• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家出をして帰ってきました。)

夫の暴言に耐え切れず家出した私。帰宅後の騒動に絶望

このQ&Aのポイント
  • 家出した私が帰宅後に巻き起こった騒動に絶望しています。私の夫は普段は優しいですが、怒ると声を荒げたり汚い言葉を吐いたりします。暴力はないですが、それだけでも恐怖を感じます。家出は1晩でしたが、海外での一人での夜の歩行は危険なため、さびれたホテルに泊まりました。しかし、夫が私の学校や知人に連絡し、捜索を始める大騒ぎとなりました。夫婦喧嘩や夫の暴言が世間に知られることが嫌な夫のプライドのためでした。私は夫を愛していますが、こんな状況でやっていける見込みはあるのか心配です。
  • 家出した私が帰宅後に巻き起こった騒動に絶望しています。夫は普段は優しいですが、怒ると声が大きくなり汚い言葉を吐きます。暴力はないですが、それだけで恐怖を感じます。家出は1晩でしたが、海外での一人での夜の歩行は危険なため、さびれたホテルに泊まりました。しかし、夫が私の学校や知人に連絡し、捜索を始める大騒ぎとなりました。夫婦喧嘩や夫の暴言が世間に知られることが嫌な夫のプライドのためでした。私は夫を愛していますが、このまま夫婦関係を続けることができるのか心配です。
  • 夫の暴言に耐え切れず、家出した私。しかし、帰宅後には予想もしていなかった騒動が起こりました。夫は普段は優しいですが、怒ると声が大きくなり汚い言葉を吐きます。私は暴力はないですが、その言葉だけで恐怖を感じます。家出はたった1晩でしたが、海外での一人での夜の歩行は危険でしたので、さびれたホテルに泊まりました。しかし、夫が私の学校や知人に連絡し、捜索を始めました。夫婦喧嘩や夫の暴言が世間に知られることを恐れての行動でしたが、私は夫を愛しています。ただ、このまま夫婦関係を続けることができるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたも旦那さんも苦しんでいるのですね。 旦那さんは、仕事場が今までの環境と違いすぎて、相当ストレスがたまっていて、あなたに甘えたい、弱音を吐きたい、と思っても、プライドが邪魔をしてうまくコミュニケーションできないのでしょう。 癇癪を起こすこどものようになっていますね。 受け止めきれないあなたも、混乱して不安定になるのは当然かと思います。 とりあえず、手をつなぐかハグなどのスキンシップをして、落ち着いてみてください。 背中をさする、頭をなでる、お互いの手を洗い合ってみたり、ちいさなことでかまいません。 肌のふれあいがとても安心すると思いますし、大切だと思います。 旦那さんの会社にはカウンセリングや、コンプライアンスなどの相談窓口はないのでしょうか? 普通の企業であれば、家族を崩壊させるために海外赴任をさせるわけではないでしょうから、カウンセラーや病院を紹介してくれたりの準備もあると思います。 お休みをとって、二人で近くの観光地かリゾートに旅行に行ってみるのもいいかもしれません。 ひとりで抱え込んではダメですよ。 きっと大丈夫です。

ushitomishi
質問者

補足

海外生活に慣れてて(実際夫は転職前も海外で働いてました)、日本には収まりきれない、とても国際的で英語も堪能で、仕事が出来る人だと勘違いしてました。 強がってただけで、本当は辛いんですね。海外生活初めてで英語もまだ不十分じゃない私が、夫にフォローされる側だと思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

家出をしたら旦那さんが改心すると思われたようですが逆効果です。 逃げていては何も解決しません。 もう一度旦那さんと正面から向き合ってお互いの不満、気持ちをぶつけてみてください。 相手の気持ちはあなたが思いたいようにとらえているだけにすぎません。 本当のことを分かり合うのは人間同士である限り無理なんです。 それでもコミュニケーションを取らなければ一緒にやっていくことはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.4

こんにちわ。 やり直したいと思うなら、腹をくくって二人でやり直しましょうよ。私も海外にいます。今回の失敗も互いの経験です。そうして成長していくんですから、まずしっかり気を落ち着かせましょう。今後家出をする時は行き先を告げなさい。治安が悪いなら、海外に不慣れな相手に、それがせめてもの思いやりと言うものです。 片方が不安定なら、片方はどっしりする、どちらも不安定になって騒がない事です。喧嘩をできるだけ少なくするようにあなたが知恵を働かせてください。不慣れな海外で働くのは予想以上に気苦労が多いはずです。今はあなたがどっしり構える番でしょう。”私があなたを愛するから、一緒に助け合って生きていこう”もうそれしかないでしょう。海外では一人でも味方がいたほうがいい。喧嘩は未然に防ぐ、戦争が勃発しそうなら怒りの火を何とかして消す、争っても時間がもったいない。彼の手をとって、あなたがリーダーシップを見せる番です。その方がきっとうまく行きます。”一緒に頑張ろうね”、そう強く言ってあげなさい。 余談ですが二人で今いる場所を探索しましょう。そうしてその場所を慣れた都にしていくんですよ。常に夫婦が互いに最強の味方である、これが最高の幸せです。今まだ不慣れだから互いに不安定になる。そんなときに壊してしまっても後悔が残るでしょう。周囲をどんどん探索し、住んで都にしてしまいましょう。二人で気に入ったカフェやレストランを探す、図書館や美術館はもう行きましたか?今回はお騒がせをしましたと周囲には素直に謝る事、やり直したいなら悪口はあまり言わない、しっかり二人で頑張って。

ushitomishi
質問者

補足

あんまり良い夫じゃないかもしれないけれど、辛いんだって事受け止めてあげないと駄目ですよね。結婚したんだし。 少し外堀が冷めてから、みんなに謝ります。今、会うと 何があったの?と聞かれそうだし、そこで愚痴を言ってしまったら、旦那さんがまた追い詰められてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

旦那さんが何故怒るのか、どんな事で怒るのか、何度も何度も深く考えてみましょう。 要は逆鱗に近付かなければ触れる心配もありませんから。 それと怒る要因のひとつにあなたを愛している&あなたに愛されたいという気持ちがあるように読めました。 但し、愛といっても独占欲的な意味であり、またあなたからは母性的な愛を求めているような気がします。 こういった事に女性は「私は旦那のお母さんじゃない」という事を応えますが、 古今東西男性は多かれ少なかれマザコンですし、妻や恋人に対して自分への母性を求めます。 これは女性が多かれ少なかれファザコンでパートナーに父性を求めるのと同じです。

ushitomishi
質問者

補足

気が利かないんです。空気が読めない性格なんです。そんなつもりは無いのですが、ジョークのつもりだったのに怒らせてしまうことがあります。よく言えば素直で裏表が無いと言われますが、今では私の欠点です。 10歳近く年上の夫で、デートの時も、大人な彼に惚れ惚れしていました。でも結婚したら、私が年下であろうが、母性的な愛が必要なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問の内容より… 何不自由なく育てられたし世の中に揉まれてないのが気になるけどね。 旦那も同じだよ。 所詮は似た者同士。 類は友を呼ぶw

ushitomishi
質問者

補足

不自由なく育ってきましたが、それは両親が必死で守った努力の賜物です。経済的にも夫婦仲も、自分のこと以外で悩むことなどありませんでした。幸せな娘でした。子供が出来たら同じような人生をと願うけれど、新婚でこの状態では、子供すら考えられません。まだまだ子供を迎える準備が出来ていない夫婦です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 家出後の気持ち

    以前こちらで家出の相談をした者です。 家出はしたのですが結局数日で帰ってきました。 原因だったキレると暴力(暴言・物にあたる・犬をいじめる)ことと、 非常識な金銭感覚(浪費癖)を直すよう努力するという夫と 義理両親の度重なる説得に負け帰ってきた形です。 夫は心療内科で薬(安定剤・頓服)をもらい自分で感情をコントロールしています。 浪費癖が直ったかどうかは数日なのでわかりません。 でも、毎日穏やかに過ごすように彼なりに頑張っています。 私が望んでいた生活(穏やかで平穏な家庭)になりつつあるのですが、 やはり夫の暴力が怖い・浪費癖が出るのではないかと不安です。 義理両親は私が出ていかないか心配で毎日朝晩電話してくるので、 それも監視されているように感じてしまいます。 望んでいた生活なのにやるせない自分がいます。 私の両親は離婚し心機一転したほうがいいと言っているのですが、 今回の家出で実家に帰ったので迷惑をかけてしまった申し訳なさでも いっぱいで、恩返しとしては娘の私が時間をかけて幸せになることかと思っています。 そんな事を考えているうち仕事にも家事にも集中できなくなってしまっています。 まとまりのない文章でごめんなさい。 こんな私に何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 未成年の家出

    ボクは現在17で、海外に住んでいます。 海外へは、両親の都合によりやってきました。 ここ数年、ボクは自分のやりたいことへ向かって努力しているのですが、両親は関心どころか、 勉強がおろそかになるようだから、やめろ とまで言われました。 (そして、ケンカの毎日・・・) 確かに、海外での成績は良くないです。 しかし、自分なりに努力はしています。(語学の勉強など) にもかかわらず、一向に親との和解が出来ないでいます。 そこで、ボクは1からやりなおしたい、と思い家出を考えています。 この国で生きていくつもりはさらさらないので、日本へ帰国しようと想います。 日本には、成人の姉妹がいます。 金は、バイト代があるので、今学年が終わる7月には、約70万円ほどたまります。(レートによりますが。) そこで家出をして日本に住むにあたって、なにかしなければいけないことはありますか? 住民票や、そういうものは、取得できるのでしょうか? または、そういうものが無くても姉妹名義で部屋を借りて生活できるのでしょうか?

  • 家出中の妊婦(8週)です。

    今朝、夫と喧嘩しました。 つわりと微熱で6時半に目が覚めた私は、気持ち悪さをまぎらわすためにテレビを観たり主人の手をにぎったりしていましたが、7時半頃に主人が怒り始めて「鬱陶しい」「疲れているのに寝させてくれないなんて想像力の欠如だ」「起きたのなら一人でしのげ」と言い出しました。 起こしてしまったのは確かに私にも否はありますが、主人は料理のことも文句を言い始めました。 「おまえのせいで俺はろくな料理を食っていない」「おまえのせいで俺は家でやることが(家事)増えた」「おまえのせいで風邪になった」 体調が良くなくて動けないのは私のせいではないのに、なぜこんな冷たいことを言えるのか理解できません。 今日は家の電話に夫からひっきりなしに電話がありましたが無視して夜に家出しました。 今泊まっているホテルにも、夫から電話がありましたが、彼は自分が今朝言ったことは「そんなこと言ってない。夢でもみたんじゃないか」と全部忘れたふりして「お前の行動は最低だ」と私を罵るばかりで電話でもキレてしまい切ってしまいました。 こんな喧嘩ばかりの親では、子どもを産むほうが子どもにとって可哀想なのではないかと 産まない方がいいのかと考えはじめています。

  • 1ヵ月の赤ちゃんと家出しました

    2日前から、家出しました。 原因は夫が親戚一同から貰った出産祝いを、パチスロで全部つかいきってしまったのです。 (金額的には、7万円なのですが、生活費を切り詰めて、月23万で生活しています。 まだ 出産費も払えず、、夫の6年ローン(車2台x3万) この話を夫の母に相談したところ、、まったく知らなかったみたいで、ちょっと開き直った口調で、「ギャンブルで使ったお金は、私が払いますから、」 なんか そうゆうことじゃなくって、せっかく、私の両親が田舎からでてきて、「これ親戚一同から」って貰ったお金なのに、、、、 このまま、離婚し実家(新幹線で3時間)で暮らしたほうがよいのでしょうか それとも、家に帰って、母親に家出したことを謝罪して、その場をしのいだほうがよいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします   初めての書き込みなので 不慣れですいません

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 家出した夫に困ってます

     先月末に家出した夫(67歳)と立会の人を入れて話し合いをしました  夫は  私と別れたい一心で金作の家出をしましたが 何処からもお金を貸してもらえなかったようで 今も車の中で寝起きしているみたいです 会社を経営してた時に 会社から個人的に借りたというか使い込んだ400万円を返済しないと銀行の融資が受けれなくなり 慌てて毎月40万円給料からの返済を始めると二人で食べてくだけの生活になってしまいました 夫は 借りた400万円のほとんどを競輪で使ってしまったのに 返済でお金が自由にならない生活が嫌で家にいても何もしないで昼間からお酒を飲んで頭を抱えて溜息ばかりついていました お金が無いなら無いなりの生活をすれるしかないのですが 暗い夫と1日中一緒にいると私まで嫌な気分になってしまい 言い争いにもなりました 夫はその時のことがどうしても耐えられなくて 家に戻ってもまた私に言われるのが嫌だから このまま別れて生活保護をもらってくれと言ってます 別れるのならそれぞれの引っ越し費用と新しい部屋の初期費用に当面の生活費が必要になのに そんなお金もないのに別れたい 戻りたくないと言ってる自分勝手で無責任な夫に困っています お金がないなら嫌でも戻って来るしかないと思うのですが これだけ戻って来ないと そこまで夫に嫌われていることに悲しくなってしまい もう戻って来なくてもいいような気もしています 夫とこれからどうしたらよいのか教えてください 夫が戻れるような何か良い手だてもあったらお願いします 

  • 夫が家出しました。 (長文です)

    結婚6年、30代の女です。5歳・6ヵ月 2人の子供がいます。 夫が家出をし、もう2週間帰ってきません。車の中で寝泊まりして、仕事に行っているようです。 家出は今回が初めてではなく、1・2日~1週間の家出がこの1年で10回近くありました。 今回の家出の原因は、夫が遠方に遊びに行きその帰りが遅かったのを私が責めたことでした。行かないで!と引き留める5歳の子供に「明日、いっぱい遊んであげるからな。」と言って、翌朝には帰る約束で出掛けたのに、帰ってきたのは午後になってからでした。しかも後日分かったのですが、家の近くには早朝着いていたにもかかわらず、眠くて途中で寝たと嘘をついて半日帰らなかったのです。 夫が約束や時間を守らないことは過去に何度も何度もありました。 その度に逆ギレして朝帰りや家出を繰り返してきました。 また1年半ほど前、夫の不倫が発覚しました。私が気付いた浮気はこれで3度目です。 夫から離婚してほしいと言われましたが、同時期に私の妊娠が発覚し、私には離婚の意思が無く、義両親に叱られ説得され、不倫相手とは別れました。しかし手切れ金というか口止め料のようなものを要求され、弁護士に相談する事態にもなりました。(結局お金は払うことなく済みました。) そこまでして別れたはずが、今でもズルズル続いています。 第二子妊娠中も産まれてからも育児には協力的ではなく自分の都合や遊びばかりを優先させる、それ以外の家のこと全般を私に任せっきりで一から十まで言わないと事が進まない、色んな不満が溜まり、毎日口うるさくなってしまっていたのは確かです。 でも今回も含め、子供との約束を簡単に破ったり、子供の生活習慣を乱すような行為は親としてしてはいけないと思い、許せないのです。 今までのことは同居中の義母に相談はしていて、義母は味方になってくれています。しかし今回長引いていることと、何度も繰り返されていることが子供にとって良い環境ではないと思い、義父にも協力を求めました。すると義父は「これは夫婦の問題だ。夫婦で解決できないのは情けない。悪いことをしているのは確かだが、まずは家に帰るような環境にするのが先だ。もっと心を広く持て。だいたい、あの時もあんたが云々・・・」と、今まで溜まったうっぷんを一気に吐き出され、この件には直接関係ないことまで一方的に責められた感じでした。 息子がその場に居ないので叱ることができないのは仕方ありません。 でも、息子の間違いを認めてまず一言謝ってくれても良かったんじゃないかと、とても悲しい気持ちになりました。 今までの夫の浮気や家出について、私の実家には一切相談していません。実家が遠方のため、帰省は年に2回程度。夫が居ないときに簡単に実家に頼ることはできません。 夫の友人に相談したところ「言って直らないんだから、実家に帰るとか思い切った行動に出ないと解決しないと思う。実家の両親に散々怒られ、もうしないと謝らせて心を入れ替えない限り、繰り返す。」と言われました。 私もフルタイムで仕事をしているので、今まで何があっても実家に帰ったことはありません。今は育児休業中で、ある意味チャンスだし、今までしなかった分、効き目があるような気がします。夫は外面が良いタイプなので、家族以外に悪い面を見られればダメージを受けて目を覚ますんじゃないかという期待もあります。 しかし義両親は世間体を気にするタイプで私が実家に帰ることも最善の方法かどうか分からないと言って、あまり賛成はしてくれません。 夫の根本的な部分が改善されれば今後上手くいくと思う私。 性格は簡単に直らないから、育児の協力は諦めて期待しないでやっていくしかないという義父。 私自身、どう解決したら良いのかわからなくなってしまいました。 こんなことで離婚するつもりもありません。実家に帰ることで子供に辛い思いをさせるかもしれませんが、これからも同じようなことを繰り返す方が子供の成長に悪影響になると思っています。 どのように解決するのが良いでしょうか?

  • 家出すること (既婚の人お願いします)

    何から話していいのか分からないくらい、いっぱいいっぱいです。 結婚して4年。 子供なし。 共に32歳の夫婦です。 夫:公務員・私:専業主婦 夫:勤勉で真面目です。 DV・浮気・ギャンブル・浪費など一切ありません。 夫婦仲もよく、会話も多いです・・・ですが、結婚してから小さな波風もそれなりに経験してきました。 夫は妻より仕事が生き甲斐の様な感じ程に、仕事に真面目に取り組んでいます。 それはそれでありがたく、おかげで贅沢は出来なくても質素に毎日平和に平凡な暮らしを提供してもらっています。その事にほんとうに心から感謝しています。 ただ、夫婦で抱えるある問題に夫はきちんと正面を向き、現実を受け止め、2人で打開策を見出し取り組んで行こうという姿勢が見られません。  正直、仕事に逃げています。 もう2年はなんとなく話をしようとしますが、口先で終わり・・そういう話をも逃げたい雰囲気です。 DVはないと書きましたが、正直追い込まれると感じると物に当たります。特に車に乗ってる時に喧嘩になると、自分の手が腫れるほどにハンドルを叩いたり、車から降りて車を蹴って何処かに行ってしまったり・・ 室内だと、テーブルを1回大きく叩いたり。(それ以外は何もあたりません) そういう行為で、自分の怒りを表現します。 (喧嘩の度ではなく・・・彼の怒りがMAXに達した時のみで、半年に1回位 数分間続きます) 本来、我慢強く、穏やかで、気が長く、怒ることも殆どない人です。 でも、ふたりで打開すべき問題だよという話題になると・・怒ってしまったり逃げてしまいます。 もう2年程我慢してきました、夫を追い詰めると思い、ここ一年はそういう話題もあまり出さず、夫を仕事に専念できるように、ただただ応援してきました。 だから、夫には居心地いい時間が続いていると思います。 でも、私はここ一年本当に辛く、問題に面と向かって向き合わずに、取り組まない夫に対し・・不満感が湧いてしまっています。 ずっと涙も出ない、夫に本音を話せないような状態で・・もう気持ちがいっぱいいっぱいな状態です。 私には誰も相談する人もいないし、相談すれば内容が内容だけに夫のプライドを傷つける・・恥となる為に、誰にも相談出来ません。 限界にきており、建設的に話しも出来ない夫に少しは目を覚ましてもらい為に「家出」をしようと考えてます。 正直、家出を考えて始めて早一年です。 ですが、夫が帰宅するギリギリまで家事をして、お風呂を用意して、夕ご飯を用意してから家出をしようかと思ってしまいます。(馬鹿ですね) そうなると効果ないですよね? でも、やっぱり仕事で疲れて帰る夫を考えると・・最低限の事はして出て行って一晩全くの音信不通で彼に頭を冷やしてもらいたいと思うんですが・・・ 実際に家出をされたことのある方は、何もかも放り投げてでていかれたのでしょうか?  何をして過ごされたのでしょうか? 実家に帰っては、親を心配させるし。夫は心配しないと思い・・・・一晩だけビジネスホテルにでも泊まって、携帯も切って・・彼を1人にさせようと考えています。 文章が雑で申し訳ありません。 ちょっと家出したことのある方、家出されたことのある方・・なんでも構いませんのでアドバイスとかあればお願いします。 建設的に夫と話し合い、これからの夫婦の事の話しにきちんと向き合わせるにはどうしたらいいでしょうか? 自分でも、夕飯を用意して出て行くの家出じゃないと思うんですが・・

  • 猫の家出で回覧板を回したいです

    2日前に家出した猫雄を探しているんですが見つからないので近所の回覧板で回したいのですがどうすればいいでしょうか? どんな文章で回覧板に回せばいいでしょうか? 携帯壊れて猫ちゃんの写真がないんです。 できることすべてしたいと思っています。 アドバイスおねがいします。 約5年ずっとい家飼いしていたので外は全然慣れていません 寒がりですぐ震えます。 家出した日は雨が降っていて真冬くらいの気温と寒さでした。 うっかり玄関を開けっぱなしにしたすきに喧嘩の強い猫と喧嘩になって遠くにいってしまいました。 うちの猫弱いのによく窓越しに野良猫に喧嘩吹っかけて居ました。 外猫の声を聞くとすぐ反応したり外に出たがっていました。 野良猫に喧嘩吹っかけるのに凄く人見知りで友達が遊びに来ただけで隅に隠れて出てきません。 近所を昼夜探しましたが喧嘩の強い怖い猫の姿が見えるだけで家の猫の姿が一切ないんです。 鈴をつけて居るので鈴の音でもしてくれればいいのですが。 家出した日の夜猫の凄い喧嘩の声がしたのでうちの猫かと思い外に出ると 鈴の音とうちの猫ににた声も聞こえました。それから声が段々と遠くになって暗いので どこにいるのかもわからなくなりました。 それから喧嘩の声も一切ないのでどうしたのか不安です。 心配でたまりません。 できることは全部してあげたいです。 他にもなにかできることありますか? 家出した猫さがしてくれる業者で信用できる業者さんなんかしっていましたら おしえてもらえますか?? 家出してからまる2日寝れないし心配すぎてなりません。 人見知りだし誰かに保護されてるなんてないですよね?

    • 締切済み