• 締切済み

タブレット端末でリアルタイムの映像を受信させたい

自動車整備業を営んでおります。 お客様にクルマのエンジンまわりや車体の底を確認してもらいたいときに 直接クルマの下へもぐってもらったり、暑い工場内へ入ってもらったりさせたくなので、 WEBカメラなどで遠隔撮影した映像を、リアルタイムにタブレット端末などで 確認していただけたらと考えています。 高画質で、暗所(懐中電灯などで照らした程度の光)でも鮮明な映像撮影が可能、スムーズな映像が送れるような商品をご存じでしたら教えていただければと思います。 社内に無線LAN等の環境はございます。

みんなの回答

• oji--san
回答No.2

こんにちは。 防犯カメラですが、代用が効きそうなので。 【スマホ無線コントロール式デジタルビデオカメラ】iPhone、Android、パソコンで観覧・録画できるフルHDのビデオカメラ! なにかのさんこうになれば(^^

参考URL:
http://www.thanko.jp/product/3014.html
回答No.1

USB-LAN(アイオーデーター ETG-DS/US)の変換アダプターと、ビデオカメラをUSB接続で繋げば良いのでは? ビデオカメラですから音声も遅れるしカメラのズームや解像度も高いです、暗ければライトを使えば良いだけですよ。 http://www.iodata.jp/product/lan/option/etg-dsus/

osiete_ma
質問者

補足

この商品ですと、ビデオカメラと有線接続していなければならないですよね? 質問欄にもありますが、工場内で使用しますので、 有線接続はとても不便です。 そのため撮影用の機器、閲覧用の機器も無線をが良いと考えております。 質問の説明不足で申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。