• ベストアンサー

DVDで焼いた音楽を普通のCDプレイヤーで聴ける?

CDーRとかで焼いた音楽(mp3とかのデータファイルではないほう) は普通のCDラジカセとかで聞けるんですけど、 同じ方法でDVDメディアに焼いた場合はそれをCDラジカセ等で聞けますか? CDラジカセがあまり性能のいいほうではないので 無理だとは思うんですけど、、、。 方法があればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

根本的に無理です。  CD-RはCD-ROM系ですが  DVDは全く別物です。形は同じかも知れません、しかし読み込みは、100%無理です。

odenyasan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます やっぱり規格みたいなのが違うんですね 予想通りの答えでがっかりでした(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

CDラジカセではDVDは再生できません。 場合によってはDVDのディスクを傷つけてしまうような事も考えられますので、試してみる事もお勧めしません。

odenyasan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます きずつけてしまうんですね。やっぱりやらなくてよかったです ありがとうございました。