• 締切済み

バレたくない!!!!!!

私は、隠れてアニメのグッズなどを集めています。 家族は、そのアニメが好きなことは知っていますが、集めたりしてることは知りません。 絶対、知られたくないです。 近くの駅にアニメイトあるので、よく隠れて行ってます。 それで、キャラポスが欲しいってずっと思っていました。 壁に好きなキャラがいたらなんと幸せだろうってずっと思っているのですが、 家族にバレたら恥ずかしいです。 この前、mj天使とか書いてた絵を見られました。 顔合わせられなかったです… 私の家族は兄2人と父さんが深夜アニメをよく見ています。むしろ深夜しか見ていません。 しかし、私ほどキャラが大好きって感じではありません。 なので、いちばん年下ということもあり知られると恥ずかしいです。 みなさんも、知られたりしたら嫌ですか? キャラポス貼ったりするのに抵抗しますか? 恥ずかしくなりますか? 隠している人は、どうやったらバレませんか? みなさんの意見下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

その気持ちわかります。 有名で人気のあるものでも、知られるのが嫌で恥ずかしいんですよね… 兄も二次元好きなのですが、グッズを買っていることを知られたくないです。 新しい漫画を買って並べるのにも抵抗があります。 何故と聞かれるとわからないのですが^^; ポスターとか私は無理ですね… 私は、グッズは学校帰り買って、鞄の中に隠して持って帰っています。 小さくて薄いものはポケット付きのバインダーノートに入れたり、クリアファイルに挟んだりしています。 ストラップなどは汚すのが嫌なのでお菓子の缶の中に入れておくだけであまり付けません← 付けるときは筆箱など家族の目に入りにくいものに付けています。 その他の漫画の特典のフィギュアなどはタンスの中に入れたり、机の1番大きい引き出しに入れて、ノートや教材で隠しています。 ベタですよねw 隠しきれないような大きいものは買っていないので、私は隠し通せていると信じています。 これからも恥ずかしいと感じなくなるまでは隠しておくつもりです。

inzm153
質問者

お礼

私もそうなんですよ! やっぱ恥ずかしいですよね!! キーホルダーなどは引き出しに入れて ラクガキノートは常に目立たないところや、教科書の間にあります。 回答ありがとうございました^^

回答No.3

貴方が好き・集めているものは卑猥なアニメのポスターやグッズですか? そうで無ければ何故、知られたら恥ずかしいのか考えましょう。 質問を見ると貴方は (1)他人に自分が描いた絵を見られるのが嫌だ (2)キャラクターが好きなのを知られたくない (3)グッズを集めることが恥ずかしい 以上、3点が貴方の知られたら恥ずかしい理由。 家族は貴方がそのアニメが好きなことをご存知なのですよね? 何故、キャラクターが好き・グッズを集めているのを知られたくないのでしょうか? 僕もグッズを集めたりしていますが恥ずかしくありません。 部屋にグッズを飾ったり、カレンダーやDVD購入した時に貰った大きなポスターや 複製原画なども飾っています。 また、キャラクターも大好きです。 流石に同人誌の事は秘密にしていますが、家族は僕がグッズを集めたりしている事を 知っています。 恥ずかしいことではありませんよ。 自信を持って!

inzm153
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りです! 私は堂々とすることができてないので堂々としている方尊敬します!! これからは恥ずかしい気持ちを持たないようにしていきたいです! 自信持ちます^^

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.2

まず貴方が、何故バレたら恥ずかしいのか自己分析してみてはいかがでしょう? 昨今の日本では、アニメやコミックもだいぶ市民権を獲得しておりますから、街を歩いてもアニメや漫画のキャラなどを利用した広告やCMを良く目にします。 アニメやコミックのファンであることは、よほど厳格な家庭でない限り、恥ずかしい事ではないと思いますが、どうですか? ご家族が深夜アニメなどを視聴している事からも、厳格な家庭ではないでしょうし、アニメを好きだと知られても恥ずかしいことはないですよね? 次に、世間一般に恥ずかしいと考えられる事は、大きく分けて二つ。 1.性的なモノ(いわゆる卑猥なもの) 2.稚拙なもの(年齢にそぐわない幼稚な行為や対象) 貴方が好きなものは卑猥ではないでしょうし、年齢的にかけ離れて幼稚なものではないと思いますが、どうですか? どれにも該当しないという事なら、恥ずかしがる必要のないものだと言えます。 質問者さんは、学生さんのようですが、学校ではそのアニメの話題などは話したりしないのでしょうか? 友人とそのアニメのことを話す事が恥ずかしい行為ですか? 家族と友人を同列には出来ませんが、家族は友人以上に身近な存在です。友人に話す事が出来るなら、家族に話したとしてもなんら心配はありません。 「最近学校で話題になっているから~」といった切り出し方でもイイでしょう。家族に理解してもらう事ができる方が、より気軽に楽しめるようになると思いますヨw

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか、勇気でました(笑 友達には全然喋れてます。 けど家族ってなると自分のブライトが許さないというか、なんというか、って感じなんですwwww 私って、恥ずかしがり屋でブライトが高いみたいです。 少しずつ、打ち解けていこうと思います^^ ありがとうございました!

回答No.1

まずバレないというのは相当難しいです。 自分の友達の話ですが、AKBのポスターをびっくりするほど張っていますがむしろ堂々としています。 アニメが好き・アイドルが好き・ゲームが好き・タレントが好き そんな趣味をもっている方は世界には何人もいます。 家族の方に自分の趣味がバレたとしても相当厳しい家族でなければ何もないと思います。 どうでしょうか?

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。 バレた時の恥ずかしさがなんとも言えませんね;;

関連するQ&A

  • こんな私はアニオタオタ?

    私はアニメは好きなのですが、好みに偏りが激しいです。大まかにいえば、 ・萌えアニメや日常系のアニメに興味がなく、過激なアクションアニメやホラーアニメが好き。 ・深夜アニメをリアルで観たことがない。 ・持っているアニメグッズと言えばガンプラぐらい。 ・アニメイトに行ったことがない。 ・かわいいキャラよりかっこいいキャラが好き。 ・京アニ作品を観たことがない。 ・燃え展開が好き。 ・「怖いアニメ」「厨二病アニメ」というフレーズに過剰反応する。 皆さんはこんな私をアニオタだと思いますか?

  • K-BOOKSさんでの郵送買取について

    初めまして 今回、いらなくなったアニメのトレカなどのアニメグッズをK-BOOKSさんで郵送買取で売ろうと思っています。 そこで質問をさせてください。 1、(K-BOOKSさんに限らず)みなさんがトレカを売る(または送る)ときは、トレカをどのように包装して送るのが普通なのでしょうか? 2、K-BOOKSさんにアニメイトでしか売ってない限定のアニメグッズは売ってもよろしいのでしょうか? 3、CD等の初回限定版でついてきたグッズのみを売るというのは可能でしょうか? 4、漫画雑誌の懸賞で当たった品はK-BOOKSさんでは売れませんよね? もし買い取ってくれる所を知っていましたらお教えください。 5、(K-BOOKSさんで郵送買取でグッズを買い取ってもらった方へ質問)売ったものの種類(CDとか)・発送方法・いくらくらいになったかを覚えていらっしゃいましたら、お教えください。 質問数が多いですが、わかる質問だけでもお答えくださると、幸いです。

  • アニメのキャラクターが兄に似ている!?

    アニメのキャラクターで最近好きになったキャラがいます。 友人もそのアニメが好きなので 友人に「最近あのキャラ好きになったんだよね~。」 といったら友人が 「あの顔なんかあんたのお兄ちゃんに似てない?」 と言われてしまいました… それ以来そのキャラクターが だんだん兄にみえてきてしまい 本当にイヤです! でもそのキャラクターは本当に好きなので嫌いになりたくありません! 私はどうしたらいいのでしょうか… 因みに・・・ 兄とは相当仲が悪いです。 ここ1、2年本当に口きいてないですから… お互い他人だと思ってるくらいです。 だからこそ似ていると言われるのがイヤです。 「兄と仲直りしろ」 「無理」 などの回答は申し訳ないのですが なしでお願いします。 皆様の回答お待ちしてます。

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

  • 親、兄弟からみてどうなのか

    俺はアニメオタクといわれるくらい萌え系のアニメを見ています。学校の友達の何人かは俺がアニメを見てるというのは知ってます。 しかし、家族には俺がそういうのを見ているとは言ってません。 部屋に両親や弟がいると恥ずかしくてそういうのを見たくても見れません。 俺は年下の者から指図、批判されるのが嫌いなので、弟に「うぁそんなの見てるの?きもい」って言われたら逆ギレします。殴ります。 もし自分の兄、子供がそういうのを見てると分かったらバカにするでしょうか? 親、弟の視点から見てどんな感じなんでしょうか?

  • 同棲について

    一昨日、彼氏とお母さんが会うことになりました 内容は会ったこともなかったので顔合わせと、同棲許可をもらうこと 顔合わせたいだけだから玄関でもいい!って前々から言ってたのですがお母さんが会いたくないの一点張り 会うなら条件が会って、いとこのお姉ちゃんと私の兄を連れて会うことじゃないと嫌! と言われて彼氏に伝えました 「本当はお母さんとお父さんだけでいいけど仕方ないね」と言われましたが 父は病気で家にいてます。動けない状態でもないのですが母が何故か本当に分からないけど会わせたくないらしいです。 彼くんの目的は顔を合わせること、とりあえず同棲許可をもらうこと 伝えた所お母さんからは曖昧な言葉 彼氏が「同棲許可頂けますでしょうか?結婚前提なので期間も決めてまず2人で生活を送って彼女の意見も尊重して結婚したいと思っています。場所もいつにするかもまだ決めてないのでまたこの場を設けさせていただければ」 と言ってくれました 母からは「まあ同棲は許します。けどお父さんをどうするの?」と 「あなたが(私)がいなくなったら兄に全て負担になってしまう!それだけはやめて欲しい!兄妹なんだから協力して欲しい」と 私が「負担にならないようにどうして欲しいの?」 母「お父さんの事で兄と相談するとかさあ」 もう全くもって意味がわかりません 逆に兄が仮に結婚をし、出ていったら残った私が全て負担いきますよみたいな、母は父の世話をしたくないからあなた達2人でどうにかして!と聞こえるのです 母「出て行ったからってお父さんの事は知りませんは許さないからね!」って言われました 彼氏と話してたんですが今回同棲の許可を貰いに行くこと 挨拶もしてないし許可も貰っていないのに場所も決めて日にちも決めてなんて出来ないからと、そのための挨拶なのにお父さんの事を凄めっちゃ言ってきてよく分からなかったと 結局どっちも結婚したら家族を持つのでお父さんと一緒にいるのはお母さんでは? 乱文で申し訳無いのですがアドバイスが欲しいのです 同棲するにあたってお父さんをどうしたらお母さんは許してくれるのか お母さんにどう説得させたら良いのでしょうか?アドバイス下さい

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • こんなアニメないですか?

    下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。 ☆条件 天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。 ☆条件に当てはまるアニメで知っている物 シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。 条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • オタクな友人が喜ぶプレゼントとは?

    付き合いの長い友人(年下女性)が、こんど成人するので、お祝いに何かプレゼントしたいと思っています。 自分が成人したときはアイルーキティのぬいぐるみをくれたので、それと同等かそれ以上の物をと考えています。 しかし、付き合いが長いとはいえ趣味が全く違うので、何をあげれば一番喜ぶのか分かりません……。 友人の趣味は、モンハン・メタギア・大神などのアクションゲーム、ガンダム・エヴァ・甲殻機動隊・アイシールド21・最遊記などのアニメや漫画、音楽ならボーカロイド曲・アリプロ・アニメソング・久石譲(ジブリ)。はっきり言って腐女子で、その手のマンガも沢山持っているようです。彼女自身も上手な絵を描きます。 どういう物が好きかはある程度知っていますが、今一番ホットなジャンルは分かりません……。遠方に暮らしているので、それとなく探ることもできず。 今度東京に行く用事があるので、池袋のアニメイトで何か都合よく限定品でも無いだろうかと期待しているんですが、いまどき、地方も東京もアニメイトの品揃えは変わりませんか?(自分自身はアニメイトに行ったことがありません) 友人の好きなグッズをプレゼントするのが、一番喜ばれると思うのですが、東京の美味しい食べ物でも探した方が無難でしょうか……。

専門家に質問してみよう