• 締切済み

家出中の妊婦(8週)です。

今朝、夫と喧嘩しました。 つわりと微熱で6時半に目が覚めた私は、気持ち悪さをまぎらわすためにテレビを観たり主人の手をにぎったりしていましたが、7時半頃に主人が怒り始めて「鬱陶しい」「疲れているのに寝させてくれないなんて想像力の欠如だ」「起きたのなら一人でしのげ」と言い出しました。 起こしてしまったのは確かに私にも否はありますが、主人は料理のことも文句を言い始めました。 「おまえのせいで俺はろくな料理を食っていない」「おまえのせいで俺は家でやることが(家事)増えた」「おまえのせいで風邪になった」 体調が良くなくて動けないのは私のせいではないのに、なぜこんな冷たいことを言えるのか理解できません。 今日は家の電話に夫からひっきりなしに電話がありましたが無視して夜に家出しました。 今泊まっているホテルにも、夫から電話がありましたが、彼は自分が今朝言ったことは「そんなこと言ってない。夢でもみたんじゃないか」と全部忘れたふりして「お前の行動は最低だ」と私を罵るばかりで電話でもキレてしまい切ってしまいました。 こんな喧嘩ばかりの親では、子どもを産むほうが子どもにとって可哀想なのではないかと 産まない方がいいのかと考えはじめています。

  • buww9
  • お礼率12% (1/8)
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.7

8週で気軽に堕胎とか言わないで下さい。 ◆8週頃の赤ちゃんの様子 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/08.html 手足も伸びて、胎芽の時期は卒業して、胎児になる頃です。 堕胎するくらいなら、 生んで特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出して下さい。 ああ、自分が育てられないなら殺すとか言わないで下さいね。 貴方のご両親が、仮に貴方が子どもの頃に離婚したとして、 「娘の親権取れないなら娘は殺します。  私が育てられないなら娘は死んだ方が幸せなのですから」 って言い出したら、貴方は喜んで殺されましたか? 特別養子縁組支援NPOはいくつもあります。 特別養子縁組 NPO で検索して下さい。 まあ、単に愚痴を言いたいだけなんでしょうけど、 安易に堕胎とか口にするのは人としてどうかと思います。 自分の手首切りますとかならまだ許せるけど 自分以外の命を殺します、ってのは、洒落になってないよ。 でも状況には同情します。 がんばって~~~ もう本当に、子どもは生んで養子に出して、離婚して、 もっとまともな男つかまえたら? 子どももその方が幸せかもしれないし。

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.6

つわりのしんどさ辛さは男の人に絶対にわからないでしょうね。 そこであなたは怒る旦那さんに何と反論しているのでしょうか?? 私は最初の文章より最後の >>こんな喧嘩ばかりの親では、子どもを産むほうが子どもにとって可哀想なのではないかと 産まない方がいいのかと考えはじめています。 これがとてもひっかかりました。 なぜおろす必要があるのですか?旦那さんと離婚してあなたがシングルで生んだ方が 後々精神的に楽な気がしますけど・・・旦那さんに養育費を払ってもらえば生活可能だと思います。 結局は、自分が子供を守る気があるかないかの話しですよね。 なにより、今、目の前に見えなくてもたった一つの命なので・・・。

回答No.5

そうですね。妊娠中はナーバスになってることもありますけど、 つわりの嫁に言う言葉ではありません。 しかも自分の非を詫びるでもなく、知らばっくれて罪逃れですか…。 喧嘩ばかりしてるというより、こんな父親のもとで育つお子さんが可哀想だと思いますよ。 そして八つ当たりされるあなたもね。 産んだ所で「うるさい、泣き止ませろ」「俺が眠れないのはお前が泣き止まさないからだ」って 同じようなことを言うのは目に見えてますからね。 あんな男との子供でも自分の子供と割り切ってシングルマザーになるか、 おろしてしまった方が子供のためと思います!

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

相手が軽んじる事はよくあります。まだ想像が着かないのでしょう…。 ちなみに妊娠二ヶ月はつわりがひどいときかと。 あまり気にやまず考えすぎずで行きましょう。 私も、4ヶ月ですがやっと旦那さんが心配してくれます。それまでは泣かされてばかり。赤ちゃんも気をつかってか初期のつわりは軽めでした。 お母さんのお腹にいてもお子さんはお母さんが好きなはず。心配事は身近な両親に相談して今は二人の会話を楽しんでくださいね

回答No.3

旦那さんには自分の気持ちや症状を伝えていますか? それにしても人のせいにし過ぎですね。 世の中は全て自分の考え方次第なのに。 こちらは父親6年生(子5歳)ですが、妻と協力しながら出産・子育てしてます。 答えになっていませんが、立派な親1年生になってくださいね。

回答No.2

貴方の夫は、父親としての自覚も責任感もない、自分の事で頭が精一杯の子供です。 ホテルにまで電話して貴方を責め立てるとは、人の話に耳を傾ける努力さえしない、人の気持ちを理解しようと努力さえしない、自己中心的な馬鹿です。いや、自己中心的どころか「この世に自分だけ」の状態です。 離婚するべきです。子供は産んで育てるべきだと思いますが、シングル・マザーとなって養っていく自信が貴方にないのであれば、堕胎するべきでしょう。まあ、堕胎したら堕胎したで、その馬鹿夫は貴方をより一層「人でなし、人間として最低、何たらこうたら…」と責め立てるでしょうけど。 そんな人間との結婚生活を続けながら子供を産んでも、幸せな家庭は築けないと思います。これからも罵られ続けるだけです。完全なモラル・ハラスメントです。 子供を産みたいなら、離婚して(何時の日か再婚するかも知れませんが)シングル・マザーとなって、仕事・育児・家事をこなして生きる覚悟を。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 堕胎すれば確実に離婚でしょうけど その覚悟はありますか? 無視はマズイですよ。。。 一応電話は出ないと。 無視は逃げです、それじゃ旦那様が そんな事言ってないと 言っている事と同じです。 まぁ、産まない、離婚する のが最善だと思いますけどね。 つわりであっても 起こされたとしても そこまで文句は言えないんじゃない? どうせ子供が産まれたら、、、って言うか 産まれてからが大変なんです。 今は自分の体だけ、だけど産まれたら暫くは子供中心になりますよ。 寝ないとか、、ミルク吐くとか、、、。 私なら実家に逃げ込みますね。 自分が言った事、やってたこと、夫が言った事全て伝えて 産む勇気がない事を伝えます。 文面では どれだけ大変なお仕事をされているのか って事も分からないですが 貴方の両親なら 当然勤務先は知っていて仕事内容も知っているはずですから。 普通は そんな文句は言わないでしょうね。 我が家でも 無かったな。。夫はとても短気だけど。

関連するQ&A

  • 今家出中です^^;

    最近夫と喧嘩ばかりで本当にこの人は私のことを愛しているのだろうかと思っています。子供がまだ4ヶ月で育児と家事などにおわれています。夫の育児はお風呂を入れるぐらいでそれ以外は手伝ってくれません。この前は私の時間も欲しい!と言って子供を見てもらってました。しかし、5分ぐらいでぐずりだして、すぐに交代!と言われ、私の時間なんて作ってくれません。夫は漫画を読んだり、ゲームしたり自分の時間があるのに…と思っています。お昼は子供が寝ている間に料理や掃除など済ませているのですが、やっぱり雑になってしまいます。私なりに頑張っているつもりでした。しかし、夫はもっと綺麗に掃除をしろ!や風呂場が汚れているから掃除しとけ!などいいます。最終的には携帯に出れなくてかけ直したときには男を連れ込んでるから出れないんだろ!と言われました。それには私も頭にきて今家出中です。この先どうすればいいのでしょうか?

  • 夫の家出。どうすれば・・・?

    夫が家を出て行き、一ヶ月経ちます。 今回が二度目、連絡のすべを一切絶っています。 勤務先が夫の父の会社なので、欠勤のたび私に電話してきて何故いないのか厳しく追求されます。 今回も警察に捜索願を出せと言われ、二歳の子供を連れて行ってきました。とても惨めでした。 前回の家出から戻ってきたときは鬱でした。 今回も同じように鬱で戻ってきても子育てしながらケアできるか不安です。 方々から電話で追及され精神的に疲れても、私は実家に帰ることさえ許されませんでした。 今まで、家出されると困るという事を夫に訴えましたが必ず携帯の電源を切り、連絡が取れなくなってしまうのです。(女の影ナシ。カプセルホテルとネットカフェによく行く。) 今回の事で懲りました。 私と子供は捨てられた、そう感じています。 このまま夫を待つべきか?義父母の反対を無視し子供を連れて実家に帰るか?迷ってます。

  • 家出をして帰ってきました。

    夫の度重なる暴言にとうとう耐えられず家出。普段はすごく優しいのに、怒ると 声が大きくなって汚い言葉で暴言を吐いたりします。暴力こそはないのですが、それだけで恐怖を感じます。私のお父さんは穏やかな人で、一人娘でずっと私立の女子校をエスカレーターであがってきたので、男子同士の荒々しい喧嘩とかそういうの慣れてなくて、怖いんです。「てめえ ゆるさねえぞ 謝らせてやる 家で待ってろよ 」 と言われ帰りを待たずに家を出ました。 家出は1晩でした。ここは海外なので、治安も良くないし、車も無いので、日が暮れて一人で歩くのは危険だから 日暮れまでにさびれたホテルにチェックインしました。 少し反省しろ という意味をこめて出て行ったんですが、とんでもない大騒ぎになってしまってました。 夫が私の語学学校に電話して先生からクラスメートから電話がくるし、知り合いという知り合いみんなに電話をかけまくり、日本の両親、義理両親、自分の同僚の人まで巻き込んで捜索しようとし、朝から私の携帯がいろんな人からなりっぱなしになって慌てて帰ってきました。 彼はプライドが高い人ですから、夫婦喧嘩をした、妻に逃げられたなんて世間にばれるのも嫌な人ですし、まして私の口から暴言について漏らされるリスクがあるので、こんな周囲を巻き込んで大騒ぎするとは思いもよらなかったのです。 昨日、私の存在が迷惑だ 結婚前に戻りたい と言われ、その言葉にも絶望して家を出てきたのですが、旦那さんは私のこと愛してくれているのでしょうか。こんな夫でも、やっていける見込みはありますか。ネットで相談すれば、離婚 のアドバイスしかもらえません。まだ私たち終わってないですよね。この国に、相談できる人も友人もまだいません。 帰ったら玄関にうずくまって泣いてました。 海外赴任で疲れている。僕は弱い。死にたい。好きだからイライラしてしまう。あなたに怒鳴り散らすか、電信柱に車で激突するしか方法が見えない。

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • ★家出を至急したいと思っています。(至急助けて下さい!)★

    今、主人の家に同居していますが、同居している主人の親と色々と嫌なことが多いので、家出を近日中にしようかと思っています。主人たちに分からない方法で家出できる方法はありませんか? 私は30歳で子供は今年で2歳になります。 貯金はほとんどないし、かばんひとつで出て行くつもりです。 以前福岡市内に住んでいたことがあるので、そこに行こうかと思います。知人を友達はいないので、どこか住み込みで働けるところや子供を預けてくれるようなところはありませんか? もう限界なのですぐにでも家を出たい気分です。 そして子供と新しい生活をしたいです。 経験者の皆様回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 生後3ヵ月 家出の場所

    夫と喧嘩をしました。絶対に許せない事なので家出をしたいのですが、子供がまだ生後3ヵ月なので良い場所がわかりません。 どこかありませすでしょうか。もしくは同じような経験をされた方がいらっしゃればどうしたか教えてください。

  • 家出

    今日は子供の誕生日です。 なのに家出します。 夫がギャンブル、嘘、金銭的問題、話しても話しても理解してくれない(性格の不一致)義両親との敷地内同居のストレス そして不倫… 夫は元は優しいんです。 でも許せない事が多すぎて精神的にも参ってしまいました… そして子供の誕生日前夜に何をやってんだか親権の争い… もういい加減、私も目を覚まさないといけません。 元々、母子家庭で育ったため家族に憧れてました。 不自由なく育ったつもりですが、やはり人一倍、孤独感が強いです。 夫が何をしようと子供のため諦めてきました… 周りの人からは別れなさいって言われるけど、子供の事を考えてしまいます… 夫は結婚当初とはだんだんいい方へ変わってきてます。 変わってきてますが、現状が現状です…(不倫が一番最近の出来事) 私が許せない事がいけないのかもしれませんが… ただ子供と幸せに平穏な日々を過ごしたいだけです。 どうして、そんな当たり前な事ができないのでしょうか。 子供の誕生日なのに家出(別居)なんて本当に申し訳なくて馬鹿な母親です。 我慢すればいいのに。 夫とは離婚します。 夫はこんなに悪事をしたのに、戦う気満々です。 とりあえず、私が精神異常者と言うらしいです。 私も我慢の限界が何回かあり、物に当たってしまいました…(それが証拠らしいです) 子供を虐待なんて考えた事もありませんが、夫はそういう人が虐待するとかなんとか言われてしまいました。 そんな事をする事はナイのは当たり前ですが。 ただただ子供の事を考えてしまいます。 私と同じ思いもさせたくありません。 私が甘いのかもしれません。 家を出て行く決心が子供の誕生日なんて、そんな親、最低です。 でも、今の暮らしで子供にプレゼントを買ってあげる余裕もないのも最低だと思います。(夫がお金を管理してます) 決心はしているのに…迷っています… 二年前、ちょうど今の時間は陣痛でした… 産まれてきてくれて感謝でいっぱいなのに今は謝る事しかできません。 今日、朝一番の船で実家に帰るつもりです。 私の判断は間違っているのでしょうか?

  • 妻が家出しました・・・

    先週金曜日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。 その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。 どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。 この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。 ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。 おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 妻が家出しました・・・

    先日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。 その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。 どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。 この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。 ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。 おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう