• ベストアンサー

音楽(BGM)が酷かったアニメ作品

アニメのBGMを聞くのが好きな者です。 最近のアニメは音楽(BGM)のクオリティがかなり上がってきていますが、一方で予算が厳しいのか音楽が酷いアニメも時々ですが見られる様になってきた気がします。 そこで質問なのですが、2000年以降のアニメでBGMが酷い・イマイチだと思ったアニメはありますか? 短篇、OVA、劇場版なんでも良いので教えて下さると嬉しいです。 ちなみに自分は07-Ghostというアニメの音楽が少しチープに感じました・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

私も好きなのですが、短期間と言う事も多いのかな。  No.1の方が書いているGUN道は本当につらい。GyaOで配信していたけど、ものすごかったよ。で、ストーリーも結局分かりません。モンキーパンチさん原作だけにねぇ。  醜いというか、ある意味すごかったのが、ポヨポヨ観察日記でしょうね。作曲家がもっと作らせてよ言ってきたぐらい、同じ曲を使って居ましたね。多少の編曲は有ったけど。

bombooIIItakeda
質問者

お礼

やっぱりGUN道は悪い意味で伝説のアニメなんですね;; 放映時期は色々とネタにされているのも見ましたし…モンキーパンチさんはあれで本当に納得したんでしょうかね;; ポヨポヨ観察日記も調べてみます、回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

伝説のアニメは数々あれど2000年以降であればやっぱこれでしょ!ってのは MUSASHI-GUN道- http://dic.nicovideo.jp/a/musashi-gun%E9%81%93- なんと2クールもあってDVDも発売されたと言う快挙… ヤシガニを超えた!?~MUSASHI-GUN道-~ http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-518.html 『MUSASHI GUN道』 あまりの出来の酷さに監督が音楽スタッフに逆ギレ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/681425.html 上級者アニメですのでノンケの方は…ってレベルですね。

bombooIIItakeda
質問者

お礼

MUSASHI-GUN道-ですか!なるほど・・・ アニメ全体の評判もなんとも…みたいですし動画を見て納得してしました;; 回答ありがとうございした。