• ベストアンサー

東京ドームでの巨人戦の2階スタンド席について

東京ドームでの巨人戦で、2階スタンド席3塁側はいつも大体どの程度の客の入りでしょうか?結構まとまって空席があるのか、多少は空席が散在している感じなのか・・・。平日と土曜日の差も分かれば教えてください。試合開始直前に行っても当日券は買えるものでしょうか?よろしくお願いします。

• yaimaa
  • お礼率81% (204/250)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non227
回答No.1

回答になるか分かりませんが見ている限りお伝えします。 (1)2階スタンド席3塁側はいつも大体どの程度の客の入りでしょうか? 東京ドームの場合、指定席を当日に引き換えるチケットがあるため、3塁側でもほぼ満員です。 1塁側も当然ほぼ満員です。前席、通路側などの席でなければ、当日、指定席の正規の値段で3塁側であれば購入できると思いますが、阪神戦休日では、当日も購入困難です。 (2)まとまって空席があるのか、多少は空席が散在している感じなのか・・・。 (1)に関連して、まとまってが何名様か分かりませんが、前日までにC指定又はD指定をぴあ、E+などの正規の値段で購入すれば連席は可能と思います。ただし、前の方、通路側とかの良席は、無理です。 (3)平日と土曜日の差も分かれば教えてください。 最近でも平日は、良席は無理です。土曜日などの休み日は特に無理です。(1)で申したとおり指定席を当日引き替える券は、当日の午前6時に並ばないと良席は無理です。 いずれにしても、E+(これで検索可能です。)のチケットであれば、座席指定が可能ですので、一見してみてください。

参考URL:
http://eplus.jp/sys/web/sports/npb/giants.html
yaimaa
質問者

補足

さっそく詳しい情報をありがとうございました!大変参考になりました。 ちなみに、ヤフオクや金券ショップのサイトを見ると巨人戦の2階席のチケットもかなり売りに出されていますが、ああいうものが売れ残って、結局はそこそこ空席が出てしまうなんてことはないのでしょうかね?