• 締切済み

年下からプロポーズ

18才年下の彼から 私は既婚子供無し で離婚したら再婚して欲しいと言われました。 最近その気になりつつあり真剣に考え出しました。どう思われますか?

みんなの回答

• maycurn
回答No.2

いまは歳の差婚は珍しくないですよ。 気にしなくていいと言っても気にしますよね。 間もなく結婚する私の彼も8歳下ですし、友達夫婦は確かご主人が14歳下です。 ちなみに私も彼の親には嫌われてるよーですが、親の面倒を看るも看ないも、いずれは私次第なんだと思って、じっと我慢しています。 彼の親には大歓迎はされないことだけ覚悟されておけば、歳の差ってことについては、あとは何の問題もありませんよ!! がんばって!!

vanilla48
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え過ぎもいけませんね。 勇気が出ました。

• ikuchan250
回答No.1

あなたさえ良ければそれでよいのでは? 一応、彼の両親にも納得して頂かねばなりませんが、 法律的には彼が20を超えていたら何も障害はありません。 婚姻届の欄に証人の判がいりますが、どなたかになって もらったらそれで済む事ですから。 年齢が18違うという事は、彼が22としても、既に40という 事ですから、もしお子さんを設ける時は障害児が生まれる リスクが高くなる事だけ承知しておいた方が良いです。 問題と言えばそれだけでしょう。