• ベストアンサー

お刺身三点盛り

御自身のお好きな刺身を「三点盛り」で例えて頂けますか?旬とか価格とか無視で (単純に好きなのを並べて頂いても、全体のバランス重視でも) 例)私は・・・「真鯵」「赤貝」「水イカ」  単純に好きなの3つ並べてみました♪ 焼酎お湯割り持ってこ~~いヽ(^。^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 1.ふぐ 2.サザエ 3.ヒラメのえんがわ + おいしい冷酒 これでお願いします、師匠。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。師匠なんてとんでもない、私は弟子です(笑) この3点盛があったら是非買いたいです(^^) 「ヒラメのえんがわ」って書かれてる所に、こだわりを感じました。 美味しいですよね~♪ 白身系がお好きですか? あ~なるほど、白身の刺身はおいしい冷酒に合いますよね(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

Guten Morgen たこ焼きが嫌いな 大阪の人が居る様に カツオが嫌いな土佐っ子も 居るやき なので私はカツオ苦手

chacha0035
質問者

お礼

こんばんみ カツオ苦手でしたか^^; ごめんなさい。私の勝手な土佐っ子のイメージでしたm(__)m ちなみに、私は九州の南の方です。 イメージ通り、焼酎で歯を磨き、顔を洗いますよ(^^) 嘘です。ごめんなさいm(__)m

回答No.20

カツオのたたきもいいですね。 龍馬も食べた、土佐の名産品ですもんねw ♪い~としき日々よ~・・・・ エンディングテーマがかかってから長いのがJINです! 野風「先生、あちきの赤貝にもペニ○リンとやらをおくんなんし」 咲「それはなりませぬ!その前に、私の消毒液で先生のペニス○ンを消毒せねばっ!」 栄「待ちなさい咲!その前にこの安道名津を先生のペニスリ○にはめるのです!」 佐分利「なんや、えらいこっちゃで!」 龍馬(せんせ、未来ではこんな事をあたりまえのようにやってるがかい?) チャラ~ン!(ホルマリン漬けの腫瘍胎児) ああ、これで初の回答削除をくらうのか・・・chachaさんが先に売ってきたんですってば~!w

chacha0035
質問者

お礼

カツオのたたきは、美味しいですよね(^^) 追加回答ありがとうございました。  南方「ぐおおおっ~~!!」(突然ペニ〇リンを抑えて倒れ込む南方)  三人「せ、先生っ!!」  ??「ふむ、どうやら南方先生のペ〇スリンは、コロリの毒に侵されていたようですな」 佐分利「こ、洪庵先生!生きておられましたか」  洪庵「今はそんなことより、咲殿。一刻を争います。先生の毒を吸い出してあげなさい。」   咲「は、はい。では、先生のコロリをポロリして、ペロリですね。」  洪庵「そうです。コロリをドロリと出すのです。」 佐分利「ソロリとでっせ。」  野風「ときにはチロリも大切でありんすよ。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  南方「う、う~ん・・・い、一体・・・何が・・・か、身体がだるい」   咲「気が付かれましたか。先生はコロリの毒に侵されていたのです。ほら、こんなに。ペッ」  南方「こんなに・・・そうでしたか。咲さん、ありがとう。」                日曜劇場「TIN―ちん―」(完) 又、乗せられた・・・(ーー;) mikasaさん勘弁して下さいよ~~(笑)

• nao_2
回答No.19

中落ち http://www.youtube.com/watch?v=LNXpRs-Dhog つぶちゃん http://www.youtube.com/watch?v=_0tYgi-ed4w あじ(たたき http://www.youtube.com/watch?v=AEJFKpuK684 いか http://www.youtube.com/watch?v=gidrJALNw6o さよりん http://www.youtube.com/watch?v=jjCBka-F6PQ 呑みっぷりがいいんで2品サービスしときました^^ (まだまだあるよ~♪    

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!5点盛り頂きました(^^) 回答者様もお酒がお好きなのですか? 私も好きなお刺身まだまだありますよ~~♪ 「さよりん」上品なお味で美味しいですよね~(^^) 私は「さよりちゃん」って呼んでます(笑) まさか来るとは思いませんでした。 貼り付け頂いたURL拝見しましたが、とっても勉強になります。 とくに「つぶ」が勉強になりましたm(__)m あぶらの除去の仕方とかイマイチ分からなかったのです^^; 回答ありがとうございました。

回答No.18

・ェ・)ノGuten Abend サーモン・秋刀魚・タコ こんなとこやき

chacha0035
質問者

お礼

・ェ・)ノ こにゃにゃちわ~ やっと来ました!「秋刀魚の刺身」ヽ(^。^)ノ 美味しいですよね~~♪実は質問立てた晩の肴が秋刀魚だったのです♪ しかし・・・・・・カツオはお嫌いですか? 高知県の方は皆「カツオのたたき」が好きなイメージが(^^) あくまで私の勝手なイメージですm(__)m 回答ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.17

こんばんは 赤城山の道なき道のツーリング 崖から落ちて両腕と膝に枝が刺身 アルコール消毒、持ってこーい 両足ならバランス良かった?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え~~っと・・・お大事に。

回答No.16

まだ出ていないものから・・・ ・紅鮭(ルイべ) ・北寄貝 ・ホヤ 辛口の純米酒で・・・。えっ、品切れ?。じゃあ、シングルモルトの「タリスカー・10年」か「ラフロイグ・クォーターカスク」か「アードベッグ・10年」でお願いします(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あっ、思い出しました! そういや以前・・・ 夏場の美味いもので、「海鞘の酢の物」+「辛口の純米酒」って回答頂いた事あります(^^) 辛口純米ですね♪いやいや品切れじゃありませんってば・・・あぁっ、又知らないのがいっぱい・・・^^; 前回は、冬場はシングルモルトウイスキーの「ボウモア・17年」って回答頂きました(笑) いじわる(/_;)ぐすん(笑) 「鮭(ルイベ)」は食べてみたいです。冷凍して寄生虫を殺すんでしたっけ。「美味しんぼ」で見たような。 関係ないけど、鮭児っての食べてみたいです。希少なんですよね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.15

Kingはイカですね。 耳の部分が大好きです。これは、ちょっと薄めたメンツユが美味。 あとは、エンガワとハマチです。 馬のタテガミと鯨のさえずりも、ものすごくうまかったけど、一度しか食べたことがないので、思い出として、とっておきます。 レバ刺しも好きだったのですが、一度あたってから、食べられなくなりました。 そもそも今は提供も禁止されていますが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 King of 「イカ」ですね(^^) イカは私も大好きです♪ 耳の部分はコリコリして美味しいですよね。 「薄めたメンツユ」ですか?今度試して見ますね(^^) 御存じないかもしれませんが、「ホースラディッシュ」も美味しいですよ♪ 一度お試しあれ(笑) 私も「タテガミ」大好きで、つい最近 欲張って3~4人前くらい食ったら、気持ち悪くなりリバースしました(笑) 牛のレバ刺しは私も大好きでした。 関係ないけど、私の住んでる地域には、「地鶏のレバ刺し」が売ってますよ(^^♪ これがまた美味い! 焼酎にぴったんこ♪ 回答ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.14

やはり好きな3点で、造って欲しいです。 好きなのは、「イカ」「ほたて」「エビ」です。 日本酒で。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 分かります。好きな三点だと、多少値段が張っても、食したいです(^^) 「いか」「えび」「ほたて」美味しいですよね~(^^) 日本酒にも最強に合いますよね(^^♪ 私は日本酒の知識に疎いですが、大好きです。 回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.13

鯛とはまち、それにホタテでしょうか~。 禁酒中なんで白いご飯持ってきて~。大盛り!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「鯛」「はまち」「ホタテ」あぁ~、食べた~い^^; 実は今日は、近所のスーパーの刺身が良いのが無くて・・・ 刺身は、白いご飯でも美味しいですよね♪ たしか禁酒は5か月目くらいでしたっけ?凄いな~(^^) 回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.12

こんばんは。 馬刺し、タン刺、それとレバ刺し(ただ、牛はダメだろうから、馬でいいかなぁ)

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 やられた~~!(+o+) 魚介の文字を書き忘れてました。 キィ~~悔しい。これで2敗目・・・(笑) タン刺は、牛ですか?お口でとろけますよね~♪ 馬のレバ刺しは、食べた事ないので食べてみたいです。 ちなみに馬刺しは私も大好きです。焼酎にピッタリ♪ 次は馬刺し食いに行きましょうか?(笑) 回答ありがとうございました。