• 締切済み

こんな私におすすめのアニメって何??

最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。 そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。 参考までに、私の好きな作品を挙げます。 ・攻殻機動隊 ・人狼 ・blood ・AKIRA ・MEMORIES ・戦闘妖精雪風 ・銀河英雄伝説 ・青の6号 ・ラーゼフォン ・OVAブラックジャック ―思いついた限りではこんな感じです。 目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。 テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。 色々な作品を教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

noname#14916
noname#14916

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.19

アレキサンダー戦記 ガングレイヴ&トライガンのセット。 共通点は赤と黒の世界ですね…。 規制が厳しいのでそっち系統は難しいですね。 パトレイバー旧OVAは今、大阪地域地上波で放送中ですが。

回答No.18

とりあえずプロダクションI.G系の作品が目立つので劇場版機動警察パトレイバー1~3をオススメします。 機動警察パトレイバーと言うネーミングから敬遠されがちですが、ガン○ムよりも現実的でストーリーも良いです。 パトレイバーには旧OVAと新OVAもあるんですけど、そちらは旧OVAを薦めたいです。 もっとも、旧OVAを入手するのは最近では困難なんですけどね…。 あとは8日から放送開始するBLOOD+に期待しましょう。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.17

TV版『ウィッチハンターロビン』  ウィッチ(超能力者)の犯罪者を捕獲・抹殺する特殊警察が活躍するサイキックアクション作品。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LPKY 劇場版『PERFECT BLUE』  元アイドルが遭遇する殺人ストーカーの恐怖!を描くサイコサスペンス作品。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4O38

回答No.16

 SFっぽくて組織だった戦闘があるものがお好みでしょうか。ではWOWOWで放送された「星界の戦記」はいかがでしょう。キャラクターデザインはお好みではないかもしれませんが、原作小説はハヤカワ文庫から出ている正統派のスペースオペラです。  戦争の色は薄くなるけど、この作品の前段階になる「星界の紋章」も面白いです。 http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/news/

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.15

「真月譚月姫」 う~ん、巷では萌え系で通ってるでしょうか? ストーリーはシリアスなのでオススメです 「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」 先ごろ発売されたやつですね FFVIIをやってないとストーリーはつかめないかもしれません が、アクションは一見の価値があります

  • NANA707
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.14

絶対おすすめなのは・・・ ・高橋留美子劇場(ほのぼの感動ストーリー) ・花田少年誌(笑えて泣けるお話) ・ハレのちグゥ(爆笑したい方に) 参考にして下さい^^ 見て損はないですよ☆

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.13

No.10です。 光と水のダフネ あの露出度の高い水着?さえ気にしなければ。 最終回は感動ものです。 http://www.thedaphne.jp/ http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/daph-shokai/daph-index.htm ヒートガイJ http://www.tbs.co.jp/heat-guy/ http://www.heat-guy.com/ AngelHeart http://www.ytv.co.jp/angelheart/ オーバーマンキングゲイナー http://exodus.main.jp/official/index.html お伽草子 http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/ 京極夏彦 巷説百物語 http://www.hicbc.com/tv/kousetsu/ http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/ SAMURAI7 http://www.accessup.org/anime_j/SAMURAI%25207.html サムライチャンプルー http://www.samuraichamploo.com/

noname#116065
noname#116065
回答No.12

「おにいさまへ…」 OVAブラックジャックがOKなら大丈夫。 最近じゃなくて古いからあまり気にしないで下さい。 SFじゃないけど、これもなかなか面白い。 91年のアニメ。 以下最近のアニメ 「タイドライン・ブルー」 http://www.tv-asahi.co.jp/tlblue/ 潜水艦モノのSFです。 11人も答えていて出てきていないのが信じられない… 今年はコレと「フルメタルパニック」が当たりでした。 もう既に挙げられているけど・・・ 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 これは3作目なんだけど、このシリーズが一番シリアス。 「ふもっふ」などを外見で判断すると萌え系に映ってしまうかも知れない。 「プラネテス」 http://www.planet-es.net/ これも有名だから知ってるかも? 宇宙でデブリを拾う会社員の話。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

#7のmshr1962です。 #9さんの「ARMS」で思い出しました。 OVA+劇場版「スプリガン」 http://websunday.net/museum/no09/no09in.html 後、吸血鬼つながりで OVA「吸血鬼ハンターD」 「Hellsing Rescript」 「トリニティ・ブラッド」 後#7で紹介した作品に関連するもので 「ガンパレード・マーチ」「絢爛舞踏祭」というのがあります。

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.10
参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm,http://www.accessup.org/anime/j_se.html

関連するQ&A

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • おすすめアニメ

    攻殻機動隊、ガンダム00、コードギアス反逆のルルーシュこの三つのシリーズがアニメでで大好きな作品です。他にもたくさんのアニメを見て面白いと思いましたが、この3作品はもう何回見直したか分かりません。特に攻殻機動隊は一番のフェイバリットです。これ以上に好きになれる作品が無いものかといろいろと観てるんですが見つからないので質問させていただきました。OVAでもシリーズものでもかまいませんので、私の趣味を考えた上でおすすめの作品を教えて下さい。 乱文でしたが最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • 男社会アニメ、またはバトルアニメ、ダークアニメのオススメ

    長めの休みを頂いたのでアニメをレンタルしようと思うのですが、 なにかオススメの作品を教えてください。 これまで視聴して気に入ったものは 「ガンスリンガー・ガール」 「ガングレイブ」 「攻殻機動隊」 「妄想代理人」 「AKIRA」 「エルフェンリート」 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」 「ストレンヂア」 「HELLSING(OVA)」 「紅の豚」 「R.O.D(OVA)」 「鴉-KARAS-」 「なるたる」 「BLACK LAGOON」 「十兵衛ちゃん」 「戦国BASARA」 「課長王子」 「はじめの一歩」 「エアマスター」 「パーフェクトブルー」 「アカギ」 上記系統の作品が好みです。 エヴァやキンゲ、グレンラガン、ビバップ、ノエイン、ぼくらの、サムチャ等の有名な作品は視聴済みです。 なお、申し訳無いのですが、ガンダムは苦手です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • お勧めのアニメ映画を教えてください。

    当方、24歳・女性です。 映画が大好きで、ジャンル問わずよく観ておりますが 最近アニメ作品にも興味が出てきました。 レンタル屋で色々と探しているのですが、 お勧めの作品がありましたら、紹介して頂けないでしょうか。 希望としまして。  ○絵柄が綺麗(丁寧)or 独特の雰囲気があるもの  ○1作品、最長3時間程度  ○宮崎駿監督、ディズニー作品は殆ど観ているため除く これまで観て良かった作品です。  ○押井守 監督   『人狼』『甲殻機動隊』『イノセント』  ○北久保弘之 監督 『BLOOD』  ○大友克洋 監督  『MEMORIES』『スチームボーイ』 宜しくお願い致します。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • 私におすすめのアニメを教えて下さい<(_ _)>

    ここ7~8年以内に製作されたアニメで、お薦めの作品があれば教えて下さい。私の好きなアニメは.... ■何度も繰り返し見てしまう程、面白かった ・攻殻機動隊【劇場版(イノセンス含む)及びS.A.C/S.A.C 2ndGIG/S.S.S】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・戦闘妖精雪風 ■かなり面白かった ・プラネテス ・BACCANO! ・ルパン三世カリオストロの城 ・攻殻以外の押井作品【ただパトレイバーは未見】 ・X【劇場版】 ■なかなか面白かった ・空の境界 ・キャシャーンsins ・精霊の守人 ・巌窟王 ・銀河英雄伝説【「わが征くは~」はかなり面白かった】 ・APPLE SEED系【CG版も悪くないけど、88年の作品が一番好き】 ・ジブリ系【紅豚が特に好き】 ・大友作品【ただスチームボーイはあまり合わなかった】 ・BLOOD+【Last Vampireはかなり面白かった】 ・Vampire Hunter D【他の菊地作品も含む】 ・マクロス系【FirstとPlusのみ(しか見ていない)】 ・ガンダム系【FirstとZ及び逆襲のシャアのみ(しか見ていない)】 ・ZIPANG ・MONSTER ■あまりハマらなかった ・カウボーイビバップ【劇場版しか見ていませんが...】 ・ひぐらしのなく頃に【解含む】 ・AFRO SAMURAI ・VEXILLE ・ストレンヂア ・蟲師 ・黒塚 ・エスカフローネ ・神霊狩 ・GUNSLINGER GIRL ・地獄少女 ・パプリカ ・Fate/stay night ・時をかける少女 ・ルネッサンス ...という感じです(士郎正宗作品多いなぁ..)。 思うに、恐らく私の好きなアニメの要素は.... ・絵が(それなりに)綺麗である【好みの問題だから何ともいえないですが...】 ・やや小難しい臭がする ・ストーリーが比較的重い【死ぬ登場人物がいる等】 ・音楽が割と印象に残る で、恐らく私の苦手な要素は.... ・萌え系 ・学園物 ・恋愛が物語の中核 ・巨大ロボット物【嫌いではないけれど、あまり前面に出るのはチョッと...】 ・ギャグ多用 である様な気がします。 こんな私におすすめのアニメってありますか?

  • お薦めの劇場版アニメを教えて下さい。

    お薦めの劇場版アニメを教えて下さい。 シリーズ物や、テレビアニメの劇場版ではなく、 予備知識なく見られて、1本で完結するものをお願いします。 ジャンルは何でも構いませんが、SFやファンタジー、スケールの大きいものが好きです。 古いものでもOKです。 既に見たことがあるもの 宮崎アニメ全般 攻殻機動隊 AKIRA 時をかける少女 MEMORIES 鉄コン筋クリート etc

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • 世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

    世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。 薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。 正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、 軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。 また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。 下記に例を挙げておきました。 例を見ていただけると分かるとおもうのですが、 ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。 参考になれば幸いです。 今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、 攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。) serial experiment lain 人狼 パトレイバー劇場版二作 銀河英雄伝説 akira 十二国記 今まで観てまー良かったなと感じたのは、 無限のリヴァイアス サマーウォーズ マインド・ゲーム 東京マグニチュード8.0 プラネテス アニマトリックス 今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、 ガンダムシリーズ エヴァンゲリオンシリーズ カーボーイビバップ サムライチャンプルー 東京ゴッドファーザーズ 妄想代理人 蟲師 スチームボーイ 劇場版APPLESEED 妄想代理人 鋼の錬金術師 千年女優 東のエデン コードギアス 反逆のルルーシュ イヴの時間 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう