• ベストアンサー

メールは無視すべき?

彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

先の質問に回答をしたばかりです。 ~という前提で・・・・って!!! 貴方はどうやら果てしなく、彼女が逃げて行くまで信じようとせず、去って行った時に、<やっぱり予想が当たった…>って、ようやくほっとするタイプなのですか! 信じるという事は、しばるという事ではありません! 合コンに行っても良いじゃないですか! 飲みに行っても良いじゃないですか! 食事に言っても良いじゃないですか! アドレスを教えても良いじゃないですか! 信じるという事は、彼女の態度に一喜一憂するのでは無く、どっしりと包容力で包み込む事です。 貴方に余裕が無くて彼女と向き合えないのなら、いっそ別れた方が気持ちが楽になりますよ! 少しは目を覚まさないと、このままでは、うざく彼女にまといつきかねませんよ。 先の質問に真剣に回答していたのに、すぐにこんなバカな事を質問しているので、語気が荒くなり、失礼いたしました。

googoo44444
質問者

お礼

utyatopiさん、先の回答ありがとうございました。 不安で、不安で弱気な変な質問してしまって面目ないです。。 なんだか、強めの語気ですが。 とてもうれしいです。 確かに、合コンに行ってもかまわないくらいの心をもてたら。。。と想像してみたら なんか気が大きくなってきました。 僕のなかで、合コンに行ったら別れる。 という線引きを持っていたので utyatopiさんの言葉は、衝撃的でした。 しかし、食事に二人きりというのは、納得がいかないのは駄目なのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 私の場合は 「ダメだ!許さない!今すぐ帰ってこい!」 と命令します。

• shin-326
回答No.3

他に同じ様な質問をされていますよね。 そちらの回答でもあったとおもいますが、いちいち心配(疑う)していたら なにも信じるものがなくなりますよ。 心配なのはわかりますが、彼女もあなたを信じているのでしょうから あなたも彼女を信じていないと。 不安な方向ばかり向いていれば彼女の行動を正しく理解できなくなって 結果、悪い方向に行ってしまうとおもうのですが。 彼女に対してはニュートラルな気持ちを持って接するように それが愛している人への大人の態度だと思います。 それが出来なければ、今後の進展はうまくいきませんよ。

googoo44444
質問者

お礼

信じないと。。。本当そうなんですよねー。 信じないといけないのに、 今とても動揺しています。 これから僕も飲み会なのですが、ぜんっぜん行きたくないです。。。 なんか不安なので、誰かと話したくて参加を決めたようなもんなんです。 しかし、彼女はなぜにメール一通もよこさないのでしょうか。。。

• ainappa
回答No.2

返信すべきだと思います。  返信しないとかえって彼女を不安にさせると思うのですが・・・  もしかしたら彼は私に飽きたんじゃないのかな・・・って    そもそも彼女を信じてあげるべきです!!  根拠もないのに疑うのは彼女が可哀想!  心配なら帰りに迎えに行くとか、そういう形で確かめてみる方が良いと思います。

googoo44444
質問者

お礼

彼女を不安にさせると、危険な要素が多いですよね。。 確かに。。

回答No.1

逆に「彼から返信がない。じゃ、いいや、遊んじゃえ!」となる可能性もあります。 そもそもあなたは、彼女が「合コンに参加している可能性がある」と、根拠なく疑っているようですね。 根拠なく他人を疑う人は、他人からも信用されません。 その点をよくお考えの上、彼女を信じてあげるのが一番だと思います。

googoo44444
質問者

お礼

信じたいです。。疑うのは自分の心が苦しいですし、