• 締切済み

家出中の妊婦(8週)です。

今朝、夫と喧嘩しました。 つわりと微熱で6時半に目が覚めた私は、気持ち悪さをまぎらわすためにテレビを観たり主人の手をにぎったりしていましたが、7時半頃に主人が怒り始めて「鬱陶しい」「疲れているのに寝させてくれないなんて想像力の欠如だ」「起きたのなら一人でしのげ」と言い出しました。 起こしてしまったのは確かに私にも否はありますが、主人は料理のことも文句を言い始めました。 「おまえのせいで俺はろくな料理を食っていない」「おまえのせいで俺は家でやることが(家事)増えた」「おまえのせいで風邪になった」 体調が良くなくて動けないのは私のせいではないのに、なぜこんな冷たいことを言えるのか理解できません。 今日は家の電話に夫からひっきりなしに電話がありましたが無視して夜に家出しました。 今泊まっているホテルにも、夫から電話がありましたが、彼は自分が今朝言ったことは「そんなこと言ってない。夢でもみたんじゃないか」と全部忘れたふりして「お前の行動は最低だ」と私を罵るばかりで電話でもキレてしまい切ってしまいました。 こんな喧嘩ばかりの親では、子どもを産むほうが子どもにとって可哀想なのではないかと 産まない方がいいのかと考えはじめています。

• buww9
  • お礼率12% (1/8)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.7

8週で気軽に堕胎とか言わないで下さい。 ◆8週頃の赤ちゃんの様子 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/08.html 手足も伸びて、胎芽の時期は卒業して、胎児になる頃です。 堕胎するくらいなら、 生んで特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出して下さい。 ああ、自分が育てられないなら殺すとか言わないで下さいね。 貴方のご両親が、仮に貴方が子どもの頃に離婚したとして、 「娘の親権取れないなら娘は殺します。  私が育てられないなら娘は死んだ方が幸せなのですから」 って言い出したら、貴方は喜んで殺されましたか? 特別養子縁組支援NPOはいくつもあります。 特別養子縁組 NPO で検索して下さい。 まあ、単に愚痴を言いたいだけなんでしょうけど、 安易に堕胎とか口にするのは人としてどうかと思います。 自分の手首切りますとかならまだ許せるけど 自分以外の命を殺します、ってのは、洒落になってないよ。 でも状況には同情します。 がんばって~~~ もう本当に、子どもは生んで養子に出して、離婚して、 もっとまともな男つかまえたら? 子どももその方が幸せかもしれないし。

• e11234
回答No.6

つわりのしんどさ辛さは男の人に絶対にわからないでしょうね。 そこであなたは怒る旦那さんに何と反論しているのでしょうか?? 私は最初の文章より最後の >>こんな喧嘩ばかりの親では、子どもを産むほうが子どもにとって可哀想なのではないかと 産まない方がいいのかと考えはじめています。 これがとてもひっかかりました。 なぜおろす必要があるのですか?旦那さんと離婚してあなたがシングルで生んだ方が 後々精神的に楽な気がしますけど・・・旦那さんに養育費を払ってもらえば生活可能だと思います。 結局は、自分が子供を守る気があるかないかの話しですよね。 なにより、今、目の前に見えなくてもたった一つの命なので・・・。

回答No.5

そうですね。妊娠中はナーバスになってることもありますけど、 つわりの嫁に言う言葉ではありません。 しかも自分の非を詫びるでもなく、知らばっくれて罪逃れですか…。 喧嘩ばかりしてるというより、こんな父親のもとで育つお子さんが可哀想だと思いますよ。 そして八つ当たりされるあなたもね。 産んだ所で「うるさい、泣き止ませろ」「俺が眠れないのはお前が泣き止まさないからだ」って 同じようなことを言うのは目に見えてますからね。 あんな男との子供でも自分の子供と割り切ってシングルマザーになるか、 おろしてしまった方が子供のためと思います!

• soon4561
回答No.4

相手が軽んじる事はよくあります。まだ想像が着かないのでしょう…。 ちなみに妊娠二ヶ月はつわりがひどいときかと。 あまり気にやまず考えすぎずで行きましょう。 私も、4ヶ月ですがやっと旦那さんが心配してくれます。それまでは泣かされてばかり。赤ちゃんも気をつかってか初期のつわりは軽めでした。 お母さんのお腹にいてもお子さんはお母さんが好きなはず。心配事は身近な両親に相談して今は二人の会話を楽しんでくださいね

回答No.3

旦那さんには自分の気持ちや症状を伝えていますか? それにしても人のせいにし過ぎですね。 世の中は全て自分の考え方次第なのに。 こちらは父親6年生(子5歳)ですが、妻と協力しながら出産・子育てしてます。 答えになっていませんが、立派な親1年生になってくださいね。

回答No.2

貴方の夫は、父親としての自覚も責任感もない、自分の事で頭が精一杯の子供です。 ホテルにまで電話して貴方を責め立てるとは、人の話に耳を傾ける努力さえしない、人の気持ちを理解しようと努力さえしない、自己中心的な馬鹿です。いや、自己中心的どころか「この世に自分だけ」の状態です。 離婚するべきです。子供は産んで育てるべきだと思いますが、シングル・マザーとなって養っていく自信が貴方にないのであれば、堕胎するべきでしょう。まあ、堕胎したら堕胎したで、その馬鹿夫は貴方をより一層「人でなし、人間として最低、何たらこうたら…」と責め立てるでしょうけど。 そんな人間との結婚生活を続けながら子供を産んでも、幸せな家庭は築けないと思います。これからも罵られ続けるだけです。完全なモラル・ハラスメントです。 子供を産みたいなら、離婚して(何時の日か再婚するかも知れませんが)シングル・マザーとなって、仕事・育児・家事をこなして生きる覚悟を。

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 堕胎すれば確実に離婚でしょうけど その覚悟はありますか? 無視はマズイですよ。。。 一応電話は出ないと。 無視は逃げです、それじゃ旦那様が そんな事言ってないと 言っている事と同じです。 まぁ、産まない、離婚する のが最善だと思いますけどね。 つわりであっても 起こされたとしても そこまで文句は言えないんじゃない? どうせ子供が産まれたら、、、って言うか 産まれてからが大変なんです。 今は自分の体だけ、だけど産まれたら暫くは子供中心になりますよ。 寝ないとか、、ミルク吐くとか、、、。 私なら実家に逃げ込みますね。 自分が言った事、やってたこと、夫が言った事全て伝えて 産む勇気がない事を伝えます。 文面では どれだけ大変なお仕事をされているのか って事も分からないですが 貴方の両親なら 当然勤務先は知っていて仕事内容も知っているはずですから。 普通は そんな文句は言わないでしょうね。 我が家でも 無かったな。。夫はとても短気だけど。