• ベストアンサー

2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲は?

2000年以降のアニソン&ゲーソンで名曲を探しています。 特に知りたいのは、劇場版アニメの名曲です。 劇場版の主題歌や挿入歌は、とても気合が入っていて名曲が多い印象なのですが、自分はあまり視ていないので、知らない名曲があるような気がします。 もちろん、TVアニメやOVAやゲームの名曲も募集します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 個人的な主観です。TV アニメ 2015年 https://www.youtube.com/watch?v=_9GUvFPLUQU ブラック・ブレット OP 2015年 https://www.youtube.com/watch?v=d6lP65bnoWA 艦これ OP 2015年 https://www.youtube.com/watch?v=iyLbeK7OVD4 GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり https://www.youtube.com/watch?v=0U0TqyAzpnM GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり OP 2014年 https://www.youtube.com/watch?v=jmpVwTHMoho 魔法科高校の劣等生 OP1 2014年 https://www.youtube.com/watch?v=hsO5GPZt5UE Sword Art Online II OP1 2014年 https://www.youtube.com/watch?v=CaksNlNniis ノーゲームノーライフ OP 2014年 https://www.youtube.com/watch?v=Huhhj1tLUcI 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD OP 2014年 https://www.youtube.com/watch?v=QPSbVB3tDnQ ブレンパワード OP 2013年 https://www.youtube.com/watch?v=pzw0wTqWm0w Fate/Kaleid Liner プリズマ★イリヤ OP 2013年 https://www.youtube.com/watch?v=G4pbQtPdDmQ 境界の彼方 op 2013年 https://www.youtube.com/watch?v=0EHne2id_Kk ハイスクールD×D [1期] OP1 アニメ新作来年4期決定 (完全にエロアニメだが地上波で放映) 2013年 https://www.youtube.com/watch?v=x9vUcpYKTn0 絶対可憐チルドレン OP (feat.THE CHIDREN) https://www.youtube.com/watch?v=lPe2p5FlWrw 絶対可憐チルドレン OP (可憐Girl's) 2012年 https://www.youtube.com/watch?v=fC_qKEew6go ヨルムンガンド PERFECT ORDER OP 2012年 https://www.youtube.com/watch?v=w8dS9qOUYv8 Sword Art Online OP1 2012年 https://www.youtube.com/watch?v=oDiFStMDgbY アクセルワールド OP2 2011年 https://www.youtube.com/watch?v=2e4ESKyE0D0 緋弾のアリア OP 2010年 https://www.youtube.com/watch?v=zIFV8UUs1-c Angel Beats! OP 2007年 https://www.youtube.com/watch?v=7c5asEISqQ4 ガンソード GUN×SWORD OP 2007年 https://www.youtube.com/watch?v=xpMz6PZkT3Y 機動戦士ガンダム00 OP2 分類不能、TV、ゲーム、劇場版 https://www.youtube.com/watch?v=XetHaT5Asdg サクラ大戦 活動写真 OP https://www.youtube.com/watch?v=Qfcy336wEeo 轟雷号・光武改発進 https://www.youtube.com/watch?v=BKkJkXRvSd0 サクラ大戦TV版 OP https://www.youtube.com/watch?v=zoKS7JfrzvY サクラ大戦 ゲキテイ! TV https://www.youtube.com/watch?v=ur4BkAkR71w サクラ大戦 https://www.youtube.com/watch?v=V6pIEFXI7Y0 サクラ大戦2 https://www.youtube.com/watch?v=PeQZkPumuEA サクラ大戦3 [有名な3億 OP] https://www.youtube.com/watch?v=eWM7xUci0E8 サクラ大戦3 主題歌 『御旗のもとに』 https://www.youtube.com/watch?v=kyP9Ovh4W0k サクラ大戦4 https://www.youtube.com/watch?v=3Msi86fj_-4 サクラ大戦 OP集 単に好きなので以下追加 1996年 https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY 機動新世紀ガンダムX OP2 1983年 https://www.youtube.com/watch?v=DEbpgvGfFOU ダンバインとぶ(英語版) 2004年 https://www.youtube.com/watch?v=Y7Tdo-CG3mo 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 2002年 https://www.youtube.com/watch?v=EIVgSuuUTwQ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP ご冥福を御祈りします。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Origa Origa 2015年1月17日(満44歳没)

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

アニメ 我が家のお稲荷さん 楽曲 風が何かを言おうとしている 歌手 コウ だったかな?ビブラート こぶし 効かせた「私余裕でこんなに響くのよー」アニソンが一辺倒な中、上っ調子地声のゆっくり目な旋律のいわゆる 昔ながらのフォークソング! ですが 歌詞が良く聞き取れる、また 歌詞の内容が分かりやすく 私の心に響く! きわめて個人的見解でしかありませんが、簡(潔)にして要なり。騒々しくもメロディー洪水になりがちなアニソンテクニクス溢るる中 ほっと出来る歌 は貴重だと思います。 ゲーソンは性格から盛り上げ傾向となり多数決で重厚シンフォニックやメタルビートが支持されてもよいと思います。あくまで私の目立たないけどこれ良いわ。色々考えてやっぱり地味だがこれ推しと言う事であります。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • 77498864
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

一般的に有名なものがよくわからないので好みですがすいません。 劇場版アニメなら、 蒼穹のファフナー(HAE)「蒼穹」 OVAなら、(作品名のみ) うたわれるもの TVアニメなら、 蒼穹のファフナー「Shangri-La」 ガンダムseed「暁の車」 マクロスF の曲はどれも手がこんでると思います カラオケなら、ジブリとかを歌っていたほうが無難かもしれません。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌 https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ドライブに合うアニソン・ゲーソン

    ドライブ中に聴きたいアニソン・ゲーソンを教えて下さい。ただし、 1.イニDなどのカーレース系を除く 2.2000年以降のアニメ・ゲーム 以上の条件でお願いします。

  • お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。

    お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。 自分アニメもけっこう知っているしゲームも知っています。 アニソン 魔法少女リリカルなのは  (ETERNAL BLAZE) (innocent starter) 灼眼のシャナ        (JOINT) (緋色の空) コードギアス反逆のルルーシュ   (WORLD END) (O2) (僕は、鳥になる) ハングリーハート     (2nd stage) などいろんな曲がすきです。 ゲーム マブラヴ             (マブラヴ) (未来への咆哮)      特に好き (Once&Foever) AIR (鳥の詩)      特に好き                    (夏影) 君が望む永遠          (Rumbling hearts) (君が望む永遠) CLANNAD (小さな手のひら) (時を刻む唄) などがすきです。 色々なアニソン・ゲーソンを教えてください。

  • 思わずまだ見てない本編にも期待してしまいそうなアニソン・ゲーソン

    歌を聴いたあとにその本編の内容にますます期待が膨らんでしまいそうな アニソン・ゲーソンを個人的にでよろしいので教えて下さい。 ※アニメ・ゲーム自体の良し悪しとは切り離したいので難しいとは思いますが なるべく中身の内容は知らない状態だったと仮定してお答えてくださると嬉しいです。

  • バンド形式の恋愛アニソン、ゲーソン

    2月のバレンタインライブに向けて恋の叶う(失恋ソングは無しの方向で)曲をバンドで練習することになったのですが、アニソンやゲーソンで良い曲ってありますか? メンバーは、ボーカル(ギターも少し)・ギター・ベース・ドラムで、出来る限り難しすぎないものが良いです。 乙女ゲー・WJ系等、どんなものでも構いません。 良ければアニメやゲームのタイトル、アーティスト等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • カラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

    友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか? 自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。 今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。 一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。 マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。 隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。 今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。 隠れヲタクってやつですかね。 普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。 でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。 いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。 カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。 そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。 マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。 友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。 実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。 ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです; やっぱりヒキますかね? 選択肢を考えてみました。 *カミングアウトして堂々と歌う。 *今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。 *一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。 カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。 しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。 親友だとは思っていますが、、う~ん。 今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。 ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。 「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。 もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。 あなただったらどう思われますか? やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。 一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

  • 2000年以降でオススメのアニメ作品を3つ挙げると

    はじめまして。 2000年からアニメ離れをしてしまい、ほとんどアニメを見ていません。(完走は年3本くらいです) 最近になりアニメ熱が再燃して過去作品を見てみたくなったんですが、どれを見ていいやらで質問してみようと思いました。 あまり多くても迷ってしまうので、2000年以降の作品(TVアニメ・OVA・劇場版)であなたのオススメ3作品を教えていただきたいです。 できれば、バットエンドの作品は避けていただけると嬉しいです。 ちなみに、私がアニメ離れしている間に最もイイナ~と感じた作品は『電脳コイル』です。

  • 90年代以降の女性向けアニソン

    90年代以降の女性向けアニソン 90年代以降の女性向けアニメの オススメのアニソンを教えてほしいです。 キャラソンとか挿入歌ではなく、 オープニング曲、エンディング曲でお願いします。 あと、女性ヴォーカルより 男性ヴォーカルの曲が希望ですが、 (女性ヴォーカルの曲でもOKです。) あまり子供っぽくない曲でお願いします。

  • 一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で)

    一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で) ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、ガンダムや戦隊もののほか昔なじみの歌 誰もが一度は聴いたこと歌ったことあるような曲ではなく 知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない程度のアニソン・ゲーソンで 尚かつ一般人が歌ったり聴いたりしても違和感や拒否反応を示さないような 歌いごたえ歌い心地の良い曲を主観で構いませんのでありましたら教えて下さい ※アニメソング・ゲームソングの事は広義に解釈してますのでタイアップ曲でもOKです

  • 昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌

    6月に発売されるMIO(MIQ)のアルバムの「DUNBINE FIRE」で、 昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか? もし間違っていたら、未CD化のアニメ作品名を教えてください。 また、昭和のロボットアニメ系の劇場用アニメやOVAでまだ主題歌・挿入歌・イメージソングがCD化されていない作品は何がありますか? (たしか、まだ「デルパワーX」は一部残ってると思いました。)

  • みなさんのおすすめの曲を教えてください!

    アニソン(ゲーソン)・J-POP・洋楽なんでもいいのでみなさんのおすすめの曲を教えてください!! ※ちなみに何曲でもいいです。なるべく、アニソンの場合は何のアニメかを書いて頂けると助かります。他のも何の主題歌かを詳しく書いて頂けるといいです。

専門家に質問してみよう