• 締切済み

6歳上か11歳下か

私は33歳で、6歳年上の女性と2年程前からお付き合いしています。 ただし、その女性は既婚で中学生と小学生の男の子がいます。 経済的な理由もあり、すぐにという話ではありませんが、 今の旦那さんとは離婚して、私と再婚しようという話していました。 子供とも何度か会ったことはあり、懐いてもらってます。 二人とも「母親の彼氏」という事は認識してます。 しかし、最近は彼女のネガティブぶりに嫌気がさすことが多く、 自分までネガティブな気持ちを持つことが多くなっています。 それが原因で喧嘩になることもあります。 そんな時、恋愛相談を受けたことをきっかけに、 11歳年下の女性と親しくなりました。 相談を受けるうちに、私に好意を持ってもらったようですし、 自分も惹かれている気持ちもあります。 「私と付き合えればいいのに」という話も出ます。 ただ、子供も巻き込んでしまっているため、今の彼女が離婚するのを待って、 再婚するべきなんだろうと考えていますが、どうすべきなのか迷っています。 ちなみに私は離婚歴はありません。 倫理的にどうかという話は当然ありますが、 ご意見をいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

• feti
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> そんな時、恋愛相談を受けたことをきっかけに、     > 11歳年下の女性と親しくなりました。  既婚の彼女さんに6歳年下の女性を紹介して相談を受けてもらうのが良いでしょう。  相談は経験のある女性のほうが女性の相談には向いていると思います。 

回答No.5

要するに離婚してから付き合って結婚と、 順序を間違えてなかったら迷うことはなかったということだね。 つまりはただの自業自得です。 自分の犯した間違いの責任ぐらい自分で取れ。 それだけの話だ。

• zakiyu
回答No.4

自分がその人らを比較した上でどちらかを選べばいいですよ。

• okko15
回答No.3

こんにちは はじめまして^^ 私自身 元旦那は8歳上で 現在再婚し 今の旦那様は10歳下ですw ネガティブっぷりに嫌気がさし ネガティブなキモチを持つことが多くなってます これは離婚前ってのが原因なのかな? でも確かにそうなんですよね そうゆうのって一緒にいる相手に移ったり 心身に負担かけちゃうんですよね・・・ あれなんじゃないかな? 年上で子供がおられる女性との事で 色々考えてる時に・・・ そこに柔らかい風が吹いたように感じてるんじゃ? 6歳上の女性と二年付き合ってて 今色々ちょっと疲れてて 11歳下の女性が新鮮に思えてるんじゃ? でもどちらとどうなっても また少し時間が経って ちょっと精神的に疲れた時にまた 違う異性が気になる・・・ そんな可能性もありそうな感じもしますね。。。 貴方の離婚暦云々関係なく 冷静になって考えて早く答えを出したほうが 年上・年下女性&お子様&貴方の為にいいですよ。

回答No.2

11歳下の彼女にしておきなさい。 子供にとっては実の父親の方がよいですよ 貴方の方も、引っかかりがあるまま結婚はすべきではないと思います。

• oyaji555
回答No.1

現在進行形の6歳年上の人との関係は、不倫ですよ。 わかってます? もし旦那にわかれば、あなたたっぷりと慰謝料請求されますよ。 おまけに夫婦破綻の原因にされて。 今の自分の立場わかってますか? 二股かけてる場合じゃないでしょう? 6歳年上の人とは離婚成立まで連絡はしない。