• ベストアンサー

アニメの主題歌

皆さんが好きなアニメ主題歌があれば教えてください! 最近のじゃなくても大丈夫です。 最近、色々なアニメのOPなどを探して聴いています。 しかし、私はそんなに多くのアニメを知らない者で(ー ー;) これは聴いてみて!と思ったら教えてください(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.7

angela ・僕じゃない 革命期ヴァルヴレイヴED ・オルタナティヴ アスラクライン2OP ・Spiral アスラクラインOP ・Beautiful fighter 屍姫OP ・Shangri-La 蒼穹のファフナーOP 八木沼サウンド fripSide ・LEVEL5-judgelight- とある科学の超電磁砲後期OP KOTOKO ・→unfinished→ アクセル・ワールド前期ED ・being 灼眼のシャナ後期OP RO-KYU-BU! ・SHOOT! 浅倉サウンド May'n ・Chase the world アクセル・ワールド前期OP ・Scarlet Ballet 緋弾のアリアOP Daisy×Daisy ・Brave your truth 鋼殻のレギオスOP 梶浦サウンド FictionJunction ・Parallel Hearts Parallel Hearts OP ・stone cold セイクリッドセブンOP ・時の向こう 幻の空 おおかみかくしOP Kalafina ・Magia 魔法少女まどか☆マギカED ALI PROJECT ・凶夢伝染 Another OP ・わがろうたし悪の華 コードギアス 反逆のルルーシュR2 ED ・コトダマ シゴフミOP ここまでアーティスト別 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ・again YUI ・ゴールデンタイムラバー スキマスイッチ ・瞬間センチメンタル SCANDAL 機動戦士ガンダムOOの全OP&ED 挙げ出すときりが無い。。。

hkymiea3222
質問者

お礼

わーっ! たくさん挙げていただき嬉しいです(*^^*) ハガレンありますね!私、大好きです。 でも、聴いたことのないものが多いです(・・;) なので、これから聴いていきたいと思います。 挙げたらきりないですよね(´・Д・)」 なのにこんな質問すみません… あと、挙げてくださったものを見てみると、私が好きな傾向があるものが多いです! ありがとうございました(o^^o)!

その他の回答 (10)

  • Tort_Capa
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.11

 今期(2013年7月~2013年9月)放送中のアニメのOPまたはEDで、私が最も良いと思っている曲は、 『幻影ヲ駆ケル太陽』オープニングテーマ「träumerei」(歌 - LiSA) です。  ぜひ聴いてみてください。 「träumerei -MUSIC CLIP short ver.-」(YouTube) https://www.youtube.com/watch?v=gQ1R-Jp92sU

参考URL:
http://www.geneitaiyo.com/music/
hkymiea3222
質問者

お礼

放送中なんですね(・Д・)ノそのアニメ知らなかったです。 教えていただき嬉しいです! OP聴きました!すごく良かったです(o^^o) また、アニメの方も見てみたいと思いました。 ありがとうございました(*^^*)

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.10

No.7です。 そうすると、FLOWとかUVERworldとかもハマるかな? FLOW ・COLORS コードギアス 反逆のルルーシュOP ・WORLD END コードギアス 反逆のルルーシュR2 OP ・Answer (実写ドラマ)探偵学園Q UVERworld ・儚くも永久のカナシ 機動戦士ガンダムOO 2nd前期OP ・CORE PRIDE 青の祓魔師OP ・Colors of the Heart BLOOD+ OP など。 さらには ORANGE RANGE ・O2 コードギアス 反逆のルルーシュR2 OP ・イケナイ太陽 (実写ドラマ)花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ とか。 著作権のウルサイところもありますが、数組のアーティストの名前を覚えて、Wikiでタイアップ先からリンクをたどっていって別のOP・EDをYouTubeで検索すると、結構ヒットするもんですよ。

hkymiea3222
質問者

お礼

とっても嬉しいです(o^^o)! またありがとうございます。 CORE PRIDE Colors of the Heart はよく聴いてます(*^^*) あと、イケナイ太陽も知っていますが、他のは知りませんでした。 へぇー!そうすれば結構ヒットするんですね。知らなかったです。 わざわざ私が好みそうなものを挙げていただき、ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

ひまわり ( 「小公女セーラ」OP)下成佐登子 http://www.youtube.com/watch?v=Ef8nSchuX0o Forフルーツバスケット(「フルーツバスケット」OP)岡崎律子 http://www.youtube.com/watch?v=v5UkJ1IOJbw Pure Snow(「火魅子伝」OP)佐々木ゆう子 http://www.youtube.com/watch?v=tI7bkjKfcV0 アンインストール(「ぼくらの」OP)石川智晶 http://www.youtube.com/watch?v=5aWHg-vOlYQ 列の瞬(「エアマスター」OP)ジャパハリネット http://www.youtube.com/watch?v=s6HRJTCH66s SHINING SOUL(「天空戦記シュラト」OP1)清水咲斗子 http://www.youtube.com/watch?v=Qh7y-RXMOAA 砂塵の迷図(「天空戦記シュラト」OP2)清水咲斗子 http://www.youtube.com/watch?v=1bpmBnKg17w

hkymiea3222
質問者

お礼

早速、YouTubeで聴いてみました! 丁寧に教えていただき、ありがとうございます(o^^o) 個人的にPure Snowとアンインストールが気に入りました。 他のもいいですね。 小公女セーラしか知らなかったので(・・;)でもアニメとか見たことないので、主題歌は初めて聴きました。知らなかったものばかりで、教えていただき嬉しかったです(*^^*)

回答No.8

たくさんあります。どれも好きで聴いてます。 ☆銀河鉄道999(テレビと映画バージョンあります。) テレビはささきいさお 映画はゴダイゴが歌ってます。 ☆銀河鉄道物語 (銀河鉄道は遥かなり)ささきいさお ☆新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン(高橋洋子) ☆リトルバスターズ リトルバスターズ ☆キャンディキャンディ 明日が好き ☆めぞん一刻 悲しみよこんにちは ☆母を訪ねて三千里 草原のマルコ ☆マジカル エミ 不思議色ハピネス、あなただけDreaming ☆ペルシャ 見知らぬ国のトリッパー ☆うる星やつら メランコリーの軌跡 ☆マクロス 天使の絵の具(飯島真理) (愛おぼえていますか?の曲のアニメと同じです) ☆勇者ライディーン 勇者ライディーン ☆タッチ 情熱物語(岩崎良美) ☆南の虹のルーシー 虹になりたい ☆キューティハニー キューティーハニー、夜霧のハニー ☆花の子ルンルン 花の子ルンルン ☆ベルサイユのばら 薔薇は美しく散る ☆電脳コイル プリズム また思いついたら書き込みにくるかもです。 古いのも結構あります^^;

hkymiea3222
質問者

お礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございます(o^^o) ちょっと古いアニメでも大丈夫です。ほとんど見たことないので、主題歌も知らないものばかりで…(・・;)なので早速聴いてみます! ありがとうございました(*^^*)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.6

プラネテス ED Wonderful Life 仕事でヘマして落ち込んでる帰り道は大声で歌いながら運転です。 宇宙船サジタリウス OP 『スターダストボーイズ』 宇宙船サジタリウス ED 『夢光年』 …こちらも、仕事がらみで落ち込んでるときに元気出すため歌うことあり。 真っ先にこの3つが思い浮かんだののは疲れてるからかなー。

hkymiea3222
質問者

お礼

まだプラネテスEDだけですが、聴いてみました。 いいですね!元気でます(*^^*) どちらのアニメも知らなかったので、教えてもらい嬉しいです。 あと、お仕事頑張ってくださいね(^_^) ありがとうございました!

回答No.5

   残暑お見舞い申し上げます。  「23567さん」、もしかしたら「同世代」かも。 「愛・おぼえていますか」、「懐かしい」ですね。  では私も「お薦め」を・・・。 ・水の星に愛をこめて(機動戦士Zガンダム)  「森口博子」さんの「デビュー曲」。私が「初めて」お小遣いで「レコード」買いました。 ・「新機動戦紀ガンダムW」  「曲名」は忘れてしまいましたが「OP」を「TWO・MIX」、 声優の「高山みなみ(コナン等)」さんが「VC」です。 ・メタモルフォーゼ ・Love Letter(機動戦士Zガンダム・劇場版)  共に「Gackt」さん。この「2曲」で「ファン」に成りました。

hkymiea3222
質問者

お礼

愛・おぼえていますか 聴いてみました。良かったです! 私、全然知らなかったので。 高山みなみさん好きなので、聴いてみます! あと、Gacktさんのを先に聴いてみました。すごく良かったです(o^^o) 私も好きになっちゃいました。 まだ聴いてないものもあるので、これから聴いていこうと思います。 ありがとうございました(^o^)/

noname#185597
noname#185597
回答No.4

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・・・絆-kizunairo-色 はたらく魔王さま!・・・ZERO!! まおゆう魔王勇者・・・向かい風 ローゼンメイデン・・・私の薔薇を喰みなさい 進撃の巨人・・・紅蓮の弓矢 翠星のガルガンティア・・・この世界は僕らを待っていた 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ・・・セーラースターソング Angel Beats!・・・My Soul,Your Beats! C3 -シーキューブ・・・Endless Story ISインフィニット・ストラトス・・・STRAIGHT JET オオカミさんと七人の仲間たち・・・Ready Go! ガールズ&パンツァー・・・DreamRiser ソードアート・オンライン・・・crossing field、INNOCENCE とある科学の超電磁砲・・・only my railgun、LEVEL5-judgelight- とある科学の超電磁砲S・・・sister's noise ハイスクールDxD・・・Trip -innocent of D- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・・irony 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。・・・reunion 緋弾のアリア・・・Scarlet Ballet そらのおとしもの・・・Ring My Bell そらのおとしものf・・・ハートの確率 ましろ色シンフォニー・・・Authentic symphony ロウきゅーぶ!・・・SHOOT! たくさん挙げてみました。

hkymiea3222
質問者

お礼

わわわわ…っ!! すごいこんなにも! 嬉しいです(o^^o)ありがとうございます。 知っているアニメもあるんですが、主題歌は聴いたことがないものばかりでした。片っ端から聴いていこうと思います! あと、知らなかったアニメもチェックしときます。 ありがとうございました(*^^*)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

マクロス 愛・おぼえていますか プラレス三四郎 ウィングマン リボンの騎士 ラ・セーヌの星 歌のタイトル忘れました

hkymiea3222
質問者

お礼

愛・おぼえていますか だけ聴いてみました。 すごく良かったです(o^^o) 他のも聴いていこうと思います! 全部、まだ聴いたことないので。 ありがとうございました!

noname#198623
noname#198623
回答No.2

個人的に好きなのを挙げていきます 曲名があやふやなのはアニメ名のみで失礼します。 ●魔法少女りりかるなのは pray(水樹奈々) ●魔法騎士レイアース 光と影を抱き締めたまま ●こばと。 わたしにできること マジックナンバー ●満月をさがして エターナルスノウ マイセルフ ●伝説の勇者の伝説 キャラソンではありますが アイドルマスターの「キラメキラリ」もおすすめだったりします

hkymiea3222
質問者

お礼

私の中で1番、こばと。が気に入りました! こういうの好きです(o^^o) アニメ見たことないので、今度見てみようと思います。 キラメキラリ、すっごくキュートでした! ありがとうございました(*^^*)

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

再放送(それでもすごい前)みた 「ダイオージャ」というロボットもの 水戸黄門がモチーフになってるものでした 「こちらにおわすおかたこそ~」みたいな フレーズがありましたよ。

hkymiea3222
質問者

お礼

探して聴いてみました。面白い!(^^) 水戸黄門っぽくて。こんなOPもあるんですねー ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • アニメの主題歌

    こんにちは。 ちょっと思ったのですけど、最近アニメの主題歌(EDとか)同じレコード会社で固めていることって多くありません? 新しいOP・EDになっても同じレコード会社の違う人がやっていたり。 あれって昔からでしたっけ? (犬夜叉はエイベックスでガンダムSEEDとワンピースはソニーでしたっけ?) ああいうのはどういう仕組みになってるんですか? 人気のあるアニメの主題歌権(?)みたいのをレコード会社が買い取っているんですか? それとも、アニメの製作会社がレコード会社に一連して頼んでいるんですか? もし、何かわかる人がいたら教えてください。 少し気になったので・・・。 お願いします。

  • みなさんのお気に入りのアニメの主題歌は?

    こんにちは^^ お世話になります。 私は下記のようなアニメに使われる主題歌が好きなのですが まだまだ私の知らない素敵な歌がたくさんあるはずだと思ってます。 歌の題名まではよく分かりませんが 1.「Myself Yourself」のOP(オープニング) 2.「ななついろ☆ドロップス」のOP 3.PCゲーム「リトルバスターズ」のOP 4.「AIR」のOP 5.「ご愁傷様二ノ宮くん」のOP 6.「sola」のOP&ED 7.「CLANNAD」のOP 等ですね。 透き通るような音楽といいますか元気が出てくる音楽とか エコーがかかった曲も好きですし、これから何か始まるという感じの 曲も好きなのです。 みなさんはこの他に何かオススメの主題歌等はありますでしょうか? 仕事の都合上、お礼が遅くなってしまうかと思いますが それでもよろしければ教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • マイナーコードのアニメ主題歌はダグラムくらいですか

    マイナーコードのアニメ主題歌(OP)はダグラムくらいですか?

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • アニメの主題歌?

    何かのアニメの主題歌で「時々うれしくって、時々はせつなくって♪」ってのがサビの歌ありませんでしたっけ?その歌の題名と何のアニメの主題化だったのか教えて下さい☆

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • 主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

    原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが 使われている作品には、どんなのがありますか?

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • ベストな主題歌≠「アニソン」

    最近はアニメ主題歌にいわゆる「アニソン」を起用しない事があります。 そこで、今まで放映されたアニメの中で最も内容やオープニング映像に適合しているアニメ主題歌≠「アニソン」はどれだと思いますか? いわゆる「アニソン」の定義はそれぞれの主観で構いません。 例えば私の中では「交響詩篇エウレカセブン」第一期のOP「DAYS」FLOW が最近のベストですね。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう