• 締切済み

「最後の晩餐」と「テンペスト」について

大学入試でレポートを書くことになりました。 テーマは「最後の晩餐の謎」「シェイクスピアのテンペストを読んで」です。 何か参考になるサイトや本はありませんか? ダン・ブラウン氏のように最後の晩餐についての説を唱えた有名な論文や本、人物を教えてください。 それとレポートの書き方を簡単で良いので教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://ir.lib.shizuoka.ac.jp/bitstream/10297/1099/1/080327005.pdf 「最後の晩餐の謎」「シェイクスピアのテンペストを読んで」 どっちかということ? それとレポートの書き方を簡単で良いので教えていただけると嬉しいです。 ↓ 読んでいる人が、「書いた人の意図がわからない」と疑問を持たせないことが、レポートでは重要です。 === 「最後の晩餐の謎」「シェイクスピアのテンペストを読んで」 どっちかということ? === こういう疑問が生じてしまうレポートが悪い例です。 テーマは二つ与えられていて、どちらかを選んで書くことになっています。「最後の晩餐の謎」「シェイクスピアのテンペストを読んで」です。 ※ この内容です、後ろの題が具体的な作品を読んレポートを書けというのに対して、前の題は、書くための前提が不明です。小説について書けなのか、「最後の晩餐の謎」というトンデモ説について書けなのか。