• ベストアンサー

元気が出来る本、を教えてください

今、NHK総合で、ベニシアさんが登場しています。 ベニシアさん。 ナチュラルな生活をされている人、という認識でしたけど、 波乱万丈人生と、素敵な言葉、考え方をお持ちの方だと初めて知りました。 単に元気が出る本でも結構ですし、 癒しになる本でも、結構です。 良書、オススメの本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html

ciel-soleil
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました! 面白そうです。読んでみます。

その他の回答 (2)

• hazar
回答No.2

アレックス・シアラー 『青空のむこう』 『魔法があるなら』 『海のはてまで連れてって』 チャーリー・フレッチャー 『ストーンハート』 『アイアンハンド』 『シルバータン』 ベティ・マクドナルド 『卵と私』 『病気と私』 『仕事と私』 『暮らしと私』 などは いかがでしょう

ciel-soleil
質問者

お礼

たくさんご紹介くださって、ありがとうございます! 順々に読ませていただきますね。 ご回答に感謝します!

回答No.1

元気が出る本ですか、読後感のいいものとはまた違いますよね。 あまり思いつきませんが、この2冊は間違いなく元気になれると思います。(小説です) 『69』村上龍 お腹がよじれるほど笑いました。物語もしっかりしてて、ちょっぴり切なくジーンと来る場面もあり、何度も読み返したくなる良書です。 『一瞬の風になれ』佐藤多佳子 とにかく走りたくなります。高校陸上部(短距離)の青春物語です。 たしかこれは、数年前の本屋大賞1位だったような気がします。

ciel-soleil
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 昔ファンだった福山雅治さんイチオシが『69』で、15年以上前だったと思いますが、愛読していました。 確かに爆笑できますよね! 何だか、少しだけ恋愛面よりも友情面が切なかったですね。 美少女和子ちゃんとの恋よりも、アダマ君との友情が。 『一瞬の風になれ』 知らなかった本です。 教えていただいてありがとうございます。 すぐに探して読んでみます!