辛気臭いと言われます:♂50歳

このQ&Aのポイント
  • 辛気臭いと呼ばれる♂50歳の現状とは?
  • 不遇な仕事で嫌になっている現状を抱えた♂50歳の悩みとは?
  • 元気になるための方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

辛気臭いと言われます:♂50歳

辛気臭いと言われます:♂50歳です。 確かに現在不遇な仕事で嫌になってしまっています。 どうしたら元気になれますか? 毎日面白くありません・・。 こんな生活が4年も続いています・・。 転職失敗・・。 カツテは海外転職組でした・・。 今は地方の事務員です・・、

noname#184531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
回答No.9

これだけ多くの方からの回答があるのに全然反応しないというのは辛気臭いというよりちょっとまずい状態ではないかと思います。職場でも同じだったのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうかもしれませんね 失礼しました

その他の回答 (8)

回答No.8

保健所で 殺処分待ちの中から 気が合いそうなワンコを助けてあげて 毎日散歩して(助けたんだ)と説明すれば誰か近所で話し相手が出来ますよ

回答No.7

すべて自分で決めた事なら受け入れなければ。 「俺は昔はこうだった」というのが、 一番コミュニケーションを壊す会話だと思います。 面白い事は自分で見つけるしかないわけだから、 前を向いて生きて行くしかないと思いますよ。 悩んでいても、悩まなくても、 時間は同じように過ぎて行きます。 残りの時間なんて、あとちょっとですよ。 後悔しないでください。

回答No.6

今ここでやれることをやるしかありません。それが後悔することというなら納得です。「今」を失っていないなら幸いです。

• chupaku
回答No.5

面白くないと思っている以上は、仕方ないですね。 転職が失敗したと思っているし、転職は失敗でも、地方の良いところを見つけたらどうですか? 何か、サークルに入るとか。新たな趣味を見つけると、地方もまんざらでは無いと思いますよ。 仕事をガツガツしていたら、趣味も満喫できないから、そこそこ仕事して、引退して趣味を続けるくらいの、将来を作れるようにしたらいい。新たな出会いを見つけましょう。 のんびりできて良かったじゃないですか?海外組でも、人生満喫できなきゃ意味がない。 それを見つけるいい機会です。きっと自分は海外組だと、今まで傲慢だったんじゃないでしょうか? そんなのナンセンスです。だって、何年も海外組だったとしても、今は辛気臭いじゃないですか。 結局、仕事は仕事で、人を判断するものじゃない。どんな仕事でも、人間的に、元気にならなきゃ。 笑う事が大事ですね♪♪

• marbleshit
回答No.4

50歳と言えば愈々これから本領発揮、人生の醍醐味を経験されていく年齢ですね。 そんなにつまらない仕事を嫌々やっていても仕方がありません。 人生あっという間です。死ぬ間際に後悔しないためにも、 これだ!というものを探し当て、独立して自営されることを是非とも お薦め致します。 仮に失敗したとしても、それは貴重な経験。 命まで取られるわけではありません。 あんなつまらない仕事をしているよりも、 思い切ってやってよかったと必ずや思うことでありましょう。

• adobe_san
回答No.3

何時まで過去の栄光を追い掛けるつもり? さては「海外転職組」になれると思ってるんだ。 50歳なんだから・・・・ 今から「海外転職組」は無理でしょ。 それを自覚すると「元気」になれます。

質問者

お礼

やはり 無理なんですかね・・

• watch-lot
回答No.2

今よりも転職前の方が良かった・・・ と、こういうことでしょうか? 昔の栄光をいつまでも引きずっていても何にもなりません。 今与えられた環境の中で頑張っていくしかないのではないですか? 昔にはもう戻れないのですからね。

質問者

お礼

そこです 時間 あの日にかえりたい 後悔です

• ShowMeHow
回答No.1

体を動かすことだね。 週に一回は時間を作って、自転車に乗るなり、山でも登るなり、スポーツするなり、、、 できればそういう仲間といっしょにやると良いね。

質問者

お礼

なるほど 運動ですね ありがとうござます