• ベストアンサー

川越シェフは、少し反省しているでしょうか?

代官山のイタリアン 「タツヤ カワゴエ」で1杯800円の水を出したとブログに投稿されたことに、倍返しとばかりに「年収300~400万円の人に僕のレストランの味はわからない。」と投稿し、10倍返しのブログ炎上の刑となった川越シェフ。 最近は、TVの厳しいコメントも、以前のような上から目線の態度も消え、少しは反省しているように見えますが、皆さんはどう思いますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.7

>年収300~400万円の人に僕のレストランの味はわからない そんなことを言ってましたか? ちょっと驕りが見えますが、そういう感覚であればチャラチャラしたバラエティ番組などはきっと彼の崇高な感性を狂わすに違いありませんから、一切出るべきではないですね。 あっちこっちに出て“川越シェフでござい”と愛嬌を振りまくのであれば、年収300~400万の人も十分に見ている番組に出てはいけません。

質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃるとおりだと思います。 料理の鉄人達でも「年収300~400万円の人に僕のレストランの味はわからない」 とは言わないのに、やはり反省が足りないですね。

その他の回答 (9)

• sakura-333
回答No.10

経営者視点の発言ですよねぇ。 最近あまり見ませんが・・

質問者

お礼

有難うございます。 「貧乏人に僕のレストランの味はわからない。」 と経営会議で言うのは経営者ですが、 ブログに書くのは経営者失格ではないですか。 川越シェフは深夜番組に出ています。

• KGS
回答No.9

反省しているのならTVなど出ないで店に専念しています。

質問者

お礼

有難うございます。 川越シェフが深夜番組に結構出ているということは、 反省していないということですね。

• kyo-mogu
回答No.8

ネットの記事で水は無料にします見たいなコメントを出したみたいだけど。  ただ、一般的な料理など番組で出したりして大衆性が高いので高級というイメージが少ないのが原因。あまりテレビに出ない方が良いと思うけどね。  昨日、天テレで出ていたけど、反省しているという感じはないなぁと。  客も某大衆イタリアンレストランという感覚で入ったのも悪いだろうね。

質問者

お礼

有難うございます。 川越シェフが水を無料と言って、水道水を出していたら恐いですね。 まだ反省が足りない感じということですね。

回答No.6

こんにちは ちょっとくらいは反省してると思います。 可愛いじゃないですか。 私は結構好きですよ、川越シェフ。。。 笑顔がチャーミング! =^_^= 許して下さい! <(_ _)>

質問者

お礼

有難うございます。 川越シェフの魅力は笑顔だったんですね。 ホストのバイトで磨いたのでしょうか。

• vivid05
回答No.5

少しはしている、もしくはしてるつもりなのかもしれませんが、そんな横柄な事を言ったならもっと自粛して欲しいですよ。 なめてます。 依然チャラチャラして歌まで出して、不愉快ですね。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり川越シェフは反省のフリということですね。 チャラ歌のPV,顔が違う感じなんですが、整形したのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=32Gfh8qwqKw

noname#183761
noname#183761
回答No.4

反省できる人は最初からあそこまで傲慢にはならない。 そもそも品のある人は彼の店には行かない。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり川越シェフの反省は演技ということですね。 彼が求めているお客さんは成金ってことでしょうか。

noname#184683
noname#184683
回答No.3

んん?爺さん少し分からない。 平たく言うと 客  「ブランドに物を言わせた横暴な料金設定だ!」 シェフ「貧乏人はお断り!」 ってことかな? これではシェフの言い分が正しいと思う。 ただ言い方が悪い。 日本では水は無料というのが一般的通念ですが、料理にあった水というものがあります。 イタリアンはよく知らないけど、フレンチではスパークリングウォーター。 もちろん有料で、それなりの店に行けば800円くらいは課金されます。 そうしたブランドを求めてその店にやってきたんじゃないの?とは思いますよ(笑) だからそうした事も知らない人は来なくていいですよって発言になったのでしょう。 シェフって、すごくプライド高いです。 一流になればなるほど、職人ですからね(笑) 爺さんの言いたいことちゃんと伝わったかなぁ・・

質問者

お礼

有難うございます。 川越シェフは、謝罪会見で「ヨーロッパの高級レストランの水は高い。 自分が奢っていた。」と反省の言葉を述べています。 ということは、川越シェフは一流じゃないってことですね。

• LOLIPON35
回答No.2

こんばんは。 あら、そうなんですか(興味ない)。 安くないプライドがある割には、 安っぽいメディアに出過ぎましたね。 (僕は決して安っぽいメディアとは 思ってはいないですが…) 安っぽいメディアで自分の安っぽさが 露呈してしまったのでしょうね。 芸人だったら、これ自体、おいしい 売名のチャンスかもしれませんが。 反省している振りをして、ほとぼりが 冷めるのを待っているだけでしょう。 これも、芸能人がよく使う手ですが。 自分のプライドを守るために迂闊に メディアに出なくなるのか、あるいは 今まで通りの安っぽいキャラを続けるのか、 どっちに反省しているのかわかりませんが、 僕にとってはどっちでもいいです。 食べに行きたいシェフではなくて、あくまで バラエティの添え物的キャラなので。

質問者

お礼

有難うございます。 反省というより、仕方なく自粛しているということですね。 川越シェフは、もともと安っぽいキャラでしかないので、 一流のシェフにはなれないでしょうね。

回答No.1

「反省している振り」だと感じます イタリアンとフレンチでは土俵が違いますが、できるなら「料理の鉄人」でフレンチの巨匠・坂井宏行シェフと対決させたいですねぇ~ そこで岸朝子さんが「美味しゅうございます」と言うかどうか...!?

質問者

お礼

有難うございます。 やはり反省の演技をしている可能性があるということですね。 「料理の鉄人」に出るシェフが、「川越との対決?馬鹿にするな!」 と激怒しそうじゃないですか?