• ベストアンサー

プレゼントを置き去り

プレゼントしたものを職場のみんなが目に付く場所に袋のまま何日も放置されてたら、どう思いますか? 高価なものではないけど、一生懸命選んだし、ラッピングも可愛くしたかったので、結構遠いお店まで買いに行ったのに…です。 女性同士なので重いとかはないと思います。単に気に入らなかったか、ずぼらなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184386
noname#184386
回答No.4

何日も・・・・ですか? それだけでけっこう引きます。 その場ですぐ開けてワーオ!な反応ならアメリカ人ぽい?笑 女同士って事だし。 何か腹黒いものがあるかも?って心配になりますよね。 私ならその人には今後何もあげる必要のない人って分かるだけですが。 まぁズボラ女子ってのも有り得るかも知れません。 いずれにせよ、あなたを心配させた事が その人の責任です。 でもそれは本人の自由です。 だから、あなたも自由な行動をしましょう。

kaichun
質問者

お礼

もう5日になります。 先に私が頂き物(食べ物)をしたのでそのお礼だったんですが、もう彼女とはプレゼントのやり取りは避けたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

要らないということでしょう。

kaichun
質問者

お礼

きっとそうでしょうね(^^;) 回答ありがとうございました。

回答No.6

よっぽど嬉しくて、飾っているのかも、、、。

kaichun
質問者

お礼

それなら嬉しいんですけどね! 残念ながらいろんな荷物の下敷きになってます(笑) 回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 プレゼントそのものが見ているだけで楽しい・・・と想う人もいますからねえ。  遠くに行って一所懸命選んで買ってきてもそれは彼女には伝わらないでしょう。  だから大事にしてほしいとお願いする?  それはプレゼントじゃない。  年末の大掃除まで待って、まだあるようならさりげなく捨てる。  を私なら選ぶかな。  本当に話せる間なら「ごめん、持っていけないなら、宅配で送ろうか?」というかも。  自分のしたことへの代償としては、彼女の対応はかなり非現実的で非常識であることを差し引いて、挙げたならそれ以上は関わりのないことですよ。    

kaichun
質問者

お礼

大事にしてとは思いませんが、せめてこっそり処分するなりしてほしかったのです。 でも確かにもう私には関わりのない物。ほっとくことにします。 回答ありがとうございました。

noname#183992
noname#183992
回答No.3

ショックは受けるでしょうが。 まぁ、だからといって、どうこう言えるものではありません。 一方的にこっちがプレゼントしたものを相手は大事にする義務なんてありませんからね。 「せっかく」って気持ちは捨てたほうがいいですね。

kaichun
質問者

お礼

確かにそうですね! ただ、見えないところで捨てるなりして欲しかったですが。 回答ありがとうございました。

回答No.2

上げた物は、どうしようと、相手の自由です。 上げた時点で、もうあなたの所有物ではないのです。 遠くまで・・それは、あなたの問題、相手には関係無い事です。 気にしないだけ。 私の上司など・・私からのお土産・・気に入らなかったのでしょうね。 半年も机の上で鎮座しています。 その様な人なのだな・・と思うだけ。

kaichun
質問者

お礼

大人ですね。 私も、あぁこういう人だったんだなと割り切るようにします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

頭悪いのです

kaichun
質問者

お礼

第一発見者もそう言ってました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントで

    ナイフを買いました(プレゼントにナイフってどうなんだろ・・)。包装が無料だということでしてもらったのですが、インターネットで注文して届いたのをみると箱ではなくて袋のラッピングだったんです。見ると袋の下が刃の先で破れていてさすがにこれは渡せないかな、と。箱を買って自分でラッピングしようかと思ってるのですが、ナイフは普通の箱じゃ危ないですかね?それに近くにラッピング用品をたくさん売っているお店がないのでそれも捜索中です。

  • プレゼントのラッピング

    お世話になっている友人への誕生日プレゼントにネットで注文した物をあげようと思い買ったのはいいのですが、商品が丸だしのままです。 ラッピングだけどこかでしてくれたりすることってあるでしょうか? もしなければ、そういうラッピングの紙っていうのはどういうお店で売っているのでしょうか?

  • プレゼントより手紙?

    彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。 それに簡単な手紙もつけました。 すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようで テンションがなんだか違いました。 結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置… 使ってくれるんでしょうか… 聞けば、「どちらも嬉しかったよー」とは言われましたが 鞄はそれなりに高かったし、私の選んだセンスが 微妙だったのかと思うとちょっと悲しくなり… (無難な黒色にしたんだけどな) 手紙って、嬉しいものなのでしょうか。

  • プレゼント用の紙袋について

    都内でラッピング用品がたくさん置いてあるお店を知りませんか?? 彼へのクリスマスプレゼントを自分でラッピングしたのですが、渡す袋がありません。 縦17cm×横17cm×高さ30cmくらい必要なので、マチが大きいものを探しています。 渡すだけなら適当なショッパーで持っていき取り出して渡すのですが、帰りは彼が電車で持って帰ることになるので適当というわけにもいきません。(普段鞄も持たない彼なので、袋だけ持って帰ることになります) 地元のロフトを見たのですが、あまりありませんでした。都内のロフトや東急ハンズならたくさんありますでしょうか?? また、ラッピング用品じゃなくてもいいアイディアがあったら教えてください!!

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

  • ブランド物のネクタイのプレゼント

     カテゴリーが何にすればわからないのでこれになりました。  誕生日プレゼントに彼にネクタイをプレゼントしようとおもってます。26歳の男性なのですが灰色黒系が好きなようです。どういったブランドがいいのか教えてもらいたいです。  いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。  ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。 初めてのプレゼントなので悩んでいます。 プレゼントはそれのほかに手作りのプチケーキを添えて一緒に渡そうと考えています。

  • 上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

    上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています 女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです 私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています… 先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

  • プレゼント

    女性はバッグに目がありません。いくら持っていても、新しいのが欲しくなってしまうので絶対外さないプレゼントになるのではないでしょうか。まだお付き合いする前の相手には、あまり高価な物をプレゼントすると気を使わせてしまいます。どんな洋服にも合わせやすいシンプルなバッグや、流行のバッグなどが好きな女性へのプレゼントに喜んで受け取ってもらえるプレゼントになるのではないでしょうか。

専門家に質問してみよう