• 締切済み

6歳上か11歳下か

私は33歳で、6歳年上の女性と2年程前からお付き合いしています。 ただし、その女性は既婚で中学生と小学生の男の子がいます。 経済的な理由もあり、すぐにという話ではありませんが、 今の旦那さんとは離婚して、私と再婚しようという話していました。 子供とも何度か会ったことはあり、懐いてもらってます。 二人とも「母親の彼氏」という事は認識してます。 しかし、最近は彼女のネガティブぶりに嫌気がさすことが多く、 自分までネガティブな気持ちを持つことが多くなっています。 それが原因で喧嘩になることもあります。 そんな時、恋愛相談を受けたことをきっかけに、 11歳年下の女性と親しくなりました。 相談を受けるうちに、私に好意を持ってもらったようですし、 自分も惹かれている気持ちもあります。 「私と付き合えればいいのに」という話も出ます。 ただ、子供も巻き込んでしまっているため、今の彼女が離婚するのを待って、 再婚するべきなんだろうと考えていますが、どうすべきなのか迷っています。 ちなみに私は離婚歴はありません。 倫理的にどうかという話は当然ありますが、 ご意見をいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • feti
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > そんな時、恋愛相談を受けたことをきっかけに、     > 11歳年下の女性と親しくなりました。  既婚の彼女さんに6歳年下の女性を紹介して相談を受けてもらうのが良いでしょう。  相談は経験のある女性のほうが女性の相談には向いていると思います。 

回答No.5

要するに離婚してから付き合って結婚と、 順序を間違えてなかったら迷うことはなかったということだね。 つまりはただの自業自得です。 自分の犯した間違いの責任ぐらい自分で取れ。 それだけの話だ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

自分がその人らを比較した上でどちらかを選べばいいですよ。

  • okko15
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

こんにちは はじめまして^^ 私自身 元旦那は8歳上で 現在再婚し 今の旦那様は10歳下ですw ネガティブっぷりに嫌気がさし ネガティブなキモチを持つことが多くなってます これは離婚前ってのが原因なのかな? でも確かにそうなんですよね そうゆうのって一緒にいる相手に移ったり 心身に負担かけちゃうんですよね・・・ あれなんじゃないかな? 年上で子供がおられる女性との事で 色々考えてる時に・・・ そこに柔らかい風が吹いたように感じてるんじゃ? 6歳上の女性と二年付き合ってて 今色々ちょっと疲れてて 11歳下の女性が新鮮に思えてるんじゃ? でもどちらとどうなっても また少し時間が経って ちょっと精神的に疲れた時にまた 違う異性が気になる・・・ そんな可能性もありそうな感じもしますね。。。 貴方の離婚暦云々関係なく 冷静になって考えて早く答えを出したほうが 年上・年下女性&お子様&貴方の為にいいですよ。

回答No.2

11歳下の彼女にしておきなさい。 子供にとっては実の父親の方がよいですよ 貴方の方も、引っかかりがあるまま結婚はすべきではないと思います。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

現在進行形の6歳年上の人との関係は、不倫ですよ。 わかってます? もし旦那にわかれば、あなたたっぷりと慰謝料請求されますよ。 おまけに夫婦破綻の原因にされて。 今の自分の立場わかってますか? 二股かけてる場合じゃないでしょう? 6歳年上の人とは離婚成立まで連絡はしない。

関連するQ&A

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。

  • もやもや

    恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。

  • 年下からプロポーズ

    18才年下の彼から 私は既婚子供無し で離婚したら再婚して欲しいと言われました。 最近その気になりつつあり真剣に考え出しました。どう思われますか?

  • 再婚後に、前妻に引取られた子供に会うかどうか。

    30代後半、既婚、男、子供2人(4歳、7歳)。 離婚をして他の女性と再婚しようと思っているのですが、 再婚しようとしている彼女が、再婚したら前妻との子供には 会って欲しくないと言っています。 私はこれまで、離婚しても子供には会ってやりたいと 思っていたので、悩んでいます。 彼女は、再婚したら普通は会わない、と言うのですが、 一般的には会わないものなのか、会わないとしたらなぜ会わないのかが 分かりません。 もちろん、会えないような別れ方や、前妻が拒否している場合や、 子供自身が面接に消極的な場合などは、会いづらい気持ちは 分かりますが、子供も自分も会いたくて、前妻も了承している場合でも、 新しい家庭のために、子供に会わないのが、一般的なのでしょうか。 子供が小さいために、子供と会う時に、前妻とも会うかもと心配も 少しあるようですし、全てをリセットしたい彼女の気持ちも 分からなくはないのですが。。。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 妻帯者の方に質問です

    ・既婚者の男性を好きになってしまいました。相手の方には子供はありません。 私の気持ちも知っていて、彼自身も私に対して好意はもってくれているようですが、自分が既婚者であるという気持ちが強く、それ以上の関係にはなれないようなことは言っていました。 こういう気持ちって、揺らぐものですか?私は彼に離婚して自分のところへ来てほしい!なんて事は今は考えていませんが、凄く彼を好きでもっと深く付き合いたいし愛したいと思ってしまいました。 男性の気持ちって動くのでしょうか?教えてください。

  • 離婚のアシストをしたことが引っかかってます。

    今から2年半前のことです。同じ職場に既婚者(結婚3年)で子供のいない30歳の女性がいました。直接ではなかったですが彼女が私のファンだということが周りから耳に入ってきたりしていましたが、私は「こんな女性がお嫁さんだったら幸せだろうなー」と思う程度で、既婚者などに興味をもつ事もありませんでした。そんなある日その女性から相談をうけました。話の内容は、離婚したいということでした。憧れから恋愛感情に変わった瞬間でした。もともと好きという気持ちはあまりなくキスされるのも気持ち悪くて、ただ相手が一生懸命で押されて結婚したということでた。離婚したいと思う理由は、生理的に気持ち悪い、この人の子供なんか絶対に生みたくない、となりに住んでいる義親との折り合いが悪いなどでしたが、まじめな性格でもあるので一度結婚したなら少々のことでは頓挫せず最後までいくという気持ちで頑張ったそうす。でもついに限界が来たようです。相談を受け、自分は「まだ子供もいてないし若いから、よく考えて自分の気持ちに正直になってもいいと思うよ。」と言いました。彼女が完全アウェーの今の環境では、また旦那にまるめこまれて離婚話をうやむやにされるだけだといってたので、実家(少し遠方)に戻って冷静に判断することをすすめました。それから3ヵ月後、彼女の離婚は成立しました。その後彼女から付き合ってほしいと言われました。とてもうれしいことなのですが離婚のアシストをしてしまったようで、そのことが引っ掛かってます。彼女は、自分の意思で離婚したし離婚できてよかったと言ってくれてるのですが・・・結婚未経験の自分としては、後になって責任の重さを感じているんだと思います。未だ彼女に答えを保留にしています。2年も。できることなら引っ掛かりをとって前に進みたいと思ってるのですが・・・まじめすぎる自分の性格が嫌になります。いいアドバイスを頂ければと思います。

  • 理性と衝動

    56歳既婚男性です。年下のバツイチ女性との事です。1年位友達関係で相談にものってきました。肉体関係はありません。 彼女の離婚までの経過や今の生活など、親身に相談や愚痴を聞いたんですが、二人きりの部屋で肩が凝ってると言うので、揉んであげたのですが抱きしめたいと言う衝動にかられました。  彼女は後ろ向きに座った姿勢だったのですが、今になってなんで抱きしめなかったのかと後悔してます。好意は持ってたのですが、彼女は 妹的な存在でしたので理性で収めました。 最近、彼女の再婚が決まり、その後連絡はしていません。 もし、肉体関係まで発展してたらと思うともっと問題があったかも しれません。 理性と衝動、皆さんはどこまで抑えていますか。ご意見下さい。

  • 不倫相手の気持ちと今後。

    30代既婚女性です。 今、40代バツイチ男性と不倫をしています。 お互いが弱っている時に相談に乗ったり助けになったりしたことがきっかけで そういう関係になってしまいました。 最初、私は家庭に不満があったので離婚して彼と一緒になりたかったのですが、 今はその不満もいくらか解消され、また子供のことを考え、 離婚も彼との結婚も考えていません。 彼は彼で、お付き合いする前から「子持ちとの再婚は考えてない」と言っています。 (他人の子を育てる自信がない、と) 彼のことは大好きです。しかし、 お互いが結婚という未来を描いていないのに、付き合う意味があるのでしょうか? 彼が結婚を考えられる相手と出会ったら別れよう、という話になっているのですが、 「それだと○○(私)に悪いから、彼女できる前に別れた方が・・・」と言われたことがあります。 彼のことが好きな気持ちもあり、また家族に対する罪悪感もとても大きく、悩んでいます。 彼が私を想ってくれているならもう少しお付き合いをしたいと思いますが・・・ 私は結婚をせまらず、たまにやらせてくれるただの都合のいい女でしょうか? 彼に聞いたら「会いたいときに会えないのに・・・都合のいい女なわけないよ」と返されました。 倫理に反していることは十分理解していますので、その点に関しての叱責等はご遠慮ください。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?