• 締切済み

バレたくない!!!!!!

私は、隠れてアニメのグッズなどを集めています。 家族は、そのアニメが好きなことは知っていますが、集めたりしてることは知りません。 絶対、知られたくないです。 近くの駅にアニメイトあるので、よく隠れて行ってます。 それで、キャラポスが欲しいってずっと思っていました。 壁に好きなキャラがいたらなんと幸せだろうってずっと思っているのですが、 家族にバレたら恥ずかしいです。 この前、mj天使とか書いてた絵を見られました。 顔合わせられなかったです… 私の家族は兄2人と父さんが深夜アニメをよく見ています。むしろ深夜しか見ていません。 しかし、私ほどキャラが大好きって感じではありません。 なので、いちばん年下ということもあり知られると恥ずかしいです。 みなさんも、知られたりしたら嫌ですか? キャラポス貼ったりするのに抵抗しますか? 恥ずかしくなりますか? 隠している人は、どうやったらバレませんか? みなさんの意見下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

その気持ちわかります。 有名で人気のあるものでも、知られるのが嫌で恥ずかしいんですよね… 兄も二次元好きなのですが、グッズを買っていることを知られたくないです。 新しい漫画を買って並べるのにも抵抗があります。 何故と聞かれるとわからないのですが^^; ポスターとか私は無理ですね… 私は、グッズは学校帰り買って、鞄の中に隠して持って帰っています。 小さくて薄いものはポケット付きのバインダーノートに入れたり、クリアファイルに挟んだりしています。 ストラップなどは汚すのが嫌なのでお菓子の缶の中に入れておくだけであまり付けません← 付けるときは筆箱など家族の目に入りにくいものに付けています。 その他の漫画の特典のフィギュアなどはタンスの中に入れたり、机の1番大きい引き出しに入れて、ノートや教材で隠しています。 ベタですよねw 隠しきれないような大きいものは買っていないので、私は隠し通せていると信じています。 これからも恥ずかしいと感じなくなるまでは隠しておくつもりです。

inzm153
質問者

お礼

私もそうなんですよ! やっぱ恥ずかしいですよね!! キーホルダーなどは引き出しに入れて ラクガキノートは常に目立たないところや、教科書の間にあります。 回答ありがとうございました^^

回答No.3

貴方が好き・集めているものは卑猥なアニメのポスターやグッズですか? そうで無ければ何故、知られたら恥ずかしいのか考えましょう。 質問を見ると貴方は (1)他人に自分が描いた絵を見られるのが嫌だ (2)キャラクターが好きなのを知られたくない (3)グッズを集めることが恥ずかしい 以上、3点が貴方の知られたら恥ずかしい理由。 家族は貴方がそのアニメが好きなことをご存知なのですよね? 何故、キャラクターが好き・グッズを集めているのを知られたくないのでしょうか? 僕もグッズを集めたりしていますが恥ずかしくありません。 部屋にグッズを飾ったり、カレンダーやDVD購入した時に貰った大きなポスターや 複製原画なども飾っています。 また、キャラクターも大好きです。 流石に同人誌の事は秘密にしていますが、家族は僕がグッズを集めたりしている事を 知っています。 恥ずかしいことではありませんよ。 自信を持って!

inzm153
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りです! 私は堂々とすることができてないので堂々としている方尊敬します!! これからは恥ずかしい気持ちを持たないようにしていきたいです! 自信持ちます^^

• afv2021
回答No.2

まず貴方が、何故バレたら恥ずかしいのか自己分析してみてはいかがでしょう? 昨今の日本では、アニメやコミックもだいぶ市民権を獲得しておりますから、街を歩いてもアニメや漫画のキャラなどを利用した広告やCMを良く目にします。 アニメやコミックのファンであることは、よほど厳格な家庭でない限り、恥ずかしい事ではないと思いますが、どうですか? ご家族が深夜アニメなどを視聴している事からも、厳格な家庭ではないでしょうし、アニメを好きだと知られても恥ずかしいことはないですよね? 次に、世間一般に恥ずかしいと考えられる事は、大きく分けて二つ。 1.性的なモノ(いわゆる卑猥なもの) 2.稚拙なもの(年齢にそぐわない幼稚な行為や対象) 貴方が好きなものは卑猥ではないでしょうし、年齢的にかけ離れて幼稚なものではないと思いますが、どうですか? どれにも該当しないという事なら、恥ずかしがる必要のないものだと言えます。 質問者さんは、学生さんのようですが、学校ではそのアニメの話題などは話したりしないのでしょうか? 友人とそのアニメのことを話す事が恥ずかしい行為ですか? 家族と友人を同列には出来ませんが、家族は友人以上に身近な存在です。友人に話す事が出来るなら、家族に話したとしてもなんら心配はありません。 「最近学校で話題になっているから~」といった切り出し方でもイイでしょう。家族に理解してもらう事ができる方が、より気軽に楽しめるようになると思いますヨw

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか、勇気でました(笑 友達には全然喋れてます。 けど家族ってなると自分のブライトが許さないというか、なんというか、って感じなんですwwww 私って、恥ずかしがり屋でブライトが高いみたいです。 少しずつ、打ち解けていこうと思います^^ ありがとうございました!

回答No.1

まずバレないというのは相当難しいです。 自分の友達の話ですが、AKBのポスターをびっくりするほど張っていますがむしろ堂々としています。 アニメが好き・アイドルが好き・ゲームが好き・タレントが好き そんな趣味をもっている方は世界には何人もいます。 家族の方に自分の趣味がバレたとしても相当厳しい家族でなければ何もないと思います。 どうでしょうか?

inzm153
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。 バレた時の恥ずかしさがなんとも言えませんね;;