• ベストアンサー

LINEでの話題

好きな人とやっとLINEができるようになったんですけど。 話題がなくて、 つまらないと思われたら良い印象はないとおもって。 困っています。 なんか不自然ではなくちょっとこの子は俺に興味があるのかな? と思わせるような話題はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

例えば、 最近の出来事、 過去の思い出・経験、 趣味のこと、 学生だったら学校のこと、 社会人だったら仕事のこと、 交友関係のこと、 好きな食べ物や、好きな物、 などなどです。

その他の回答 (2)

• troml
回答No.2

好きな人と話ができるのに、話題がないってどういうことなんだろう・・・。 彼のことで知りたいことをいろいろ質問すれば、「この子は俺に興味があるのかな」と思うでしょ。当然。 彼に質問したいことを、ばーっと紙に書き出してごらん?好きな人のことなんだから、300個ぐらい一気に書けるでしょ?それを質問していって、彼が答えたことについて更に突っ込んだ話をしてってやっていれば、永久に話題は尽きないでしょうが。

• troneko
回答No.1

どちらですか? 文章に2つの要望があってわかりにくかったです。 貴方が相手からつまらないと思われたくないのか 相手に「貴方に興味があります」って思わせたいのか 後者の場合は非常に難しいと思いますが。 後年齢にもよると思います。 高校生なら部活や夏休みの話とかアーティスやライブの話でしょうし 大学生や社会人なら旅行だったり仕事の話でしょうし。 漠然としていて、おそらく他の人も答えづらいと思います。 もう少し 自分:高校2年 相手:高校1年 お互い部活に入っています。 学校で会ったら話す程度です。 LINEのやりとりするきっかけは 文化祭で相手と話して仲良くなってそこで聞きました。 上記のようにある程度の詳細や相手との距離感を教えてもらえれば アドバイスしやすいかと。