• 締切済み

彼の謝罪を受け入れてもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

氏に嘘をついて2回も合コンに行き、嘘がばれてしまいました。 1回目は許してくれたのですが、今回は「別れたい」の1点張りです。 1回目は私主催の、会社の独身男性を私の友人に紹介するという会だったのですが、 「合コンに行く」なんて、心配をかけると思い、飲み会に行ってくるといいました。 でも、私が挙動不審だったようで、尋問され、ばれました。 その際には距離を置きたい、というだけで、3日間、直接誠心誠意謝ったら 許してくれました。 2回目は、その翌週でした。 仕事上の付き合いで、どうしても参加しなくてはならず、参加したのですが、 誘ってくれた仕事上の付き合いがある方とのメールを見て、嘘がばれました。 私が、「最後にカップルになった人、ちょっと気になりますが、心を鬼にしてメールは返信しません」 そして友人から、「もったいないからメールしなよ」という返事をもらって、 「じゃぁ返信しようかな」(実際はしていません) という、メールを見たようです。このメールも、仕事上の方を喜ばせるために送ったメールで 本心ではありません。 私は、本当に仕事上の付き合いで、どうしても参加しなければならなかった旨を 伝え、謝ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 「別れたい、今すぐ出ていけ、もう信用できない」の1点張りでした。 私はパニックになり、泣きわめき、土下座もしました。 でも、ダメでした。 携帯に、前の彼氏からもらったメールが保存されていたことも 彼の引き金になったようです。 嘘をついた私が悪いことは、十分わかっています。 でも、本当にやましいことは一切ないのです。 彼氏を心配させたくなかっただけなのです。 どうしたら、彼に、この気持をわかってもらえるでしょうか? そもそも、嘘をついた時点ですべてが終わりなのでしょうか? アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.13

1回目の反省がまるで生きてませんね。 仕事だろうとなんだろうと、 やましくなければ一言でも報告するべきでしたね。 彼氏としては、あなたの 「彼氏を心配させたくない」 というのはただの保身からのウソにしか見えないでしょう。 こんな女を許すのは男が廃るってもんです。 諦めて一度別れてみるってのはどうでしょう。 再度期間を置いて、もう一度アタックしてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

あの、、合コンがどうとか嘘がこうとかじゃなくって、貴方には根本的に問題があります。 しかも貴方はその問題を認識しながら、自分は弱いからと言い訳をして無視してます。 その結果、貴方の大事な人を全員傷つける結果になっているのです。 小手先で彼を安心させても問題の解決には全くならないですよ。 貴方のようなタイプの人は成長過程でなんらかの精神的な障害要因がある人が大部分です。 いわゆる愛情が少ない状態で成長してしまった、精神的に不安定な人です。 いわば土台が崩れやすい人なので、自己啓発などはかえって有害な事があります。 貴方がいま考えているのは『彼氏と仲直りする事』一点のみです。 全ての事はその手段に過ぎなくなっています。それは正常な事ではありません。 本質的な問題に目を向けないと、仮に今、仲直りが出来たとしても3ヵ月後や半年後に またここに相談に来るのがオチです。 僕のアドバイスは、彼の事ももちろん大事ですが、一度貴方の為にカウンセリングや 精神科を受診してみませんか?それほど構える必要は無いと思います。 ネットなどを検索して自分と似たような症状の方の相談を探してみてください。 適切なアドバイスが受けられると思います。 まずはご自分の状態を良く知ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Go2oasis
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

貴方のメールを見るという行為に裏付けられる彼の根本的な「他人を信用できない」という性格を理解した上での行動が、貴方に求められていたのかもしれませんね。 その上で、 ・信用修復が100%になる前に、二度合コンに参加した ・うそをついた(更にバレタ) の2点において、貴方が判断ミスを犯したのでしょう。 ミスは、誰にでもあることです。ましてや恋愛関係にあれば、冷静に判断できなくなることもありますよね。後悔はあると思いますが、自分をあまり責めないでください。 ただ、反省すべき点は反省し、二度と起こさない方法を考えてみてください。そして、それを彼氏と共有してみてはどうでしょう? まずは、彼氏の許しを求める前に、何に対してミスを犯したかを自分自身で真摯に受け止め、そもそも何故ミスを犯したのかを考えてみてはどうでしょう? その原因は、貴方の心の中にあるかもしれませんね。 貴方の場合(勝手な推測でごめんなさい)、八方美人ではなく、むしろ「自信の無さ」「セルフ・エスティーム(自己尊敬)が低い」が奥底にあるのではないでしょうか?本当の自分をぶつける事で「相手を失望させるのが怖い」といった悩みを持ち、その結果、別の方が書かれていたように、「仕事だから」と言い訳をつけ合コンを断れず⇒嘘をついて参加…などの要素はありませんか? その場合は、本当に自分に自信をつける以外、ありません。 勉強でも課外活動でもスポーツ何でも良いので、ひとつ成果を出して自信がつく事をはじめてみるのもいいかもしれませんね。また、恋愛関係の中で自信をつけるには、相手に愛される自覚を持てることが、ひとつの栄養になると思います。 とにかく、自信につながる自己啓発を*今すぐに*はじめるアクションを起こしてみてください。(これは、恋愛だけでなく、色々な面でポジティブな影響がありますよ!) そして、いったん別れを受け入れても良いと思います。その上で、彼氏自信に貴方を許せる余裕が少しでもあれば、最後の「復縁のチャンスをください」ということで、自分から提案してみたらどうでしょう。努力している姿を見せれば、時間はかかるかもしれませんが、関係修復は不可能ではないと思います。 彼氏には自分の悩みの本心を告げ(問題)、それを改善する自己啓発アクションプランを提示し、そのプランの中で彼の手助けも不可欠であることを話してみてはいかがでしょう?

sabasabu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >むしろ「自信の無さ」「セルフ・エスティーム(自己尊敬)が低い」が奥底にあるのではないでしょうか? まさにその通りです。 私は自分にまったく自信がありません。 だから、必要とされるとうれしくて、その必要としてくれる人を裏切りたくないという気持ちが大変強くなります。 だから、今回も、せっかく私を誘ってくれた人に嫌われたくなくって、 でも、合コンに行くって彼氏に伝えることで、さらに彼氏にも嫌われたくなくって、嘘をつきました。 でも、やっぱり罪悪感でいっぱいだったので、 合コンも途中で切り上げて帰ってきました。 でも、友人には「合コンはとても楽しくて、素敵な人を見つけたけど、、」ようなメールを送り、彼はそれを見たので、いくらそう言っても私が合コンを楽しんできたとしか思わないでしょう。 でも、これも、主催してくれた友人を喜ばせたくて送ったメールです。 >彼氏には自分の悩みの本心を告げ(問題)、それを改善する自己啓発アクションプランを提示し、そのプランの中で彼の手助けも不可欠であることを話してみてはいかがでしょう? 彼氏から常々、「自分に自信を持ちなさい」「ポジティブに物事を考えなさい」と言われ続けてきました。(つきあってまだ4か月ですが) ですので、私もどうしても彼に対して、 自己啓発プランを提示したいのですが、具体的にはどうしたらいいのでしょうか。「これからはポジティブに考える、もっと自分に自信を持つ。嫌われたくないなんて思わないようにする」と言った宣言でもいいのでしょうか? 2度も嘘をついた私が、「変わる」と言って自己啓発プランを提示しても信じてもらえるのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.10

彼女が挙動不審で携帯チェックって・・・根本的に信用されてないんじゃないかなって思ってしまうんですけど。 嘘は確かに悪いですけど、最初から自分の意見とかちゃんと言ってないんじゃないのかな?って思います。 彼の方は「彼女に合コンなんて行ってほしくない」貴女の方は「付き合いがあるから断れない事だってある」って思ってるんじゃないでしょうか。この部分を曖昧にして、何となく彼の方に合わせているから嘘付かなきゃいけなくなるんじゃないかと。 たぶん彼の方はやましい事も無いのに何故嘘つくのか分からないんじゃないでしょうか。(私も分かりませんが・・・) 貴女なりの理由があるのでしょうから、まずそこをちゃんと彼に伝えてからじゃないと、説得力0でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼が別れを決めたのは、合コンで他の男と何かあったと思っているからではなく、嘘をついたことではないですか? しかも、1週間後って・・・。 3日間謝ったって事は、許してもらえた4日後にはまた同じことをしたんですよね? そりゃ、信じられなくなりますよ。 まず、そんなことがあった直後に同じことができる神経がわかりません。 仕事上どうしてもと言いますが、断ることだってできたはずです。 それができないのなら、正直に彼に話してから行くべきです。 その時に嘘をついてバレたらこういう結果になることは予想できたはずです。 1回目だって、彼がいるのに「主催者」っていうのもよくわかりません。 友人に男性を紹介するだけだったと言うならば、なぜ彼に話さずにコソコソしたんですか? もう彼の信用は取り戻せませんよ。 潔く諦めましょう。 合コンでも主催して新しい彼を見つけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

男です。 他の回答者様と同意見です。 あなたはまだ彼と付き合い続けいのですか? それなら彼に貴女が本気でこれからの二人の関係を大事にしていく(いきたい) ということを証明(相手に納得させること)ができますか? 戻りたいなら少し考えてみてはどうかな。 謝罪するだけ、戻りたい、好きだから一緒に居たいというだけでは、なかなか 人の気持ちを変えることは出来ないよ。 この件では関係ないですが普通はお金で解決するんですよ (精神的な苦痛はなくならないから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

こんにちは。 あなたは八方美人なのですね。 いますよ、私の周りにもたくさん。 八方美人の方は、周りを楽しませたい、雰囲気を壊したくない と少々自分に無理をさせてしまう事があります。 本当は行きたくないのに、頼まれたら断れない。 基本的に淋しがりの人が多いようですね。 人に嫌われたくない。 いい人でいたい。 そう思ってしまうようです。 彼はあなたが嘘をついた事よりも そういう性格を何とかして欲しいのかもしれません。 誰だって、自分は相手にとって特別な人でありたいですからね。 取りあえず彼には自分のそういう性格を反省している事。 もっと自分に自信を持って、他人の評価を気にせず きちんと断れるように努力する事を お話ししたらいいと思います。 嘘をついた事が悪いのではなく、 断れない性格を反省してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

これ以上、貴方の勝手で彼氏を苦しめない方がいい。 だってまた会社の付き合いで合コンあったら行くんでしょう? もはや謝罪とか口だけで意味ないじゃん。 次回は行かなくて済むなら、何で今回断らなかったの? 前回から一週間後でしょう?まともな人ならありえないでしょう。 大体、仕事上の付き合いで合コン参加が必要・・・ 「合コン出なければ取引絶つぞ!」って事?なんちゅ~悪徳な取引先でしょうか? あなたは、合コンOK、俺もバンバン行くし!って言う彼氏を探した方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

心配すると思ったのならばなぜ嘘をついたのでしょうか? 嘘を付く人間はやましい事があるから嘘を付く物です(一般的に)なので、きっと「心配すると思ったから」なんて言われても彼からしたら後付けの理由でしかないんだと思います。 「どうしても会社での誘いで断れなくて…。」と素直に言えば良かったのではないでしょうか? 逆の立場だったらどうですか? 彼をそれでも信用できますか? 嘘を付く行為はその人の人格を疑います。 信用されたいならば尚更言いにくい事も彼氏に相談してしっかり了承を取るべきです。 それが誠意というものだと思います。 嘘を付く=バレなきゃいいや(心配しないだろう)。と言う考えがいけません。 ハッキリ言ってこの状況を作り上げてしまった状態で彼に許して欲しいと言う考えは甘いです。 しかも一度許して貰って今回が2度目ですよね。 学習能力がなさすぎます! 彼だって人間です、嘘を付かれて良い気分はしません。 信用出来ないと思われても仕方ないです。 ちなみに許して貰ってこの場は上手く行ったとしても、何かの拍子でケンカした時に全然関係ないのに「お前昔俺に嘘付いたじゃねぇか!」と掘り返されても我慢できる自信がありますか? 対等なお付き合いはもう出来ないと思います。 正直なところ彼には最後にきちんと謝って別れを選択した方が良いかと思います。 厳しい事を書きましたが、きっと一番反省しているのは周りから言われるまでもなく質問者さんだと思います。 今後は絶対嘘は付かないぞ!と心に決めて一番良い解決策に向かうよう祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.4

一度ならともかく二度、しかも一度目の翌週ですしねえ。 「身から出た錆」「自業自得」という言葉がピッタリではないでしょうか。 そもそも、と言っては言い過ぎかもしれませんが。 「彼氏持ちの身で合コンの主催者」という感覚自体どうなのかなあも思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールは無視すべき?

    彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コンの頻度は?

    20代社会人女性の場合、合コン参加の回数は、1ヶ月、何回くらいですか? 1ヶ月に4~5回も合コンに参加している女性は、かなり慣れているのでしょうか? 僕は2ヶ月で2~3回位なので、正直、合コンは得意ではありません。合コン得意の女性に陰でバカにされませんか? それから、合コンに参加する「彼氏なしの女性」は、基本的に本当に出会いを求めているのでしょうか? それとも、「彼氏なしだけれど、友達の付き合いで来ている子」も多い気がするのですが…。 『出会い目的』と『友達の付き合い』の見分け方ってありますか?

  • 謝罪のメール 送るべき?

    高校を中退して飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に好意を寄せていました その方は彼氏持ちです 2人で2回食事に行ったことがあります 先週、GWの約束を取り付けるメールを送りました その時はまだ予定が分からないということでまた連絡するとのことでした そしてこの前の日曜日に 「やっぱり彼氏に申し訳ないから2人では出掛けられない これからも2人だけで出掛けるのは厳しいと思う でも、何人かでなら出掛けられるから今度はみんなで出掛けよう!」という内容のメールが 相手の方は僕の好意に気付いていたと思います いつから気付いていたのかは分かりませんが、つまり僕は振られた?わけです(告白もしていないし、そもそも相手に彼氏が居るので振られたことにすらならないかもしれませんが><) 上記のメールを貰ったときは彼女の方からごめんね、ごめんねと謝られたのでその時は僕も、大丈夫気にしないでー、みたいな感じで、誘ったことに関して謝りませんでした が、よくよく考えてみれば、彼氏が居るのを知っていたにも関わらず2人で出掛けたいと誘ったのは僕です つまり、謝るべきは彼女じゃなくて僕ですよね? 後日知った話なのですが、僕との共通の友人に、僕のことを相談していたらしいのです 彼女がなんて相談したのかは知りませんがその友人は 「思わせぶりは結局傷つくだけだから、はっきり言った方がいい」と言ったらしいです つまり僕のせいで悩ませてしまったと・・ 2回食事に行ってくれたのも彼女なりの優しさだったんだろうなー、と思います なんというか罪悪感でいっぱいです そこで謝罪のメールを送りたいのですが今更送るのは重いでしょうか? 大体の内容としては 「この前のことなんだけど、彼氏がいるの知ってたのに何回も誘っちゃってごめんね まだ謝ってなかったから! これからも変わらず接してもらえると嬉しいです これ言いたかっただけだから返信は大丈夫です!」 みたいな感じで送ろうと思っているのですが・・ こんなの送られたら逆に接しにくくなっちゃいますか? 訂正箇所or送るべきではないという意見はありますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 謝罪のメール 送るべき?

    高校を中退して飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に好意を寄せていました その方は彼氏持ちです 2人で2回食事に行ったことがあります 先週、GWの約束を取り付けるメールを送りました その時はまだ予定が分からないということでまた連絡するとのことでした そしてこの前の日曜日に 「やっぱり彼氏に申し訳ないから2人では出掛けられない これからも2人だけで出掛けるのは厳しいと思う 」という内容のメールが 相手の方は僕の好意に気付いていたと思います いつから気付いていたのかは分かりませんが、つまり僕は振られた?わけです(告白もしていないし、そもそも相手に彼氏が居るので振られたことにすらならないかもしれませんが><) 上記のメールを貰ったときは彼女の方からごめんね、ごめんねと謝られたのでその時は僕も、大丈夫気にしないでー、みたいな感じで、誘ったことに関して謝りませんでした が、よくよく考えてみれば、彼氏が居るのを知っていたにも関わらず2人で出掛けたいと誘ったのは僕です つまり、謝るべきは彼女じゃなくて僕ですよね? 後日知った話なのですが、僕との共通の友人に、僕のことを相談していたらしいのです 彼女がなんて相談したのかは知りませんがその友人は 「思わせぶりは結局傷つくだけだから、はっきり言った方がいい」と言ったらしいです つまり僕のせいで悩ませてしまったと・・ 2回食事に行ってくれたのも彼女なりの優しさだったんだろうなー、と思います なんというか罪悪感でいっぱいです そこで謝罪のメールを送りたいのですが今更送るのは重いでしょうか?(直接話す機会がないのでメールです バイト先ではほんの少し顔を合わせる程度です) 大体の内容としては 「この前のことなんだけど、彼氏がいるの知ってたのに何回も誘っちゃってごめんね まだ謝ってなかったから!w これからも変わらず接してもらえると嬉しいです これ言いたかっただけだから返信は大丈夫です!」 みたいな感じで送ろうと思っているのですが・・ こんなの送られたら逆に接しにくくなっちゃいますか? 訂正箇所or送るべきではないという意見はありますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 先日彼氏の携帯を見てしまいました。

    先日彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、今日合コンに行ける?という友達からのメールに対して、行くと返信してました。 そして体調不良を理由に今日のデートはキャンセルされました。 彼氏の実家にもこの前行き、親の前でも親戚の前でも私との結婚を考えてると言っていたのに、どうして嘘をついてまで合コンに行くのでしょうか。 携帯を見てしまった事自体にとても罪悪感というか、彼氏の事を信じてない私が悪い、そんな関係なら別れた方が良いとは思います。 だけど、好きだから別れたくないという気持ちもあります。でも、次どんな顔して彼氏に会ったら良いのか分かりません。 ちゃんと何事もなかったかのように接する事が出来るでしょうか。でも、嘘はゴキブリと同じで一つの嘘には他にも嘘をついているとも思ってしまいます。考えれば考えるほど頭の中ぐちゃぐちゃになって結論が出せません。 メールには今日の6時半から合コンだと書いてありました。 電話してみようかと悩みます。でも出ない事は分かっています。どうしたら良いのでしょうか。 こんな時、どう気持ちを整理させますか?? 合コンごときの嘘で別れる事を考えるなんて器が小さいのでしょうか。 長い文章でごめんなさい。

  • 許容範囲内?

    来年結婚する予定の彼のことなんですが・・・ 合コンに行くことになったといわれました。 仲のいい友達に彼女を作りたいからという理由です。 今まで誘われた合コンや飲み会は断ってきたそうなんですが、 これだけは行きたいと言われました。 その合コンの席では、彼女がいない設定で行かなきゃダメらしいんですが・・・ 「それなら私にはせめて彼女はいるって言うよとか言ってくれたらいいのに」と彼に言ったのですが、「嘘をつくのは嫌だから」と言われました。 また、「じゃあ私も付き合いで合コンがあったら参加して、彼氏がいない設定で行ってもいいの?」という質問には、「それは嫌だし、さみしいけど、付き合いだったらしょうがないかなぁ・・・」とも言われました。 私たちの今まで付き合ってきた中で築かれていた信頼関係が、こんな些細なことで崩れていきそうな気がして怖いです。 一度、許してしまうと結婚してからも、そういった席に参加したりするようになって、浮気に発展するんじゃないかとも考えます。 彼の誠実なところが好きで、この人となら大丈夫と思って付き合ってきたのですが、結婚間近になってこんなことになってしまって、本当に大丈夫だろうかとか、マイナスな妄想がすごく膨らみます(*_*; 私は考えすぎでしょうか・・・ 皆さんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思って質問させていただきまた。 合コンに行くのは何が何でもいやだって言うべきですか? それとも許容範囲内で、信用して彼を見送るべきですか? よろしくお願いします。