• ベストアンサー

お刺身三点盛り

御自身のお好きな刺身を「三点盛り」で例えて頂けますか?旬とか価格とか無視で (単純に好きなのを並べて頂いても、全体のバランス重視でも) 例)私は・・・「真鯵」「赤貝」「水イカ」  単純に好きなの3つ並べてみました♪ 焼酎お湯割り持ってこ~~いヽ(^。^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 1.ふぐ 2.サザエ 3.ヒラメのえんがわ + おいしい冷酒 これでお願いします、師匠。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。師匠なんてとんでもない、私は弟子です(笑) この3点盛があったら是非買いたいです(^^) 「ヒラメのえんがわ」って書かれてる所に、こだわりを感じました。 美味しいですよね~♪ 白身系がお好きですか? あ~なるほど、白身の刺身はおいしい冷酒に合いますよね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.21

Guten Morgen たこ焼きが嫌いな 大阪の人が居る様に カツオが嫌いな土佐っ子も 居るやき なので私はカツオ苦手

chacha0035
質問者

お礼

こんばんみ カツオ苦手でしたか^^; ごめんなさい。私の勝手な土佐っ子のイメージでしたm(__)m ちなみに、私は九州の南の方です。 イメージ通り、焼酎で歯を磨き、顔を洗いますよ(^^) 嘘です。ごめんなさいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

カツオのたたきもいいですね。 龍馬も食べた、土佐の名産品ですもんねw ♪い~としき日々よ~・・・・ エンディングテーマがかかってから長いのがJINです! 野風「先生、あちきの赤貝にもペニ○リンとやらをおくんなんし」 咲「それはなりませぬ!その前に、私の消毒液で先生のペニス○ンを消毒せねばっ!」 栄「待ちなさい咲!その前にこの安道名津を先生のペニスリ○にはめるのです!」 佐分利「なんや、えらいこっちゃで!」 龍馬(せんせ、未来ではこんな事をあたりまえのようにやってるがかい?) チャラ~ン!(ホルマリン漬けの腫瘍胎児) ああ、これで初の回答削除をくらうのか・・・chachaさんが先に売ってきたんですってば~!w

chacha0035
質問者

お礼

カツオのたたきは、美味しいですよね(^^) 追加回答ありがとうございました。  南方「ぐおおおっ~~!!」(突然ペニ〇リンを抑えて倒れ込む南方)  三人「せ、先生っ!!」  ??「ふむ、どうやら南方先生のペ〇スリンは、コロリの毒に侵されていたようですな」 佐分利「こ、洪庵先生!生きておられましたか」  洪庵「今はそんなことより、咲殿。一刻を争います。先生の毒を吸い出してあげなさい。」   咲「は、はい。では、先生のコロリをポロリして、ペロリですね。」  洪庵「そうです。コロリをドロリと出すのです。」 佐分利「ソロリとでっせ。」  野風「ときにはチロリも大切でありんすよ。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  南方「う、う~ん・・・い、一体・・・何が・・・か、身体がだるい」   咲「気が付かれましたか。先生はコロリの毒に侵されていたのです。ほら、こんなに。ペッ」  南方「こんなに・・・そうでしたか。咲さん、ありがとう。」                日曜劇場「TIN―ちん―」(完) 又、乗せられた・・・(ーー;) mikasaさん勘弁して下さいよ~~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.19

    中落ち http://www.youtube.com/watch?v=LNXpRs-Dhog つぶちゃん http://www.youtube.com/watch?v=_0tYgi-ed4w あじ(たたき http://www.youtube.com/watch?v=AEJFKpuK684 いか http://www.youtube.com/watch?v=gidrJALNw6o さよりん http://www.youtube.com/watch?v=jjCBka-F6PQ 呑みっぷりがいいんで2品サービスしときました^^ (まだまだあるよ~♪    

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!5点盛り頂きました(^^) 回答者様もお酒がお好きなのですか? 私も好きなお刺身まだまだありますよ~~♪ 「さよりん」上品なお味で美味しいですよね~(^^) 私は「さよりちゃん」って呼んでます(笑) まさか来るとは思いませんでした。 貼り付け頂いたURL拝見しましたが、とっても勉強になります。 とくに「つぶ」が勉強になりましたm(__)m あぶらの除去の仕方とかイマイチ分からなかったのです^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

・ェ・)ノGuten Abend サーモン・秋刀魚・タコ こんなとこやき

chacha0035
質問者

お礼

・ェ・)ノ こにゃにゃちわ~ やっと来ました!「秋刀魚の刺身」ヽ(^。^)ノ 美味しいですよね~~♪実は質問立てた晩の肴が秋刀魚だったのです♪ しかし・・・・・・カツオはお嫌いですか? 高知県の方は皆「カツオのたたき」が好きなイメージが(^^) あくまで私の勝手なイメージですm(__)m 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.17

こんばんは 赤城山の道なき道のツーリング 崖から落ちて両腕と膝に枝が刺身 アルコール消毒、持ってこーい 両足ならバランス良かった?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え~~っと・・・お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

まだ出ていないものから・・・ ・紅鮭(ルイべ) ・北寄貝 ・ホヤ 辛口の純米酒で・・・。えっ、品切れ?。じゃあ、シングルモルトの「タリスカー・10年」か「ラフロイグ・クォーターカスク」か「アードベッグ・10年」でお願いします(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あっ、思い出しました! そういや以前・・・ 夏場の美味いもので、「海鞘の酢の物」+「辛口の純米酒」って回答頂いた事あります(^^) 辛口純米ですね♪いやいや品切れじゃありませんってば・・・あぁっ、又知らないのがいっぱい・・・^^; 前回は、冬場はシングルモルトウイスキーの「ボウモア・17年」って回答頂きました(笑) いじわる(/_;)ぐすん(笑) 「鮭(ルイベ)」は食べてみたいです。冷凍して寄生虫を殺すんでしたっけ。「美味しんぼ」で見たような。 関係ないけど、鮭児っての食べてみたいです。希少なんですよね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.15

Kingはイカですね。 耳の部分が大好きです。これは、ちょっと薄めたメンツユが美味。 あとは、エンガワとハマチです。 馬のタテガミと鯨のさえずりも、ものすごくうまかったけど、一度しか食べたことがないので、思い出として、とっておきます。 レバ刺しも好きだったのですが、一度あたってから、食べられなくなりました。 そもそも今は提供も禁止されていますが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 King of 「イカ」ですね(^^) イカは私も大好きです♪ 耳の部分はコリコリして美味しいですよね。 「薄めたメンツユ」ですか?今度試して見ますね(^^) 御存じないかもしれませんが、「ホースラディッシュ」も美味しいですよ♪ 一度お試しあれ(笑) 私も「タテガミ」大好きで、つい最近 欲張って3~4人前くらい食ったら、気持ち悪くなりリバースしました(笑) 牛のレバ刺しは私も大好きでした。 関係ないけど、私の住んでる地域には、「地鶏のレバ刺し」が売ってますよ(^^♪ これがまた美味い! 焼酎にぴったんこ♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197572
noname#197572
回答No.14

やはり好きな3点で、造って欲しいです。 好きなのは、「イカ」「ほたて」「エビ」です。 日本酒で。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 分かります。好きな三点だと、多少値段が張っても、食したいです(^^) 「いか」「えび」「ほたて」美味しいですよね~(^^) 日本酒にも最強に合いますよね(^^♪ 私は日本酒の知識に疎いですが、大好きです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.13

鯛とはまち、それにホタテでしょうか~。 禁酒中なんで白いご飯持ってきて~。大盛り!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「鯛」「はまち」「ホタテ」あぁ~、食べた~い^^; 実は今日は、近所のスーパーの刺身が良いのが無くて・・・ 刺身は、白いご飯でも美味しいですよね♪ たしか禁酒は5か月目くらいでしたっけ?凄いな~(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.12

こんばんは。 馬刺し、タン刺、それとレバ刺し(ただ、牛はダメだろうから、馬でいいかなぁ)

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 やられた~~!(+o+) 魚介の文字を書き忘れてました。 キィ~~悔しい。これで2敗目・・・(笑) タン刺は、牛ですか?お口でとろけますよね~♪ 馬のレバ刺しは、食べた事ないので食べてみたいです。 ちなみに馬刺しは私も大好きです。焼酎にピッタリ♪ 次は馬刺し食いに行きましょうか?(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お刺身は手抜きですか?

    お刺身は手抜きですか? 夕食(酒のおつまみ)としてスーパーで買ったお刺身は手抜きになりますか? 現在、彼と同棲中です。彼はお酒が大好きで『夕飯何がいい?』と聞けば 『お刺身』と答えます。 そこで私はお刺身の盛り合わせ(500円くらいの2点盛り)をスーパーで 買うのですが、買った時点で1品完成です。 料理はします、出来ます。 しかし、彼はお刺身と何か1品、2品があれば十分みたいで 文句は言いません。 刺身は自分でもイカや鯵をさばいて出しますが、 まぐろの方が好きなようで。(これも楽な方) お肉は“焼いて塩コショウが1番うまい”と言い…(これも楽) 料理のし甲斐がないというか、、、とても楽なんですが 手を抜いている感がありまして…。 誰からも文句は言われていないですが ふと思ったので質問してみました。 (主婦や夫婦の方の意見が聞ければとこのカテにしました)

  • 薬味のBestPartner

    1)わさび 2)しょうが 3)からし 4)おろしにんにく 普段は脇役の上記の「薬味」を、主役に考えた場合、 御自身が最高に合うと思う、料理(食材)のNo,1は何ですか? 例)私は・・・1)わさび&刺身(鯵)        2)しょうが&冷奴(木綿)        3)からし&おでん(大根)        4)にんにく&鳥刺(もも) イメージは冷蔵庫に入ってるチューブのやつで~す(笑)  +焼酎お湯割りでお願いしま~~すヽ(^。^)ノ♪ 

  • 好きな食べ物、団体戦

    御自身の好きな食べ物を、団体戦のオーダーで例えて頂けますか?(笑) 例)  私は… 先鋒 イカ(刺身) 次鋒 鯵(刺身) 中堅 秋刀魚(塩焼き) 副将 天丼 大将 ラーメン(とんこつ)

  • くだらな~い、鉄の掟

    他人が聞いたら「くだらな~い」、御自身(御家庭)の「鉄の掟」、上位3か条教えて下さい(^^) (この場合の「掟」の解釈は「ルール」でお願いします<m(__)m>) 例)私は・・・一つ・ 晩酌の焼酎はお湯割り        一つ・ 刺身の山葵は醤油に溶かず、刺身に乗っけて食す        一つ・ 焼肉はタン塩から(笑)

  • KING of 鶏

    もも・むね・せせり・ササミ・手羽(先・中・元)・ハツ・レバ・ズリ・軟骨・カワ・テール・他・・・ 鶏肉のお好きな部位&調理法、御自身No,1はなんですか? (お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m) 例)私は・・・ No,1は、「モモの唐揚げ」 初めて行く弁当屋や居酒屋では、モモの唐揚げの美味さでその店を判断します(^^) ちなみにNo,2は「ハツの刺身」 近所の肉屋で200円♪生姜醤油で焼酎お湯割りにピッタンコ♪

  • 生ものを食べると腹痛を伴わない下痢になる。糖尿病?

    私の主人は糖尿病です。 それに関係するか分かりませんが、最近突然、好きだった生もの(イカの塩辛、生牡蠣、お刺身、ミディアムレアのステーキなど)を食べると酷い水下痢になるようになりました。腹痛はありません。 2年ほど前にアレルギーテストをした時には、果物へのアレルギーはありましたが、魚や肉に対しての反応はありませんでした。 主人は42歳です。 食事は野菜中心のバランスがとれた食事をとり、血糖値は毎日計って上手にコントロールしていますが、もしかしたら糖尿関連の免疫低下から急に食べられたものに対して体が受け付けなくなってしまったのでしょうか? 主治医へ相談するよう主人に言っていますが、アポまで少し時間があるので、ここで何かアドバイスがもらえれば・・・と思います。 

  • 札幌で美味しくてボリュームのある刺身盛り

    来週4月18日から2泊3日の北海道旅行(主に札幌)に行きます。 北海道のグルメといえば海鮮だと思いますが、お寿司や海鮮丼だと、ご飯でお腹がふくれて量が食べられないので、刺身盛り合わせという形でいろいろ食べてみたいと思っています。 ネットでいろいろ見てみると、海鮮丼やお寿司のお店の情報はいっぱい出てくるのですが、刺身盛りについてはあまり情報がありません。 ボリュームがあって美味しい刺身盛りが食べられるお店(外食でなくても、デパ地下や市場などのテイクアウトといった形でホテルの部屋で食べられるものでも可です。)がありましたら、教えて下さい。 また、4月中旬におすすめの魚介ネタがありましたら、それもお願いします。 ※女一人旅なので、居酒屋はパスです。 ちなみに個人的にはサーモンが大好きなのですが、この時期はあまり期待できないでしょうか… どうぞよろしくお願いいたします!

  • 食事についてアドバイス下さい

    食事についてアドバイス下さい 現在 朝 伊藤園の1日分の野菜・・1本   ダノンビオ・・1個   バナナ・・1本 昼 仕事時     コンビニのカロリーの低い弁当かおにぎり   家に居る時    ガストの和洋中バランスセット・・1つ    たまに豆腐半丁をプラス 夜 飲み会(月に1度)    日本酒、焼酎、サラダ、焼き魚等   家に居る時    刺身(主にサーモンや鰹)・・5~10切れ    ささ身を使った炒め物 と言うメニューを食べているのですが、日曜日の昼だけマクドナルドのLLセットを 食べています。 アドバイスを頂きたいのは、全体的なバランスもそうなのですが、日曜日の昼に食べている マクドナルドのLLセットについてです。 普段あまり油っこい物は摂らない様にしているのですが、それだと食事に関しては まるで楽しみがなくなってしまうので、週1回の楽しみとして食べてます。 しかし最近もっと徹底的に食事制限した方がいいのか迷ってます。 栄養やバランスに詳しい方、または食事制限を行った方、アドバイスをお願いします。 ちなみにこのメニューでは栄養バランスが悪そうなのでマルチビタミン&ミネラルの サプリメントを摂るようにしています。 さらに補足ですが、食事制限だけでなく週3から4回 有酸素運動(50分)と筋トレ(全身)も行っています。

  • 「盛り」は何といいますか?

    こんばんは。 英語を書いていて、わかないところがあるので 教えてください。 他人の子供の年齢を聞いて、「○才」と聞いて、 「まぁ!一番かわいい盛りじゃない!」と言いたいの ですが、なんと言えばいいのでしょうか? ピッタリの訳がなくても、それに近いニュアンスの 表現があれば教えてください。

  • さかり?

    まだ拾って四か月になる子猫ですが、昨日から大きな声で鳴いたり、くねくねしたり、おしりをみるとおりもの?のようなものがでてます。もうさかりがきたんでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み