辛気臭いと言われます:♂50歳

このQ&Aのポイント
  • 辛気臭いと呼ばれる♂50歳の現状とは?
  • 不遇な仕事で嫌になっている現状を抱えた♂50歳の悩みとは?
  • 元気になるための方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

辛気臭いと言われます:♂50歳

辛気臭いと言われます:♂50歳です。 確かに現在不遇な仕事で嫌になってしまっています。 どうしたら元気になれますか? 毎日面白くありません・・。 こんな生活が4年も続いています・・。 転職失敗・・。 カツテは海外転職組でした・・。 今は地方の事務員です・・、

noname#184531
noname#184531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.9

これだけ多くの方からの回答があるのに全然反応しないというのは辛気臭いというよりちょっとまずい状態ではないかと思います。職場でも同じだったのではないでしょうか。

noname#184531
質問者

お礼

そうかもしれませんね 失礼しました

その他の回答 (8)

回答No.8

保健所で 殺処分待ちの中から 気が合いそうなワンコを助けてあげて 毎日散歩して(助けたんだ)と説明すれば誰か近所で話し相手が出来ますよ

回答No.7

すべて自分で決めた事なら受け入れなければ。 「俺は昔はこうだった」というのが、 一番コミュニケーションを壊す会話だと思います。 面白い事は自分で見つけるしかないわけだから、 前を向いて生きて行くしかないと思いますよ。 悩んでいても、悩まなくても、 時間は同じように過ぎて行きます。 残りの時間なんて、あとちょっとですよ。 後悔しないでください。

noname#194289
noname#194289
回答No.6

今ここでやれることをやるしかありません。それが後悔することというなら納得です。「今」を失っていないなら幸いです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

面白くないと思っている以上は、仕方ないですね。 転職が失敗したと思っているし、転職は失敗でも、地方の良いところを見つけたらどうですか? 何か、サークルに入るとか。新たな趣味を見つけると、地方もまんざらでは無いと思いますよ。 仕事をガツガツしていたら、趣味も満喫できないから、そこそこ仕事して、引退して趣味を続けるくらいの、将来を作れるようにしたらいい。新たな出会いを見つけましょう。 のんびりできて良かったじゃないですか?海外組でも、人生満喫できなきゃ意味がない。 それを見つけるいい機会です。きっと自分は海外組だと、今まで傲慢だったんじゃないでしょうか? そんなのナンセンスです。だって、何年も海外組だったとしても、今は辛気臭いじゃないですか。 結局、仕事は仕事で、人を判断するものじゃない。どんな仕事でも、人間的に、元気にならなきゃ。 笑う事が大事ですね♪♪

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.4

50歳と言えば愈々これから本領発揮、人生の醍醐味を経験されていく年齢ですね。 そんなにつまらない仕事を嫌々やっていても仕方がありません。 人生あっという間です。死ぬ間際に後悔しないためにも、 これだ!というものを探し当て、独立して自営されることを是非とも お薦め致します。 仮に失敗したとしても、それは貴重な経験。 命まで取られるわけではありません。 あんなつまらない仕事をしているよりも、 思い切ってやってよかったと必ずや思うことでありましょう。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

何時まで過去の栄光を追い掛けるつもり? さては「海外転職組」になれると思ってるんだ。 50歳なんだから・・・・ 今から「海外転職組」は無理でしょ。 それを自覚すると「元気」になれます。

noname#184531
質問者

お礼

やはり 無理なんですかね・・

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

今よりも転職前の方が良かった・・・ と、こういうことでしょうか? 昔の栄光をいつまでも引きずっていても何にもなりません。 今与えられた環境の中で頑張っていくしかないのではないですか? 昔にはもう戻れないのですからね。

noname#184531
質問者

お礼

そこです 時間 あの日にかえりたい 後悔です

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

体を動かすことだね。 週に一回は時間を作って、自転車に乗るなり、山でも登るなり、スポーツするなり、、、 できればそういう仲間といっしょにやると良いね。

noname#184531
質問者

お礼

なるほど 運動ですね ありがとうござます

関連するQ&A

  • 30代で地方→首都圏・未経験への転職を考え中

    33歳の独身女です。 現在地方都市の小規模広告会社で制作デザイン兼ディレクターをしています。 新卒から30歳まで勤務後一旦退職。海外で一年生活した後、出戻り在職中です。 会社の居心地は良いのですが、この業種と職種の将来性に疑問を感じはじめました。 また海外滞在中に海外との貿易に興味を持ったため、貿易事務の仕事への転職を考えています。 その場合仕事が集中する首都圏へ移住して転職する事になります。 貿易事務の仕事は常に募集が大量にある印象ですし、高収入ではありませんが 将来もなくなる仕事ではないと考えています。 全くの未経験であるため、 英語力のブラッシュアップと貿易実務検定C級取得の勉強は今から取り組んでいます。 またゆくゆくは貿易の知識と実務とつけて将来的には自営という道も視野に入れています。 この転職は現実的に考えてどう思われますか?

  • 上京して仕事が見つかるか?

    今現在、地方に住んでおります。 1年間海外で生活し、3月に帰国しました。海外に行く前は約5年程プログラマをしておりました。開発言語は主にCOBOLです。プログラマとしては約2年のブランクがあります。地方では仕事が見つかり難く再就職には苦戦しており、東京で仕事を探そうかと考えています。 私のような状況で東京で仕事を探すのは、やはり厳しいのでしょうか?

  • 転職したいです。私に合った仕事教えてください。

    現在工場で電気設備の点検の仕事をしています。新卒入社で24歳です。 資格は特にありません。 今年3年目になりましたが、転職を考えています。 海外に飛び回ることになるからです。 仕事内容はそんなに嫌いではありませんが、 頭を非常に使うので、理解できないことが多いです。 また将来海外を飛び回る生活は耐えられません。 働いてみて合うな~と感じたのは、 事務<体を動かす(設計、事務などずっと座っている仕事は向かない気がします) でも、営業は×です。 工場もありです。 正直まったり定時上がりなら最高です。 あと、個人的に温泉が好きです。 よろしくお願いします。

  • 転職を繰り返しうまくいかずこの先が不安です。

    初めまして、29歳女性です。 これからの将来が不安でどう動いていいかわからず途方にくれています。 新卒で6年間塾講師をし、人間関係にも恵まれ生活も一人暮らしに困らない程度にでき、やりがいのある仕事だったと思います。人並み程度に悩みはあり、ストレスで精神的にまいり体調を崩したこと、午後出勤の深夜までの生活、年齢的にもこの仕事はいつまで続けれる?と不安に思い始め、20代のうちにOLがしたいと思い転職を決意し、以前から住みたかった市へ出てきて、事務職に就くためにまずは半年職業訓練校に通い、経理と総務の勉強をして、これで事務職に転職できると甘く考えていました。初めての転職は訓練校に通いながらで精神的にも経済的にも余裕も持ってでき、意外に早くしかも大企業の営業事務に就くことができ、ここまでは順調と思っていたが、前職とのギャップもあり、転職の厳しさに耐え切れず2ヶ月と短期間で辞めてしまい・・・無職を3ヶ月経験しました。その時は就職活動に専念したため経済的にも苦しいし、毎日ネット見たりハローワークに通いながらいい求人がないと毎日落ち込み・・・のような生活をしつつも時期的に良かったのか、それでも3ヶ月で15社くらい受けたいと思える会社があり挑戦し、ようやく1社だけ受かって、それがまたなぜか大企業の事務で今度こそがんばろうと思い入社しました。ところが・・・入社すると一般事務ではなく営業サポートで専門的な知識を必要とする仕事で、忙しい支社で仕事もなかなか教えてもらえず、人間関係にも苦労し、出社拒否のようになり3ヶ月で退職してしまいました。そして今貯金にも余裕がなくなり、時期的にも一人暮らしできるような待遇の事務の求人もなく、無職期間が3ヶ月目に入り、本当に経済的にも精神的にもしんどくなってきて、自分にも自信もないし、そもそも2社営業事務のようなもので失敗したし、これから先私はどう転職活動をしていったらいいか、さっぱり自分でもわからなくなってしまって・・・。実家でないので給料はあまり妥協できず、田舎なので事務の求人はそんなになく、贅沢はいってられないけど、次こそ最後の転職にしたいので慎重に、できるだけ給料と休日はあまり妥協せず探していますが、毎日求人をチェックして落ち込む毎日で。経済的にも限界がきつつあるのでこれからどう生きていこうかと日々悩んでいます。特に転職に有利になる資格があるわけでもなく、したいのはなんとなく事務かなぁ?というくらいで、完全に転職失敗です。これからの転職を失敗させないためにもアドバイスお願い致します。なかなか田舎で見つからないような大企業に2社勤めることができたのに辛くて辞めてしまったこと、それは自分が甘かったと反省しています。

  • 地方公務員を目指そうと思ってます。

    地方公務員を目指そうと思ってます。 25才、女性、高卒です。 医療事務一年半、一般事務を二年、就労してました。 現在はパートで接客業をしています。 市民センター内の、生活福祉課など、主に福祉に関わる仕事に就きたいと考えているのですが、今すべきことは何でしょうか? 公務員採用試験に向けての勉強の他、介護事務などへの転職も考えた方がよいですか? 地方公務員に採用された場合、自分の希望する課へ就労出来るとは限らないのでしょうか? まだ目指し始めた段階なので、詳しいことが全くわからず、お恥ずかしいのですが実際に働かれている方からのアドバイスお待ちしております。 ちなみに目指すきっかけは母親が一因となってます。

  • 貿易事務に採用されたけど・・・

    貿易事務の仕事で転職が決まりました。現在30才です。英語は学生時代から好きで英語を使った仕事をしたいと思っていましたが、留学とかはしたことありません。海外旅行も10年近く前に行ったシンガポールだけです。(1人暮らしなのでお金がなくなかなか海外行けません) 貿易関連の仕事で転職決まったのはうれしいのですが、きっと同じ部署の人たちは海外経験が豊富な人ばかりなのでは・・・と少し気後れしています。 話についていけるかなあとか・・・ 海外旅行1度きりで貿易事務ってやっぱり変に思われるでしょうか?(くだらない質問ですみません)

  • カフェ業界に憧れて。事務の仕事から転職すべきか...

    カフェ業界に憧れて。事務の仕事から転職すべきか... 転職について悩んでいます。お時間があったらアドバイスお願い致します。(長文で申し訳ないです) 25歳の女です。一年半前から大きな会社で事務の仕事をしています。安定している仕事で(正社員です)給料も普通です。 上司も同僚も良い人ばかりで、恵まれていると思いますが、正直、仕事がものすごくつまらないです。 暇な日も多く、これが私のしたい仕事だとは思えません。 夢は自分のカフェをオープンすることです。貯金も少ないので、どうやって夢をかなえるかは?ですが(苦笑)毎日のようにレシピの勉強や飲食業界についていろいろ調べています。 最終的にやりたいのはカフェなのでカフェでバイトでもいいから仕事をしたほうがいいのかな、と思い始めました。家賃が払えるなら給料は低くてもOKです。 そんな中、とても気になるカフェのアシスタント・マネージャーの仕事を見つけました。 面接に受かるかどうかは別にして、応募書類をだしたほうがいいのか迷っています。 理由は: - 今の会社に申し訳ない。他の仕事に申し込もうと考えている時点から罪悪感が...(^^; - 前の仕事も1年で転職したので、あまり印象よくないかも?(前回の転職は引越しがらみ) - 事務の仕事は楽。勤務時間も良いし、リスクが少ない。この不景気の中飲食業界に転職するのって大丈夫か。 - この仕事に受かったとしても、自分のカフェに確実に繋がるわけではない。もう少しお金を貯めてからカフェの仕事に移ったほうがいいのか? 友達はカフェが夢なら転職するべき、今失敗してもまだ若いから大丈夫と言ってくれますが、失敗したら立ち直るまで頼れる人がいないので(いろいろな理由で親には頼れません)安定した職を離れるのがちょっと怖いです。 飲食業界に転職した方、現在カフェやレストランで働いている方はもちろん、いろいろな方の意見を頂ける幸いです。 優柔不断な私ですが、どうぞよろしくお願い致します。 (海外で育ったので日本語が下手くそで申し訳ないですw)

  • 転職活動について、少し休んだほうが良いでしょうか。

    最近、ずっとこちらにお世話になっています。38歳で無職期間4ヵ月、来月で5ヶ月目です。事務で仕事を探しています。もう、心が半分折れそうです。今迄ずっと事務系の仕事を探していましたが、書類も通過せず、面接もダメ、1人の求人に139名応募、良い条件ではないものも、44名応募。時期が悪すぎました。もう本当に疲れてしまい、今月で転職活動を中断して、暫く(実家住まいです。)アルバイトや派遣をしながら(11月から無職なので貯金も減ります。)何か勉強をしながら時期を待つかなど・・・。本当に疲れてしまって。 そもそもどうして事務だと応募者が殺到するのでしょうか?一度、何人も面接して採用をきめたところがまた募集していたり・・・。本当にみんな事務がやりたいのでしょうか?私も、事務を探していたのですが、昼間外を歩くと宅配便の若い女性がはつらつと仕事をしていたり、マクドナルドでも中年の女性が元気よく仕事をしていたり、今日も20代ぐらいの方が花屋さんで楽しそうに仕事をしていたり等(私の妹は「事務が嫌い」と言います。理由を尋ねると「辛気くさいから」と言います。最近事務以外にも目が向くようになってきました。少しの間転職活動を中断したほうが良いでしょうか。もう本当に疲れました・・・。

  • 市役所の職員ですが、福祉の仕事が嫌でたまりません。助けてください

    市役所の事務職で入庁したのに、福祉課になぜか配属されてしまいました。しかも生活保護の仕事に。毎日が苦情の嵐で毎日市民に(生活保護受給者に苦情言われてます)。うつ状態です。 そこで他の市役所に転職を考えたのですが、 でも待てよと。 もし他の自治体に転職しても(もう一度採用試験受ける)、 「君の前職の経歴を生かして、福祉課に配属してあげよう」 とか思われると思います。 私は福祉はもうやりたくありません。 しかも生活保護の仕事って3年で異動になるわけでなく、なかには10年くらいもやる人もいるらしく、私はそんなにやりたくないです。 今のところで生活保護の仕事の職歴がついてしまったから、この先そこの自治体に転職しようが、「経歴を生かして生活保護をやってもらおう」って言われるでしょう。 福祉以外での市役所の仕事をやりたいのですが、それはできないんでしょうか? さらに福祉を10年以上もやらされたりすると地獄です。 毎日苦情で病みそうです。 市民と接することが少ない県庁への転職をも考えてます。 死ぬほど福祉したくないです。

  • 公務員への転職を考えています。

    地方では名のある工場で、管理事務員として約5年働いていますが、仕事になじめず、地方公務員への転職を考えています。 僕は今年28歳で、来年は29歳になります。妻子持ちです。 年齢的にはかなり厳しいと思うのですが、来年の採用試験は受けられるのでしょうか。 地方公務員の技術系事務を志望しようと思ってます。 年齢を考えると、転職するには最後のチャンスと思っています。本当に悩んでいますので、何かしらアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。