• 締切済み

理想の彼氏

理想の彼氏を演じるって当たり前のことですか? 今まで付き合ってきた人は「○○のありのままが好きだから会話がなくても大丈夫」とか言われましたが、付き合って2、3ヶ月で無言はきつかったです…。髪型が変な事(美容室に行かず自分で切る)を指摘しても、ちょっと嫌な顔をする…、「他の人にモテる必要ないから」とか言う発言の意図がわかりませんでした。 普段はとっても誠実で優しい彼氏でしたが、2年間喧嘩もせず…別れる時も平和でした(笑)こういう男性と付き合ってた、周りにいるって方いますか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

ただの事なかれ主義のようにも見えますが・・・ そういうタイプでも、浮気心のある人はオシャレはします。 だから浮気性ではなかったのでしょうね。 臭いものにはフタをする、問題に向き合わないタイプだったのでしょうね。 理想の彼氏を演じたのではなく、 自分が傷つきやすいから、もめ事は避けたり、殻に閉じこもり、 ダメなことは必死に無視して、都合のいいきれいな言葉で取り繕ったのかなという印象です。 失礼ですみませんが、とても弱い人だったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の意図

     付き合って一年の彼氏がいます。これは付き合い始めのころから思っていたことなのですが、彼はかなり頻繁に私に「何考えてるの?」と聞いてきます。私が少しキョロキョロしたり、無言になったりしたらすぐ聞いてきます。それに対し私は何も考えてないよーとか、事細かに自分の考えてるどうでもいいことを話したりしますが、すこし面倒臭いなと考えることもしばしばです。そして、わたしが誰かに「何考えてるの?」と聞くとしたら、相手が不満そうだったり、相手の行動に少しイライラしたときなので、彼氏は私の挙動にすこし不満があるのかなども考えます。 これはどういう意図があっての発言なのでしょうか。また、パートナーによくそんな発言をされる人がいれば、見解をお聞きしたいです。

  • もし彼氏が会話ができなかったら…

    こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。

  • 自分が理想としている髪型にするには髪が足りません。ある程度伸びるまでカットに行くべきでないのでしょうか?

    男大学生です。自分が理想としている髪型にするには髪が足りません。こういう場合ある程度伸びるまでカットに行くべきでないのでしょうか?それとも伸びるスピードを予測して自分の理想とする髪型にカットするのは美容師の人は可能なのでしょうか?もしカットに伸びるまで行くべきでないなら、何を基準にもう伸びたから美容院に行こうとおもったらいいでしょうか?

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

  • 彼氏の褒め方

    私は今ミディアムぐらいの長さなのですが、先日彼氏に前髪伸ばして全体的にロングにした方が似合うんじゃない?と言われました。 おそらく彼氏の理想の髪型なんだと思います、可愛いとか綺麗と思う人は毎回その様な髪型な事に気づきました。 しかし私は、自分の理想を押し付けられてるみたいな雰囲気であまり気分がよくなくて... というのは、彼氏ってあまり褒めるのに慣れてないのか分かりませんが、○○は可愛い方だと思うとか顔が整ってる方だと思うとか。 方だと思うという褒め方がよく分かりません。 そういった言い方をされるので、内心どう思われてるか分からないと感じてました。 皆さまから見て彼氏はどう感じますか?

  • 理想の人と彼氏の違い

    私には彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。彼とはとても仲良しで、波長も合うし一緒にいてとても楽しいです。 そして、その彼と同じくらいの時に出会ったもう一人の同じ年の異性がいます。 その人は、私の理想のような人で、外見も中身もとても理想で一緒にいるととても楽で久しぶりに会ってもすっと馴染める、友達でも恋人でもない不思議な感覚があります。 彼氏には不満がたくさんあります。 将来のことも見え難いです。というのも、だらしない彼が嫌いで、彼が家に遊びに来て生活をしていても私が出したらしまって!などど言ってしまいます。ただ、大好きだからこそ嫌なところもたくさん見えるのかなって思っています。彼も私のことを素直に愛してくれています。しかし、それも重なってか、彼氏との将来がなかなか想像できません。就職先でも、海外に行きたいと言っており私は付いていくとも言い難かったです。 一方、理想の異性には、嫌いなところはそうありません。いろんなことを言う前にやってくれるし、感覚が似てるのかなという感じです。その人は、彼氏がいることも知っているのに、3年後に結婚しよう、とずっと言ってきます。今は彼氏がいてもいいと、言います。 なんだか、不思議な感覚です。 でも、その人のことが好きかと聞かれると、嫌いじゃないって感じで、多分いまの彼氏のことが大好きです。 曖昧な関係にさせるつもりはないです。ただ、この不思議な感覚をどう対処したらいいのか悩んでいます。その異性とは、日にちが合えば一緒にどっか行ったり遊んだりします。へんに気を使わらずにいられて、安定、という感じです(笑)でもまあ彼氏ほど絡んでないので見えてないこともあると思いますが、その人は真摯に向き合おうという姿勢のようです。。。 どういうふうに整理したらいいんでしょうか、、

  • 彼氏は食事している時はまったくしゃべらない

    彼氏は食事している時はまったくしゃべらないのですが 男の人ってそんなものなのでしょうか? レストランや居酒屋に行っても、 食事中は彼はしゃべりません。 私が「これおいしいね」と言ったら「うん」と言うくらいです。 世間話なんてしても会話が続きません。 でも店を出るとよくしゃべります。 なので無言で食べることになるのですが なんだか喧嘩してるカップルのようです。 でもそういうカップルって多いのでしょうか?

  • 美容師さんに気をつかってしまう。。。

    美容院に行くとなったら気軽に行きたいと 私は思ってるんですけど、毎回いくたんびに 会話とかで気を使ってしまったり自分の髪型でも 上手く仕上がったかどうかドキドキなのに一時間たって 帰るときにはヘトヘト状態・・・・ かなり行くのが億劫になってしまって もう半年位いってません。 だけどもうそろそろ伸びてきたし切りに行きたいのだけど そこで教えて欲しいのですが 美容師さんとの会話は弾んで無くても こちらは気にしなくていいのでしょうか?? (毎回弾まない・・・・。←会話下手なので´`;) なんだか美容師さんと喧嘩でもしたのか? というくらいだんまりになってしまうので(笑) こういう状態ってよくあることですか???

  • 男性が求める理想の彼女とは?

    私が今まで付き合ってきた彼氏は、ほとんどの人は付き合ってる時に、私にこうして欲しい、ああして欲しいなど、私に対して欲求を求めてきます。 悪い所を指摘するとかそういうのではなくて、彼氏が思う通りに私が動いて欲しいという事が多いです。 例えば、私は着たくないのに彼氏が私に着て欲しい服を私に着させようとしたりします。 男性は彼女に対して、理想の女性を求めて、彼女の本来の姿に目を向けないのでしょうか?