元気が出る映画や本、音楽など教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仕事と育児、家事に追われるアラフォー女性がストレスで元気が出ない日々を過ごしている。そんな彼女が前向きになりたくて、元気が出る本や映画、音楽を探している。
  • 彼女は友達との交流が少なく、息抜きする時間もないため、ストレスが溜まっていると感じている。日常の忙しさから抜け出し、ポジティブな気分になるために、アートやインテリア雑貨、アロマオイルなども積極的に取り入れている。
  • 彼女は同年代の女性のおすすめも聞きたいと思っており、共感しながらポジティブな気分になるためのエンターテイメントや習慣を教えて欲しいと頼んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元気が出る映画や本、音楽など教えてください

はじめまして、SOHOワーカーのアラフォー女性、1児の母です。 毎日家で仕事をしているので友達と交流できる機会がほとんどなく、 仕事と育児、家事で息抜きをするヒマもありません。 最近なんとなく元気が出ない日が続いていると思い、生活を振り返ってみたら おそらくストレスが相当溜まっているんだなと思いました。 今、とにかく「よいものに触れ、よい情報を吸収したい」と思っています。 そこで、前向きになれる、元気が出る、気分が晴れやかになるような 本、映画、音楽などがありましたらぜひおすすめを教えていただけないでしょうか。 アートやインテリア雑貨、アロマオイルなども大歓迎です。 また、こういった気分になれるよう習慣づけていることなども教えていただけると嬉しいです。 同年代、同性の方だと感覚が近いかな、と思いますので、ぜひよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

かなり、お疲れのようですね。 育児にお仕事、お疲れさまです。 僕は46歳の4人家族、カミさん←怖い 小5娘、小2息子の家族です。 関西ですので、週末は吉本新喜劇が放送されてまして、毎週ガス抜きに見てます。 古い映画だと、ご存知かも知れませんが  マスク  面白く、ラブストーリが画かれてます。 音楽は、僕は、昔のディスコのが多いですが。。。。あまり興味ないと何ですので、 ZARD、ドリカム辺りは良いと思いますよ。 以外に、20代に聴いた曲をアレンジして、オムニバスとして販売されてます。 そういった、若い頃の音楽も意外に楽しいですよ。 僕は、最近の音楽は聞いてないです。 若かリし頃の音楽が一番ですね。 参考に成るか解りません、、、 時々、リラックスを忘れずに。。。。 明るく行きましょう!!

hurippe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お笑い、忘れていましたー。 普段、TVは一切見れないので(朝は娘が占領、夜は主人が占領)、忘れていましたが 昔好きだったお笑いのDVDでも見てみようかなと思います。 また、自分の青春時代の音楽を聴くのもいいですよね! 私もユーロビートやディスコミュージック、よく聴いていました☆ 毎日のいろいろな仕事に追われて息抜きをする間もなく日々が過ぎ、 気づいたら結構心身ともに疲れが溜まっていたようです。 ほんとリフレッシュって大切ですよね。適度に気分転換していきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#203203
noname#203203
回答No.3

そんな時はベートベンの「皇帝」音量高めで、昼間は近所の迷惑を顧みず、 夜は少々高級な3万円のヘッドホンで聴いてます。 音楽家の命である、耳が段々聞こえなくなった、境遇の中で後世に残る名曲を作り出した 境遇を考えながら視聴すると、何のこれしきの気持ちになります。 名曲「上を向いて歩こう」と似たフレーズが有るのも良いです。(自分だけかも?)

hurippe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リフレッシュにクラシックを聴かれていらっしゃる方が意外と多いようで、 へ~と思いました。 こちらも早速youtubeで少し聴いてみましたが、クラッシックはなんとなく心が洗われるような気持ちになりますね。 以前、クラッシックに触れようとCDを購入したことがあるのですが、あまり心に響かなかったんです。 今度は、優秀な演奏家の方々のCDを購入してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

好みの問題もあると思いますが・・・。 ◇ワルキューレの騎行・・・リヒャルト・ワーグナー http://www.youtube.com/watch?v=-NrViNgyEkc

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-NrViNgyEkc
hurippe
質問者

お礼

一番目の回答をありがとうございます! こちらの曲聞いたことあります。確かに元気出そうです^^ クラシックを聴くという発想がなかったので、目から鱗です。 これから積極的に摂り入れたいと思います☆

関連するQ&A

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

  • 元気が出る映画/本

    こんにちは。 観たり読んだりすると元気が出て、ポジティブになれるような本や映画を教えてください! コメディや自己啓発的なものなど、いろいろあると思いますが、コレ!というおすすめがあれば是非。

  • 大好きな、本、音楽、映画を一つずつ教えてください☆本だけ、映画だけ、などでも構いません☆

    私は本・音楽・映画が大好きです。 そこでぜひ皆様に、人生を変えられたと言えるくらい大好きな、 本、音楽、映画について、一つずつ、教えていただきたいのです。 それぞれ、一つに搾るのは大変だと思いますが、 あえて一つでお願いしたいです^^ もしお暇があれば、著者名や出演者名、 人生のどんな時、 どんな風に感動したか、なども書いていただけると 助かります☆ 本と映画は好きだけど音楽には詳しくない、などの方は、 本と映画だけの回答、などでも全然構いません! ぜひ教えていただけると助かります^^

  • 元気がもらえるようなお勧めの映画や音楽

    2011年のGW中に見るのがお勧めの映画を教えてください。 また、音楽でもお勧めのがあれば教えてください。 震災後、個人的には仕事であったり将来展望が描けていない状態で 暗い雰囲気に包まれています。 コメディでも、シリアスでも何でもいいので、生きる元気が沸いてくるような 映画や音楽を教えてください。 今やっているのでも昔の作品でもかまいません。 邦画、洋画、邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 起業方法。

    こんにちは。 ずっと雑貨や、インテリアなど輸入系の仕事を自分でしたいと思っていました。 貯金はあまりないですが 本格的に起業したい!と思い行動しようと決めたのですが実際、何をどうしたらいいのか全く解らず本などを見てもあまり理解(吸収)ができません。 一応、いずれお店を持ちたいと思っていたので海外に行った際に少しずつ買い付けていた物があるので今、現在それを販売するネットショップを開きたいと思っています。 ネットには詳しくない為、簡単なHPを作成してくれる人は見つけました。 しかしそこから先、何をどうしたらいいか解りません。 起業する為に必要な事(例えば役所に何か提出など) 細かく知りたいと思っているので解る方教えて頂けないですか? また、やっておいた方がいい事や起業、ネットショップのコツなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元気が出る本

    高野悦子『二十歳の…』を再読したら少々憂鬱になってしまいました。 元気が出る本を紹介下さい。 最近読んで面白かったのは『64』『ふくわらい』『アレックスと私』です。 お礼は締め切りの後になるかも知れませんが宜しくお願いします。

  • 元気が出来る本、を教えてください

    今、NHK総合で、ベニシアさんが登場しています。 ベニシアさん。 ナチュラルな生活をされている人、という認識でしたけど、 波乱万丈人生と、素敵な言葉、考え方をお持ちの方だと初めて知りました。 単に元気が出る本でも結構ですし、 癒しになる本でも、結構です。 良書、オススメの本を教えてください。

  • 元気が出る本を教えて下さい。

    笑える本でも、自己啓発書の類でも結構です。 元気が出る本、オススメの本を教えてください。 ミステリーみたいに夢中で読み切ってしまう本も歓迎です。

  • つらいとき元気が出る本

     親との関係の悪さ、将来への不安で悩んでいます。このまま生きていてもあまり楽しくないかもしれない、など。そういったとき、元気付けられた本やサイトなど紹介していただけませんか?

  • 元気になれる本

    落ち込んでいる時に励まされたり元気になれるような本があったら教えてください! できたら本がいいですが、映画やまんがなど何でもいいです。 とにかく今はすごく落ち込んでいますが、元気になりたいんです。お願いします。

専門家に質問してみよう