• ベストアンサー

男性が求める理想の彼女とは?

私が今まで付き合ってきた彼氏は、ほとんどの人は付き合ってる時に、私にこうして欲しい、ああして欲しいなど、私に対して欲求を求めてきます。 悪い所を指摘するとかそういうのではなくて、彼氏が思う通りに私が動いて欲しいという事が多いです。 例えば、私は着たくないのに彼氏が私に着て欲しい服を私に着させようとしたりします。 男性は彼女に対して、理想の女性を求めて、彼女の本来の姿に目を向けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

たぶん、付き合い始めがまずかったんでしょう。 あなたを大切にしてくれる彼氏、あなたを好きな彼氏じゃなく、 あなたが自分に都合良く動いてくれるからラッキーと思う、エゴの強い彼氏ばかりと 付き合ってしまったのではないでしょうか。 最初のところで相手に合わせてしまったことが災いして、 あとになってから自分自身を見てほしいと願っても無理な状態になっている、ということはありませんか。 そういうところ、最初が肝心だと思います。 そのように、自分の彼女を自分の理想の型にハメなければ気が済まない男性は、 すごいエゴイストで、頑固な性格だと思いますよ。 相手のこと、1人の対等な人間としては見てないんですよ。 自分だけが主役で、相手は舞台装置か道具、せいぜい引き立て役です。 そういう男性は、時間をかけて理想の女性をさがしたらいいんです。 つきあった彼女を理想の女性に変えようとしても無理です。

chocochipp
質問者

お礼

少ない文章で説明不足なのにも関わらず、優しい言葉を下さったり、アドバイスして下さって有難う御座います。 kanakyu-さんがおっしゃる通り、殆ど付き合って来た彼氏は自己中で頑固な人でした。 自分の思ってる枠に私をはめたがる人でした。 そういう人とは無理に付き合う事はないですよね。 有難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#182915
noname#182915
回答No.7

それでレイプやDVまで発展するなら大問題ですが、別に断ったって何の問題もないんでしょう? なら「じゃれてる」と思って適当に笑って受け流すなり、たまには彼氏好みの服を着て喜ばせればいいじゃない。 男は多かれ少なかれ「支配欲求=俺色に染めたい」と言う願望があるんだから、そう言うのはどうしようもない。 逆に「付き合った女を俺色に染める欲求」がないなら、ハナっから女とは付き合わないです。

chocochipp
質問者

お礼

DVなどそのような大問題になってはないですね。 説明不足ですみません。 ちょっとした事だったら不満には思わないのですが、例えば束縛が激しかったり、自分の考えを全て私に押し付けるなどそういうのが嫌だったんです。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

>男性は彼女に対して、理想の女性を求めて、彼女の本来の姿に目を向けないのでしょうか? もし、男性が理想的な女性を求め、100%自分の好み&理想的な女性としか付き合わない、としたら おそらく、今の彼氏は貴女とはお付き合いしていないという事になると思います。 まずは、それが良い事か悪い事かを自身で考えてみましょう。 そして、自分はどうなのか?も考えてみてください。 今の彼氏は100%理想的・・・じゃないですよね? 現にここでこの様な不満を口にしているのですから、好きだけど不満もあるという事ですよね。 簡単に言えば彼氏もそれと同じなんだと思います。 貴女の本来の姿に目を向け、今の貴女を受け入れるという事は、 彼氏に「妥協」を求めているという事になると思います。 それならば、貴女も「妥協」して彼の求めに応じるのも筋になります。 相手には妥協を求め、自分は妥協しない、というワガママを通したいというお話ですか? 男も女も100%の理想像を求めて付き合うべき!とするのであれば、 今現在、貴方は彼氏に不満を抱いているのですから、今すぐ別れるという決断を下すのが先になります。 それが出来ないから男も女も悩むのではないでしょうか?

chocochipp
質問者

お礼

誤解させる事を書いてしまってすみません。 今はお付き合いしてる方はいません。 只、今まで付き合ってきた彼氏は服装や束縛が激しい方、自分の考えを全て私に押し付ける方が多かったんです。 ワガママを通したいという話ではないです。 只、現実を見て付き合っていけたらいいなぁという希望です。 例えば、お互い悪い所があればそれを指摘しあったりとか。 お互いの性格を認め合うとか。 そういうのを求めてるだけなのですが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼氏だけじゃなくて娘に対する母親の態度もだいたいそうだね。 支配的。

chocochipp
質問者

お礼

それはあるかも知れないですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたの歴代の彼氏は、女性をお人形さんと勘違いしてるんですよ。

chocochipp
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

やはり自分の彼女だから 思い通りに・・・じゃないにしろ ある程度は より 自分好みにしたいとは思うんじゃないかな? 洋服については 自分が似合うと思って着る服と 人が見て 似合う と言う場合と があると思う。 (センスが悪い という意味ではない) そういう意味から考えたら 彼は質問者様に こういう服の方が似合うと 思ってのことかもしれない。 まぁ 服とかは好みがあるからね^^; 嫌なら嫌といえば良いんじゃないかな・・・ (服じゃなく嫌な事にたいしても) それで上手くいかないのであれば 所詮その程度だったって事だよ。 (自分の思い通りならないのであれば・・・という意味でもない。)

chocochipp
質問者

お礼

ですね、嫌なら嫌だとその気持ちを伝えた方が、お互いの為にいいですよね。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

100%自分の好み通りの彼女であれば何も言わないでしょうけれど、そんなことはまずありえませんよね。 男って、思い通りに実現することを望む傾向が強いかなって思います。 こうして欲しい、ああして欲しいを伝えることが悪いことじゃないと思いますが、 あなたが嫌々それを受け入れるのはちょっと違いますよね。 お付き合いしていて、彼の思い通りの彼女でありたいなら話は別ですが。 私はこんな服は着たくないときちんと伝えて、それでも強引に着させてくる彼なら、 その彼はあなたのことなんか何も考えずに、自分の欲求を満たすことだけ考えてるような人ってことです。 お互いにこうしたいああしたいを話し合って理解しあうことも付き合っていく上では重要なことかなって思いますけど。 あと、多少の妥協は必要です。譲れない部分、ここは譲ってもいいかなって部分を明確に持つことも大切ですね。

chocochipp
質問者

お礼

全てが理想通りにはいかないんですよね。 確かに嫌々彼の欲求を受け入れるのは違いますね。 自分の欲求を満たす事しか考えてない彼もいました。 その通りだと思うんです。 お互いきちんと話し合って納得して、少しつづでもお互い変わってくのが大切だと思います。 多少の妥協は必要ですよね。

関連するQ&A

  • 理想の男性

    私は女性ですが、理想の男性について聞かれて答えると高すぎ~!高杉君~!だから彼氏できないんだよ~!などと言われます。 確かにそんな完璧な理想的な人なんかそうそういないですし、いたとしても私が付き合える可能性は0に近しいことは重々承知しています。ですがあくまでも理想ですし聞いてきたのは相手なので正直に答えてしまいます。それに自分に嘘はつけません。妥協も大事と言われますがなかなかできません。 そこで、皆さんはどのような理想を持っていらっしゃるのか教えていただけたら嬉しいです。女性→男性でなくても構いません。ご自分の性別と恋愛対象の性別を書いていただけるとより参考になります。

  • 理想と現実・・・(外見)

    いきなり本題に入ります。 皆さんの彼氏・彼女・ダンナさま・奥様・浮気相手?の「外見」は理想のタイプですか? 人間誰にでも見た目の「理想」ってありますよね。 例えば女性からみた場合、「背の高い人」 「がっちりした人」「細身の人」「イケメン」など。 男性からみた場合だと「やせた子」「ほっちゃり」「巨乳」など・・・。 で、実際に結婚した相手、付き合っている相手の見た目は理想通りの人ですか? 付き合ったり結婚するとなればやっぱり性格を含む中身重視になりますよね? なのでその部分は除いて、単純に見た目の理想と現実の部分だけで 皆さんのご意見を聞かせていただけますか?

  • 理想の男性にもてません

    私は、30代半ばの女性です。 いずれは、結婚したいと思っていますが、理想の男性にもてません。声をかけられる事はありますし、好意を寄せてくれる方もいるのですが、ほとんど、既婚者、遊び人風や離婚調停中だったりします(涙)私は、外見は決して派手ではないですし、普通です。友人の意見だと、キャリアウーマン風に見え、冷たく見える、でも色気も少しある(大人っぽい)との事です。自分で思い返すと、服装スカートなど女性らしいものは時々着ます。動作や性格は男性っぽいです。男性の友人と話している方が楽です。性格は真面目です。人見知りをすごくするので、黙っていると怖く見えるかもしれません。私の理想の女性は、かわいいよりも、大人っぽいイメージで、自立している感じです(それが返って遊び人風に見えるのでしょうか。) 友人とパーティーなどのイベントに行っても、いつも友人だけ相手をみつけます・・。 私の理想の男性は、誠実で穏やかな方です。今までも数人と交際し、「これが私だから、それを分かってくれる人でないと駄目!」と思っていましたが、段々出会いがなくなり、年齢を考えると、正直焦っています。興味ある男性がいても、自分からアプローチ出来ません。 私みたいな女性は、損でしょうか。文章だけでは、分かりづらい箇所も あると思いますが、何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します・・。

  • 理想の彼氏

    理想の彼氏を演じるって当たり前のことですか? 今まで付き合ってきた人は「○○のありのままが好きだから会話がなくても大丈夫」とか言われましたが、付き合って2、3ヶ月で無言はきつかったです…。髪型が変な事(美容室に行かず自分で切る)を指摘しても、ちょっと嫌な顔をする…、「他の人にモテる必要ないから」とか言う発言の意図がわかりませんでした。 普段はとっても誠実で優しい彼氏でしたが、2年間喧嘩もせず…別れる時も平和でした(笑)こういう男性と付き合ってた、周りにいるって方いますか?

  • 理想の男性が現れません。

    理想の男性が現れません。 ネットで探しても現れません。 現実では周りにいません。 理想が高すぎてできません。 一人が好きなので、一人でもいいんですが、たまに彼氏のような支えになる存在が欲しいなと思います。 夢の中で出てきた男性が本当にタイプなのですが、この世に実在しない人も夢に出てくると書いてあり落ち込んでます。 今の年代(10代)のうちに見つけておかないと、歳をとってからだと老けて子供のような魅力もなくなるから嫌なんですよね。 理想を低くするのも無理ですぐ別れてしまうので私は無理でしょうか?

  • 理想主義者について

    ある彼氏持ちの女性が自分に好意を持った男性は友達であっても、思わせぶりな事をしてしまった人でもいつか切らなきゃいけないときに切ってしまったら傷つくので、 今のうちに切ったほうがその人の為だと 言われてました。 自分はその話を聞いて可笑しくなりました。恋愛なんて傷ついてなんぼ、傷つかない恋愛なんて無いのに、理想主義者だなと感じました。しかも思わせぶりな事をした男性も切るなんて、切られた相手は苦痛だろうなと思いました。 人間関係なんていつ切ったって痛みは同じなんだから意味ないよなと思いました。 自分はこう言う理想主義者を見ていると腹が立ちます。 理想主義者ってそんなに素晴らしい人なんですか?

  • 女の子の追い求める理想と実際の男性の理想

    私は高1の女です。 ふと気がついたのですが、 私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など ↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、 だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは 違ったりしますよね? それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ! というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。 ということと同じようなことなんでしょうか? ・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、 まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が 必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。 はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。 と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

  • 理想と違う男性と付き合う事について

    先日、同じクラスの男の子から告白されました LINEも楽しく、一度二人でご飯も食べに行き、ただ普通に女友達と居るみたいに安心して過ごせました(ドキドキは全然ありませんでした) ですが、その人は自分の理想とかけ離れていて 背も自分と同じぐらいで顔もあまりタイプではなく、歩き方もすこし変わっていて、服もイマイチです 正直見た目が気になってしまってなかなかお願いしますと言えません 私の元カレが背も高いしおしゃれですごくかっこいいと言われてる人で(私はそんなにかっこいいとは思わなかったのですが)、付き合ってる時がすごく楽しくて、元カレを超えるような楽しい時間を過ごせるのかも不安でとても迷ってます すごく人脈もあり、優しくていい人なのですが、いい人で止まってしまい好きになれるか自信がありません 見た目ばっかり気にしてる私はおかしいですか? また、理想と違うお相手と付き合っている方がいらっしゃったら、付き合って見た目は関係ないと思えるわけや、やっぱり見た目も大事というご意見ありましたらを聞かせいただきたいです

  • 理想の男性って・・。

    色々なタイプの男性とお付き合いして結婚された女性の方へ質問です。 男性のタイプっていろいろ変わると思うのですが、やっぱり恋愛と結婚は別物なんでしょうか? 私は学生の頃、お付き合いするタイプって一緒にいて楽しい人!って感じだったんですよ。 でも社会人になって経験を積み重ねていくと、ただ楽しいだけよりも尊敬できてと一緒にいたい、追っかけたい!と思える方が大きくなって20代半ばはそんな男性とお付き合いしてました。 でも自分を抑えての恋愛なんていつかは終わるもの。結局、見返りを求めてたんでしょうね、結婚を意識した時点で相手の人とは方向性が違うんだなと。 その後、いろいろな出会いはあったもののピンと来る事はなく・・理想のタイプと自分に合ったタイプって一致しないのかな!?なんて思うようになりました。 先月までオンエアしていた「恋愛偏差値」を見てるとドラマに出てくるいろいろな立場の女性と重なるんですよ。 私も恋愛偏差値が低いのかな~やっぱり、地位や見栄等の余計な事を考えて本当の理想の男性が見えなくなっているのかな?と思ったり・・。 で・・最近、一緒にいて楽しいなと思える男性に出会いました。理想のタイプとは違うんです。優しくて一緒にいて楽しくて・・でもドキドキしない。 仲のいい友達としては接する事は出来るのですが、頭の中で分析する自分がいて、ほんとにこの人でいいの?と。分析の結果、50/50でなかなか前に進めない自分がいるんです。 20代後半にもなれば、誰だって傷つきたくない余りに慎重になったり、見失ったり。。恋愛をしたいのか、結婚がしたいのか。。。 そんな経験をした方、経験談をお聞かせください!

  • もてない男性はなぜ女性の理想が高いのかしら?

    モテた事がない男性、女性経験が乏しい男性、「結婚したくてもできない」と公言している男性は、ーー複数の女性と交際経験がある男性と比較するとーーなんだか非常に女性の理想が高い気がするのですがいかがでしょうか?