。 働いている棟が違うので。

• jun6086
回答No.4

「困った言われて私も困った」って言われちゃうと、さらに困るというか「いったい何なの??」って思っちゃいますね。 あくまで私(男)の場合です。

ringoing
質問者

お礼

確かにそう思いますよね。 ご意見ありがとうございました。

ringoing
質問者

補足

困っちゃう。とメールが来て、すぐに「でも好きです。帰国したら連絡下さい。待ってます。」と返信しました。 10日後に帰国した彼からメールが来て、「しかし、困りましたね。」と書いてありました。2回も「困る」だけで理由がないので、今回相談した内容のメールを送りました。

• samonji
回答No.3

諦めて次に気持ちを向けましょう!

ringoing
質問者

お礼

それがなかなか出来ません。 回答ありがとうございました。

noname#49428
noname#49428
回答No.2

困っていると思います。

ringoing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

困っていると思いますよ。

ringoing
質問者

お礼

aaa4さん、回答ありがとうございました。