日付が大きな意味を持つストーリーの作品

このQ&Aのポイント
  • 日付が重要なストーリーを探しています。SF作品ではなく、現実的な作品が希望です。
  • ミステリーではなく、作品全体で日付がクローズアップされている作品をお願いします。
  • アニメ、漫画、小説、映画、ドラマなど、ジャンルは問いません。ご提案お待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

「日付」 が大きな意味を持つストーリーの作品

タイトルのとおりなのですが、「この物語は○月×日の設定じゃないと成り立たない」 というような、〝日付〟が大きな意味を持つストーリーの作品を探しています。 アニメカテゴリに質問しましたが、漫画、小説、ライトノベル、実写ドラマ、映画、演劇、 なんでも良いので、思いついたらお答えください。 また出来れば、以下の条件を守っていただけると有難いです。 1 「シュタインズ・ゲート」という作品があります。これはとある日付にタイムスリップしながら 問題を解決していく話なのですが、出来れば、こういったSF作品ではなく、 「もしかしたら実際にあるかもね」というような内容の作品を探しています。 2 「○月×日のアリバイが崩れて犯人が判明した」というようなミステリーが数多くありますが、 そういった「作品の一部で日付が重要」なのではなく、出来れば、 作品全体で「日付」というものがクローズアップされている作品を探しています。 面倒くさい条件を出して申し訳ありませんが、思いついた方、回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GAINAXのOVA トップを狙え! ひぐらしの鳴く頃に  かな?

manmarumaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また思いついたら回答をお願いいたします。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

ジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」

manmarumaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また思いついたら回答をお願いいたします。