• ベストアンサー

LINEでの話題

好きな人とやっとLINEができるようになったんですけど。 話題がなくて、 つまらないと思われたら良い印象はないとおもって。 困っています。 なんか不自然ではなくちょっとこの子は俺に興味があるのかな? と思わせるような話題はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

例えば、 最近の出来事、 過去の思い出・経験、 趣味のこと、 学生だったら学校のこと、 社会人だったら仕事のこと、 交友関係のこと、 好きな食べ物や、好きな物、 などなどです。

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

好きな人と話ができるのに、話題がないってどういうことなんだろう・・・。 彼のことで知りたいことをいろいろ質問すれば、「この子は俺に興味があるのかな」と思うでしょ。当然。 彼に質問したいことを、ばーっと紙に書き出してごらん?好きな人のことなんだから、300個ぐらい一気に書けるでしょ?それを質問していって、彼が答えたことについて更に突っ込んだ話をしてってやっていれば、永久に話題は尽きないでしょうが。

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

どちらですか? 文章に2つの要望があってわかりにくかったです。 貴方が相手からつまらないと思われたくないのか 相手に「貴方に興味があります」って思わせたいのか 後者の場合は非常に難しいと思いますが。 後年齢にもよると思います。 高校生なら部活や夏休みの話とかアーティスやライブの話でしょうし 大学生や社会人なら旅行だったり仕事の話でしょうし。 漠然としていて、おそらく他の人も答えづらいと思います。 もう少し 自分:高校2年 相手:高校1年 お互い部活に入っています。 学校で会ったら話す程度です。 LINEのやりとりするきっかけは 文化祭で相手と話して仲良くなってそこで聞きました。 上記のようにある程度の詳細や相手との距離感を教えてもらえれば アドバイスしやすいかと。

関連するQ&A

  • メールやLINEでの話題

    閲覧ありがとうございます。 現在気になる人がいて、ちょくちょくLINEなどでやりとりをしています。 日々の生活の中で面白いことないかなーっとアンテナを巡らせており そういうことがあればLINEなどはやりやすいのですが、 無ければなかなか話題を提供するのが難しく、あまりこちらから 積極的に連絡をとることができません。 なので、皆さんは気になる人や、好きな人にLINEやメールをするときに どういう話題を選んだりしていますか? それと必ずしも面白い話題である必要はあるのでしょうか? お答えいただけるとありがたいです。

  • 【LINE】LINEで話題が続かない。LINEで楽

    【LINE】LINEで話題が続かない。LINEで楽しい会話が出来ない。 何を話せばいいんですか。

  • LINEで話題を振られないのは、脈なしですか?

    LINEで話題を振られないのは、脈なしですか? 気になる後輩女子とたまにLINEしますが、いつも話題を振るのは自分であちらからは振られません。 返信は早いです。 大学生です。

  • 子供との話題

    私は中年と青年の中間ぐらいの年齢なのですが、子供と話すときって話題に困りませんか。まあ、もともと人と話すのもそれほど得意なほうではないのですが。 私がここで子供と言っているのは、幅広いですが、だいたい小学生~高校生くらいの子達です。学校とかクラブの事を少し聞いたら、もう話題がなくなってしまいます。子供達が何に興味を持っているか何がはやっているのかとかも良く知りません。 小学生・中学生・高校生の子達と話すとき、それぞれどんな話題をすれば良いでしょうか、またどうすればスムーズに会話できるでしょうか。

  • 話題がない

    バイト先で年下の高校生(男女両方)との話題がないです。 話をしないと仲良く離れないとは思うんですが、なかなか切り出せません。 1.一般的に誰でも通用するような会話の切り口のような話題 2.高校生くらいの人が好きな話題はなんでしょうか? 3.どう接していったらフレンドリーな印象を与えられるでしょうか? 3つも質問してしまいすみませんが、よかったらお願いします。。

  • 話題が無い

    大学の人と話すときに話題が無くて困っています。共通の話題が無くて話し尽きました。 相手の趣味には全く興味がない(ヘビメタ、ゲームとか)ですし、自分の趣味にも興味を示してはくれません。 いままではそうでも無かったのに、なんか居辛い感じがしてきました。どうすればいいでしょうか。

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • どんな話題なら仲良くなれる?

    私は人見知りなところがあり、初対面の人と仲良くなりたいので話しかけたいのですが話が続かなくてちょっと気まずいっていうときがあるのですが、やはり話題が豊富だったりすると相手も自分に興味を持ってくれて向こうから話しかけてくれるようになったりするかもしれないと思うのです。そこでどんな風に話しかけたりどんな話をすればその人との距離が縮まり、仲良くなれるでしょうか?最近、新しいバイト先で働いていて全くと言って良いほど場になじめていなくて困っているのですが、CD屋なので「どんなアーティストが好き?」みたいな話題も良いかなと思うのですが他にどんな話題があるでしょうか?

  • LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠?

    LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠になりますか? たまにしかしないLINEで話を続けようとするのは、気があるのばれますか? 片思いの人とたまにLINEするんですが、そこで一つの話題 が終わってこちらから新しく話題を出したりしてます。 相手はサークルの後輩女子です。 あと、興味のない先輩でもLINEは気を使いますよね?

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?