• 締切済み

迷惑ばかりかける人

生きてて意味ありますか? その人た凄く悪い事をして沢山の人を鬱にさせたりしてきました その人って生きてて意味あるんですか? 生きてても迷惑ばかりかけるし…

みんなの回答

• yumi0215
回答No.1

そのような人とかかわらなければいいだけです。 他人から見たら存在価値を考えてしまうような人でも家族からしたら大切な人かもしれません。 その人がおなかにできたとき。無事に生まれてきたとき。いろいろ大変な思いをしながら育てているとき。 愛情をかけて一生懸命育ててきた肉親がいます。他人が生きている価値がないと決めるものではありません。 人の命について重みを感じていただきたいですね。生きてて意味があるのか?など外部へ問いかけるのはいかがなものでしょうか。 すごく悪いことをしてたくさんの人を鬱にしてきたのであれば法律に触れている可能性があるのではないですか? 法にのっとって処罰を受けさせてはいかがでしょうか。

noname#183441
質問者

補足

その人は今親一人しかいないし自分では愛情を注がれてるって言ってるけどそそがれてないはずです 親が兄弟と違うし、それに親がかわってるって人からききました