• ベストアンサー

メールは無視すべき?

彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

先の質問に回答をしたばかりです。 ~という前提で・・・・って!!! 貴方はどうやら果てしなく、彼女が逃げて行くまで信じようとせず、去って行った時に、<やっぱり予想が当たった…>って、ようやくほっとするタイプなのですか! 信じるという事は、しばるという事ではありません! 合コンに行っても良いじゃないですか! 飲みに行っても良いじゃないですか! 食事に言っても良いじゃないですか! アドレスを教えても良いじゃないですか! 信じるという事は、彼女の態度に一喜一憂するのでは無く、どっしりと包容力で包み込む事です。 貴方に余裕が無くて彼女と向き合えないのなら、いっそ別れた方が気持ちが楽になりますよ! 少しは目を覚まさないと、このままでは、うざく彼女にまといつきかねませんよ。 先の質問に真剣に回答していたのに、すぐにこんなバカな事を質問しているので、語気が荒くなり、失礼いたしました。

googoo44444
質問者

お礼

utyatopiさん、先の回答ありがとうございました。 不安で、不安で弱気な変な質問してしまって面目ないです。。 なんだか、強めの語気ですが。 とてもうれしいです。 確かに、合コンに行ってもかまわないくらいの心をもてたら。。。と想像してみたら なんか気が大きくなってきました。 僕のなかで、合コンに行ったら別れる。 という線引きを持っていたので utyatopiさんの言葉は、衝撃的でした。 しかし、食事に二人きりというのは、納得がいかないのは駄目なのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 私の場合は 「ダメだ!許さない!今すぐ帰ってこい!」 と命令します。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

他に同じ様な質問をされていますよね。 そちらの回答でもあったとおもいますが、いちいち心配(疑う)していたら なにも信じるものがなくなりますよ。 心配なのはわかりますが、彼女もあなたを信じているのでしょうから あなたも彼女を信じていないと。 不安な方向ばかり向いていれば彼女の行動を正しく理解できなくなって 結果、悪い方向に行ってしまうとおもうのですが。 彼女に対してはニュートラルな気持ちを持って接するように それが愛している人への大人の態度だと思います。 それが出来なければ、今後の進展はうまくいきませんよ。

googoo44444
質問者

お礼

信じないと。。。本当そうなんですよねー。 信じないといけないのに、 今とても動揺しています。 これから僕も飲み会なのですが、ぜんっぜん行きたくないです。。。 なんか不安なので、誰かと話したくて参加を決めたようなもんなんです。 しかし、彼女はなぜにメール一通もよこさないのでしょうか。。。

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

 返信すべきだと思います。  返信しないとかえって彼女を不安にさせると思うのですが・・・  もしかしたら彼は私に飽きたんじゃないのかな・・・って    そもそも彼女を信じてあげるべきです!!  根拠もないのに疑うのは彼女が可哀想!  心配なら帰りに迎えに行くとか、そういう形で確かめてみる方が良いと思います。

googoo44444
質問者

お礼

彼女を不安にさせると、危険な要素が多いですよね。。 確かに。。

回答No.1

逆に「彼から返信がない。じゃ、いいや、遊んじゃえ!」となる可能性もあります。 そもそもあなたは、彼女が「合コンに参加している可能性がある」と、根拠なく疑っているようですね。 根拠なく他人を疑う人は、他人からも信用されません。 その点をよくお考えの上、彼女を信じてあげるのが一番だと思います。

googoo44444
質問者

お礼

信じたいです。。疑うのは自分の心が苦しいですし、

関連するQ&A

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、3日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 またもし彼女や好きな人ができたら女友達が邪魔になったりしますか? よく恋バナもしたし、彼女作らないの?とかも聞いてたので、できたらそうと言ってくれてもいいのに… 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • 飲み会について

    合コンで知り合った女の子から、飲み会のお誘いがありました。 (合コン終わってすぐです) 20人くらいの飲み会だそうですが、これってやっぱりネットワークビジネスの勧誘ですかね? 普通、飲み会で20人も呼ばないですよね? 出来れば友達も連れてきて欲しいと言っています。 参加するかどうか迷ってます。

  • メールは無視されたが、相手にはされたのです・・・教えてください

    地元の同級生で同じ中学~高校だった女性がいます いつもメールすると返信を必ずしてくれました 彼女は高卒でデパートの事務職の仕事に就き(2年目) 私は専門学校へ入学しました ※高校を卒業してからは彼女とメールしてませんでしたが、年に何度か地元の飲み会で会ったり、メアド変更や正月他の行事には必ずメール&返信があった 年末に恒例のデコメ年賀状メールを送ったのですが、毎年0時30分ぐらいまでには返事くれるのに無視されました。仕事で疲れてるのかな?っと思い待っててもメールは来ない・・・・ でも、昨日、年明け飲み会の時に彼女が現れた時「あ~♪××~♪あーけーおーめー♪」っと彼女から声をかけられて、しばらく飲みながら話をしていました。 (どーせもう嫌われてるんだし聞いておくか)っと開き直って「ね~?なんで年賀状メール今年は無視したの?マジでショックだったよぁ~」っと自分にトドメを刺す覚悟で聞くと彼女は・・・ 「あー、ごめん、今年は仕事が忙しくてマジで年末年始がグロッキーだったのよ。今年は誰にも返事出してないよぉ~」 っと言い返されました。でも「年末は何日から休みだったの?」っと聞くと「29日から」と答えられました。そこで考えた結論が2つ。 ◎ポジティブ 仕事で心身共に疲れてたならしょうがないよな。鬱病になる人もいるぐらいだしきっと参ってたんだろう。デコメ作る気力も無く家で連休ゴロゴロしてたんだろう。俺を避けるなら声だってワザワザ掛けたりしないでスルーするはずだもんな。きっと本当に疲れてたんだ。 ×ネガティブ 29日から休みなら29、30、31、1、休みじゃん、デコメ作る気力ぐらいなかったのかな?毎年返信くれたのに今年は無しって・・・しかも年賀状メールなのに・・・やっぱり会社で新しい親友とか恋人できたからもう昔の友人として俺は不要になったんだな・・・きっと飲み会で声かけてきたのは「あ、そういえばメール無視しちゃったんだよな・・・一応、声かけてフォローしておくか~」だろうな っとなりました。ちなみに飲み会に来てた人に◎◎さんから年賀状メール来た?なんて恥ずかしくて絶対聞けません。(聞いたら詮索されるので) 質問(1) ネガティブにばかり考えてしまう(期待すると傷つくから自己防衛?)ので他人の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 質問(2) 私はこれから彼女とどう接するべきでしょうか? (私は仲良くしたいから質問しています) できれば女性の意見が欲しいです

  • 未読無視・・・。

    前略、何回か投稿させていただいております。 概略は私、男30代。相手同じく30代。同じサークルで知り合い、私の転勤の後に 付き合いだしました。一度、別れましたが2年後突然彼女からメールが来て復活しました。 遠距離の時に付き合いだして、再び遠距離で付き合うことになりました。 彼女は東京で、私の会社の本社も東京です。時間も新幹線ですが2時間ほどなので 近いです。月に1~2回は会えます。 前もそうだったんですが、彼女はずっと、毎週彼氏と一緒じゃなくてもいいタイプのようです。 こっちが今週末会える?って言っても、「サークルが忙しい」、「友達と飲み会」「OB会の 集まり」「家族とどっかいく」・・・と実際予定が合いません。 そんな彼女ですが最近メールの返信が少なくなってきて、ついには返信なし。 最近はLINEで未読状態です。スマホを変えたタイミングですが、他の人は問題ないので 明らかに未読無視です。 不具合かなと思ってFacebookでメッセージ送りましたが、開封していないッぽいです。 (内容は心配です。気悪くしたらごめんとか重めの内容です) まあはたから見たら、もう終わった感じのカップルなのでしょうが、彼女の様子も少し 気になる部分があります。 彼女は大のSNS好きでFaceBookはしょっちゅう書き込みます。 しょうもないこと、会社のこと、テレビで見たこと、家族のこと、思ったことなんでも 書き込みます。毎日くらい、二日とあけないペースです。 それが連絡が少なくなったあたりから書き込みも減りました。 最近あったのも趣味のサークルがらみのが少しあっただけです。 前回別れた時は連絡とれなくなって別れるまでこっちが毎日のように メールしてもそれ無視してFacebookに書き込み。今考えたら ムカつきますけど。たまに来るメールはいちいち何のメール?みたい な感じと最後は別れようのメール。 今のところLINEの返信もないけど、Facebookの更新もありません。 ログインはしているようですが。 すこし考えられるのは来月にそのサークルで大きな試合があります。 世界レベルです。それを相当の目標にしていて、プライベートは ほぼそれにかけています。 LINE無視するまで何かあったということはなかったです。 LINEか電話しかしなかったですし、次いつ会おうッかてところで 今の状態です。(ただしLINEの内容がめんどくさかったりしたら 別ですけど) この状況どうなんでしょうか? 既読無視、未読無視もまあどっちも失礼かと思います。忙しくても 返信くらいはできると思います。 自分も同じチームにいたのでその大会に集中したい気持ちはわかります。 なら、今は集中したいとか、休みはすべてそれにかけたいとか言ってくれれば 納得できます。 この状況はどうなのでしょうか? また少したったらハイ、サヨナラなパターンでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼の謝罪を受け入れてもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

    氏に嘘をついて2回も合コンに行き、嘘がばれてしまいました。 1回目は許してくれたのですが、今回は「別れたい」の1点張りです。 1回目は私主催の、会社の独身男性を私の友人に紹介するという会だったのですが、 「合コンに行く」なんて、心配をかけると思い、飲み会に行ってくるといいました。 でも、私が挙動不審だったようで、尋問され、ばれました。 その際には距離を置きたい、というだけで、3日間、直接誠心誠意謝ったら 許してくれました。 2回目は、その翌週でした。 仕事上の付き合いで、どうしても参加しなくてはならず、参加したのですが、 誘ってくれた仕事上の付き合いがある方とのメールを見て、嘘がばれました。 私が、「最後にカップルになった人、ちょっと気になりますが、心を鬼にしてメールは返信しません」 そして友人から、「もったいないからメールしなよ」という返事をもらって、 「じゃぁ返信しようかな」(実際はしていません) という、メールを見たようです。このメールも、仕事上の方を喜ばせるために送ったメールで 本心ではありません。 私は、本当に仕事上の付き合いで、どうしても参加しなければならなかった旨を 伝え、謝ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 「別れたい、今すぐ出ていけ、もう信用できない」の1点張りでした。 私はパニックになり、泣きわめき、土下座もしました。 でも、ダメでした。 携帯に、前の彼氏からもらったメールが保存されていたことも 彼の引き金になったようです。 嘘をついた私が悪いことは、十分わかっています。 でも、本当にやましいことは一切ないのです。 彼氏を心配させたくなかっただけなのです。 どうしたら、彼に、この気持をわかってもらえるでしょうか? そもそも、嘘をついた時点ですべてが終わりなのでしょうか? アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 男性社員の態度

    私は今男性社員しかいない会社に派遣されていますが、仕事が増えたということでもう1人派遣社員をとりました。21歳のわかくてかわいい子です。でも素直であかるくていい人が入ったとうれしく思ってます。 ただ、男性社員が・・・ 私は今までずっと会社の飲み会には誘われませんでした。既婚だからなのか女が1人だからなのかはたまたどうでもいい存在だからなのか推測でしかわかりません。が、新人さんが入ってからは違うんです。入って三日目でもう飲み会のお誘いです。本来なら社員だけの飲み会となっているのにもかかわらずです。 その誘い方なんですが、私が参加しないと新人さんが参加できないからきてっていういい方なんです。目的は新人さんなんです。だけど1人じゃきにくいだろうから私にも参加しろというわけです。そーいう誘いかたってどうかと思いません?合コンの頭数あわせよりひどい誘い方だと思うんですが。 なんかむかついて参加しないといいましたけど、何度もしつこかったです。 きっと裏で文句や悪口言われたろうなーと思ってますけど。 こんな私の態度ってだめですかね?ダシにされてるとわかっても我慢して参加すべきなんですか?でももともと会社の飲み会って苦手なんで極力参加したくないほうなので今まで誘われないでよかったと思ってたから誘われなかったことに恨みはないけど、いきなりこういう失礼な誘い方をする社員男性もどうかと思うんですよ・・・ 私がするべきベストな態度ってどんななんでしょうね。

  • 謝罪メールを無視

    会社ではないのですが、時々一緒に仕事をする仲間の一人とちょっと困った状況にあるので相談させてください。 今までその方からは、色々と相談される度に親身になって解決する手助けをしてきました。私の方が年上というのもあると思いますが、逆に相談を持ちかけた事はありません。 最近、身内に不幸があり憔悴しきっていた所に、その方からお悔やみの一言すらない無神経なメールを貰ったことでカッとなってしまい、思わず責める内容の返信をしてしまいました。 そのことでその方の気分を損ねてしまったようで、思いもしない酷い言葉で激しい抗議文が返って来ました。 この先も一緒に仕事をする可能性のある方ですし、私も言いすぎた部分があったと思いましたので『不幸があったとはいえ無関係の貴女に当たってしまって申し訳ありません。今回の事は全面的に私が悪いので、どうか許してくださいますか?これからもよろしくお願いします。』という内容の謝罪のメールを送りました。 ところが、何日経ってもその方からはなんの返信もありませんでした。 謝罪をして、尚も無視されるというのは初めてでしたので、ショックを受けました。 心配した友人が、その方に私宛に返事をしてあげて欲しいとメールをしてくれたそうですが、それに対しても返信がないそうです。 当然、私にも未だ何も連絡がありません。 何度何度も謝罪するのはおかしいですし、たぶんまた無視されるのではないかと思うと気が滅入ります。 どうしたらよいものか、アドバイスがあればお願いいたします。