• ベストアンサー

新生FF14 PS3版予約特典(アーリー)について

先日友人からPS3版新生FF14の予約特典(アーリーコード)のみを頂きました もらった理由は友人がPS3版新生FF14のパッケージを購入したのですが 多忙の為参加出来なくなった為です そして本題ですが 私は旧FF14CE持ちで新生β4までプレイ(PC版)しててレガシーではありません ちなみに新生版のパッケージは購入していません PS3本体はあります この状況で友人から頂いたPS3版の予約特典(アーリーコード)を 既存のPC版アカウントに紐付け(適用)させる事って可能なんでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapafx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

PC版オープンβとps3版をアーリーコードでダウンロードしたので回答します。 早期予約特典コードは一度のみ使用できます。 また早期予約特典コードと製品版のコードは別になっているため、製品を新たに購入する必要はないと思います。 ただ、早期予約特典コードを使ってしまった場合は友人のアカウントに早期予約特典のインゲームアイテムを付けることが出来なくなります。 アーリーアクセスばかり目立っていますが、ps3版ではインゲームアイテムも同じコードを使用するのでインゲームアイテムが必要ないか確認した方がいいと思います。 ※アーリーアクセスはps3版を使いPCでプレイ出来ますが、正式サービス開始後にps3でプレイする場合にはps3版の製品版コードが必要になるので注意してください。

koutania
質問者

お礼

papapafxさん、回答ありがとうございます! 実際に試されたようですね… 予約特典コードと製品版コードは別物の様なので 私は予約特典コード使用 (今後PCでプレイし、PS3ではプレイしない) 友人は製品版コード使用 (PS3でプレイ) でやっていこうと思います! ちなみに友人はインゲームアイテム等はいらない事になりましたので良かったです^^;

その他の回答 (1)

  • tomogunma
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.1

なるほど、質問者さんは、旧FF14CE版を購入しているので、正式サービス開始後はPC版でプレイされるんですね( http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=3d7764fc45039af592f2f32fc37e078f3e2f6c80 )。 可能です。 しかし、大事なことが一つだけあります。 友人のPS3版のアクセスコードをいただくと、今後、友人はそのPS3版をプレイできなくなりますがそれでよろしいでしょうか? というのは、アカウント単位で管理しているので、質問者さんがPS3版のアーリーアクセスを使用してPC版で遊ぶためには、 質問者さんの所有するPC版と友人が所有するPS3版を、一つのサービスアカウントに統一しなければならないからです。 当然、質問者さんのサービスアカウントに統一されれば、質問者さんは、PCからでもPS3からでもログイン可能になります。 アーリーアクセスももちろん適用されるので、PCでアーリーアクセスを遊ぶことができます。 しかし、友人は、質問者さんにPS3の権利をあげてしまいましたので、友人はPS3版でログインすることはできません。 友人は、また新たなPS3版を購入して、自分のサービスアカウントに登録しなければ、PS3で遊ぶことはできません。 質問者さんが、友人に新たなPS3版を購入してあげれば解決しそうではありますね^^; 補足: アーリーアクセスのついたPS3版のアーリーアクセス権を、PC通常版に付与できるという公式の回答です。 ―――――――――――――――――――― Q: 旧プレイヤーであれば、PS3版予約購入後一旦PS3から予約コードを紐付けすれば、PC版からも(アーリーアクセス用の)クライアントのダウンロード及びログインが可能となる、ということでよろしいでしょうか。 A: よろしいです。この動作をした場合、旧FFXIVで利用していたアカウントは PC/PS3の両方でログインできるようになります。 http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/34339-%E6%96%B0%E7%94%9FFFXIV%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?p=596897&highlight=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9+PS3+%E4%BB%98%E4%B8%8E#post596897 ―――――――――――――――――――――

koutania
質問者

お礼

tomogunmaさん、迅速丁寧な回答ありがとうございます! 私の理解力が乏しく幾つか伺いたいのですが 「予約特典コード(アーリーアクセス)」と「パッケージ」は 別物ではないとゆう事でよろしいでしょうか? 私は既存のPC版アカウント持ちで 友人はアカウントをこれから作成です 回答の内容からすると友人がPS3でプレイするには 「予約特典コード(アクセスコード)」も必要であるとゆう事ですね? 友人はPS3でプレイするには「パッケージ」さえあればプレイ出来るものだと思っておりましたので… 私もあくまでも「予約特典コード(アーリーアクセス)」は オマケ的なものだと認識していましたので切り離して使用しても問題ないと勘違いしてました…あぶなかったです、うっかり友人がプレイ出来なくなるとこでした!

関連するQ&A

  • 新生FF14PC版CEの特典をPS3版で使える?

    新生FF14PC版CEの特典をPS3版で使えますか? 新生FF14のPC版CEとPS3の通常版を現在予約しています。ですが、実際にプレイする時はほとんどPS3です。PS3のCEが予約出来れば一番良かったのですがどこも売り切れていて。どうしてもCEが欲しかったのでPC版を仕方なく……。 改めてですが、PC版CEの特典(ミニオンとか装備品とかの)をPS3でのプレイで受け取ることは出来るでしょうか? どなたかお分かりになられる方お教えください!!

  • 新生FF14のコレクターズエディション

    私は旧版FF14をほんの4ヶ月ほどプレイして辞めたのですが最近になってもうすぐ新生版FF14が出ると知りました。 一応私のアカウントはレガシー扱いになっておりサービスも受けれるとのことなので復帰してボチボチやろうかと思っています。 そこで限定版コレクターズ・エディションのINゲームアイテムが欲しくなって一応PC版を今更ながら予約したのですが、なにやら説明が難しくどうやってレガシーアカウントと紐付けするのかわかりません。デジタルアップグレードがどうのこうのって書いてあるけどこれも購入しなければいけないのでしょうか?すべてのINゲームアイテムを取得する方法を教えていただきたく質問させていただきました。 一応前作のFF14はコレクターズを買ってあります。ただゲーム内でコード入れると思って忘れており特典のオニオンヘルムとかもってないですがw どなたか詳しく分かる方がいたら簡単に教えていただければ幸いです。

  • 新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって

    新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって必要なものをお教え下さい!! 以前から気になっていたFF14がこの度やっとPS3でプレイできるとあっていざ予約したのですが、今ある周辺機器できちんとプレイできるかどうか知りたいので新生FF14をPS3でプレイするにあたって、最低限必要な物とあれば便利な物を教えてください。 現状 ・ネット環境は整ってます(無線LAN) ・PS3(ネット接続済み) オンラインゲーム初心者なのでパッと思いつくものが、チャット用のキーボードが必要かなとは考えてます。 チャット用のキーボードはやはりPS3対応の純正キーボードが良いんですよね? その他で必要な物、あると便利な物などありましたら教えてください!!!

  • 新生FF14について

    新生FF14についての質問です パッケージ版やダウンロード版などがありますが、それらを買わずに月額のサービス利用料金のみでゲームをすることは可能なのでしょうか? やはり、初めにパッケージ版などを買ってその後サービス利用料金を月額で払う感じなんでしょうか?

  • FF14新生エオルゼア

    PS3でしています。 27日に予約特典コードとソフトを受け取りました。 最初に説明書のプロダクトコードをアカウントから入力しました。 次に、Storeから予約特典コードを入れてしまいました。説明書プロダクトコードは一度のみですか? アーリーアクセス終了し、サポートに書いてる通りプロダクトコードを入れましたが無効になります。 予約特典コードはダウンロードリストにも残っており対応しますが、説明書プロダクトコードは無効になります。 キャラクターをそのまま使いたいのですが、契約無効のままですし、プレイできません。 サポート問い合わせても、電話繋がらずチャット9時間待った挙句対応できる人いないという... メール返信にはかなり日数かかるらしいです。 解決策知りませんか?

  • FF14のPS3版をWindows版でも

    FF14のPS3版を購入しレジストレーションコードを使用しました。 その後、やっぱりwindowsでもプレイしたいと考えてるのですが、PS3で登録したキャラをwindowsでも使用出来ますか? PS3版のレジコでWindows版でも遊べるか知りたいです。 Windows版ではベータテストやってたのでクライアント既にインストール済みです。 やっぱりWindows版のレジコって必要になりますか?

  • PS3版FF14のレジストレーションコードについて

    PS3版のFF14を購入したのですが、レジストレーションコードはメールで届くとなっているのですが、届きません。 購入明細メールの発行番号ってのレジストレーションコードではないですよね?。

  • FF14 PS4版かPC版か

    PC版で初期ベータテストに参加したものの、グラフィックを重視していたため重い動作に耐え切れなくなり新生エオルゼアのサービス開始後も購入を見あわせてました。 しかし今回PS4版が発売になると聞き、どうしてもプレイしたいのでコレクターエディションを早速予約しました。 先だってのPS4版βテストフェーズ2にも参加しグラフィックの綺麗さに驚かされました。 PS4版は予約しているものの常時起動し続けると本体への負担も大きそうなので、PC版も購入して負担軽減をと考えました。 そこでゲーム用に使用している先述の構成が弱冠古いPCでキャラクターベンチマークを試したところスコアが15269と出て非常に快適にプレイできますということでした。最新のPS4がどの程度の能力を有しているのか分かりませんが、PS4と先述のPCではどちらが快適に遊べるのでしょうか? ちなみに簡易ですが最初期のベータテスト参加時のPC構成は以下の通りで、現在はGPUのみGTX580 Lightning x2 に変更し運用しております。 CPU:core i7 extreme 965 (定格運用) OS:Windows 7 ultimate 64bit memory:6GB GPU:GTX295 x2 Power Unit:1000w 以上です。よろしくお願いします。

  • FF13のPS3同梱版について

    あまり買う気はなかったのですが、 今月になってFF13をやりたくなってしまいました。 PS3も持ってないので、 どうせなら250GBのPS3同梱版を買おうと思ったのですが、 当たり前のごとく、どこでも品切れみたいです。 自分的にはポイントがたくさんあるのでビックカメラで購入したいのですが、 東京近郊のビックカメラで同梱版の予約をまだ行っている店はありますか? また、有楽町店ではもう締め切ったみたいで、 当日販売らしいのですが、 当日仕事のため、購入するのは土曜日以降もしくは発売日当日の夜になってしまいます。 (ゲームの為に有給を使えるほどオタでも、暇でもないので…) 発売日当日夜に行ってもやっぱりPS3同梱版は売り切れると思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • PS3 160GB FF7AAC FF13体験版同梱の予約について

    お世話になっております.4月に発売するFF7AACとFF13体験版+PS3 160GB同梱版を予約しようとAmazonとYahooショッピングを見てみたのですが,できない状態です.「私はここで○○円で予約しました!」など,みなさんが知ってる通販サイトがあれば,教えていただければ嬉しいです.よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう