メール無視=断り…?

このQ&Aのポイント
  • 昔の同級生で再会し、ご飯行ったり旅行行ったりする男友達が最近メールの返信がなくなり、未だに無視されている。彼は忙しい派遣社員で仕事探しをしていると言っており、彼女より仕事を優先している可能性もある。友達付き合いをしていたのに、メールの返信がなくて悲しい気持ちになる。
  • 昔の同級生と再会し、一緒にご飯行ったり旅行行ったりする男友達がメールの返信を無視している。彼は忙しい派遣社員で仕事探しをしているので、彼女より仕事を優先している可能性がある。友達としては好きにしてほしいが、せめて断りの一言が欲しい。
  • 昔の同級生と再会し、ご飯行ったり旅行行ったりする男友達が最近メールの返信をしない。彼は派遣社員で忙しく、仕事探しをしていると言っていたので、彼女より仕事を優先している可能性がある。友達付き合いをしていたのに、メールの返信がないことが悲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無視=断り…?

メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

noname#112290
noname#112290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkt
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.4

♂ですが 2日メールが来ないだけでお断りはないんではないでしょうか?男同士のメールのやり取りの場合、忘れた頃にメールが帰ってくることもよくあります。友達ならそういう時もあるかなぁぐらいに思ってあげればいいのではないでしょうか? 逆にrinka198さんに彼に対する思いがあるだけに彼からしてみたら「?」ではないでしょうか? 友達以上になりたいならそういうことをアピールするべきでは?彼女より仕事といってもそれを支えてくれるのもパートナーではないでしょうか? 待っているのがいやなら電話でいつもアポとったほうがいいですよ。僕はめっきりそれですけど 僕なら脈があるかないかを別にしてもちょっと重いです。

noname#112290
質問者

お礼

男同士のメールってそんななんですね。私は来たメールはすぐ返信しないと面倒くさくなるし忘れ去ってしまう方なので、何日か後に返信って人が理解できませんでした。 ただの友達なのにこんな悩んでる自分重いなって思います…。他の事考えるようにして、いつかまた彼に会える機会があったら気持ちを伝えてみたいです。

その他の回答 (4)

noname#131734
noname#131734
回答No.5

補足、ありがとうごさいます。安否が確実ならば少し待ってみたらいかがでしょう。忙しい時間を割いて出費して、と云う行動は正直今は無益なのでしょう。 「会うから友達」、ではありませんから、友人として暖かく見守ってあげましょう。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.3

「彼女より仕事探さなきゃ」 これが彼の答えだと思います。 今はそれどころではないかと。

noname#112290
質問者

補足

彼女にしてなんて言ってないのに…異性の友達って男性にとっては面倒くさい存在なのでしょうか… 求職中だって友達とご飯くらい行くと思うのですが。

noname#131734
noname#131734
回答No.2

身に何かあったのではないかと心配になります。 故に放置は有り得ません‥

noname#112290
質問者

補足

元気だと思います。いつも返信遅いので…。 旅行がらみで必要な時は督促してやっと返ってきますが今回はお誘いなので督促も出来ず…。モヤモヤします。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

携帯を無くしたり、事故って入院しているだけかもしれないよ。 まずは事実確認だね。

関連するQ&A

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、3日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 またもし彼女や好きな人ができたら女友達が邪魔になったりしますか? よく恋バナもしたし、彼女作らないの?とかも聞いてたので、できたらそうと言ってくれてもいいのに… 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

    男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。 その女性から食事の誘いのメールを受けました。 返信しないで無視する男性がいますが、 どうして無視をするのか教えてください。 どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

  • メールを無視する心理とは?

    相談させて下さい。 前の会社でとても優しい人がいました。 10歳上の男性です。 仕事中でも相談に乗ってくれて、いつでも話を聞いてあげると言われました。 職場でもいつも私の味方になってくれました。 普段でも気にかけてくれたり優しくしてくれました。 転職した後、その時のノリで食事に誘いました。 しかし、返事はありませんでした。 4日経って返事が無かったのでまたメールを出しました。 そうしたらメールが帰ってきました。 内容は海外出張中ということと、やっとインターネットに繋げたということでした。 しかし、食事の誘いに対しての返事はありませんでした。 私はそのメールに対して一応返事を出したのですが、一週間経っても返事はありませんでした。 もう出張からは戻っていると思うのですが。 確かに忙しいかもしれませんが、断りのメールなんて1分あれば入れられると思うのです。 そんなに無視されるまで嫌われる覚えも無いし。 メールを無視される側の気持ちも考えられないんでしょうか? メールを無視する心理ってどんなものなのでしょうか?

  • しつこく誘ってくる人への断りのメール

    しつこく誘ってくる人への断りのメール 半年以上前に知り合った人から、未だにしくこくメールがきます。 知り合って1~2ヶ月の間に3回ほど会いました。(3回とも大人数での飲み会です) 始めは友人として、みんなで飲みに行く位ならいいと思い、普通にメールがきたら返信し、飲み会の誘いにも応じました。 しかし、日記メール(今日は仕事が忙しかったとか、どんな映画を観てどうだったとか)や誘いメールがその後頻繁にあり、だんだんめんどくさくなり、返信しなくなりました。 返信をしなくなってから半年くらい経ちます。 返信していた頃は、誘いを10回くらい断りました。(結構はっきり断っていました) いくら断っても誘ってくるので、返信しないことに決めました。 しかし未だにメールがきます。はじめはうざいくらいでしたが、今ではかなりのストレスで彼からのメールがあると携帯を壊したくなるほどイライラします。 どうすればメールをやめてもらえるでしょうか? (アドレスは変えたくありません) このまま無視し耐えるか、やめてほしい旨をメールするか。(彼にメールを送ると思うだけで、ものすごく嫌な気分になってしまいます) もしメールするなら、2度と連絡してこないようにするにはどう言えばいいか参考例を教えて下さい。何度もやり取りするのは嫌なので、1度で終わらせたいです。 アドバイスお願いします(´д`)

  • <婚活>お断りのタイミングと方法について

    <婚活>お断りのタイミングと方法について 婚活を始めたばかりの20代女です。 主にカップリングパーティーなどに参加していますが、そういった所でカップルになった場合、後日食事などに誘われることがあります。 私としては、何回か会ってみないとお互いのことを分からないと思うので、(メールのやり取りなどで疑問を感じる点などがなければ)基本的には誘われればOKするスタンスでいます。 ただ、2回、3回とデートの誘いに応じていながらお付き合いする気持ちになれなかったら、相手に期待させてしまうのはよくないのではないかと心配です。 そこで、 (1)やはり、よほど相手のことが気に入らない限り、2回目以降のデートには応じるべきではありませんか? また、はっきりと言葉で「お付き合いしてほしい」など告白される前に、やはりお付き合いする気持ちにはなれないと判断した場合、どのようにお伝え(お断り)すれば良いかも悩みます。 (2)上記のような場合、非常に心苦しいですが、相手から誘いがあった時に「忙しいからしばらくは予定がつかない」などとやんわりと断って察してもらうのが良いのでしょうか。それとも、メールに返信しないなど、他の方法を取るという方がいらっしゃれば、どのような方法か教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールを無視する女

    今好きな人がいます。 今はまだ友達でしかありません。 その人に連絡事項をメールで聞いているのに、無視されてしまいます。 最初は、会った後に向こうから感謝のメールや誘いのメールをくれました。最近では誘いのメールすらありません。ちなみに僕は彼女の教室のお客さんでもあります。 一度そのことを敢えて注意したり、怒ったりせず、こっちから「上から目線で不快な気持にさせてたらごめんなさい」という感じで謝って探ると、向こうが謝ってきて、次会った時に気まずい空気は無く、後腐りもなく、むしろ前より仲良くなれたと思いました。こっちの好意に気付いて引いているのかと心配してましたが、そんなことはなかったようです。 しかし、次メール送るとまた無視されます。 僕が勘違いして以前よりフレンドリーにメールを送ってしまったせいで、ドン引きさせたのかもしれません。前のように探っていては結局同じことの繰り返しです。 女は、怒られることを待っている人が多いと言います。 今度は嫌われること覚悟で、少し怒ってみようと思います。 でも、怒り方がわかりません。そして、怒ることが取り返しのつかないことになりそうな気もします。 見解をお聞かせください。

  • 連絡を無視する男

    今,気になる彼がいます。 ずっと付き合ってほしいと言われてました。 付き合いを断ったのにたまに会ったりして散々振り回した のかもしれないけど,今さらになって気になり始めました。 はっきりしたくてこの前思いきって彼にあたしのこと好き? って聞くとうんとは言うけど,付き合うことははぐらかします。 それ以降,誘いのメールをしても無視です。 元々まめではないのですが,誘いを断られたことはなかったので もぉ脈はないのだと思いはじめています。 連絡とれないからといってもぉいいなんていうとほんとに連絡ないだろうし どうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。 あと,無視された男から連絡あったという人いますか? もしいたら何か駆け引きなどしたのでしょうか?

  • 断りのメール

    断りのメール 20代女性です。 昨年の7月にヤフーパートナーがきっかけでメールのやり取りをするようになった同じ年の男性がいます。 12月には会って食事をし、それから月に一回ほどのペースで食事をするようになりました。 これまで6回会い、食事と少し雑貨店などに行ったのみ。 会う時間も、長くて4時間ほどです。 相手の人は、その頃忙しくて愚痴ばかりだった私の話を聞いてくれたいい人です。 相手の方からの好意のようなものは感じていましたが、それが恋愛かどうかはわかりませんでした。 恋愛の話も全くしたことがなく、会ったときも、相手側は食事のみの予定しか立てていなかったように思います。 私自身からも恋愛の話をしたことはなく、長い時間会う意思が、私側にあまりなかったように思っています。 けして悪い人ではないので、いつか好きになれたら、と思ったこともあります。 けれど、その人とは恋愛としての進展を望んでいない自分に気がつきました。 「友達」のような関係なのだと自分では考えていました。 そして、相手の方とメールを続けている間に、私はほかに気になる人ができてしまったんです。 相手の方からはメールがきます。 「また会いませんか?」という内容のメールが2度来ました。 大変失礼な話ですが、返信に困っているうちに日にちが経ってしまい、返信しないまま、またメールが来て、という状況です。 そして、とうとう相手の方から 「曖昧な関係が少しもどかしい。曖昧な関係を終わらせるために会えませんか」とメールが来ました。 それで、質問なのですが。 その方のいう「曖昧な関係を終わらせる」とは、何を意味しているのでしょうか? その方としては、告白か何かを考えているのでしょうか?(考えすぎでしょうか・・) その方としても、別れのようなものを考えているのでしょうか。 私としては、今はその方とは会いたくないというのが正直なところです。 「会いませんか?」という内容のメールが続いて、少し引いているところもあります。 私は、どうやってその方のお誘いを断った方がいいでしょうか? 「会えません、ごめんなさい」と言葉を濁すべきなのか。 「好きな人がいます」と伝えるべきなのか。 無視するのは、避けたいと思ってるんですが(この2週間、返信してなかった人間の言うことではないかもしれませんが・・・) 自宅は教えてませんが、お互い職場は知っていて、しかも徒歩圏内です。 まさか厄介なことになるとは思ってませんが、少し怖いのが正直な気持ちです。 もしよろしければ、アドバイスなどありましたら、どうかよろしくおねがいします。

  • 気持ち悪い異性からのメール、無視しても問題ない?

    お世話になります。 上記の件て困惑しているので、アドバイスお願い致します。 現在までの経緯をお話させていただきます。 その人は中学時代の同級生で、1年生のときに少し仲がよい程度の関係でした。 22歳になり某SNS上で再会し(それまでは一切関わりなし)、同級生ということで特に警戒心もなく、連絡先を教えてしまった私もバカだったと今では思います。 SNSのメッセージ機能で済ませて置けばよかったのに・・・。 そんなバカはその同級生が中学時代のピュアな男の子から大人の男性へと変貌を遂げた事を予想もしていませんでしたから、ふたりで飲みに。 居酒屋で近況報告。 起業したという彼の話に最初は興味津々でしたが、変な宗教的なものを感じた私は彼から「一緒にやろう」という誘いを受けるも「あとで詳しい話を聞かせてくれ」とその場はうやむやにしました。 しかしその飲みの最中「パンツ見たい」「エッチしたい」「からだを触ってくれ」・・・他にも数え切れないくらい気持ち悪い発言をされたので正直もう会う気は起きず・・・。 (「残念ながら私は遊べる女じゃない」と言うと「違う、真剣に付き合いたいと思っている」と言われました。なんじゃそれ!) 複数の友人に相談し、その中の一人が同じように誘いを受けていたので聞いてみると、「俺もやってみようと思うんだけど、始めるのに3万円のサプリを買わなきゃいけないらしくてさ、今お金ないからまだ用意できてないんだよね」と。 もちろん、彼には「怪しいからやめておきなさい。だいたい起業にサプリなんかいらないでしょ。」と釘をさしておきました。 疑いが確信に変わった瞬間でした。 後日、前回の話の続きの日程調整の連絡が来たのですが、気持ち悪い上に胡散臭いのでお断りしました。 「不快だからしばらくその話はしないでくれ」とそえたのですが、しばらく勧誘のメールは続きました。 無視していたら収まりましたが。 今年の秋口、電気屋で再会してしまいました。 私は気付いていなかったのですが、彼が気付いてわざわざ電話をかけてきて 「ささきさんによく似た人がいるんだけど、もしかして本人?」 「そうだね」 「そっちに行ってもいいかな?」 「・・・お好きなように」 と言う感じで彼が寄ってきて話をしたのですが、嫌いすぎてほとんど目が見れませんでした。 ひたすらに商品を選んでいるフリをしていました。 「またどこかに遊びに行こう」と言われましたが「彼氏が出来たから」と断わりました。 それからおとなしかったのですが、昨日メールが来ました。 「元気?」という他愛も無いものなのですが、正直メールもしたくないです。 しかし、「嫌いだ話しかけてくるなっていうか近づいてくるな」オーラを全開にしているにもかかわらずここまでしつこくされると、ストーカーになりかねないという不安があります。 このような人にはどう対処した方がいいでしょうか。 メールも電話も完全無視で問題ないのでしょうか・・・。 ご意見、アドバイスお願い致します。