• 締切済み

年下からプロポーズ

18才年下の彼から 私は既婚子供無し で離婚したら再婚して欲しいと言われました。 最近その気になりつつあり真剣に考え出しました。どう思われますか?

みんなの回答

  • maycurn
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

いまは歳の差婚は珍しくないですよ。 気にしなくていいと言っても気にしますよね。 間もなく結婚する私の彼も8歳下ですし、友達夫婦は確かご主人が14歳下です。 ちなみに私も彼の親には嫌われてるよーですが、親の面倒を看るも看ないも、いずれは私次第なんだと思って、じっと我慢しています。 彼の親には大歓迎はされないことだけ覚悟されておけば、歳の差ってことについては、あとは何の問題もありませんよ!! がんばって!!

vanilla48
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え過ぎもいけませんね。 勇気が出ました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたさえ良ければそれでよいのでは? 一応、彼の両親にも納得して頂かねばなりませんが、 法律的には彼が20を超えていたら何も障害はありません。 婚姻届の欄に証人の判がいりますが、どなたかになって もらったらそれで済む事ですから。 年齢が18違うという事は、彼が22としても、既に40という 事ですから、もしお子さんを設ける時は障害児が生まれる リスクが高くなる事だけ承知しておいた方が良いです。 問題と言えばそれだけでしょう。

関連するQ&A

  • 飲みに行こうと誘ってくる年下男性

    私も、彼(年下男性)も既婚で、子供はいません。ひょんなことで、職場でけっこう頻繁に顔を合わすことになり、特に、会議に同席することが多く、しょっちゅう問題発言をしてしまう私のフォローをいつも彼がしてくれます。それで結構助かっているところがありました。「飲みにいきましょう」って誘ってくれたことが何度かあって、もちろん、他の人もいっしょで、わたしの都合があわず、まだ実現していないのだけど、最近になって、その男性のことがすごく気になるようになりました。既婚者だから安心して誘うのでしょうか。それとも、少しは関心があるとかんがえてよいのでしょうか。

  • 年下との再婚

    40代のバツイチ女性です。大きい子供がいてて、年下の方との再婚を望んでますが、年下の男性からみて、結婚対象外になりますか?

  • 別れた妻(妊娠中)に新しい年下彼女のことを言うべき

    今年2月に妻と離婚しました。妻とは2人子供がいて、離婚の成立後すぐに3人目の妊娠が分かりました。現在妊娠5か月目に入ります。 今は、15歳年下の女性と関係をもっていて再婚も視野に入れています(妊娠の可能性もあるかもしれないです)。お叱りの声もあると思いますが、離婚成立前から今の彼女とは関係がありました。 来週、前の妻と会う用事があるのですが、彼女のことを言うべきかどうか悩んでます。いきなり再婚や妊娠のことを言うより、その可能性を知っておいてもらった方がいいかなとも思ってます。でも、妊娠中なので心配をかけてもいけないなと思ってます。別れてしまいましたけど、前の妻と子供たちには経済的には万全にしてやるつおもりでいます。 女性なら知りたいですか?男性ならどうされるでしょうか?ご意見とかを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 年下の彼氏

    既婚ですが かなり年下の彼氏がいます。今すぐ離婚するか 彼と別れるか二者択一とは思いますが私的にはどちらとも別れられず どちらも必要なんですね。どーしたら良いか? 経験者の方に質問したいです。

  • 年下彼との未来

    三年以上10こ年下の彼と付き合っています。 私は現在既婚で二人の母親です。 私なりに真剣で彼もずっと一緒にいようと言ってくれています。 でも不安な気持ちもたくさんあります。 こんな付き合いを経験された方のご意見いただけたらと思います

  • 年下の男性

    私は46才の既婚者です。 自分でもどうしたらいいのかわからなくて、 投稿しました。 夫は50才で、子供と変わらない年の風俗孃と浮気してます。相手と結婚したいので離婚してくれと私に言っています。 浮気発覚以来、毎日泣きくらし、食事もとれなくなり15キロほど痩せてしまいました。 最近は、ようやく人に相談したりして落ち着いてきました。離婚も視野にいれていますが、向こうの思い通りになるのも正直腹立たしく思い、ひたすら放置してます。 前置きはここまでて、本題はここからなのです。 スミマセン、ややこしくなってしまって。 たまに私の悩みを聞いてくれたり、食事に行く年下の男性がいます。二人きりで会ったりしたことはなかったのですが、先日久々にメールがきて、はじめて二人だけでドライブしながら話をしました。彼は痩せてしまった私を見てビックリしてました。彼は今の私の状況や夫にたいしての暴言などを黙って聞いてくれました。そしてそっと抱っきしめてくれたんです。ドキッとしました。 そしてキスされたんです。その瞬間理性がとんだかんじで抱きしめてしまいました。彼のしたいと言う言葉に応えてあげられなかったのですが、正直私もしたいって思ったんです。ただ籍が入っている以上は既婚者、いわゆる不倫なんですよね。 ここで理性が戻ってきてしまって……… ただその日以来彼のことが頭から離れなくなって、どんどん好きになっていくのが辛いんです。彼にとってはその時の雰囲気に流されてかもしれないけど、そして私も長い間寂しい思いをしてきて、つい優しくされてのぼせてるだけかもしれないし、いろいろ考えると訳がわかんなくなってしまって、皆さんのご意見が聞きたいなと思いました。多分次に同じようにな状況になればもう我慢できないような気がします。 ちなみに、彼はひとまわり年下で独身です。 長文、乱文ですみません。 宜しくお願いします。

  • 子供無し離婚

    30過ぎ子供無しで離婚した方に聞きたいです。再婚するつもりはありますか?子供がいれば一人で育てると決心する人は多いと思いますが子供無しで離婚した人も一人で生きていくと考えますか?再婚を視野に入れ子供がいないうちに離婚する人が多いですか?私は結婚二年で子供無しで離婚しました。再婚を考えるので今のうちに…と思いましたが実際離婚すると一人で生活するために仕事漬けの日々でただ時間が過ぎて行き他に何も考えられません。このまま朝から晩まで働きづくめで一生終わるのかな…と。35近いので子供も生むことはないだろうと最近思います。流れに逆らうことはできないのでもし再婚できないならそれも人生かと。子供がいなくて離婚した方は仕事を生き甲斐にすると思いますがどんな仕事を探していますか?

  • 12歳年下の男の子と

    私わ34歳の×1 12月に再婚しました。 旦那サンわ4つ下。 子供わ5歳の女の子。 前の旦那サンの時から 不倫している 3つ下の彼氏もいます。 最近、 その彼氏と 半年ぶりくらいに デートの約束をしていましたが… 忙しい人で デート出来ず また連絡するね! と言って、 それから連絡がありません。 こちらわ何も悪くナイのに もう2週間くらい連絡無しで… 悩んでいたら 痩せてきて 食欲も無いです。 そんな時 他コミュで知り合った 私のバイト先近くの barでバイトしている 12歳年下の男の子と 知り合いました。 コミュで顔わ公開してませんが全身写メで わかったらしく バイト先近くのコンビニで 見かけたとメールがありました。 その子に 彼氏の事をメールしていたら 今度気晴らしに デートしませんか? と誘われました。 今週末までに 彼氏から連絡なければ デートしましょう。 と約束していますが… その子わ12歳年下です。 確かに年下に好かれるのですが…年下過ぎて… その子わ 私の事 どう思ってるのでしょうか? 毎日、 朝 昼 夜中にメールくれてます。

  • 15歳年下の男性にプロポーズされたら...?

     私は20代半ばの営業をしています。社員が20人前後の職場で働いていますが、そこの事務をしている女性を好きになりました。 題のとおり、15も歳が違いますが、若くみえるので並んで歩いても10違うかな?と思うぐらいでしょうか。もちろん彼女は既婚で、子供もいます。一年ほど前から2人で食事したり、仕事を利用して出かけたりするようになりました。(既婚女性の常識的な時間にですが)私と彼女は性的関係もありません。子供への愛情を第一に考えている人なので、子供が成人するまではそういうことは絶対にしないみたいです。  彼女は夫とは聞く限りでは冷え切っていて、一緒に出かけることもほとんどなく、暴力はないにせよ短気なのに悩んでいます。  普段仕事では事務は6時あがりなので、その時間を越えたら私も彼女には電話もメールも一切しないのですが、2ヶ月ほど前、夜10頃に突然電話があり、突然会うことになりました。その席では彼女は特別な話があるわけでもなかったようで、「ちょっといろいろ疲れた」とポツリ、ポツリと家庭の愚痴をいっていました。その時私は思い切ってプロポーズしました。その場で彼女の返事はもらえず、いまももらえてはないのですが、ところどころでその話題になると、「(私の)人生を狂わせたくない」とか「子供が仕上がるまではなんともいえない」など、ノーとは言わないのですが、イエスともいってくれません。先日は「本気とわかるまでは..」とも言っていました。  私はホントに本気ですし、それを彼女にうまく伝えようと考えていますが、どうすればいいでしょうか?また彼女の心理としてはどうなのでしょうか?  ちなみに私は彼女の夫と同レベルの収入はあります。子供たちにもニックネームで呼ばれているようで評判はまずまずではないかなと思います。  アドバイスお願いします。

  • 彼にプロポーズされました

    2歳年下の彼を持つ39歳の女性です。 お互い初婚で年齢は行ってしまいましたが、一緒にこれからの道が歩めるかな?という期待があり とても嬉しく思います。 既婚女性の方はプロポーズされたあのときの実感はいかがでしたか? その日、私たちはホテルのバーラウンジでグラスを傾けていました。 彼が「今、俺たちがこうして語り合えるのも君にしろ、俺にしろあらゆることに努力してきて お互いを支え合い理解してきた結果だ」と言ってました。 凄く胸に熱いものを覚えました。 この先は何があるか分らないけど、生半可な気持ちで結婚したり、決定的な性格の不一致などから 近年は離婚する夫婦が絶えないのでしょうか?