• ベストアンサー

音楽(BGM)が酷かったアニメ作品

アニメのBGMを聞くのが好きな者です。 最近のアニメは音楽(BGM)のクオリティがかなり上がってきていますが、一方で予算が厳しいのか音楽が酷いアニメも時々ですが見られる様になってきた気がします。 そこで質問なのですが、2000年以降のアニメでBGMが酷い・イマイチだと思ったアニメはありますか? 短篇、OVA、劇場版なんでも良いので教えて下さると嬉しいです。 ちなみに自分は07-Ghostというアニメの音楽が少しチープに感じました・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 私も好きなのですが、短期間と言う事も多いのかな。  No.1の方が書いているGUN道は本当につらい。GyaOで配信していたけど、ものすごかったよ。で、ストーリーも結局分かりません。モンキーパンチさん原作だけにねぇ。  醜いというか、ある意味すごかったのが、ポヨポヨ観察日記でしょうね。作曲家がもっと作らせてよ言ってきたぐらい、同じ曲を使って居ましたね。多少の編曲は有ったけど。

bombooIIItakeda
質問者

お礼

やっぱりGUN道は悪い意味で伝説のアニメなんですね;; 放映時期は色々とネタにされているのも見ましたし…モンキーパンチさんはあれで本当に納得したんでしょうかね;; ポヨポヨ観察日記も調べてみます、回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

伝説のアニメは数々あれど2000年以降であればやっぱこれでしょ!ってのは MUSASHI-GUN道- http://dic.nicovideo.jp/a/musashi-gun%E9%81%93- なんと2クールもあってDVDも発売されたと言う快挙… ヤシガニを超えた!?~MUSASHI-GUN道-~ http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-518.html 『MUSASHI GUN道』 あまりの出来の酷さに監督が音楽スタッフに逆ギレ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/681425.html 上級者アニメですのでノンケの方は…ってレベルですね。

bombooIIItakeda
質問者

お礼

MUSASHI-GUN道-ですか!なるほど・・・ アニメ全体の評判もなんとも…みたいですし動画を見て納得してしました;; 回答ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 一昔前のアニメ 細部まで細かいモノ

    最近はデジタル処理されたアニメが多いですが一昔前のアニメ、特にOVAや劇場版でノンデジタルなんですが細部まで非常に細かく書き込まれてるSF作品が大好きです。どでかい戦艦で非常に細かく描きこまれてて影が上手く使われてるようなやつです。 具体的には・・ ・ナウシカの最初の谷に落ちてくる戦艦 ・ラピュタのゴリアテ ・エスカフローネ劇場版 ・マクロス劇場版 ・マクロスPLUS ・ボトムズ カクヤクたる異端 ・オーガス2 ・オネアミスの翼 なんかがお気に入りです。 やっぱりクオリティ的にテレビものではあんまりなくて、劇場版やOVAがほとんどです。 こんな感じの作品他にないでしょうか?

  • 2000年以降でオススメのアニメ作品を3つ挙げると

    はじめまして。 2000年からアニメ離れをしてしまい、ほとんどアニメを見ていません。(完走は年3本くらいです) 最近になりアニメ熱が再燃して過去作品を見てみたくなったんですが、どれを見ていいやらで質問してみようと思いました。 あまり多くても迷ってしまうので、2000年以降の作品(TVアニメ・OVA・劇場版)であなたのオススメ3作品を教えていただきたいです。 できれば、バットエンドの作品は避けていただけると嬉しいです。 ちなみに、私がアニメ離れしている間に最もイイナ~と感じた作品は『電脳コイル』です。

  • エヴァを超えたなと思うアニメ作品は?

    エヴァが放送された以降の90年代後半、00年代の作品で、あなたがガチでエヴァよりも面白いと思ったアニメは何ですか?個人的には、少女革命ウテナ、カウボーイビバップ、カードキャプターさくらの三作品だと思うのですが、TV、劇場用、OVA、何でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 今頃ですけど劇場版アクエリオンの視点

    今頃ですけど・・・ 劇場版アクエリオンの視点はどのように見ればいいんですか? 劇場版はOVAの2つを再構成したものとテレビを短編にしたのと聞いたのですが 創星アクエリオン(OVA)をそのまま出ているのなら劇場版は見なくていいんでしょうか

  • アニメ・らきすたは

    アニメ・らきすたは 全24話で完結なのでしょうか? 二期とか三期とかありますか? 劇場版やOVA情報とかもあれば嬉しい 宜しくお願い致しますね❤️

  • このアニメのタイトルは?

    もう十年以上前だと思うのですが、NHKのアニメ特選か何かで見たアニメです。OVAなのか、劇場版なのかは分かりません。 覚えている場面は、 ロボットが出てくる。といっても、ガンダムとかそういう巨大ロボじゃありません。その中に女の子が取り込まれている?青っぽい髪で裸だったような? これだけで分かる方タイトル教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブレーレイで観たい劇場アニメ作品は?

    祝・『カリオストロの城』ブルーレイ発売記念(^^)。 それなりの金額を出せばハイビジョン対応プロジェクターが買えて、「投射式大画面」でまさにホームシアターが楽しめる時代になりました。 アニメのビデオソフトも、新作を中心にブルーレイ化が進みつつありますが、個人的には「フィルムクオリティ」を最大限に生かした、往年の名作劇場版のブルーレイ化こそ、どんどん手を着けて欲しい分野です。 そこでアニメファンのみなさんに質問。 これをブルーレイ化してほしい、100型クラスの大画面で観たい! という作品を教えてください。(本質問では「劇場公開作品」に限定します) 先日、レーザーディスク(笑)で、『太陽の王子ホルスの大冒険』『どうぶつ宝島』を観かえしまして、これはもっとハイクオリティ大画面で観たいなあ、と思ったことからの質問です。 いろいろなご意見お待ちしております。

  • 2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲は?

    2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲を探しています。 特に知りたいのは、劇場版アニメの名曲です。 劇場版の主題歌や挿入歌は、とても気合が入っていて名曲が多い印象なのですが、自分はあまり視ていないので、知らない名曲があるような気がします。 もちろん、TVアニメやOVAやゲームの名曲も募集します。 よろしくお願いします。

  • 1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

    1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください 作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。 テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。 後、話がただ暗くて重いものはNGで。

  • こんな私におすすめのアニメって何??

    最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。 そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。 参考までに、私の好きな作品を挙げます。 ・攻殻機動隊 ・人狼 ・blood ・AKIRA ・MEMORIES ・戦闘妖精雪風 ・銀河英雄伝説 ・青の6号 ・ラーゼフォン ・OVAブラックジャック ―思いついた限りではこんな感じです。 目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。 テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。 色々な作品を教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう