メール無視=断り…?

このQ&Aのポイント
  • 昔の同級生で再会し、ご飯行ったり旅行行ったりする男友達が最近メールの返信がなくなり、未だに無視されている。彼は忙しい派遣社員で仕事探しをしていると言っており、彼女より仕事を優先している可能性もある。友達付き合いをしていたのに、メールの返信がなくて悲しい気持ちになる。
  • 昔の同級生と再会し、一緒にご飯行ったり旅行行ったりする男友達がメールの返信を無視している。彼は忙しい派遣社員で仕事探しをしているので、彼女より仕事を優先している可能性がある。友達としては好きにしてほしいが、せめて断りの一言が欲しい。
  • 昔の同級生と再会し、ご飯行ったり旅行行ったりする男友達が最近メールの返信をしない。彼は派遣社員で忙しく、仕事探しをしていると言っていたので、彼女より仕事を優先している可能性がある。友達付き合いをしていたのに、メールの返信がないことが悲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無視=断り…?

メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

noname#112290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkt
回答No.4

♂ですが 2日メールが来ないだけでお断りはないんではないでしょうか?男同士のメールのやり取りの場合、忘れた頃にメールが帰ってくることもよくあります。友達ならそういう時もあるかなぁぐらいに思ってあげればいいのではないでしょうか? 逆にrinka198さんに彼に対する思いがあるだけに彼からしてみたら「?」ではないでしょうか? 友達以上になりたいならそういうことをアピールするべきでは?彼女より仕事といってもそれを支えてくれるのもパートナーではないでしょうか? 待っているのがいやなら電話でいつもアポとったほうがいいですよ。僕はめっきりそれですけど 僕なら脈があるかないかを別にしてもちょっと重いです。

質問者

お礼

男同士のメールってそんななんですね。私は来たメールはすぐ返信しないと面倒くさくなるし忘れ去ってしまう方なので、何日か後に返信って人が理解できませんでした。 ただの友達なのにこんな悩んでる自分重いなって思います…。他の事考えるようにして、いつかまた彼に会える機会があったら気持ちを伝えてみたいです。

その他の回答 (4)

noname#131734
回答No.5

補足、ありがとうごさいます。安否が確実ならば少し待ってみたらいかがでしょう。忙しい時間を割いて出費して、と云う行動は正直今は無益なのでしょう。 「会うから友達」、ではありませんから、友人として暖かく見守ってあげましょう。

• sadakoma
回答No.3

「彼女より仕事探さなきゃ」 これが彼の答えだと思います。 今はそれどころではないかと。

質問者

補足

彼女にしてなんて言ってないのに…異性の友達って男性にとっては面倒くさい存在なのでしょうか… 求職中だって友達とご飯くらい行くと思うのですが。

回答No.2

身に何かあったのではないかと心配になります。 故に放置は有り得ません‥

質問者

補足

元気だと思います。いつも返信遅いので…。 旅行がらみで必要な時は督促してやっと返ってきますが今回はお誘いなので督促も出来ず…。モヤモヤします。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

携帯を無くしたり、事故って入院しているだけかもしれないよ。 まずは事実確認だね。