• ベストアンサー

プレゼントを置き去り

プレゼントしたものを職場のみんなが目に付く場所に袋のまま何日も放置されてたら、どう思いますか? 高価なものではないけど、一生懸命選んだし、ラッピングも可愛くしたかったので、結構遠いお店まで買いに行ったのに…です。 女性同士なので重いとかはないと思います。単に気に入らなかったか、ずぼらなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184386
noname#184386
回答No.4

何日も・・・・ですか? それだけでけっこう引きます。 その場ですぐ開けてワーオ!な反応ならアメリカ人ぽい?笑 女同士って事だし。 何か腹黒いものがあるかも?って心配になりますよね。 私ならその人には今後何もあげる必要のない人って分かるだけですが。 まぁズボラ女子ってのも有り得るかも知れません。 いずれにせよ、あなたを心配させた事が その人の責任です。 でもそれは本人の自由です。 だから、あなたも自由な行動をしましょう。

kaichun
質問者

お礼

もう5日になります。 先に私が頂き物(食べ物)をしたのでそのお礼だったんですが、もう彼女とはプレゼントのやり取りは避けたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sunsowl
回答No.7

要らないということでしょう。

kaichun
質問者

お礼

きっとそうでしょうね(^^;) 回答ありがとうございました。

回答No.6

よっぽど嬉しくて、飾っているのかも、、、。

kaichun
質問者

お礼

それなら嬉しいんですけどね! 残念ながらいろんな荷物の下敷きになってます(笑) 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.5

プレゼントそのものが見ているだけで楽しい・・・と想う人もいますからねえ。  遠くに行って一所懸命選んで買ってきてもそれは彼女には伝わらないでしょう。  だから大事にしてほしいとお願いする?  それはプレゼントじゃない。  年末の大掃除まで待って、まだあるようならさりげなく捨てる。  を私なら選ぶかな。  本当に話せる間なら「ごめん、持っていけないなら、宅配で送ろうか?」というかも。  自分のしたことへの代償としては、彼女の対応はかなり非現実的で非常識であることを差し引いて、挙げたならそれ以上は関わりのないことですよ。    

kaichun
質問者

お礼

大事にしてとは思いませんが、せめてこっそり処分するなりしてほしかったのです。 でも確かにもう私には関わりのない物。ほっとくことにします。 回答ありがとうございました。

noname#183992
noname#183992
回答No.3

ショックは受けるでしょうが。 まぁ、だからといって、どうこう言えるものではありません。 一方的にこっちがプレゼントしたものを相手は大事にする義務なんてありませんからね。 「せっかく」って気持ちは捨てたほうがいいですね。

kaichun
質問者

お礼

確かにそうですね! ただ、見えないところで捨てるなりして欲しかったですが。 回答ありがとうございました。

回答No.2

上げた物は、どうしようと、相手の自由です。 上げた時点で、もうあなたの所有物ではないのです。 遠くまで・・それは、あなたの問題、相手には関係無い事です。 気にしないだけ。 私の上司など・・私からのお土産・・気に入らなかったのでしょうね。 半年も机の上で鎮座しています。 その様な人なのだな・・と思うだけ。

kaichun
質問者

お礼

大人ですね。 私も、あぁこういう人だったんだなと割り切るようにします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

頭悪いのです

kaichun
質問者

お礼

第一発見者もそう言ってました。 回答ありがとうございました。